2012-02-29 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

またまた冬に逆戻りのような天気です。

1ifishi.jpg 
今日も朝から雪が降っていました。



2ifishi.jpg
この頃朝は外でウンPが日課になっていましたが、
今日は雪の庭がうれしくてそれどころじゃなく庭を走り回っています。

まだ、パジャマ姿です。

その動画はこちら


走り回っている間にウンPを忘れてしまったようです。



4ifishi.jpg
庭で濡れたパジャマを脱がせたら、マリンの頭の毛が変な風に立っていて
おもしろい顔だったので1枚撮っておきました。

マリンのモヒカンヘアー



5ifishi.jpg 

今日は道路が雪でグチャグチャだったので
散歩には行けませんでした。


庭であれだけ走り回ったんだから今日は散歩はいいだろう。

6ifishi.jpg
早々に自分のベッドにもぐり込むマリンでした。




7ifishi.jpg 

つまらなさそうにしているのでおもちゃを傍に置いてみました。


8ifishi.jpg
マリンのお友達です。



9ifishi.jpg
マリンがベッドから起き出して伸びをして遊びの準備完了。



10ifishi.jpg
ライオンくんで「持ってきて」の遊びをしようか。



11ifishi.jpg
始めはあまり乗り気ではありませんでしたが遊んでいるうちに
調子が出てきたようです。



12ifishi.jpg 




13ifishi.jpg
次はデビルたまごちゃんです。

でもマリンのテンションは下がり気味。
ソファーの上から鼻でデビルたまごちゃんを突っついて落としてしまいました。



14ifishi.jpg
自分のベッドに入ってしまいました。

散歩に行かなかったので今日はウンPが出てません。
困ったなぁ。



私のこの頃の仕事となっているのが、
マリンがシッコした後のトイレシートチェックです。
(老眼鏡が必要な年齢です)

オシッコと一緒に結石が出ることがあると聞いたからです。

15ifishi.jpg 
27日の夕方にいつものようにトイレシートチェックをしていると
今までに見たこともない小さな異物がシートの上にコロンと落ちていました。

エコー検査していただいた時に、「0.5mm位の結石が膀胱にあります」と言われていたのですが
今回見つけたものはそれより少し大きかった。(1mmくらい)

私がママに「これ結石(シュウ酸カルシウム結石)じゃないかな?」と言うと
ママは「マリンの足の裏に付いていた石じゃないの」と相手にしてくれませんでした。

どうしても気になって大切に容器に入れて保管していました。



頼んでいた処方食が届いたと動物病院の先生から連絡をいただいたので
その異物も確認していただこうと持って行きました。

先生に見ていただくと
「これはまさしく結石ですね」と言われました。

そのまま先生に石を渡してしまったので写真はありません。(撮っておけばよかった)



これがエコー検査で映っていた結石だといいのですが・・・
その後もずっとトイレシートをチェックしてますが、まだ時々血尿っぽいシミがあるので
まだ他にも石が残っているのではないかと心配しています。

明日は病院に尿検査に行く予定です。
食が細くてウンPが出なくなったのも心配です。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 病気 | COM(14) | TB(0) |