-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| スポンサー広告 |
2012-08-09 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。

楽しみにしていた信州旅行が終わってしまい、
気が抜けたようになっているマリン家です。

旅行中、スマホからがんばって記事をアップしましたが、
カメラの中には1,000枚を超える写真が手つかずで残っています。
特にみなさん期待のウマウマ写真は全てカメラ撮影ですから。

今更なんですが、旅のおさらいとして1日目から振り返って行きたいと思います。
またしばらくお付き合いいただけると嬉しいです。



8月2日(木)、朝7時自宅出発。

計画ではこの日仕事が終わってから軽井沢に向かい、
夜中に着いてSAあたりで車中泊する予定でした。
ところが急きょ休みが取れたので朝のうちに家を出ることができました。
(素泊まりでペンションも予約できたので車中泊せずに済みました♪)

10時半には軽井沢到着。

ランチのレストランは人気があるので予約してたから、
それまでゆっくり休憩できるところは・・・

1mei.jpg

森の木立に抱かれるように佇む静かなティーサロン「軽井沢の芽衣」です。

オーナーは軽井沢在住の浅見光彦シリーズでおなじみの推理作家・内田康夫、
ファンタジー作家・早坂真紀夫妻。

2mei.jpg
ワンコOKのテラス席に座っていいか聞いてきます。




3mei.jpg
ランチタイムではないのでお客さんは数組。

マリン家はテラス席に座ることができました。


4mei.jpg
ケーキセットを注文。
ケーキはチーズケーキです。


5mei.jpg
店の前に広がるのは約1,000坪の庭。
森や空、風、花など、たくさんの自然に囲まれてゆったり過ごすことができます。

お店の中も落ち着いた雰囲気。


一休みしたら写真撮影。
庭にかわいい妖精を見つけたから・・・

6mei.jpg




7mei.jpg




8mei.jpg
店の裏手に広がる遊歩道"妖精の棲む森"の入口。
疲れた心を癒す素敵な空間が広がっています。


そろそろお昼になったので予約していたレストランへ移動。

9mei.jpg
軽井沢本辻交差点近くにあるお店「レストラン ピレネー」です。
去年軽井沢に来た時、ここで雷雨の中ディナーをいただいた思い出のレストランです。

ピレネー山脈の中腹にある、山小屋をイメージした外観。
夜にはライトアップされ雰囲気バツグン。


10mei.jpg
ディナーはちょっと高級すぎて敷居が高いけど、
ランチにはリーズナブルなメニューもあります。

注文する前に、使う食材を見せてくれるのもこのお店の特徴。
マリン家は牛ロースのランチを注文しました。


11mei.jpg
暖炉でじっくり焼き上げられたお肉が出てきました。

ランチではサラダとパン、そして食べ放題の前菜ビュッフェ(10種類以上)がついています。
お腹空かせて行ったほうがいいですよ。


メインのステーキだけでもボリュームがありますけどね。

12mei.jpg
マリンもビュッフェの中に入っていた鳥肉を少しもらって大満足。
(ワンちゃんメニューもありますからよい子はマネしないでね)
お店はすでに満席。空席待ちのお客さんもいます。

ワンコOKの席は限られているので予約したほうがいいですよ。



14mei.jpg
お腹がいっぱいになったら、レストラン裏手の「雲場池」までお散歩。


15mei.jpg
池のカモさんにワンワンしたので、早々に退場しました。


16mei.jpg
旅行初日からこんないい天気に恵まれました。


さて、軽井沢にわざわざ1泊した目的を果たさなければ・・・

17mei.jpg
去年もお世話になった「ペンション ウエハラ」さん。
軽井沢のメインストリートにありながら良心的なお値段。

ただし、ワンコは1日1頭しか泊まれないのですが、運よく開いていました。
ここに車を止めさせてもらい、旧軽井沢銀座へ。

似顔絵おじさんを探しに行きます。
(探すといってもいつもKFTの前にいますよ)


18mei.jpg
おじさん発見。

マリンのこと覚えていてくれましたよ。


19mei.jpg
今回はまんが風に頼みました。(去年は鉛筆画)


20mei.jpg
まんが風マリン。
二頭身ですよ。

目的達成。


21mei.jpg
軽井沢の街中をブラブラ散策。



22mei.jpg

賑やかな旧軽銀座も一歩裏道に入るとこんなに静か・・・


23mei.jpg
古い民家を改装してカフェにしたお店を見つけたので、
ワンコOKだったので一休み。


この後ペンションに戻ってばったり寝ました。



翌朝、マリンの散歩がてらに朝食が食べられるお店へ。

24mei.jpg
駐車場にポツンと恐竜が1頭。(恐竜駐車場の看板有)



25mei.jpg
「クイーンズベーカリーカフェ」
朝の7時からオープンしているパン屋さんです。

テラス席で焼きたてパン付きのモーニングセットを食べながら
通りを眺めます。

のんびり休暇・・・というわけには行きません。


朝食後、すぐにチェックアウトして清里に向かいました。


                 ~~~続く~~~




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



スポンサーサイト
| 旅行 | COM(10) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。