2012-09-30 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


台風が近づいていますが、皆さんのところは大丈夫ですか?
マリン家のあたりも夜の7時ごろから雨が降り始め、
10時ごろ暴風雨となりました。


昨日の土曜日、台風の影響がそろそろ出るかなと思ったのですが、
以外にも秋晴れとなり、気温も上昇しました。

実家に用があったのでマリンを連れて行きました。
半日実家で過ごし、お昼をご馳走になっての帰り道、
実家の近くの公園に寄りました。

1aki_20120929225451.jpg

稲刈りが始まっています。

台風で稲が倒れる前に急いで刈ってしまおうとしているのでしょう。


2aki_20120929225451.jpg

浄土松公園です。


3aki_20120929225452.jpg
階段を勢いよく登って行ったマリン。

なにやら賑やかな声か聞こえます。



4aki_20120929225452.jpg
公園のBBQ広場に人が集まっています。

どうやら芋煮会をしているようです。
お肉を焼くいい匂いも漂っていました。


5aki.jpg
楽しそうだね。

混ぜてほしいけど知らない人たちだから無理でしょう。


その代り、マリン家も今度お友達と芋煮会をする約束したの。

6aki_20120929225452.jpg
パパが空港公園のBBQ広場を予約したからね。

お友達がいっぱい集まるよ。



7aki_20120929225556.jpg
BBQ広場の反対側にはアスレチック広場がありました。



8aki_20120929225556.jpg
向こうで遊びましょう。



9aki_20120929225556.jpg
どうしたのマリン?
このポーズのまま考え込んでます。


10aki_20120929225556.jpg
どうやらここを登りたいようです。

いくらなんでもこの急斜面、チビッ子マリンには無理でしょう。
パパが担いでも無理よ。諦めなさい。


11aki_20120929225557.jpg
諦めきれないマリン。
どうしても登りたいらしい。

この格好がかわいくて・・・


12aki.jpg
やっと諦めました。

と、思ったのですが、

14aki.jpg
今度はこんなところにピョンピョンと登った!!

その後、登るも降りるもできず、立ち往生。
降りられないなら登るな!!

12aki.jpg
よ~く考えて行動しなさい。


15aki.jpg
今度は滑り台。
ここにはパパが乗せました。

パパが一緒に滑ろうと思ったら、

16aki.jpg
勝手に駆け降りてきちゃった。

滑り台は滑るもんだよー。


13aki.jpg
フリスビーをしている家族を発見。

マリンがそのフリスビーを狙っていたので退散しました。


17aki.jpg
ちょっと寄り道しただけだったのに結構楽しめました。


18aki.jpg
マリンもバッタを追いかけたり、松ぼっくりを咥えて来たり
いろんな発見があったようです。


19aki.jpg
ここに来る途中に気になる場所がありました。

ついでにそこにも寄ることに・・・


そのお話は明日にします。









今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(8) | TB(0) |
2012-09-29 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。


マリンの散歩の写真を撮っていたら
マリンがボサ子さんになっているのに気が付きました。


1shampoo_20120929180836.jpg
ちょっと前のショットもこんな感じ!

そろそろシャンプーの時期です。
お店に予約をしました。


予約した時間にお店に連れて行きました。

2shampoo_20120929180836.jpg 
お店に着くとすぐにトリミング室へ・・・。

シャンプーの前にお尻まわりのカットや爪切りをしてもらいます。

ここまではマリンも笑顔でした。


3shampoo_20120929180836.jpg
続いてシャンプーとオプションの泥パックをしていただきました。

濡れネズミならぬ濡れマリンの完成!




ブローの始まり。


4shampoo_20120929180837.jpg
段々といつものマリンに変身~ン
こんな顔してますが、鳴いたり暴れたりはしてません。


勝手に言葉を入れてしまいました
トリマーさんすみません。




5shampoo_20120929180837.jpg
そんなこんなで1時間半かかってシャンプー終了。

サラサラ・フワフワ・いい匂いのマリンが出来上がりました。




6shampoo_20120929180837.jpg


7shampoo_20120929180906.jpg
かわいいバンダナまでしてもらってご機嫌なマリン。




8shampoo_20120929180906.jpg
毛並もストレートになってきれいに仕上がっています。
トリマーさんありがとうございます。




9shampoo_20120929180907.jpg
自宅へ帰ってきて写真撮影です。

明日からまたモデルさんよろしくお願いします。






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2012-09-28 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。


先日青空の中マリンと散歩にでかけました。

1fureai9.jpg
釈迦堂川のふれあいロードへやってきました。




2fureai9.jpg
平日にもかかわらず駐車場は車がいっぱいでした。
大型バスもとまっています。

駐車場の隣には須賀川の文化センターがあります。
この文化センターは色々な行事やコンサートなどが行われる施設です。

この日は建物の廻りで楽器を練習している学生さんの姿が見られました。




3fureai9.jpg
正面の看板には合奏祭の文字が!

合奏祭にハッピ姿の子どもたちがいました。 





4-1fureai9.gif
その反対側にはスポーツ施設の須賀川アリーナがあります。

そちらでは何が開催されているのか見に行くことにします。




5fureai9.jpg
この人は円谷幸吉といって東京オリンピック (1964年・昭和39年)の
マラソンの銅メダリストだよ。




6fureai9.jpg
須賀川アリーナには円谷幸吉のメモリアルホールが常設となっていて、
貴重な記念品や資料が展示されています。

その当時、子供ながらテレビで応援していたことが脳裏の片隅に残っています。
(歳がバレるー)




7fureai9.jpg
チョット思い出にふけった後でふれあいロードへ移動。

今年6月の襲来した台風の影響で、釈迦堂川が増水して
ここの花壇の花が沢山流されたり、ゴミが散乱してすごいことになっていましたが
今は片づけられてきれいになっています。
(その時の記事はこちら←ポチッ )




8fureai9.jpg
川の中にある石の上でカルガモがのんびり日向ぼっこをしていました。
ここならマリンに追いかけられなくて済みます。



9fureai9.jpg


10fureai9.jpg
増水で流されてしまった花壇も元に戻り、
今は新しく植えられた花が沢山咲いています。




11fureai9.jpg
川岸を時折爽やかな風が吹きぬけます。

たくさんの花に囲まれて楽しそうに笑っているマリンです♪





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(4) | TB(0) |
2012-09-27 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

この頃、朝寒いので布団からなかなか出られなくなってきました。
目覚ましが鳴っても2回くらい止めて寝てます。

早朝散歩もしないでも済みますからね。


1simizu.jpg 
昨日は朝起きると朝もやがかかっていました。

朝もやが出るとその日は晴れると言われています。




2simizu.jpg
案の定、段々晴れて気持ちよさそうな青空に変わってきました。
気温も時間とともに上昇。

それではそろそろドライブに行こうか?




3simizu.jpg
ということでマリンはいつもの車の中の定位置につきました。
いざ出発♪

でもまだ眠いのかな。元気がないぞマリン。


さて、何処へ行こうかな。




4simizu.jpg
向かった先の道端には刈り取られた稲がハセかけされています。
稲刈りが始まったようです。




5simizu.jpg 
ここは、空港公園の一つ地球科学エリアです。
ここは7月にお友達とBBQをした広場です。

秋晴れのいい天気。
走り回るのには最高の日和です。




6simizu.jpg
マリンの大好きなボール遊びの始まりだー♪




7simizu.jpg
BBQしていた時には気が付かなかったんですが、外灯の支柱に何かくっついていました。

テントウムシです、別な外灯にはかぶと虫がいました。
なかなか手が込んでます。
真ん中に穴があいているから何か目的があるはず。
誰か分かりますか~?





8simizu.jpg
しばらくボール遊びをしてテーブルで休んでいるとマリンが何やら催促を・・・?




9simizu.jpg
マリンが目配せしています・・・




10simizu.jpg 
マリンが欲しがっているのは・・・




11simizu.jpg
走り回ったので喉が渇いたのでしょう。お水が欲しかったようです。

半分くらいまでいっきに飲んでしまいました。




12simizu.jpg
その後テーブルの上でマリンとお昼寝して体力の回復。

この写真を撮るのになかなか苦労しました。
カメラを持つ手がねじれてシャッターが押せませんでした。
手首が異様に曲がって・・・
カメラを持った影がそれを物語っています。




13simizu.jpg
そこでセルフタイマーにしての一枚です。
なかなかシャッターがきれる瞬間にカメラを向いてくれなくて何枚も撮ってしまいました。
その中の一枚です。




14simizu.jpg 
帰る途中で寄り道。

道端に清水が湧き出ているところがあるんですよ。
ここで清水を飲むために車を止めました。




15-1simizu.jpg
『長命乃泉』と名づけられています。
直接飲めるようにコップも置かれてるよ。

ポリタンクに沢山汲んでいく人が車でひっきりなしに来ます。
有名なんですね。


16simizu.jpg
マリンにも汲んで飲ませてあげました。

私も飲んでみたのですが、なかなかおいしい水でした。




17simizu.jpg
天気もよくて最高のドライブ(散歩)日和でした♪



ところが一夜明けて今日は曇り空。雨も降りました。
台風の影響です。

2つの台風が日本列島に近づいています。
みなさんの地方は大丈夫ですか?
被害が出ませんように・・・




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(2) | TB(0) |
2012-09-26 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

今週は雨が降って一気に寒くなりました。
風邪をひいている人も多いとか。早く良くなってくださいね。
 
私も夜寝るときは羽毛布団を掛けて寝るようになりました。


そしてマリンも、

1kuri_20120925182154.jpg
マリンンも冷却シートの上にいる時間が少なくなって、




2kuri_20120925182154.jpg
暖かなソファーの上や長座布団にいることが多くなってきました。




3kuri_20120925182155.jpg
何かをお願いしているようです。

マリンのお気に入りですか?
何かな~?

あっ!!あれか。




4kuri_20120925182155.jpg
暖かいベッドを出したら早々中に飛び込んで動かなくなってしまいました。

そんな所で丸まっていてはダメだよ!!
散歩に行こうよ。




5kuri_20120925182155.jpg
この日は曇りでお昼頃には暖かくなってきたので散歩に行くことにしました。

車でドライブがてらやってきたのは福島空港公園の緑のスポーツエリアです。
ここもきれいに手入れされています。




6kuri_20120925182155.jpg
緑のスポーツエリアにもフロントエリアと同じかぶと虫の観察舎がありました。




7kuri_20120925182254.jpg
平日なのに駐車場にはたくさん車が駐車されていましが人影は見えません。

何処で何をしているのかな?




8kuri_20120925182254.jpg


9kuri_20120925182254.jpg
しばらく公園内を散歩していると何やら歓声が聞こえてきました。

公園の奥の方へ行くと・・・




10kuri.jpg
秋の気配1:スポーツの秋

テニスの大会が行われていました。




11kuri_20120925182255.jpg 
途中の栗林ではたくさんの栗が実っていました。
イガが割れて中が見えています。




12kuri_20120925182255.jpg
秋の気配2:食欲の秋

落ちていたイガの中から栗を取り出しました。
美味しそうですよ♪
しかしこれじゃー少なすぎ!!




13kuri_20120925182323.jpg 
これっぽっちでは栗ごはんにならないよ。




14kuri_20120925182323.jpg 
栗拾いをした後は、広場の芝生に戻ってスポーツの秋ということでボール遊び♪




15kuri_20120925182324.jpg 

早く秋晴れ爽やかな天気になりますように・・・。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(10) | TB(0) |