2013-04-30 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

ブログしょっぱなから大変申しあげにくいのですが…


事件は昨日の朝、横浜ベイクォーターの
シーバス乗り場で起きました。



三日目もぷりちゃん家とここシーバス乗り場で待ち合わせ♪

早く着いたので余裕で写真撮りをしていた私。
なにを思ったのか、二日間で何枚写真を撮り、後何枚写真が撮れるか心配になり、
カメラを操作していると見慣れぬメッセージが画面に現れました。

「メモリーカードをフォーマットしますか?」
そんなの「いいえ」に決まっているじゃない^o^

ポチッ

「フォーマット中です。」

「ええぇぇ~」

・・・・データ消えました・・・・



二日間の写真、600枚近くが数秒で失われました。

自分では「いいえ」を選んだつもりなんだけど・・・
今更グチっても消えた写真が戻る訳でもない。
ただ、一緒に遊んでくれたノアママさんとノアくん、
そしてぷりちゃん家の皆さんにお詫びしないと・ ・・
ノアくんとメルくん、ぷりちゃんの可愛い写真がいっぱい入っていたの。

本当に申し分けござません。
これで家に帰ってからの旅のおさらいができなくなりました。
(二日間の出来事は、いつかUPされるであろう
ぷりちゃん家のブログでご覧ください。)



さて、昨日の様子です。
今日もパパの携帯で撮影した写真を使って
携帯から投稿します。



シーバスに乗って山下公園へ。
(この旅でマリンは船とタクシーに初めて乗りました。)



山下公園の赤いくつをはいてた女の子と記念写真を撮り、
お昼を食べに横浜中華街へ突入~~




めちゃくちゃ混んでたー(汗

でもぷりちゃん家がお店を予約しててくれたので
待たずに食事できました。
チャイナ服を着せようと用意してたけど
食べるのに夢中になってた(汗



食後は公園散歩とショッピング(^^)
アメリカ山公園、元町公園、港の見える丘公園を散歩したよ。




たくさん歩いたけど充実した一日、
いえ、三日間でした。
ぷりちゃんとマリンもしっかり歩きました。

旅のすべてをぷりちゃん家にサポートしていただいたお陰で楽しいGW旅行になりました。

本当にありがとうございました。

今日はこれから鶴見区にあるパパのおばあちゃんの
お墓参りして帰ります。

帰ってから三日目だけを詳しく記事にする予定です。

マリン家が留守の間、ブログを訪問してくれた皆さん、
ありがとうございました。

今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(6) | TB(0) |
2013-04-29 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


今日も携帯からブログUPです。

旅行二日目、お台場に現れたマリン家。



青空が広がっています。
海風が気持ちいい~。


新宿のホテルに迎えに来てくれたのは、
昨日に引き続き、ぷりちゃん家の皆さんです。



ぷりちゃん、お台場を案内してくれてありがとう。




めるくんもいっぱい歩きましたね。





お陰で楽しい旅行の思い出がたくさんできました。




お台場といったらガンダム。





みんなで記念写真。




美味しい焼肉も食べました。
マリンも食べたよね。




お台場はワンコ天国。
たくさんのワンちゃんに会いました。

詳しい話は帰ってからのお楽しみ♪



今、二日目のお宿、横浜マンダリンホテルにいます。

今日はこれから横浜散策です。


どんな1日になるか楽しみです。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(2) | TB(0) |
2013-04-28 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


GW初日、お天気は晴れ
日中は汗ばむ陽気となりました。

詳しい旅行記は帰ってから詳しく書くこととして、
昨日、一緒に遊んでくれたお友だちをご紹介します。




ノアくんとノアママさんです。

朝早く自宅を出発し、ノアママさんちにちゃかり上がりこんでお茶をご馳走になってから、
マリン家の車で代官山に向かいました。

この写真はランチを食べている時の写真です。
(宿泊したホテルでパソコンが使えなかったので携帯からUPしてます。)




ランチを食べてから代官山を2ワンを連れてブラブラ散歩♪
GWとあって人もワンコもたくさんいましたよ。


代官山でランチとショッピングをして次の目的地、代々木公園へ向かいました。



ここで待ち合わせしていたのは…





ぷりちゃんとぷりパパさん&ぷり☆ママさん。


そして、



元気いっぱいご挨拶してくれたこのおチビさんは…





ぷりちゃん家のニューフェイス、めるくんです。

久々のパピーちゃんの感触にメロメロ。
ぷりちゃん家のみなさん、めるくんに会わせてくれて
ありがとうございました♪

可愛いめるくんの写真はカメラの中にたくさんあります。
激しく動き回るのでピントが合わせにくい(-_-;)
今日のところは携帯写真のこんなのばっかりで、
スイマセン。


ご挨拶も済み、公園からカフェに移動。
そこで二時間も話し込んじゃった。



代々木公園でみんなと別れ、宿泊先の新宿へ移動。




チェックインしてからホテル近くのワンコOKカフェへ。
ここで夕飯を食べましたが、
いつものマリンのクレクレ攻撃がない!!
早起きしたから疲れちゃったかな?



ホテルに戻るとすぐに眠ってしまいました。

さあ、今日も1日東京で遊びますよー♪
どこへ行こうかな…





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(4) | TB(0) |
2013-04-27 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

いよいよ今日からGWが始まりました。
お天気もよさそうです。
(昨日は雷雨、おまけにヒョウまで降りました。)

みなさんもGWにはお出かけするのかな?



マリン家では、、、
1travel.jpg
GWの予定は既に決まっていましたが・・・




2travel.jpg
友達に会いに行くというのにマリンはボサ子さんになっていました。
胸毛はグチャグチャ、毛の色もくすんでいます。




3travel.jpg
おひげもピンピン出ているよ!!
これじゃお友達に会ったとき恥ずかしいね。


と言う訳でマリンは昨日トリミングに行って来ました。 




5travel.jpg
おひげをきれいにカットしてもらいました。


4travel.jpg 
サラフワのマリンに変身♪

首のところに何か見えますよ。
マリン何をつけてもらったの? 


6travel.jpg 
首飾りに鯉のぼりが付いてました。
可愛いの二つも付けてもらってよかったね♪

これでマリンの旅行の準備もできました。




7travel.jpg
私達の準備もできました。
何か忘れ物してないといいけど・・・。

マリン家はこれから東京方面へ出掛けます。


それでは行って来ま~す♪♪♪
みなさんも楽しいGWをお過ごしください。

 <<<時々、旅先の様子をブログにUPするかも>>>




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(0) | TB(0) |
2013-04-26 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

今週の火曜日にマリンとドライブに出かけました。



1tulip.jpg
やって来たのは郡山市の21世紀記念公園です。
曇ってはいましたが風はなく暖かでした。




2tulip.jpg
遊具広場で遊ぶのではなく花壇を散歩することにしました。
最初に目についたのが四分割に分かれて植えられているパンジーの花壇です。




3tulip.jpg
赤色パンジー



4tulip.jpg
黄色パンジー



5tulip.jpg
白パンジー



6tulip.jpg
紫パンジーと黄のチューリップ

どうしてここだけチューリップが植えられているのだろうか?


公園内を見渡すと、

7tulip.jpg


8tulip.jpg


9tulip.jpg 
あっちにもこっちにもチューリップ♪
今が満開です。




10tulip.jpg
いろんな種類のチューリップが私とマリンの目を楽しませてくれました。




11tulip.jpg
チューリップの他にもお花が沢山咲いていて楽しい散歩になりました。




12tulip.jpg
花壇の散歩を終えてコーヒータイムにしようとオレンジペコさんへ向かいます。

日陰には日曜日に降った雪がまだ残っていました。




13tulip.jpg
オレンジペコさんのテラスにも雪が!!




14tulip.jpg
テラス席に座ることができました。




15tulip.jpg
しばらくテラス席でコーヒータイム♪




16tulip.jpg 
芝生も緑になってきましたよ。

お花のシーズンはこれからです。
風景がカラフルになってきたのでマリンとのお出かけも楽しくなってきました。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(6) | TB(0) |