2012-08-07 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


4泊5日の信州旅行から帰ってきました。
慣れない携帯からのブログ更新は疲れました。

山の中にいるせいか、電波状況が悪く、アンテナ1本が切れ切れ・・・
何度も写真のアップロードに失敗。
画面が小さいので、写真や文字が良く見えない。(これは歳のせい)

やっとパソコンからの更新です。



旅行最終日。

前日深夜に降り出した激しい雨が、ずっと朝まで降り続いていて、
もしかしたら帰れなくなるのではと心配しました。


1tart.jpg
ペンションタルトさんの朝食。
焼きたてパンがとってもおいしい。

今回の旅行で泊まったお宿はどこも食事がおいしかった。
パン好きのマリン家には申し分のない宿選びでした。

食事中も雨が降っていて、最終日の観光は諦めて
ゆっくりお宿で過ごし、まっすぐ帰路に着く予定でした。

ところが・・・

チェックアウトを済ませると雨が小降りになってきたので
ペンションからすぐのところにある北八ヶ岳ロープーウェイに行ってみることにしました。

2tart.jpg
マリン家が泊まったペンションは標高約1700m付近にあり、
その丘の頂上からさらに466m先の北八ヶ岳横岳山頂まで
ロープーウェイで登ることができます。


ロープーウェイの駐車場ではなく、近道してスキー場を横切ったので・・・

3tart.jpg
雨上がりの草地を歩いたのでマリンがびしょ濡れになりました。

この時点ですっかり雨は止んでます。


ロープーウェイで山頂に行ってみようかと思ったのですが、
ワンコは乗れないと断られてしまいました。残念。

4tart.jpg
しかたなくここで実家や職場へのお土産を買うことに。



買い物を済ませ山を下りて行きます。

途中見晴らしのいい広場があったので写真撮影。

5tart.jpg
雲がどんどん上に登って行き、青空が広がってきました。
見る見るうちに景色が変わります。



6tart.jpg

北八ヶ岳の大自然ダイナミックパノラマビュー。



7tart.jpg
ふと、マリンの後方の山に目をやると・・・


雲が無くなった山の山頂に、見覚えのあるものが・・・

8tart.jpg
前日さあら家に案内されてリフトで登った車山ではありませんか。

昨日の今頃はあの気象レーダーのところにいたのかと思うと
何だか懐かしくなりました。

帰りたくない・・・


そんな気持ちが芽生えてきます。

でも帰らなければ。
カーナビを「自宅」にセット。

上信越自動車道のICを目指します。


9tart.jpg
途中、なんとなく名前に惹かれて休憩のために寄った女神湖駐車場。



10tart.jpg
女の神様として親しまれる蓼科山の北西に位置する小さな湖です。




11tart.jpg
湖畔にはレストランやショップが並びますが、
それよりもマリン家が惹かれたものは・・・


13tart.jpg
ペットの顔に似せてガラスで作ってもらえる「ペット玉」



14tart.jpg
30分くらいで出来上がるというのでお願いしました。 



出来上がるまでレストハウステラス席で昼食を食べながら待つことにしました。


15tart.jpg

おやつしかもらえなかったマリンはパパにあかんべー?




12tart.jpg
ペット玉も完成したので今度はまっすぐ帰ります。




でも、
16tart.jpg
横川SAで、これだけは忘れずに買いました。
実家にあげる分も含めて7個(笑)

行列でした。(汗



17tart.jpg
マリンの「ペット玉」

家に帰ってみてみたら、
耳の飾り毛の部分が取れてた・・・ショック。

でもパパがきっと分からないように直してくれるでしょう。


18tart.jpg
さあらちゃん家からいただいたお土産です。

さあらのぱぱさん&ママさんの手作りの品々と
マリン家がこだわるマリングッズ(イカリなど)の数々。

特にマリンの顔写真入りのキーホルダーやマカロン型小銭入れ、
革リードは手作り品・・・感激!!

ありがとうございました。



こうして楽しみにしていた信州旅行は、楽しい思い出に代わりました。

残ったものは思い出だけではありません。
膨大な枚数のカメラ内の写真と洗濯物も。


さて、どうしよう・・・


マリン家の旅行の様子は、
さあらちゃんのブログ「さあらな日々」でも見ることができます。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(16) | TB(0) |