2013-03-31 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

晴れて入るのですが、小雪が降っていたので室内ドッグランへ
遊びに行くことにしました。



1hitoribuddy.jpg
Buddyさんへ到着。
車は何台か止まっていたので誰か遊んでいるのかと思ったのですが・・・?!


お店の中はがら~~ん。
平日だったので誰もいませんでした。

2hitoribuddy.jpg 
休憩所のレイアウトが変わっていました。





3hitoribuddy.jpg 
マリン一人ぼっちのドッグラン。
マリンとしてはひとりで嬉しかったのかな?





4hitoribuddy.jpg
ドッグランをひとり占めしてアジリティーでひとり遊び。




それでは華麗な?ジャンプを披露。
5hitoribuddy.jpg


6hitoribuddy.jpg
横目でこっちを確認しながらジャンプ。




7hitoribuddy.jpg
着地♪




8hitoribuddy.jpg
今度はボールをくわえてジャンプと思いきやハードルをスルー!!
気まぐれなんだから。

アジリティーよりボール遊びのほうがいいみたいです。
これでは公園にいるのと同じだよ。



9hitoribuddy.jpg
ボール投げをしていたらトンネルの中に入ってしまいました。

トンネルくぐりはできるはずだよね。


11hitoribuddy.jpg


10hitoribuddy.jpg
マリンは私に取ってくれとワンワン吠えています。

自分で取ってきなさい!!



12hitoribuddy.jpg 
取りに行くのを諦めて、ボールをほったらかしにして行ってしまいました。




13hitoribuddy.jpg
諦めてはいなかったようです。


反対側に回って、こっちからだとボールに近いことを確認したようです。

14hitoribuddy.gif 
意を決してトンネルへ入って行ってボールを取ってきました。




15hitoribuddy.jpg 
その後もボール遊びを延々と続け、
ひとり遊びを満喫した笑顔です。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(2) | TB(0) |
2013-03-30 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

先日、近所のブルースタジアム(ブルスタ)でイングランド・プレミアリーグの
マンチェスター・ユナイテッドのサッカースクールが開催されました。



1manu.jpg
近くの電気屋さんへ寄ったついでにマリンをブルスタの公園で
遊ばせようと行ったのですが駐車場には車が一杯で誘導員もいました。

なにか大きな試合でもしてるのかと思いました。



2manu.jpg
新聞で前日サッカースクールが行われていたことは知っていましたが 、
2日間やっているとは思っていなかったのでラッキーでした。




3manu.jpg
被災地の再生支援を目指した共同プロジェクト
[リジェネレーション・チャレンジ・プロジェクト」の一環で、
小学生を対象にプロサッカー選手によるドリブルやパスなどの基礎練習や
ミニゲームが行われていました。




4manu.jpg


5manu.jpg


6manu.jpg
この日はマンチェスターのコーチ3人が指導していました。

こっそりマリンも参加してます。(笑


7manu.jpg
マリンもみんなと一緒にコーチの後ろでおとなしく話を聞いていました。


ところが子供たちの視線はマリンに・・・。
これではマリンがコーチみたいです。


8manu.jpg
みんなマリンに気を取られているのですが、
コーチは気付かず。

お話の邪魔してごめんなさい。




9manu.jpg
レッスンの邪魔をしては悪いのでブルスタドッグランへ移動しました。




10manu.jpg


11manu.jpg
ここならば思いっきり走れるからね。
サッカーを見たせいなのかダッシュがいつになく速かった。

しかし雨が降ってきてしまったので・・・。




12manu.jpg 
またブルースタジアムまで戻ってきて雨宿りしました。

次の日は宮城県の仙台でサッカースクール開催されたそうです。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(6) | TB(0) |
2013-03-29 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日は、風もないポカポカした1日でした。
やっと春らしい天気。


1pokapoka.jpg
こういう日は花粉症の私には辛い日なので
散歩へは行かずに庭で遊ばせました。




2pokapoka.jpg


3pokapoka.jpg
マリンは例のごとく庭を駆け巡ります。

葉っぱが揺れるたびにその方向に駆けていきます。




4pokapoka.jpg


5pokapoka.jpg


6pokapoka.jpg


7pokapoka.jpg


8pokapoka.jpg
カナチョロさんにはまだ早いですよ。




9pokapoka.jpg


10pokapoka.jpg


11pokapoka.jpg


12pokapoka.jpg
庭のクリスマスローズを植えている所に見慣れない株が一つ。




13pokapoka.jpg
そうです。
この白い花は、先日那須のコピスガーデンでママが買ってきたものです。

天気がいいのでポットから出して、地植えにしました。


14pokapoka.jpg 
マリン家のクリスマスロースは咲いたら赤ばかりだったので
白もいいですね。

もう一つ、12月に三春ハーブフラワーガーデンで買ってきた
クリスマスローズ(白に紫の縁取りの花)が
加わればもっと賑やかになるでしょう。

これは温室育ちだったので、外気に慣れさせて
花が終わったら植え替えます。



15pokapoka.jpg


16pokapoka.jpg 

庭のパトロールが終わり、マリンは庭の石の上で
日向ぼっこすることにしたようです。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(10) | TB(0) |
2013-03-28 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。

なかなか桜の開花の気配のないマリン地方。
ここ2~3日寒い日が続いています。

春らしい写真がまったく撮影できないので
去年の写真を使ってテンプレートのトップ画像を変更してみました。

これで気分は春だよ~ん♪


さて、「ふくしま再興祭り」から帰ってきて、
3時のおやつに「あまおうロールケーキ」を食べた後の一仕事。。。


マリンだけ部屋に残すと「外に出して」と騒ぐので、庭に出しました。

1niwa_20130327073739.jpg
そうですか。

ママ達これから外でお仕事するから
ひとりで庭のパトロール頑張ってね。


2niwa.jpg
パトロールといってもマリン家の庭は今寂しい状態。
散り始めた山茶花の花と芽が出始めた牡丹の木。


そしてクリスマスローズが咲いているだけなんです。

3niwa_20130327073739.jpg
マリンに踏み荒らされないように囲ってあります。



4niwa_20130327073740.jpg
おや、やっと気が付きましたね。


7niwa_20130327073740.jpg
こうして私がさぼって写真を撮っている間もパパは着々と仕事を進めていました。



8niwa_20130327073740.jpg
通勤にしか乗らないママの車。
思い切ってタイヤ交換することにしたのです。

万が一雪が降ったらパパの車を借りればいいから。


9niwa_20130327073837.jpg
ママもパパの手伝いするからマリンはそこで見ててね。


10niwa_20130327073837.jpg
手伝うって言ってもこういう仕事はパパが得意とするところ。
私は交換したタイヤを物置まで運ぶだけ~~。


11niwa_20130327073837.jpg
タイヤを運ぶために開けておいた駐車場への裏口で
マリンがこっちに来たいような素振りをしていたので
「こっちにおいで」と呼んでみました。



ところが、、、
12niwa_20130327073837.jpg
マリンはこのたった7段の階段を一人では降りられないのです。



13niwa_20130327073837.jpg
玄関まで上る別な7段の階段は一人で上り下りするのに。。。
不思議ですね。

何度呼んでもこうして階段の上で座って見ているだけ。
でも降りて行きたい・・・キュンキュン鳴いてるの(笑)


14niwa_20130327073838.jpg
仕方ないので抱っこして下ろしました。


15niwa_20130327073933.jpg
大好きなパパのところへ近づいて行きましたが・・・



16niwa_20130327073933.jpg


パパに叱られて戻ってきました。
17niwa_20130327073934.jpg
本当は私が叱られたの。
「道路に飛び出したら危ないからマリンを駐車場に下ろすな」って。 



22niwa.jpg
パパの言うことを聞いて車の陰から応援してます。
マリンも手伝いたかったんだよね。

私達が駐車場にいる限り、勝手に道路に出たりしない子だもん。



19niwa_20130327073934.jpg
私の車のリアサイドガラスにはパピヨンステッカーが貼ってあります。

パピヨンのシルエットステッカー♪
この車にマリンが乗ることはめったにないのですが・・・


こんな写真撮っていたら。。。

20niwa_20130327073934.jpg
パパの雷が落ちた!!!


写真撮影はここまで。
えっちら、おっちら重いタイヤを転がして
7段の階段を4往復しましたよっ。

あぁ~~しんど!!
腰にきましたよっ。


21niwa.jpg

次の日の朝、起き上がれない(驚
転がり落ちるようにベッドから出て、這って壁際までいき立ちあがったけど
顔を洗いたくても腰が曲がらない。

ぎっくり腰再発です。





でも1日で治ったから心配しないでくださいね。
ちょっとしたことでこうなるんです。

マリンより役に立たないママでした。。。
今度からマリンと一緒に後方支援に回ります。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(10) | TB(0) |
2013-03-27 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。

23日(土)、24日(日)の二日間、
郡山市のイベントホール「ビッグパレットふくしま」で
ふくしま再興祭りが開催されていました。

1purin_20130325203616.jpg
イベント好きのマリン家は、ワンコのイベントでなくても
こういう催しには必ず現れます。(笑

マリンを散歩させてから建物の中に入ろうと早めに来たのですが、
大勢の人が建物の中に入って行きます。


7purin_20130325203707.jpg
建物の外にも出店が並んでいました。



3purin_20130325203616.jpg
その中でひときわ目立つ大鍋がありました。


4purin_20130325203617.jpg
直径3メートルの大鍋。

福島の厳選素材を使ったKIHACHI総料理長鈴木眞雄シェフプロデュース、
福島を元気にする「ポルトガル風大鍋」
川俣シャモ、相馬のタコ、いわきのトマトなど福島の生産者の思いを詰め込んだ
真赤かな鍋です。

5000食分作ってました。 


16purin.jpg
マリンはこの大鍋より向こうのほうが気になる様子。


6purin_20130325203617.jpg
やき鳥を焼くいい香りが辺りに漂っていましたからね。


さて、そろそろマリンは車に戻っていただいて、
建物の中に入ってみることに・・・



8purin_20130325203708.jpg
県民の笑顔写真で描こう「巨大フォトモザイク」
3000枚以上の写真を使って前日から制作が進められています。

ステージではお笑い芸人さんたちが賑やかにお話ししていました。




マリン家のお目当ては、全国・福島「グルメストリート」

9purin_20130325203708.jpg
人気のスイーツ、全国のご当地グルメが50店舗以上集結!!

マダムシンコの「マダムブリュレ」には長蛇の列。
限定200個だから今から並んでも無理ですね。


10purin_20130325203708.jpg
マリン家は堂島スイーツの「魔法のあまおうロール」と
「銀の堂島プリン」を買いました。

他にもぶんごやさんのからあげと富士宮焼きそばを買って
急いで車に戻りました。


隣の部屋では「福島ゆるキャラ万博2013」が開催されていました。

11purin_20130325203708.jpg
北海道夕張市の異色キャラ「メロン熊」が道行く人を襲っていた。
熊本県の「くまモン」や愛媛県今治市の「バリィさん」も
ゲスト出演してましたよ。

マリン家地元のゆるキャラ「ボータン」も参加してました。




12purin.jpg
車に戻って、マリンと駐車場を散歩。



13purin.jpg
大鍋の販売に長蛇の列。



14purin.jpg
2日間の来場者は24,000人だったそうです。

マリンは車でお留守番だったけどね。


15purin.jpg
3時のおやつに「あまおうロールケーキ」をいただきました。
大きなイチゴが入っていましたよ。

プリンはおばあちゃんちにあげました。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(2) | TB(0) |