2012-06-30 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。


お友達と7月にBBQの計画を立てていましたが
場所が決まったので予約の申し込みをしに出かけました。

1bbqyoyaku.jpg 
いろいろ調査しましたが、BBQの場所は地球科学エリアの野外活動広場に決定。

そこを管理している事務所がある緑のスポーツエリアにやってきました。




2bbqyoyaku.jpg
事務所へ行く道路の両側はきれいに草の手入れがされています。




3bbqyoyaku.jpg
駐車場廻りの広場も芝の手入れも行き届いています。
楽しく遊べそうです。

その前にパパの用事を忘れてはいけません。
用事が済んだらゆっくり遊ぼうね。


4bbqyoyaku.jpg
事務所の方へ歩いて行くとシャクヤクの花壇がありましたが、
見頃は終わったようです。




5bbqyoyaku.jpg
この中でBBQの予約をしてきました。
無料で網・鉄板が借りられます。




6bbqyoyaku.gif
申し込みの手続きも終わったので広場でマリンと遊ぶことにしました。

まずはボール遊びです。




7bbqyoyaku.jpg
走り回ったのでチョット休憩。

持って行った水を一気に半分飲み干したマリンです。




8bbqyoyaku.gif
クールダウンした後またマリンが遊びをせがむので
今度はフリスビーで遊びました。

ヘディングした写真ですがビックリしたように
マリンの耳毛が立っていておもしろい写真が撮れていました。




9bbqyoyaku.jpg
フリスビーに飽きてしまって私の所へ持って来てくれなくなりました。

何事にも飽きやすいマリン家であります。




10bbqyoyaku.jpg
BBQを行う日が晴れることを願っています。

みんなで楽しくBBQパーティーやろうね♪




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(10) | TB(0) |
2012-06-29 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。


ピンポ~ン♪

は~い!!
誰だろう?


宅配便のお兄さんでした。

1sakuranbo.jpg 
山形のサクランボが届きました。
 



2sakuranbo.jpg
こんな高級なものを送ってくれたのは・・・




3sakuranbo.jpg
マリンのお友達、ダイちゃんとぽぽちママさんです。(お写真お借りしました)

ダイちゃん、サクランボ狩りに行ったんだね。
そう、たくさんあるからマリン家にも送ってくれたの。
(サクランボ狩りをしているダイちゃんの様子はこちらです。←ポチッ)

ありがとうございます。

マリン家では高くて買えなかったんだよー。



早速マリンに見せてみました。

4sakurannbo.jpg
もちろんマリンも食べたことがありません。




5sakuranbo.jpg
分からないよね。
だって、これは『赤いルビー』と呼ばれる高級な果物サクランボ。

マリン家ではめったに買いませんからませんから。



6sakuranbo.jpg
ワンコも食べていいのかな?

ダイちゃんはおいしそうに食べてたよ。

こんな貴重なものを送ってくれたダイちゃん御一家にお礼を言わないとね。



7sakuranbo.jpg
本当にありがとうございました。

実家にも昨日おすそ分けしましたよ。


8sakuranbo.jpg
マリンは1個だけだよ。
種を取ってからね。


9sakuranbo.jpg
甘くておいしいサクランボです。

もったいなくて少しずつしか食べられないよー。

ダイちゃんご一家はお腹いっぱい食べてきたんだね。
うらやましいわ。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| お友達 | COM(6) | TB(0) |
2012-06-28 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


道の駅『明治の森・黒磯』にやって来ました。

1bessou_20120627221327.jpg
ここの側にはマリン家の別荘『旧青木周蔵那須子爵別邸』と、
『憩いの広場』があります。


今日のランチはここでいただくことにしましょう。

2bessou_20120627221327.jpg

アオキファームレストランです。

道の駅のファームレストランのなかにはレストランのほかに
焼きたてパン屋さんとジェラートアイスのお店も入ってます。

3bessou_20120627221327.jpg
地元の新鮮野菜と畜産物をふんだんに使ったお店です。

黒磯市は酪農が盛んで、生乳の生産額は本州第一位ですからね。



4bessou_20120627221327.jpg 
観光地とは思えないリーズナブルなお値段なのがうれしい。

ただお店の中が狭いので、天気がいい日はピザやパンをテイクアウトして
憩いの広場でゆっくり食べるのもいいですよ。


5bessou_20120627221328.jpg
何を食べようかな。

マリンはお店に入れないからここで待っていてね。


7bessou_20120627221455.jpg 
取りあえずメニューをもらいにお店の中へ。

マリンが心配そうに私が入ったお店の入り口を覗き込んでいます。


6bessou_20120627221328.jpg 
お店の中はパンのいい匂い。
次々に焼きたてのパンが並べられていきます。

匂いに誘われて食パン(2斤分)を買いました。


パパとマリンはレストラン裏手のテラス席。
ここはワンコOK。

木陰で涼しい。

8bessou.jpg 
レストランのお姉さんとお話してました。

マリン、ママのバッグ踏んでるよ。



9bessou_20120627221456.jpg 
アウトレットでたくさん歩いたマリン家。

トマトパスタとカレーとミックスピザを注文。
お腹ペコペコだったんだもの。

3つ頼んでも2千円くらいよ。

10bessou_20120627221456.jpg 

結構ボリュームがありました。


11bessou.jpg 
お腹がいっぱいになったら運動しなくちゃ。

マリンもカートに入っている時間が長かったからね。


13bessou_20120627221550.jpg 
午前中はいつも地元のワンちゃんがここで遊んでいるのですが、
午後だからかいませんでした。

その代り芝生で休憩している人が数人いました。


14bessou_20120627221550.jpg 
誰もいないところでマリンは自由に走り回っています。

こんなに離れていてもボールを見せるとすぐに戻ってきます。



15bessou_20120627221550.jpg 






16bessou.jpg 
1週間前にお友達のてんてんちゃん達がここで遊んでいました。

お手紙書いてきたって言ってたから
それを読んでいたのかな。
(てんてんちゃん達が遊んでいる様子はこちらです。←ポチッ)


17bessou_20120627221551.jpg 
マリンもお返事書いたからね。
次に来た時読んでね。


18bessou_20120627221551.jpg 
最近おやつが欲しくなるとこの赤いバッグをガリガリします。

ここにおやつが入っているのが分かっているから。



19bessou_20120627221615.jpg 
そう、ここの季節のジェラートもおいしいの。

フルーツたっぷりのイチゴやマンゴーのジェラートもありましたが、
シンプルにミルクというのを買って食べました。


20bessou_20120627221615.jpg 
マリンも一舐めだけ味わいました。


21bessou_20120627221616.jpg 

夏になるとここにすごいひまわり畑が出現しますよ。

アウトレットに行った際にはぜひ遊びに来て下さい。






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(8) | TB(0) |
2012-06-26 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

土曜日、天気が良かったのでまた那須に行っちゃいました。
目的はお買いもの♪
1kaimono_20120626212142.jpg
那須ガーデンアウトレットです。

たくさんの人が来ていました。


2kaimono_20120626212142.jpg
紫陽花も咲き始めていました。

マリンを芝生の上で遊ばせてからカートイン。


3kaimono_20120626212142.jpg
いざ、お買いものにしゅっぱーつ!!

ここでカートを使うのは初めてです。
いつもお店には抱っこで入っていたから。

抱っこではゆっくり買い物ができず、
いつもマリンの物しか買ったことがなかった・・・
(ペットパラダイスとDOG DEPTはリードで入れたから)

マリンもカートに入っていればゴキゲン。
お買いものに付き合ってね。


4kaimono_20120626212142.jpg
モール内を走っているフルーツトレイン。(一人300円、ペットNG)

なぜか乗っているのはパパさんと子どもたち。
さてはママさんは皆買い物に夢中???


5kaimono_20120626212142.jpg
私が物色している間、パパとマリンは店内をグルグル回っています。



6kaimono_20120626212143.jpg
時間を気にせず(気にしたほうがいい?)ゆっくり見て回ることができました。



7kaimono_20120626212313.jpg
そう。
結局このお店では何も買わなかったのよね。
お待たせしましたねー。

ささっ、次のお店に行きましょう。


8kaimono_20120626212314.jpg
アジアン雑貨のお店で物色中。
マリンのカートをもっとデコりたいの♪
最近はパパもデコに目覚めたのよ。

が、ここでも何も買わず・・・。
これっていつものウインドウショッピングと変わらないじゃないのー。

マリンの物だとポンポン買えるのに
自分達の物だと二の足踏んでしまう小心者です。


9kaimono_20120626212314.jpg
それでもパパは欲しかったクロックスのサンダルを手に入れて満足そう。



ワンちゃんもたくさん来てましたよ。

10kaimono_20120626212314.jpg

那須ガーデンアウトレットは飲食店以外はほとんどワンコ入店OKですから。


私が会計を済ませてお店の外に出てみると
パパが1匹のパピーちゃんと遊んでいました。

11kaimono_20120626212314.jpg
マリン、失礼なこと言わないの!!
マリンだってこんな時期があったんだから。


17kaimono_20120626222519.jpg
これがその証拠写真ですよ。(マリン4か月)
頭でっかちですねー。



12kaimono_20120626225106.jpg  
まだ6か月のロンくん。
これからだんだんかっこよくなるんだよ。



13kaimono_20120626212440.jpg

お話ししているうちにロンくんの飼い主さんから
「マリンちゃんですか」って言われてびっくり。



14kaimono_20120626212440.jpg
このブログを見ていてくれたんだって。

ロンくんはワクチンが終わったので、この日初めて遠出してここに来たそうです。
しかもマリンと同じ福島県のワンコ。
偶然にもここでばったり会いました。


15kaimono_20120626212440.jpg
1年後には立派なパピヨンになりますよ。
楽しみですねー。



16kaimono_20120626212441.jpg
マリンカートの下段が買ったものでいっぱいになったので
そろそろ食事に行きましょうか。


      。。。続きます。。。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(10) | TB(0) |
2012-06-25 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。

2か月ぶりに観光大使犬のお仕事しましょう、マリンさん。

じいちゃんのターゲットバードゴルフ大会が行われた会場のすぐ近くに
猪苗代湖という大きな湖があります。

1inawashiro.jpg
天気が悪くて少しぼんやりとしか見えませんが、
福島県の耶麻郡猪苗代町と会津若松市と郡山市にまたがる
日本で4番目に大きな湖です。

山は磐梯山、川は阿武隈川、そして湖は猪苗代湖。
福島の大自然の宝物です。

2inawashiro.jpg
マリンさん、またあの事を思い出しましたね。

福島県のほぼ中央にあるので何度となくこの周辺を通ったり、
休憩させてもらったりしましたが、
ここを詳しく紹介したことは今までありませんでした。


あれは2年前の3月、マリンが8か月のパピー時代。

寒い冬からようやく春めいてきたので、
そろそろドッグランデビューでもしようかなと
この近くにある会員制の施設を下見に行った帰りでした。

猪苗代湖の砂浜でパパとフリスビーで遊んでいたとき悲劇が起きました。
(へへっ、ちょっとオーバー表現です)

パパの投げたディスクを追いかけて、そのままマリンが猪苗代湖に飛び込んでしまったのです。

湖というものが分かってないマリン。
陸の延長としか思ってなかったのでしょう。
3月の福島はまだ水遊びできるような気温ではありません。
まして湖の水はとても冷たかったはず。

パパがマリンを助けようと慌てて湖に入ります。(飛び込むような深さではないので・・・)
するとマリンが必死の形相で泳いで岸に戻ってきました。

マリンは泳げるんだ♪ (ちょっとうれしかったりして)

途中から抱き上げ、ありったけのタオルを車から持ってきて
身体を拭き、震えるマリンを抱きしめて高速に乗って家に帰り
トリミングサロンに駆け込みました。(体を温めて毛を乾かしたかったので)

3inawashiro.jpg
夏になってマリンは泳げるから川も海も平気かと思い、
いろんな所に連れて行きましたが、断固として入水拒否。

きっとこのことがトラウマとなって、水嫌いになってしまったのでしょう。
水嫌いを克服させようと努力しましたが、いまだにダメですねぇ。

というわけで、このように水場が近くにあるといい顔をしません。



こんな話をしているうちに猪苗代湖の観光遊覧船が見えてきました。

4inawashiro.jpg
遊覧船が発着するのは長浜というところです。
猪苗代湖には16もの浜があって、湖水浴や水遊びができます。


5inawashiro.jpg
白鳥の形をしたはくちょう丸と親子カメの形をしたかめ丸の遊覧船があります。
春から秋にかけて運行してます。


翁島という離れ小島を35分で1周する「翁島めぐりコース」が人気。 (1000円)
ペットは多分乗れないと思います。


6inawashiro.jpg
猪苗代湖は毎年白鳥が飛来することでも有名です。
白鳥がシベリアに飛んで行ってしまえばペットが砂浜で遊んでもOKです。


猪苗代湖は国道49号線を郡山~会津若松間を走っていると必ず見えます。


7inawashiro.jpg
ちょっと休憩。
マリンちゃんは車で待っててね。

パパとママが代わりに取材してくるから。


8inawashiro.jpg
猪苗代観光で一番人気なのがここです。

この日は平日でこんなに空いていますが、
土日祝日は駐車ができないほど込み合います。
国道も空き待ちの車で渋滞。

9inawashiro.jpg 
『世界のガラス館』『猪苗代おかし館だんご館』

世界の手作りガラス製品を一同に集め、世界各国の直輸入品からオリジナル商品など、
全2万5000点にのぼる製品が展示されています。
ガラス製作体験もできます。

また地元のお土産を買うならここのおかし館がお勧めです。
(うふふっ、試食品もたくさん。味見して買ってね) 




10inawashiro.jpg 
『猪苗代地ビール館』

国際ビール大賞を毎年受賞している4種の地ビールとお食事を
2階レストランで楽しむことができます。

1階の屋根つきテラスでも、ソーセージをおつまみに猪苗代地ビールを味わうことができます。
ここならワンコもOKです。
お子様にはソフトクリームがお勧め。種類が豊富。ビールソフトなんていうのもあります。


11inawashiro.jpg
スイスでよく見かけるような建物の外観。

中は撮影禁止なので写真はありませんが、
ものすごい数の展示です。

大きな地震が起きたら・・・なんて心配しちゃいました。


そして国道49号線を挟んで向かい側に
今年4月にオープンした『ラーメン館猪苗代店』

12inawashiro.jpg
本場喜多方ラーメンとサイドメニューが食べ放題の
ビュッフェ式のお店です。



13inawashiro.jpg
マリンには車で待っててもらってここで昼食を食べました。



14inawashiro.jpg
1階はお土産屋さんになってます。
ラーメンからどんぶりまで買うことができます。

なぜか赤ベコ神社がお店の一角にありました。

2階がラーメン食べ放題のお店。
6種類のハーフサイズラーメンを何杯食べてもOK。
トッピングも自由にできます。
サイドメニューは20種類以上。
餃子やサラダ、デザートまでたくさん。
とても一通り全部を食べることができません。

サイドメニューがおいしかったので私はラーメン1杯で終わってしまいましたが、
パパは3杯食べてましたよ。

70分間食べ放題ですが、マリンが気になって30分くらいでお店を出てきました。


15inawashiro.jpg

お留守番してくれたマリンを車から降ろしてお散歩。
おやっ。マリンが大切なことに気付きました。



16inawashiro.jpg
ここを忘れてはいけませんね。

ラーメン館の隣に『野口英世記念館』があります。
ここ周辺が観光地として発展したのはこの方のおかげです。


17inawashiro.jpg
猪苗代町は野口英世さんゆかりの地。

生家が今もなお残っていて、見学することができます。
手を火傷したといわれる囲炉裏も当時のまま残ってます。

建物が傷まないように特別な屋根で覆われていて
今もなお野口英世記念館として観光の中心となっています。

私も小学生の頃、学習旅行でいきました。

18inawashiro.jpg 
お札の写真とちょっと違うね。




19inawshiro.jpg 

ワンコOKの施設は少ないですが、旅の途中に是非お立ち寄りください。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(6) | TB(0) |