2013-01-31 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。


1月に那須のアウトレットに行った時のことです。
いつも通りにDOG DEPTさんのお店に寄りました。

1furisu.jpg
そこで見つけたのがこの布製のフリスビーです。
お店には色違いで3つありましたがそのうち2つを購入しました。

このフリスビーは数年前に生産中止になってしまったのでマリン家は困っていました。
またDOG DEPTさんで作ってくれたんですね。


雪が融けた緑の芝生の上でマリンとこのフリスビーで早く遊びたいな。



マリンにこのディスクを見せました。

2furisu.jpg


3furisu.jpg
今は公園が雪に覆われているので家の中でチョット遊びました。

2色あるのでマリンはどちらで遊ぶか迷っているようです。




4furisu.jpg
やっぱり黄色を持ってきました。
ボールも黄色なのでこちらを持ってくると思っていたよ。

マリンは黄色が好きなんです。




5furisu.jpg


6furisu.jpg


7furisu.jpg
部屋の中では投げることはできないので自由に遊ばせました。

あまりカミカミするとまた壊れちゃうよ。




8furisu.jpg


9furisu.jpg
外で思いっきりフリスビーで遊びたいような顔をして外を見ているマリン。




10furisu.jpg
これが前に使っていたDOG DEPTさんの布製フリスビーディスクです。

3代目なんですが、さんざんこれで遊んだのでボロボロです。
4つ目を購入しようとしたらすでに生産中止になっていてメーカーに直接問い合わせましたが
在庫はもうないと言われたので捨てるに捨てられず、今も時々使っています。

矢印の所が輪っかのつなぎ目なんですが
切れたのか外れたのか折れ曲がっています。
こうなると投げてもきれいに飛ばないのです。

ボロボロになったところを私が縫って修繕しました。

似たような布製ディスクをいくつも購入しましたが
マリンにとっては最初にこれでフリスビーを覚えたので
どれもイマイチな感じで上手に空中キャッチができませんでした。

2年前にマリンがこれでフリスビーをしている記事はこちらです。←ポチッ
3代目が壊れたときの記事はこちらです。←ポチッ

マリンのフリスビーディスクのコレクションはこちらです。←ポチッ
これだけ試しましたが初代のディスクに勝るものなし。



11furisu.jpg
新しいフリスビーディスク。

お店の方に聞いたのですが、やはりこのディスクの生産を望むお客さんが多かったらしく
メーカーが再生産に踏み切ったそうです。

形は少し変わってしまいましたがとてもうれしいです。
ありがとうございます。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2013-01-30 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。


昨日は風の強い1日でした。

1buddy_20130129183718.jpg 
マリン、あくびしながらごあいさつなんて失礼じゃないか。

風が強いのにマリンは朝から庭のパトロールをするために外へ出ています。




2buddy_20130129183719.jpg 
庭を駆け回った後、この庭石に上がって庭全体を見回すのも日課のひとつです。

石の上で吹き飛ばされまいと必死に踏ん張ってますねー。

私は早くマリンがパトロールを終えて
玄関に戻ってこいと震えながら写真を撮ってます。


こんな日は散歩に行けないので行きたくないので
近くの室内ドッグラン『Buddy』さんへ行きました。

3buddy_20130129183719.jpg 
マリンは風なんてへっちゃらなんですが、 私がヘタレなもんで・・・。





4buddy_20130129183719.jpg 
室内ランにはお泊りのワンちゃんがいました。

他には誰も遊んでいませんでした。


5buddy_20130129183719.jpg
なかなか距離が縮まりせん。
お互いに警戒しています。


6buddy_20130129183720.jpg
ラブちゃん7ヶ月でーす。
トリミングしたてです。




7buddy_20130129183815.jpg
ラブちゃんを無視してチェックに回り始めたマリンです。


チェックが終わったころを見計らって、アジリティーで遊びました。


8buddy_20130129183815.jpg
まずはハードル。
一番低いところから始めました。



9buddy_20130129183815.jpg
その後はボールを追いかけながら我が物顔でランを走り回っています。




10buddy_20130129183815.jpg
今日は調子よくアジリティーで遊んでいるなと思っていたら
バーを飛び越すと見せかけて迂回。

結構走ったので疲れてきたのかなぁー。


一人で勝手に遊んでいるようなのでマリンをランに残して
私はトリマーさんとおしゃべりしてました。

11buddy_20130129183816.jpg 
普段、マリンをランに残しておくとワンワン吠えてうるさいのに
この日はベンチの下でおとなしく待っていました。

少し大人になってきたのかな?




12buddy_20130129183816.jpg 
トリマーさんとの話が終わってランへ戻るとボール遊びを催促されました。



13buddy_20130129183840.jpg 
今度はボールを転がして追いかけるんじゃなく
床にボールを叩き付けて弾ませて空中キャッチの練習。


こんな風にドッグラン貸切で遊んでいたら携帯が鳴り、
用事ができて帰らなければならなくなりました。

14-1buddy.jpg 
ラブちゃんにさよならの挨拶をしてBuddyさんから帰って来ました。

マリンにはいい運動になったと思います。
天気が悪いときは室内ドッグランで遊べるので助かります。

ワンちゃんと上手に遊べればいいのですが、相変わらず一人遊びが大好きです。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(4) | TB(0) |
2013-01-29 (Tue)
こんにちは♪ マリンパパです。


昨日は晴れていましたが冷たい風が吹いていました。

1torimi.jpg
夕方にトリミングの予約をしていたので
汚れてもいいと思って空港公園へ行ってきました。




2torimi.jpg
木々の葉っぱが落ちて、見晴らしが良くなっているのではと思って
いつも行かない所に行くことにしました。
展望台まで山登りです。




3torimi.jpg
汚れてしまうのではと思っていましたが
雪がまだまだ残っていて汚れることはないようです。




4torimi.jpg
展望台の頂上にあるモニュメントです。
何を意味しているのかな?




5torimi.jpg
ここは丸太で作られている階段で木の部分が
とっても滑るので注意して歩かなければなりません。
地面が見える所が全然ありません。




6torimi.jpg


7torimi.jpg
丘を登ったり下りたりして空港が見える別な場所へきました。




8torimi.jpg
岩園まで下りてきました。
岩園も一面雪だらけで岩が隠れてしまっていました。




9torimi.jpg
岩園の前の道もこのありさまです。
地面はどこへ?

日本庭園へ向かいます。




10torimi.jpg
マリンは雪が深くなっているとやはりうさぎのように飛び跳ねて走ります。




11torimi.jpg
雪の日本庭園も趣があります。
池は凍っていました。



12torimi.jpg
あれは何かな?



13torimi.jpg
福島広場へ戻る途中で丘の上の方に何かを発見しました。

近づいて行ってみると・・・




14torimi.jpg
うさぎの雪だるまがありました。
そこにはな・・な・・なんとメッセージがついていました。

作った人の思いが込められています。




15torimi.jpg
福島広場もご覧の通り雪だらけです。

これでは遊ぶこともできそうもないので車へ戻ることにしました。




16torimi.jpg
車に戻ってラゲッジルームにマリンを乗せるとしきりに足をかじっています。




17torimi.jpg
マリンの足元を見ると沢山の雪玉がついていました。
雪玉を取るのに30分以上も掛かってしまいました。

マリンは汚れることはなかったのですが
雪玉を取った後に毛玉ができてしまいました。

予約したトリミングの時間までに家に帰ってから毛玉取りです。




18torimi.jpg
トリミングが終わったころ迎えに行きました。

マリンはサラフワになって帰って来ました。
しかしトリミング料金の他に毛玉料金も掛かっていました。

入念に毛玉取りをしたはずなのに3か所に毛玉が残っていたようです。




19torimi.jpg 
トリミングサロンでバンダナを付けていただきました。

変わったバンダナだね、チョット見せて。




20torimi.jpg
かわいいバンダナの端っこに何やら飾りがついています。




21torimi.jpg
よく見たら枡に入った豆と恵方巻き、それにヒイラギの葉っぱのかわいい飾りが付いていました。

もうすぐ節分ですね。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(10) | TB(0) |
2013-01-28 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日はパパの5☆歳の誕生日でした。
たくさんのお祝いのコメントありがとうございました。

パパはプレゼントを期待していたようですが、
「何か欲しいものは?」と聞いても「何にもない」というので
マリンにお願いして、朝いっぱいおめでとうのペロペロをしてあげました。

例年だとお誕生日の近くに一泊旅行をしたりしたけど
今年はお正月に家族旅行をしたし、私がインフルエンザで寝込んでいたりしたため
何にもお祝いしてあげられませんでした。
もう少し暖かくなったら南の方へ家族旅行しようね。

せっかくの日曜日なのに、前日降り続いた雪で
マリン家周辺はまた雪に埋ってしまいました。
車を掘り出してドライブに出発。


1誕生日
高速道路は除雪してありましたが、磐越道磐梯熱海ICから先は
雪のため通行止めになっていました。


やむを得ず一般道へ、、、

2誕生日
一般道もこんな雪の壁ができていましたよ。



3誕生日
猪苗代町のRUN&Cafe「磐梯スノーDogs」さんです。
普通は1時間かからないのに、2時間もかかってしまいました。

こちらも雪がこんなに積もっていました。


実は2週間前ここに遊びに来た時、マリンの給水器を忘れてしまいました。
それを取りに来たのです。

給水器がないとお出かけに困りますからね。


4誕生日
こんな大雪にもかかわらず、ドッグランにはワンちゃんが遊んでいました。




5誕生日
外のドッグランで遊んでいたワンちゃんが戻ってきました。
外のランは1m以上雪が積もっているそうです。


マリン、今日は室内ドッグランで遊ぼうね。

7誕生日
室内ランでボール遊びを始めましたが、何だか心ここにあらずって感じで
いい加減なボール遊びをしています。


8誕生日
えっ、外に行きたいの?

マリンはチビッ子だから雪に埋っちゃうよ。


6誕生日 
外では遊べないと説得しましたが、最後には遠吠えまでし始めました。




9誕生日
パパが外に連れ出して雪の状態を見せましたが・・・




10誕生日
外に出ただけでこんなにうれしそうな顔をされては
付き合わないわけにはいかなくなって、



11誕生日
パパが車に積んであった長靴を取りに行きました。



12誕生日
マリンも緑レンジャーに変身。

えーっ!!ママも外のランに行くの?


この桁外れの積雪には長靴を履いただけじゃダメなんです。

13誕生日
このカンジキを装着しないと太ももまで雪に埋ってしまうのです。




14誕生日
生まれて初めてカンジキを履きました。



15誕生日
マリンは軽いのでカンジキを履かなくても
踏み固められた雪の上を平気で歩いて行きます。



16誕生日
パパと私は慎重にゆっくり歩いて行きます。

うっかり道を踏み外すと足が抜けなくなりますからね。


それなのにマリンは、

17誕生日
ひとりで先に行って、雪にダイブして動けなくなったり、


18誕生日
雪山によじ登ろうとしたり
自由勝手に遊んでいます。


19誕生日
この満足した笑顔♪
マリンが楽しければここまで来た甲斐がありました。


20誕生日
東屋もすっかり雪に埋っています。

ドッグレインガードを着せてもこんなに毛に雪玉が付いてしまいました。


お部屋に戻ってママ達のお楽しみ、ウマウマタイムです。

21誕生日
今日はパパの誕生日だからマリンにも特別ウマウマを注文しました。

みんなでおいしくいただきました。


そしてマリンの誕生日ではないのに、

22誕生日
ワンコ服を2枚購入してしまいました。
イルカとカモメのセーターとイカリ柄のセーター。
マリン柄を見るとつい・・

パパの誕生日なのに一番いい思いをしたのはマリンだね。



帰りにケーキを買いました。

23誕生日
パパ、お誕生日おめでとう。

いつも家事を手伝ってくれてありがとう。
パパが私達を守ってくれるから安心して生活できるの。
これからも家族仲良く暮らしていこうね。


24誕生日

マリンはケーキだめよ。
イチゴだけあげる。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(13) | TB(0) |
2013-01-27 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

今日はマリンパパこと私の〇〇回目の誕生日です。
何かプレゼントがあるのかな?


昨日からの小降りではありますが雪が降り続けているマリン地方です。



1urutora_20130126190708.jpg
朝起きて庭を見るとせっかく地面が見えてきたのにまた雪が積もりました。




2urutora_20130126190708.jpg
雪にもかかわらず朝の庭のチェックに飛び出していくマリンです。
変な習慣がついてしまいました。




3urutora_20130126190709.jpg
庭を一周して戻ってきました。




4urutora_20130126190709.jpg


5urutora_20130126190709.jpg
リビングに戻って恨めしそうに外を見ているマリンです。




6urutora_20130126190709.jpg
庭のチェックで濡れた足を手入れをしながらマッタリしています。




7urutora_20130126190805.jpg
マリンさん、あくびばかりしてまだ眠いのかい。




8urutora_20130126190806.jpg


9urutora_20130126190806.jpg
まだ眠そうです。




10urutora_20130126190806.jpg
チョット話は変わりますが。
ウルトラマンが星へ帰る場面の空を飛んでいる格好に似ていませんか?

手は短いですが・・・




11urutora_20130126190806.jpg


12urutora_20130126190807.jpg
クッションの上でマッタリしていると陽が差してきました。

雪が降っている合間をみて太陽が出たようです。




13urutora_20130126190840.jpg
そうかと思うと一気に曇ってきて雪が・・・!

変な天気です。




14urutora_20130126190840.jpg
買い物に行こうとしてマリンの服を脱がせるとマリンは一直線に何処かへ
素早く逃げ込みました。
そこはパソコンの下です。
いやな服だとここへ逃げ込むのです。




15urutora_20130126190840.jpg
買い物ついでに郡山のママのおばあちゃんの家に遊びに寄って
夕方近くまで遊んできました。

家に着くとご覧のように雪が降ってきました。
また積もるのかな?


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(16) | TB(0) |