2013-01-22 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


今朝、外を見たら真っ白でした。
今も少し降っていますが、14日のような大雪にならないといいですね。


私のことでみなさんに心配していただき、ありがとうございました。。
ほとんど良くなったのですが、ただ夜になると咳が止まらなくなり、なかなか眠れません。
昼間、うとうとしているので寝不足にはならないですけど
この昼夜逆転を改善しないと仕事に戻った時困りますよね。

3日間家の中にずっといたのでそろそろ退屈してきました。
昨日は穏やかなお天気だったので、買い物ついでにマリンの散歩に付き合いました。

1飛行機
去年、お友達とBBQや芋煮会をした福島空港公園の宇宙科学エリアです。
ここなら雪がまだ融けずに残っているのではないかとおもって・・・

自宅の雪はもう融けてぐちゃぐちゃ。
近くの公園も足跡だらけで雪が汚れていました。


マリンは空港公園が近づくと大騒ぎ。
しかも周りが真っ白なものだから、、、

3飛行機
駐車場に車を止めた途端、立ち上がって周りを確認して
雪があるのが分かって満足しています。


4飛行機
誰かが歩いた形跡がありますが、まだ雪はそっくりしてます。



5飛行機
お花見広場は日当たりがいいので地面が見えてます。


風もなく絶好の外遊び日和。

私は念のため帽子を被ってマフラー巻いてマスクして
カメラだけ持って外に出ました。


6飛行機
マリンは周囲のチェックを終了し、雪玉遊びをしたがっています。
鼻の頭に雪がくっついているよ。


7飛行機
パパが雪玉を投げると一目散に駆け出して行きました。
ここは新雪ではないので雪玉が雪に埋もれてしまうことはないのですが、
ボールのように咥えて持ってくることができず・・・


8飛行機
こんな顔して戻ってきました。


9飛行機
「持って来い」の遊びにならないから面白くないの?


10飛行機
ワンワンとボールを催促してます。


黄色いボールを投げてあげると、

11飛行機
うれしそうに持ってきてくれました。


それを何度か繰り返していたのですが、、、

12飛行機




13飛行機
ボールが足跡の穴に落ちてしまったようです。



14飛行機
前足や口を使って何とか救出しました。
得意顔♪


マリンの動きを見ていて気が付いたのですが、
マリンは雪の表面をそっと蹴って走っているのです。

15飛行機
力を入れると雪に足が食い込んで足を取られるということを知っているようです。
新雪では思いっきり走るのに。

私はどう歩いてもズボッズボッ足跡が残ります。

忍者みたいだね。


そんなことをパパと話しながら笑っていると突然大きな爆音が聞こえて、

16飛行機
頭上をジェット機が飛び立っていきました。



17飛行機
ここは空港の滑走路のそばだから当然飛行機の離発着があります。
でも運航便の少ない空港なのでこんなにタイミングよく飛行機を見れるとは限らない。


青空に吸い込まれるように小さくなっていく飛行機をずっと見ていました。


18飛行機
お花見広場にも行ってみました。


19飛行機
マリンは私とパパの間を行ったり来たりしながら付いてきます。


20飛行機



21飛行機
いい眺め。

駐車場にはパパの車しか止まっていません。


のんびり歩いて駐車場に戻る途中で、また飛行機が。

22飛行機
今度は着陸便です。


23飛行機
30分くらいの散歩で飛行機を2回見れるなんて
なんてラッキーなんでしょう。

得した気分になりました。


今日は雪なのでおとなしく家にいます。
みなさん、雪に気を付けてお出かけください。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



スポンサーサイト



| 公園 | COM(10) | TB(0) |