2012-11-30 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。


12月に入ってからタイヤ交換をしようと思っていたのですが・・・


1tyre.jpg
今週の火曜日(27日)に寝室から起きてくるとリビングがいつもより暗く感じられました。
リビングのカーテンを開けると、マリンは窓の方を見て不思議そうな顔をしていました。



この写真では分かりにくいのですが、

2tyre.jpg
外は雪が飛んでいました。

山の方は真白でいつもなら見える山並みが見えません。
どんよりとした曇り空です。




3tyre.jpg
晴れているときはこの様に遠くの山並みが見えるんですよ。

きっと山の方はもっと雪が降っているんだと思います。


4tyre.jpg
今週末に猪苗代の磐梯スノーDogsさんへ行く予定をしているので
この雲行きでは雪が降るかもしれません。
週末の天気予報は土曜日は雪、日曜日は曇り時々雪です。
土曜日の降水確率は90%。

急きょタイヤを交換することにしました。




5tyre.jpg
車のディラーさんにタイヤ交換をお願いしようと電話してみると
もう今週は予約がいっぱいで出来ませんと言われてしまいました。
自分で交換することにしました。

物置から重いタイヤを私が運び出すのをマリンは庭を走り回りながら邪魔するので
なかなかタイヤを運び出せません。(タイヤを持っていると前や足元がよく見えません)

私が遊んでいると勘違いしているのかな?

タイヤ4本駐車場まで運ぶだけで腰にきました。




6tyre.jpg
それでも何とか最後のタイヤを交換していると
いつの間にかマリンが庭から駐車場まで下りてきて
お座りをして作業を見ています。
(門を閉めるのを忘れたようです)

まだパジャマ姿のマリン。


7tyre.jpg


8tyre.jpg
タイヤを全て交換してジャッキを下ろしてナットの増し締めをして終わりです。

こらからまたひと作業残っています。
交換したタイヤを物置に戻す作業です。
マリンに邪魔されないように今度はマリンを車の中に入れておいたので
タイヤを運び出すときよりは短時間で戻すことができました。

ギックリ腰になりそうです。

ママの車のタイヤ交換はもうしばらく様子を見てからにしよう。(2台いっぺんには無理)


9tyre.jpg
タイヤ交換を終えてから空気圧のチェックにガソリンスタンドへ。
マリンも服を着替えました。
パジャマのままでは行けないからね。

写真には写っていないようですが雪が結構飛んできて吹雪になっています。

ガソリンスタンドで空気圧をチェックしてもらうと
やはり低めになっていたのでエアーを入れてもらいました。

これで雪対策バッチリ。
山へのお出かけも心配ありません。


ガソリンスタンドからの帰りに、
10tyre.jpg 
実家へ寄りました。

この天気ではどこへも行けませんから。


11tyre.jpg
実家でばあちゃんとくみちゃんがマリンの散歩に使っているリードがボロボロになってました。 
このリードはマリンのために一番最初に買ったリードです。
もう3年以上も使っているので模様が付いている所がひび割れてしまったようです。

お店へ新しいリードを見に行こうか♪


12tyre.jpg 
近所のペット用品店です。
お気に入りのワンコ用カートに乗ってリード探し。




13tyre.jpg
リードが置いてあるコーナーへ来ましたが、
このお店には気に入ったリードがありませんでした。

一応マリンのものなので、マリンの好みかどうかお伺いして選んでます。

ここではリードを買わずに他のグッズを見ながらウロウロしてお店を出ちゃいました。




14tyre.jpg
自宅へ戻ってマリンのグッズ置場を見てみると
あまり使っていないリードがひとつありました。

これを実家用にしようと思ったのですが、
これはマリンが小さい頃に使っていた物なので強度に不安が・・・



今度は別なお店に行ってリードを買ってきました。

15tyre.jpg
お店を探すこと2軒目で気に入ったリードがあったので購入しました。
(マリンにこれをみせたらうれしそうな反応をしたのです)



16tyre.jpg
リードをしてあげるとこんな表情をしました。
マリンも気に入ってくれたようです。

これで実家での散歩も楽しい散歩になることでしょう。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(10) | TB(0) |