2013-01-03 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日旅行から戻ってきました。
あっという間だったなぁ・・・
楽しいことはすぐに終わっちゃうんだもん。


さて、忘れないうちに旅行の様子を綴っていくことに・・・
今日は「出発編」です。

えーっ、そこから始まるのー!!
って声が聞こえてきそう。(耳が痛いわ)

これもマリンの記録。
これから始まるなが~い3泊4日の家族旅行記にお付き合いください。


宿泊先は那須塩原温泉郷。
ママの実家の母と弟も一緒です。
今回高齢の母が一緒なので『わんこOKの和風旅館+温泉』で宿を探しました。
しかも、弟が急な呼び出しでも職場に戻れるように福島県にくっついた県でという条件付。



出発日は30日。
この日は朝から雨でした。

栃木県も雨の予報だったので、初日の観光は諦めて、
お昼近くに家を出ました。


途中、那須高原で昼食。

年末1
福島より雨足が強くなっています。
店内で食事ができるところでないと・・・


年末2 
「cafe Peache (ピーチェ)」さんです。


カフェの庭に無料の「ワンコ広場」(ドッグラン)も付いているのですが、
雨では利用できません。

年末3
席に座るとまず最初にマリンにお水とおやつ(人参のポッキー)が出てきました。



年末4
この時お店には黒のトイプーちゃんとそのご家族がいたんですが、
宿泊先でも一緒になりました。何という偶然。

マリンはそのワンちゃんが気になってずっとそちらを見ています。



年末5
お宿の料理がボリューム満点なのが分かっていたので
軽めにタイ風カレー、ふわとろ卵のオムライスを注文。

ここから那須塩原温泉までは40分くらい。
チェックインにはまだ早すぎる。


年末6
食後、那須高原「わんちゃんとお出かけマップ」を見ながら
どこに行こうか家族会議中。

雨が降っていると行くところが限られます。
晴れていれば千本松牧場に行くつもりでした。


あれこれ考えて、木工雑貨のお店「WOOD dreaming」に行きました。

年末7
以前、ここでパピヨンのフォトスタンドを作ってもらいました。

マリンは壁に吊るされたびよよ~ん人形の動きに合わせて
首を上下に動かして見ています。(笑


「マリンちゃんですよね」って声かけられて振り向くと・・・

年末8
福島のトイプー、ホップくん&パパさんママさん。

7月に「ペットと話そう会」でお会いしたワンちゃんです。
(その時の記事はこちら←ポチッ)

「またどこかでお会いしたらうれしいです」って
ホップママさんにコメントいただいたけど
本当にまたお会いしました。
(ホップくんの動きが早くて、いっぱい写真撮ったのにみんなブレブレの分身の術でした。 すみませ~ん)


次に寄り道したのがNasu Rezort Shoping Park「661 STREET]です。

迷路のような店内をウロウロ。

年末9
音楽に合わせて自動で動いている獅子舞のおもちゃに釘付けのマリン。

口をパクパクさせながら頭を振っているのです。

年末10
ちょっとビビっていたくせに。

いろいろ試食したり、試飲したりしましたが、結局何も買わず。
(すいません。時間潰しでした。)




丁度いい時間になったのでお宿にチェックイン。

塩原温泉の純和風旅館福久寿苑さんです。

建物は古いですが、ペットOKとは思えないくらいお部屋は清潔。
ペット臭ではなく畳の匂いがするお部屋でした。
欲を言えば、テレビがもう少し大きくて薄型液晶だったら良かったんだけど。 

食事の時間まで交代で温泉三昧しました。

年末12
食事は夜も朝もお部屋でいただくことができます。
お部屋は2部屋予約しましたが、食事は一緒にしてほしいとお願いしてあったので
テーブルに乗り切らないくらいの料理が並びました。

お刺身がとても新鮮でおいしい。
カニやしゃぶしゃぶも付いてます。

そして生ビールと酎ハイが一人1000円で16時から21時まで飲み放題なんですよ。
呑兵衛のマリンママとマリン叔父にとってこんなうれしいことはありません。
二人で何杯飲んだことやら・・・


年末13
わんこご飯は出ないのでフード持参です。


マリンはご馳走が食べたくてみんなの周りを回って盛んにアピールしていたのですが、

年末14
なにももらえないと分かると部屋の隅でイジケました。(これもマリンの作戦です。)
こうして同情を引いて何かをもらおうとしているのです。
 
おばあちゃんがこの手にひっかかってこっそり何かあげてました。


年末15 

3時間くらい宴会してたかな。
もうお腹いっぱい。


御膳を下げてもらってしばらくしたら、パフェが部屋に運ばれてきました。

年末16 

デザートは別腹よ。


仲居さんが布団を敷きに来てくれたときには

年末17

こんなところにいました。



でも、布団を敷き終わったら

年末18

いつもの定位置、パパとママの枕の間。
マリンのベッドも持ってきているのに・・・


翌日は浅草に行くことにしたので早めに就寝。
朝食を1時間早めてもらいました。


今日はここまで。
明日は浅草編です。

また見に来て下さいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(4) | TB(0) |