2012-07-30 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。

梅雨明けしてからずっと暑い日が続いています。
毎日30度越えのいい天気。

そんな土曜日、かねてから予定していたBBQを決行しました。

8時半、スーパー駐車場集合。
食材、飲み物を購入し、福島空港公園BBQ広場に向かってGO!!

会場設営と火起こし担当はマリンパパとピースパパさん。

1bbq_20120729203205.jpg
マリンはパパの側を離れたくないけど暑くて側に寄ることもできず
テーブルの下から応援してます。


2bbq_20120729203205.jpg
ママさんたち(ゆめちゃんママ、グゥちゃんママ姉妹、ピースママ)は
食材の下ごしらえ担当です。

私(マリンママ)はカメラ担当です。(一番楽チン?)


7bbq_20120729221331.jpg
マリンは荷物番。


3bbq_20120729203205.jpg
炊事場にしか屋根のないBBQ広場です。
日よけのターフやパラソルを使って日陰を作りました。

何にも打ち合わせしなかったけど、みんなそれぞれ状況を考えて
いろんなものを持ってきていました。


4bbq_20120729203205.jpg
ワンコも食べられるようにとささみ肉やさつま芋も準備しました。


5bbq_20120729203206.jpg
ゆめちゃんは調理の進行状況が気になるようです。


6bbq_20120729203206.jpg
ピースくん、締めの焼きそばの準備もできてますよ。

おやっ。今日はピースくんとゆめちゃん、ペアルックだね。


8bbq_20120729210526.jpg
食材も切り終わり、炭にも火が点いたのでいよいよ焼き方開始です。


9bbq_20120729210526.jpg
テーブル側のかまどでは網を使って野菜とワンコ用ささみ肉を焼きます。
マリンパパ焦げないように見張っててくださいね。

10bbq_20120729210527.jpg
お肉担当ピースパパさん、暑くて汗だくです。

ワンコも人間も水分補給が大切です。


11bbq_20120729210527.jpg
男組(グゥちゃん、ピースくん)は、お相撲を始めました。
元気だねぇー。


12bbq_20120729210527.jpg
マリンはおいしそうな匂いに誘われてテーブルの下から出てきました。
食べるのはみんな揃ってからですよ。

マリンを屋根つきの炊事場に連れて行こうとしましたが、
この場所から離れたがらないのでパラソルを持ってきてあげました。

13bbq_20120729210626.jpg
これで少しは日差しを遮ることができるでしょう。


14bbq_20120729210627.jpg
ゆめちゃんはクールタイを巻いてますね。


15bbq_20120729210627.jpg
マリンにはクールシャツを濡らして着せました。
乾いたらまた水をかけます。

クールマットより地面のほうが涼しいみたいですね。

人間は持ってきた飲み物をがぶ飲みしてます。


16bbq_20120729210627.jpg
取りあえず野菜とお肉と焼きそばが焼きあがりました。

みなさん手際がいいから予定よりずっと早く出来上がりました。


17bbq_20120729210627.jpg
みんなで食べるとおいしいね。
トウモロコシが真っ黒なのは誰のせい?

パパは日焼けして腕が真っ赤か。


18bbq_20120729210628.jpg
この日この広場では3組のグループがBBQしてましたが、
広いので他のグループがまったく写真に写り込みません。

管理人さんが網と鉄板を倉庫から出してくれましたが、
ここを予約するとき、ワンコを連れて行くことを話していたので
何も言われませんでした。

ルールを守ればワンコと一緒に公共の施設でも
BBQが楽しめるんですね。
(パパがBBQ会場をどこにしようか探したとき、
ワンコNGのところがたくさんありました。)

19bbq_20120729210714.jpg
マリンもお肉をおいしそうに食べていました。

お腹いっぱいになって眠くなった?
パパにぺったりくっついて満足した顔。


20bbq_20120729210714.jpg
一休みした後、さらにホタテやエビを焼きました。

おいしかったよー。


21bbq_20120729210714.jpg
こんな環境のいい場所でBBQ。
暑かったけど大満足。

秋にここで芋煮会をすることに決めました。


家に帰ってきたらマリンは爆睡。

22bbq.jpg
大好きな焼き芋も作るからね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(18) | TB(0) |
2012-07-29 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日の続きです。

お腹いっぱい食べて、お話をいっぱいしたさあらちゃん家とマリン家。
次の那須観光スポットへ移動。

1zahara1.jpg
『那須テディベアミュージアム』です。



2zahara1.jpg
仲良くカートで移動。

ここは何度か訪れていますが、毎回ディスプレイが少しずつ変更されているので
何度来ても楽しい。

夏休みに入ったので、お子様連れが多かったですよ。


3zahara1.jpg
たくさんのクマさんたちがお出迎え~。




4zahara1.jpg
1階はティディベアの展示。

さあらちゃんのメモリアルベアをママさんが買っていましたよ。 


31zahara_20120729001229.jpg 
2階はトトロ展。

マリンはメモリアルベアをもう何個も持っているよね。


6zahara1.jpg
大きなトトロと記念写真。
さあらちゃんも笑顔♪

トトロはみんなの人気者ですから。




ショップでお買い物をしてから本日さあらちゃんがお泊りする予定の
レジーナの森を目指します。

7zahara1.jpg

那須高原から羽鳥湖高原まで1時間ちょっとかかりました。




8zahara1.jpg
すっかり陽も傾いて、涼しくなりました。
那須もレジーナも高原だから平地よりは涼しい。



9zahara1.jpg
さあらパパさんがチェックインの手続きをしている間 、
さらちゃんも心配そうにしてました。
やっぱりさあらちゃんもパパっ子なのかな。

急に決まった福島旅行。
トレーラーハウスが止められるオートキャンプ場は最後のサイトだったそうです。


11zahara1.jpg
手続きが済んでオートキャンプ場を目指すさあらちゃんの動く家を追いかけます。



12zahara1.jpg
今日はここで1泊。
明日は帰ってしまうんですよね。



13zahara1.jpg
さあらちゃんはこの動く家であちこち旅行したんだね。

さあらのパパさんはハンググライダーも趣味のひとつ。

14zahara1.jpg
手際よく設営するさあらパパさん&ママさんをずっと見てました。
 
こうしていると姉妹犬みたいでしょ。

1日いっしょにいたので、お互いの存在が気にならなくなってきたかな??? 


30zahara_20120729001229.jpg  
あっという間に設営完了。




16zahara1.jpg
さあらちゃんがフリスビーで遊び始めました。




17zahara1.jpg
なかなか上手ですね。
 



18zahara1.jpg
マリンがさあらちゃんのディスクを奪おうとしましたが、
失敗に終わりました。

今度華麗な空中キャッチ、披露してあげましょうね。


時間がどんどん無くなって行きます。

レイクレジーナの周囲を散策しました。


19zahara1.jpg
この頃になるとマリンとさあらちゃんもいい感じに・・・

ここを熟知しているマリンの後をノーリードでついてきてくれます。


20zahara1.jpg
レジーナの森は夕方になるとトンボがいっぱい飛んでます。 

さあらちゃん、羽鳥湖高原の風景はいかがですか?


21zahara1.jpg
そろそろお別れの時間が来てしまいました。




22zahara1.jpg
来月はマリン家が長野に伺います。




23zahara1.jpg
さあらちゃん案内役よろしくお願いしますね。




24zahara1.jpg
次に福島に来た時はもっとたくさんの場所を案内しますからね。



10zahara1.jpg 

さあらのパパさん、ママさん1日お付き合いありがとうございました。

来月はよろしくお願いします。


この日のマリンとさあらちゃんの様子はさあらちゃんのブログ
「さあらな日々」でもご覧いただけます。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(8) | TB(0) |
2012-07-28 (Sat)
こんにちは♪ マリンママです。

昨夜は私の職場の暑気払い♪
冷たいビールがおいしかったー。
なのに、パパからメール。「パソコン壊れたー!!」
なにー!!
家に戻ると画面に英語の文字がびっしり表示されたまま放置されてるパソコンが待ってました。
怖くて強制終了もできなかったらしい。(超ビビリなパパ)
酔っぱらった頭でパソコンと格闘。
無事復旧したけどもう午前3時。力尽きてしまった・・・

とういわけで、今起床。
お酒もすっきり抜けました。


昨日の話の続きです。

さあらちゃん家のリクエストに応えてランチは『ペニーレイン』さんへ。

16zahara.jpg
人気のレストラン。平日だから混まないかなと思ったら大間違い。
ここだけはいつものように人+ワンコでいっぱいです。

でも、運のいいマリン家。
丁度テラス席が1つ空いていて、待つことなく案内されました。
こんな天気のいい日は、個室より木漏れ日浴びながらのテラス席の方が気持ちがいい。


17zahara.jpg
ウマウマ待ちの御一行。

みんな笑顔~♪

混んでいるので料理が出てくるまでかなり待たされますが、
お話していればあっという間です。

「マリンちゃんですか?」と声をかけられ振り向くと、
うさぎちゃん(ワンちゃんの名前)の飼い主のJONAさんでした。

18zahara.jpg
うさぎちゃんもいっしょです。

日本は狭いなー。

19zahara.jpg
マリン家と同じ市にお住まいですが、お会いしたのは1度だけ。
ブログにコメントを時々いただいてます。

20zahara.jpg
お家ではやんちゃなうさぎちゃんもカフェではおすまし。

家族と楽しいお出かけ、よかったね。


注文したお料理がでてきました。

21zahara.jpg
かなりボリュームがあります。

お話しながらすべて完食。


22zahara.jpg
さあらちゃんはパパさんの足元でおとなしく待ってます。

マリンはというと・・・
お恥ずかしい話ですが、クレクレ攻撃で野菜をGETしてました。


23zahara.jpg
ゆっくりと時間が流れて行きます。
時間を気にせず食事ができるっていいですね。

しかもお友達と。

いつもはマリンがうるさいのでサッと食べてドッグランにいってしまうから。


パン好きのさあらちゃん家がパンを買いに行っている間、
さあらちゃんを預かりました。

仲良くなるチャンス!!

25zahara.jpg


26zahara.jpg


27zahara.jpg

次もちゃんと計画してますよ。


31zahara.jpg
マリンもさあらちゃん家に少しずつ慣れてきたようです。

もう1か所ワンコ連れに人気の那須のスポットに行ってから
本日さあら家のお泊り先、レジーナの森に向かいました。

         続きます。。。。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(12) | TB(0) |
2012-07-27 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。

マリン地方も昨日梅雨が明けました。
とは言ってもその前の日と大して変わらぬ暑さが続いてます。


昨日、那須高原に行ってきました。
日曜日にも行ってたじゃない!!という突っ込みは無しで。
目的が違いますからね。

いつものマリン家の別荘です。

30zahara.jpg
マリンがお友達のチェックをしています。
見知らぬお客さんの気配を感じたようです。



そして、道の駅の駐車場にはこんな車が・・・

2zahara.jpg
トレーラーハウスを連結した車が1台。




3zahara.jpg
中にパピヨンらしき姿が見えます。


こんにちは~!!
そして初めまして!!

ブログ『さあらな日々』のさあらちゃん御一家です。
さあらパパさんの夏休みに合わせてはるばる長野県から
さあらちゃんの動く家(トレーラーハウス)を連結して
福島県まで遊びに来てくれました。

途中、那須高原を案内するためにマリンの別荘で待ち合わせ♪
夜間の移動、お疲れ様でした。



4zahara.jpg
トレーラーハウスに招待されました。

中はとても便利に改造されてます。 広々~。



5zahara.jpg
さあらちゃん、さあらパパさん、ママさん今日はよろしくお願いします。

さあらちゃんは尻尾をブンブン振って、歓迎してくれました。

ちゃっかり動く家に上り込んだマリン家。
しっかり寛いで、話が止まりません。



那須高原を案内するはずでは・・・ (ふと時間を気にする)

慌てて那須観光に出発!!


6zahara.jpg
ちょっとおしゃれな建物。

「ダイアナガーデン エンジェル美術館」



7zahara.jpg
ワンコはカートインか抱っこで建物の中に入ることができます。




8zahara.jpg
こちらはバラの庭園が見事なんですが、残念ながらバラの季節は終わってしまいました。

でもペチュニアがツリーのように咲いていましたよ。


ムムッ。さあらちゃんのワンコカート、
1段式なのにマリンの2段式より高さがあるぞ。


9zahara.jpg 

これは、マリン家には高級すぎて手が出なかったエアバギーだー!!

暑いので外での写真撮影はほどほどにして、美術館の中へ・・・
(暑くなければ噴水を配したここの英国式庭園もなかなかの撮影ポイントなんですよ)



10zahara.jpg 
1階がショップ、2階が美術館になっています。
外にはガーデンカフェもあります。



11zahara.jpg
こちらの美術館にはアンティークなキューピットやエンジェルの装飾品が
約80点ほど飾られています。

12zahara.jpg 

館内を見終わると、冷たいハーブティーと
ヨーグルトにブルーベリーソースをかけたものが
サービスとして出されます。



13zahara.jpg
マリンとさあらちゃんの熱いまなざし・・・

その視線に耐えながら高級ソファーで寛ぎ、サービスの冷たいハーブティーを飲みながら
また延々とお話しているさあらちゃん家とマリン家。



14zahara.jpg 

二人がかりのチョウダイ攻撃に簡単に負けませんよ。




15zahara.jpg
さあらちゃん、長旅の疲れも見せず、
元気な笑顔を振りまいています。


さて、もうお昼です。

おいしいランチを食べに行きましょうか。

        
                        続きます・・・




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(4) | TB(0) |
2012-07-26 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

『ペットと話そう会」でたくさんの方からマリンちゃんですか?と声をかけられ、
短い時間でしたが楽しいひと時を過ごすことができました。
みなさん、ありがとうございました。

お話会が終わってから、マリン家は那須ガーデンアウトレット向かう車の渋滞に巻き込まれ、、
やっとのことで別荘?(道の駅「明治・黒磯の森」)へ。



1komusoudoru.jpg
駐車場に車を止めて木立の中を芝生広場へと向かいます。




2komusoudoru.jpg
マリンが先頭きってどんどん引っ張っていきます。

道の両側にはすずらんとユリの花。
すずらんは毒があるから食べちゃだめだよ。


3komusoudoru.jpg 
満開の山ユリ。独特の匂いを放っています。

ユリの花粉が付くと取れにくいので
マリンは少し花から離して撮りました。


芝生広場から眺めたマリン家の別荘(ウソ)。

4komusoudoru.jpg
木立を抜けると芝生の広場の奥にお家が見えてきます。

こんなドッグラン付きの別荘に住んでみたいなぁ~。


お昼頃だったので誰もいませんでした。
道の駅で買い物をしたり、ジェラートを食べている観光客はたくさんいましたが、
芝生で遊ぶワンちゃんの姿なし。

これはチャンスとばかりに走り回った結果・・・

5komusoudoru.jpg
雨が降ったらしく、芝生が濡れていたため
マリンの胸、足がこんなになってしまいました。

これじゃあ車に毛が乾くまで車に乗せられない。


6komusoudoru.jpg
芝生で思いっきり走れたので満足の表情をしています。

その舌はおやつの催促ですか?


7komusoudoru.jpg
芝生広場の反対側にはひまわりが植えられていました。

ここが一面満開のひまわり畑になったら見ごたえがあるでしょうね。
咲くのはまだ先のようです。

ぐるっと一周歩道を歩いてマリンの毛が乾くのを待って
那須町のお友達の家にいきました。



8komusoudoru.jpg 
那須の別荘地「守子の郷」にお住いの虚無僧さん宅へおじゃましました。

玄関まで虚無僧さんが丹精込めて育てられた鉢植えのバラさんが案内してくれます。




9komusoudoru.jpg
綺麗に手入れされたお庭には季節の花々が咲いてます。

こちらとは別の方向にはワンちゃん達が
自由に遊べるドッグランがあります。

側に小川も流れているんですよ。
正に別荘の典型。(ご本人は別荘ではなく自宅だからと御謙遜)

マリン家のニセ別荘話とは大違い!!


リビングの隣の部屋から私達の気配を感じてワンちゃんの鳴き声が。


10komusoudoru.jpg 

こちらのお宅にはパピヨンが8頭います。
全員お見せできないのが残念。
(マリンが驚くからと1頭ずつ連れて来てくれます。)
虚無僧さんのブログ「パピヨン達の~八犬伝~」はこちらです。←ポチッ


まずはフレンドリーなドルくん登場。

11komusoudoru.jpg 
この家のワンコのボスです。


マリンとはもう何回も会ってるよね。

12komusoudoru.jpg
人懐っこいドルくん。
マリンに興味を示さず、ずっと私の顔をペロペロ舐めて大歓迎してくれました。

おかげで顔がカピカピ。


突如ドルくんが一発芸を見せてくれました。

13komusoudoru.jpg 
鼻の上におやつを乗せてマテ!!
ピクリとも動きません。
ジーッとかなりの時間マテができます。

マリンは鼻の上に乗せることさえできません。すごいなー~。




14komusoudoru.jpg 
ドルくんが遊ぼうと誘ってもマリンは逃げてばかり。


虚無僧さんと話をしているうちにあたりが薄暗くなってきました。
雨が降らないうちにドッグランで遊ぼうかと
近くのイマジンドッグスさんへ。。。

22komusoudoru.jpg 
カフェは閉店の時間が過ぎてしまってドッグランの門も閉まっていましたが、
お店の方のご厚意で自由に遊んでいってくださいと言ってくれたので
お言葉に甘えてランを使わせてもらいました。

虚無僧さんに「さすが常連。顔が利くのね。」と言われてしまいました。

25komusoudoru.jpg  
薄暗い中、ドルくんがダッシュするので、写真ブレブレ~~。
ドルくんは分身の術が使えます。


マリンは、、、

16komusoudoru.jpg 
ウッドチップのランが嫌なのか固まっています。



17komusoudoru.jpg
マリンは一人(一匹)あじさいを見ながら物思いに耽っているようです。


私とワンちゃん達を置いて、ママ達はパンを買いに
ペニーレインに行ってしまいました。
(いつものことです)

18komusoudoru.jpg 
丁度霧のような雨が降り出してきました。

カメラ2台と散歩バッグ2つ、ワンコ2頭持たされて
私は一体どうしたらいいのでしょう。(泣

19komusoudoru.jpg
やっとママ達がおいしいパンを買って戻ってきので
目線がママに釘付けです。


21komusoudoru.jpg 
雨が降ってきたので帰ることにしました。

霧も出てきました。



20komusoudoru.jpg
虚無僧さん宅に戻ってくると、ドルくんとマリンは
仲良くソファーに居られるようになっていました。

遅くまでおじゃましてすみませんでした。

また近くに寄った時はおじゃまさせていただきます。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| お友達 | COM(8) | TB(0) |