2012-04-30 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。


この頃庭の雑草が気になっていました。

マリンが庭で遊んでいる写真を撮ると、どうしても雑草が写ってしまいます。

1kusa.jpg
マリンもフェンス付近を走るのに、走りずらそうに跳ねながら走っていました。




2kusa.jpg 



3kusa.jpg
マリンの頭が雑草で隠れてしまいます。




4kusa.jpg
虫さんやカナチョロさんを探すには丁度いいのかもしれませんが
ダニなどがいたら大変なので草むしりをすることにしました。




5kusa.jpg
草むしりをしている最中に
ふと気が付いたのですがマリン家の枝垂れ桃の花がひとつ咲きそうになっていました。
マリン家の植木は全体的に今年は葉っぱが少ないような気がします。
土が悪いのかな?




6kusa.jpg
この所裏の畑は手入れをしていませんがアスパラガスは毎年律儀に芽を出してくれます。
食べごろの大きさなのですが、食べるのはチョット考えてしまいます。

こんな事していちゃ草むしりが終わらなくなってしまいます。

草むしり再開。
草むしりをしている写真は一人では撮れないので写真はありません。


7kusa.jpg 

取りあえずマリンが走り回るところから・・・



8kusa.jpg
2時間くらい草むしりにかかったでしょうか。

マリンが通るのに邪魔な雑草は取りました。

アイビーの根っこが這っているので雑草を取るのに一苦労しました。




9kusa.jpg
結構な量の雑草が取れました。




10kusa.jpg
マリンがおとなしく草むしりに付き合ってくれたので散歩にブルスタドックランまで来ました。




11kusa.jpg 
ブルスタの公園はクローバー畑になっていました。



12kusa.jpg
ブルスタドックランは今はこんな状況です。

クローバーが幅をきかせて芝生を圧倒しています。




13kusa.jpg
このままじゃ芝生が無くなってしまいます。
ここも草むしりをしたいくらいの状況です。

自宅の草むしりで腰が痛いのでブルスタの草むしりはやめました。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(12) | TB(0) |
2012-04-29 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。


25日の朝、新聞を読んでいるとマリンがまた邪魔をしにやってきました。


1nanohana.jpg
総合版の所に菜の花の写真が載っていました。

須賀川市の矢田野という所の畑で菜の花が見頃を迎えたようです。



それじゃ菜の花を探しにドライブに行こうか。

2nanohana.jpg
矢田野という所は地図で調べたらチョット遠かった。

福島空港公園にも菜の花畑があるのを思い出して
福島空港公園の緑のスポーツエリアにやってきました。

マリン家がいつも行く公園(桜や日本庭園がある所)は空港の上側にあるエアフロントエリアです。



あれっ!!
3nanohana.jpg
菜の花の黄色い絨毯のはずが・・・!?

全然咲いていませんでした。 
飛行機の形になっているのがわかるかな?

空港地域は草木の開花が遅いようです。




4nanohana.jpg
水仙などはきれいに咲いていました。




5nanohana.jpg
スポーツ施設には誰もいませんでした。




21世紀建設館で矢田野の場所はどこなのか聞きに行ってみました。

6nanohana.jpg
マリンが事務所へ行く途中で何か見つけたようです。
 

それは何かというと・・・


7nanohana.jpg
アマガエルだったのです。



芝生の色と同じに体の色を変えているから何処にいるのかわかるかな。




8nanohana.jpg
マリンに追いかけられてジャンプしながら自動販売機の下へ避難したアマガエルさんでした。

カエルさんがスカイダイビングのように両手両足を広げているのがわかるかな?

マリンが執拗に追いかけて行きましたが逃げられてしまったようです。




9nanohana.jpg
事務所で聞いても詳しい場所はわかりませんでした。

仕方がないので矢田野をカーナビに入れて行き当たりばったりで行くことにしました。




10nanohana.jpg
緑のスポーツエリアを後にして直ぐに目についたのがこの黄色い水仙です。

山というか丘というか一面に黄色い花が目に飛び込んできました。

車を止めてすかさずシャッターを切りました。


矢田野はどこだー!!



やっと到着。

11nanohana.jpg
ここへはナビ通りにすんなり来れませんでした。

ナビの言葉で『案内を終了します』の後
ずい分畑を探し廻りやっとたどり着きました。




12nanohana.jpg


13nanohana.jpg 
新聞と同じだね。


14nanohana.jpg
約3ヘクタールの畑は黄色い絨毯を敷きつめたようにも見えます。

苦労して探した甲斐がありました。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
2012-04-28 (Sat)
こんにちは♪ マリンママです。


那須に1泊した後、マリン家の別荘に向かいました。

1ten.jpg
道の駅「明治の森・黒磯」です。

後ろに見えるのがマリン家の別荘『旧青木邸』です。
芝生広場には鮮やかな黄色のレンギョウが・・・


とそこへ、、、

2ten.jpg
芝生広場で遊んでいた地元のワンちゃん達が集まってきました。



3ten.jpg
マリン、タジタジ。


4ten.jpg



5ten.jpg
そうよね。ここはみんなの広場。


6ten.jpg
3月にもここで見かけた黒ラブのプーチンちゃんです。

またお会いしましたね。
マリン達のことを覚えていてくれました。


そこへ、、、

7ten.jpg
福島のお友達、てんてんちゃん御一家が現れました。

マリン家が那須にお泊りしているから、よかったら日曜日に遊びに来ませんか?
とお誘いしたのです。

待ち合わせ場所はマリンの別荘でと・・・

8ten.jpg
てんてんちゃん、元気ですねー。
別荘を案内しますと言ってしまいましたから・・・


9ten.jpg
今は状況が・・・


10ten.jpg

その別荘だけど・・・



11ten.jpg
ここがマリン家の別荘というのはうそです。


12ten.jpg
正直に話したから許してね。



13ten.jpg
てんてんちゃん、がっかり。


14ten.jpg
でも地元のお友達とごあいさつして遊んだよ。


15ten.jpg
なんか雲行きが怪しいぞ。

桜の花も曇り空ではちっとも映えません。

てんてん家と合流したマリン家は、この後『DOG'S SHOP BROTHER』さんで
お買いものに夢中になってしまいました。(写真なし)

旅先では財布の紐がゆるくなるものです。
予定にないものを購入してしまいました。


あっという間にお昼。

16ten.jpg
ランチは『映像Cafeミルフォニー+DOG』さんで。


17ten.jpg 
miru特製カレーを食べました。

とってもスパイシーなカレー。
キーマカレーに近い感じ。

またここでもお買いもの。
(ボスてんちゃんさんがおだてるものだから・・・乗りやすいマリン家です)


18ten.jpg
そして『アジアンオールドバザール』へ。



19ten.jpg
てんてんちゃんも前日届いたばかりのワンコカートのお披露目。

カートに乗ってお店へGO!!
のはずだったけど
ここのお店は中が狭くてカートインでショッピングは無理。

庭だけ散策して次の場所へGO!!

雨がポツポツ降ってきちゃったー。


20ten.jpg
いつもの『イマジンドッグスガーデン』でティータイム。
ここにてんてん家と来るといつも雨なの。

雨男のてんてんパパさんがいるからかな。


ここでゆっくりお茶を飲みながらお話し。
ドッグランで遊べなかったのは残念でしたが、
いろんなお話ができました。


21ten.jpg
そうそう、冬の間にドッグランに東屋が2つできていました。

これなら真夏でも日陰の休憩所があるからいいかも。

マリン家の1泊那須旅行。
2日間ともお友達とたくさん遊ぶことができました。



『DOG'S SHOP BROTHER』さんで購入したワンコ服

22ten.jpg

4割引きだったから買ったけどそれでも高かった。
パリス・ヒルトンとのコラボウエアだそうです。
(ブランドには詳しくないマリンママです)


旅行先では財布の紐はしっかり締めましょう。



~スクープ写真~

16puri4.jpg

福島・那須旅行していたぷりちゃん御一家。
パパさんの車は買ったばかりの新車でした♪

2日間の走行距離は700キロだったとか・・・






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(12) | TB(0) |
2012-04-27 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。

那須一拍旅行の続きです。

ぷりちゃん家と「那須ステンドグラス美術館」でお別れした後、
お泊り予定の宿に向かいました。

天気のせいで4時半でも薄暗くなっています。

1momimoki.jpg

お泊りしたのは『ゲストハウス もみの木』さんです。
4000坪の敷地が自慢のお宿です。 


23mominoki.jpg
お部屋は10室ありますが、この日のお泊り客は3組。

ワンちゃん連れのお客様はマリン家のほかに1組。
ヨークシャーテリアちゃんでした。


3mominoki.jpg
お部屋からの眺めもバツグン。
こぶしの花が満開でした。

夕食前にに窓から見えた水芭蕉を見に行きました。

4mominoki.jpg
木道を通って歩いて行きます。

ちゃんと木道を歩いて行くマリンです。


5mominoki.jpg
館内は広々。

ワンコ用のグッズも一通り揃っています。


さてお待ちかねの夕食。

6mominoki.jpg
薪ストーブのあるプレイルームでいただきました。
ダイニングルームは別にあるのですが、
ワンコ連れはこちらで食事するようです。

木の燃える匂いがわずかにする部屋はポカポカ暖かく、居心地がいいものでした。



7mominoki.jpg
野菜たっぷりのサラダがうれしい。



8mominoki.jpg
それにスープと魚料理。




9mominoki.jpg
そしてこの宿自慢のビーフシチュー。

じっくり煮込まれトロトロでした。


10mominoki.jpg
マリンはいつものフード。

ママ達のを狙ってもダメですよ。
自分のをしっかり食べてください。


12mominoki.jpg
大食いパパは残さず完食。

私は食べきれませんでした。
(ペニーレインさんのランチが響いてる。)

でもデザートは別腹。
おいしいチーズケーキでした。


食後、お風呂に入って部屋に戻ってみると、、、

13mominoki.jpg 

マリンにベッドを乗っ取られていました(泣

なんか人間っぽいマリンです。


就寝 



14mominoki.jpg
翌朝、朝食前に散歩。


15mominoki.jpg 
山あり、川ありの敷地。
この川の周辺で夏には蛍が見られるそうです。

ゆっくり散歩ができました。


16mominoki.jpg

いろんな花が咲いてましたよ。(名前分からず)


17mominoki.jpg 




18mominoki.jpg
このお宿のシンボルツリーのもみの木がありました。

樹齢200年の大木です。


散歩したからお腹が空きました。

19mominoki.jpg 
朝食タイム♪



20mominoki.jpg 
焼きたてクロワッサンがおいしかったー。



21mominoki.jpg 
マリンも珍しく朝食を完食。


22mominoki.jpg 
午後から雨が降りましたが日曜日もしっかり那須で遊んできました。

10時半にお友達と待ち合わせ♪
何処に行こうかな。

    明日に続きます。。。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(8) | TB(0) |
2012-04-26 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

マリン家の近所の桜がやっと満開になってきたようです。

桜を見にカートで出かけました。



1mankai.jpg 



2mankai.jpg
翠ヶ丘公園までの川沿いの桜並木。

1km200本が見事に満開です。




3mankai.jpg
ぶらぶらお花見広場までやって来ました。

駐車場は満車状態でした。
車で来なくてよかったぁー。




4mankai.jpg
今年は去年に比べて花つきが良いような気がします。




5mankai.jpg
カートには先日那須で買ってきたクマさんが増えています。

ママがまたデコりました。





6mankai.jpg
翠ヶ丘公園の入り口までやって来ました。

太鼓橋の前の桜も見頃です。




7mankai.jpg
太鼓橋の上も絶好の撮影ポイントです。




8kankai.jpg
枝垂れ桜がある南舘芝生広場に行こうとカートの上で立ち乗りをして催促するマリンです。




9mankai.jpg


10mankai.jpg
枝垂れ桜は満開には少し早かったようです。




11mankai.jpg
マリンはというとカートの上でご機嫌です。




12mankai.jpg
邪魔にならないように少しだけ広場でボール遊びをしてまた川沿いを
散策することにしました。




13mankai.jpg
桜を満喫した散歩でした。





午後は空港公園の桜を見にドライブ。
14mankai.jpg


15mankai.jpg
福島広場の脇の桜並木はきれいに咲いていました。




16mankai.jpg
しかし桜の広場はちらほら咲いていただけです。
ここは遅いなー。




17mankai.jpg
その代り日本庭園にある紅白の梅が満開でした。




18mankai.jpg
花木園では白や紫のもくれんが咲き誇っていました。




19mankai.jpg
空港公園にも武者姿の絵のぼりやこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。




20mankai.jpg
色々な花を見れて楽しかったね♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(10) | TB(0) |