2012-10-31 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


会津からの帰りにもう一か所寄り道~♪

1bandai.jpg 
「磐梯スノーDogs」さんです。
 


2bandai.jpg
ぷぷぷっ。


入り口で魔女に変身です。



3bandai.jpg
27日、28日の二日間、ハロウィンの仮装をして入店すると
空くじなしの抽選会に参加できるのです。


5bandai.jpg
去年手作りした帽子とマントが役に立ちました。



4bandai.jpg
お店の中もハロウィンの飾り付け。



6bandai.jpg
お菓子おやつあげないとね♪
後でモデル料弾むからね。


7bandai.jpg
賞品はこちらの品々。↑

くじを引いたら風船が当たりました。テヘッ
相変わらずくじ運のないマリン家です。


8bandai.jpg
イベントはここまで。
服を脱いでドッグランで遊びましょう。


9bandai.jpg
青空が広がってます。


10bandai.jpg
磐梯山もすっかり紅葉に染まりました。



11bandai.jpg
山の上のほうはもう葉っぱも落ちています。


12bandai.jpg
まずはごあいさつから。


13bandai.jpg
へっぴり腰ですが、なんとかあいさつしてます。


14bandai.jpg
他のワンちゃんをクンクンするのはできるのですが、
自分がクンクンされると「ガウッ」


15bandai.jpg
困ったもんです。



16bandai.jpg
ポメの虎之助君には積極的にでました。(びっくり)
虎之助君、どうしていいか分からず固まる。



17bandai.jpg
マリンのお友達基準がイマイチ分かりません。



18bandai.jpg
この日もパパにボール遊びをせがみます。



19bandai.jpg
3時ごろになると陽が傾き、マリンの影が長~くなりました。


20bandai.jpg
得意顔♪


21bandai.jpg
たくさん遊んだ後は、おやつタイム。(飼い主の)


22nabdai.jpg
美味しいケーキとドリンクで休憩。



23bandai.jpg
大内宿から会津若松、猪苗代と福島県を半周してしまいました。

楽しい1日でした。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(12) | TB(0) |
2012-10-30 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


大内宿に行った帰りに会津若松市まで足を延ばしました。

1k.jpg
会津若松市のドッグカフェ『K-STYLE』さんです。
会津若松市にワンコOKのカフェはここしかありません。
ワンコおやつも充実しているのでこちら方面に来た時には
必ず寄ることにしています。

トリミングサロンとペットグッズショップ併設のお店です。


2k.jpg
お店の看板犬官兵衛くん(通称カンカンくん)とお預かり中のシーズーちゃんのお出迎え。

ここに寄ったのは私達のランチとマリンの寝室用のベッドを購入するためです。
マリンが成長したために今使っているベッドが窮屈になってしまったのです。

温かそうなベッドがたくさんありました。

3k.jpg
何点か床に置いてマリンに選ばせたら
ちゃっかりこれに入りました。

マリンはこのベッドが気に入ったみたいです。
値段も安かったので即決。


さあ、今度はパパとママのウマウマタイム♪

4k.jpg


5k.jpg

ごちそう様でした。



6k.jpg
お店の中ではワンちゃん達が運動会。

マリンは相変わらず椅子の下かパパの膝の上に逃げていますけど
みんな仲良く遊んでいました。


7k.jpg
スタッフさんと話をしていたら
マリンがパパのカフェオレを狙っていました。


8k.jpg
おもいっきり体と舌を伸ばして・・・

なにしてるの、マリン!!

9k.jpg
ワンコはコーヒー飲んじゃだめでしょ。

油断も隙もありません。


10k.jpg
もちろん、ジュースもダメですよ。


11k.jpg
お昼時になり、お店も混んできたので長居していたマリン家は
お店を出ました。

若松市内を車で走っていたらJAの直売所でイベントが開催されているのを見つけ
フラッと寄り道。

12k.jpg



13k.jpg
私が買い物している間、パパとマリンはイベント会場へ・・・


14k.jpg
動物とのふれあい広場が人気のようです。

ロバ、ヒツジ、ブタ、うさぎがいました。


15k.jpg
私はお野菜をたくさん買い込んで満足。


計画性のない、行き当たりばったりの旅はまだまだ続きます。


購入したマリンのベッドですが、
早速その日から使っています。

16k.jpg
私とパパの枕の間が夜のマリンの定位置。

私達の布団の中には入ってきません。

17k.jpg
ここと床に置いてあるケージの中のベッドとを
行ったり来たりしながら眠っています。

今まで使っていたベッドも床に置いておきましたが
それにはもう入りません。


18k.jpg





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(8) | TB(0) |
2012-10-29 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


秋の色が深まってきました。
土曜日に福島県南会津郡下郷町に行ってきました。

1zyuku.jpg
お天気が心配でしたが、ここに着くころには青空が出てきました。


2zyuku.jpg
国選定重要伝統的建造物群保存地区に指定されている
「大内宿」です。

マリン家2年ぶりにここに来ました。
(前回の記事はこちらです。←ポチッ)

3zyuku.jpg
かやぶき屋根がずらっと並び、
宿場町の風情が今もなお残っています。


4zyuku.jpg
1軒1軒が住居兼お店となっていて、
村全体が観光地でもあります。


5zyuku.jpg
店先にはテーブル席が置いてあり、温かいお茶を
自由に飲みながら休憩できます。

このお店のテーブルには「美人専用」の看板が・・・(笑)
控えめな私(どこが?)は座ることができません。

代表してマリンに座ってもらいましょう。


6zyuku.jpg
大内宿の名物といったら、お蕎麦と栃餅、はちみつなどが有名です。

中でもお蕎麦には薬味のネギが1本丸ごとついていて
ネギを箸代わりにして蕎麦をすくってネギも一緒にかじる、
というユニークな食べ方をします。

ワンコ連れでもOKなテラス席や縁側席を要してくれているお店もありますので
安心してワンちゃんを連れて行けますよ。


マリンも大好きなお蕎麦ですが、時刻は8時半。
ちょっと食事するには早すぎます。

7zyuku.jpg
前回も食べたきんつばを買いました。

テラス席でアツアツのそば茶とともにいただきました。

マリンは朝ごはんを食べていなかったので
ここで朝食。


8zyuku.jpg
縁側できんつばを売っている「本家玉屋」さんは、
後白河天皇の第二王子以仁王が草鞋を脱がれたというお家柄です。
築400年以上経っているお家です。
その座敷で食事することができます。


9zyuku.jpg
観光客が続々とやってきます。

大内宿の道の両側の用水路には、山からの冷たいきれいな水が流れていて
天然の冷蔵庫になっています。

10zyuku.jpg

飲み物はもちろん、夏にはトマトやキュウリが浮かんでいます。


11zyuku.jpg
こちらはちりめん民芸品のお店です。



12zyuku.jpg
パパが消えました。
また、イタズラ心が芽生えたようです。



さて、今回もやっちゃいます。
マリンを探せのコーナーです。
下の写真の中にマリンがいます。さてどこにいるでしょうか。

13zyuku.jpg

見つけられるかな?
答えは2枚下の写真です。


14zyuku.jpg
この写真を撮るためにはこの上に行かなければなりません。
結構急な階段を上って行ったパパです。
(滝川渓谷での筋肉痛もまだ治っていないのに)


答えです。↓
15zyuku.jpg
私もマリンの側から離れているのに、
ちゃんとパパのほうを見ていました。


16zyuku.jpg
この日はワンちゃん連れの方がたくさんいました。



17zyuku.jpg
パピヨンだけでもこのラブちゃんを含めて3頭いました。



18zyuku.jpg
ペットにやさしい大内宿です。



19zyuku.jpg
車は一切大内宿のメインストリートには入れません。
だから安心して歩くことができます。


20zyuku.jpg
年間約120万人の観光客が訪れるそうです。


21zyuku.jpg
全国各地に宿場町があり、その景観を維持するために村ぐるみで努力しています。


22zyuku.jpg
かやぶき屋根の修復が行われていました。



23zyuku.jpg
この萱も年々手に入りにくくなってきているとか・・・



24zyuku.jpg
10時ごろ大内宿を出たのですが、
駐車場はすでに満車。
空き待ちの行列ができていました。



25zyuku.jpg
江戸の町並みが残る大内宿。
是非ワンちゃんといらしてください。

2月の第2土曜日には「雪まつり」が開催されます。
雪灯篭やかまくらがまたいいの。
暗くなってからのほうがお勧めです。

大内宿は雪に埋もれますが、あったかいおもてなしに心が温まりますよ。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(10) | TB(0) |
2012-10-28 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

ロングドライブ記事も最終日になりました。

だんだん家に近づいてはいるのですが、
寄り道ばかり・・・

1crystal2410.jpg
最後に寄った所はR118沿いにある石川町の「クリスタルパーク石川」です。




2crystal2410.jpg
以前に1回来たことがあります。
その記事はこちら←ポチッ

前に来たときと偶然にもマリンの服が一緒でした。
こんなことがあるんですね。




3crystal2410.jpg
紅葉が進んでいるようです。




4crystal2410.jpg
芝生の広場を目指してパーク内をどんどん上って行きます。




5crystal2410.jpg
芝生の広場の入り口にはクリスタルのモニュメントが置かれています。
モニュメントに写ったマリンを変わったアングルで一枚。




6crystal2410.jpg
ここの広場の芝生はきれいに刈られていました。




7crystal2410.jpg
クリスタル広場へ続く道には何の意味があるのか沢山の石が並べてあります。




8crystal2410.jpg
クリスタル広場へ到着してボール遊び。




9crystal2410.jpg


10crystal2410.jpg
広場の周りには紅葉した真赤な木もあります。
モミジの紅葉が一番きれいでした。



11crystal2410.jpg


12crystal2410.jpg


13crystak2410.jpg
いろんな所でボール遊びをしてきたのによく飽きないもんです。




14crystal2410.jpg


15crystal2410.jpg
秋晴れの下いろんな所で楽しくたくさん走ったマリンでした。
 
私は翌日足の筋肉痛で歩くのが大変でした。

3日間おつき合いありがとうございました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
2012-10-27 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日のロングドライブの話の続きです。
滝川渓谷から寄り道しながら家に帰りました。


最初に寄ったところは、
1paani2410.jpg 
「道の駅はなわ」です。

ここも何回か寄ったことがありますが、広い道の駅なのでいつも表側ばかりで
すみからすみまでゆっくり見て回ったことがありませんでした。


大型車の駐車場の脇にはダリアの花が咲いていました。

2paani2410.jpg 
「はなわ町」と言えばダリアが有名です。

ダリアを見に2年続けてダリア園へ行っていましたが今年は行きませんでした。
その分ここで見られたからいいや♪




3paani2410.jpg
道の駅の裏側には広場がありました。
ワンコと遊ぶには丁度いい。

今まで気が付かなかったよ!




4paani2410.jpg 
きれいな花壇があって、それを見ながら運転の疲れを取っているドライバーさんもいました。




5paani2410.jpg 
笑顔♪ 笑顔♪



6paani2410.jpg
目をパッチリ開けてー!!



7paani2410.jpg
マリンには休憩じゃなくて花をバックにモデルさんをしてもらいました。




8paani2410.jpg
道の駅はなわのシンボル、インフォメーションセンターを裏から見るとこんな感じです。

ゆっくりと立ち寄ると思いもかけないものを見つけることができますよ。


さらに車で移動して、

9paani2410.jpg
次に久しぶりに「Paani dog Cafe」さんに寄りました。
ここはワンコOKのカフェレストランです。

ドッグランもありますよ。



10paani2410.jpg
ドーム型の店内はこんな感じで、新しく革製品のコーナーができていました。




11paani2410.jpg 
喉が渇いていたので飲み物を注文しました。
 
飲み物がくるまでドッグランで時間つぶし。
青空で誰もいないランを思いっきり走り回るマリンです。


滝を見るために山登りをしたのに、まだまだ元気なマリンです。

12paani2410.gif


13paani2410.jpg


14paani2410.jpg
フリスビーをして遊びました。




15paani2410.jpg
飲み物ができたようです。
私より先に気が付いたマリン。

走っていてもテーブルの方をチェックしていたのかな?




16paani2410.jpg
マリンのじゃないのに
早々にランを後にしてお店の方へ戻って行きます。




17paani2410.jpg 
注文した飲み物はパインソーダです。

美味しかったですよ。




18paani2410.jpg
ゆっくり休憩をして
またランで今度はボール遊び。





19paani2410.jpg
もう一ヶ所寄る所があるのでPaaniさんを出ました。


この続きはまたあした。






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |