2013-04-01 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


今日から4月。
新学期が始まったり、新生活が始まったりと落ち着かない月でもありますね。

先週の金曜日に私の職場の歓送迎会がありました。
私には珍しく(笑)午前様にならないうちに家に帰りました。

だって気になるものが届いていそうだったから・・・


1D+L.jpg
やっぱり届いていました♪

マリン、何が入っていると思う?



2D+L.jpg
さあ、どうでしょうね。

ウマウマの匂いするかしら?



3D+L.jpg

ウマウマの匂いはしなかったみたいね。

だってこれにはマリンの服が・・・


4D+L.jpg
服が入っていたのであまりいい顔してません。

ブログを見ている皆さんには分からないと思いますが、
マリンは服を着るのが嫌いなんですよ。

「今日は何を着せようか?」なんてことを言った途端、
さっとパソコンテーブルの下に逃げて行きます。
その逃げ足の速いこと速いこと・・・
服が入っている引き出しに手をかけただけでも同じ行動をします。

そしてジィーっとどの服を私が手に持つか見ていて、
自分が嫌いな服を取り出したものならますます奥にもぐり込んで出てきません。
(その様子を記事にしたのはこちらです。←ポチッ)

マリンが嫌いな服というのは、被りの服で首周りのきついものです。
だから今までネットショップでワンコ服を買ったことがありません。
実物を見て実際に着せてみないと失敗しそうだったので。

でも今回「D+L web shop」さんに思い切って注文してみました。
だってこのお店はMIYUさんが手作りしている服だから。

5D+L.jpg
「MIYUさん」とはパピヨンブログを見ていらっしゃる方なら
当然ご存知のブログ「・・*sans souci*・・」 の管理人さんです。

パピヨンランキングで常に上位にランクされていたブログのブロガーさんです。(今はランキング不参加です)
最近net shopを始めたので、お店のブログ「D+L」もお持ちです。

お店の名前、「D+L」 Dはデュールくん、Lはラルジュちゃんの頭文字。
パピヨンの兄妹です。
お友達のぷりちゃんもMIYUさんのワンコ服を着ていて、可愛かったので
思い切って私も注文してみたのです。

ワンコのサイズに合わせて調整して頂けるのが魅力。
いわゆるセミオーダーのワンコ服を作っていただけます。

落ち着いた色合いのシックな服が多いお店です。

6D+L.jpg 
ドット柄のグレーのワンピース。
注文するときは、私の名前でポチッとしました。

すぐに注文確認の返信メールが届いて、ワンちゃんの寸法を聞かれました。
そして犬種と、もしブログをお持ちならば服を作る時の参考にしたいので
URLを教えてくださいと書かれていたので、マリンのブログがあることを書いて送信。

するとMIYUさんからマリンのことはブログ見ていたので知っていると返信が・・・
うれしかった♪


7D+L.jpg

そこからとんとん話(メールで)が弾んで、
マリンが被り物の服が苦手だということをブログを読んで知ったMIYUさんから
デザイン変更の提案があり、前開きの服に作り替えてもらいました。
オリジナルデザインになってしまった。

パピヨンのことはよく御存じなので、
シッポが上がった時のことを考えて、
着丈の長さにも気を使っていただきました。


9D+L.jpg



10D+L.jpg
夜写真撮影したので緑の布がマリンに映って、
シュレックみたいになってしまいました。
(酔っぱらっていてカメラの設定を間違ったわけではありません)



11D+L.jpg
これなら着脱も簡単だね。(だからこの服の時は逃げないでね) 


12D+L_20130331090712.jpg



翌日もう1度写真を撮り直しました。

この服を着せる様子を動画にしてみたのでご覧ください。
 


前開きの服は、自分で前足をあげて袖通しに協力してくれるんですよ。




13D+L.jpg
土曜日は午後から晴れてきたのですが・・・



14D+L.jpg
ママ、これから勉強会なの。



15D+L.jpg
ママも日向ぼっこして寝ていたい・・・(二日酔いではありませんよ)



16D+L.jpg
寝ちゃった。
片足上にあがっているんですけど。



20D+L.jpg
うふっ、可愛い。




19D+L.jpg
MUYUさん、この度はお世話になりました。
マリンのお気に入りの服がまたひとつ増えました。

近い内にデュラルちゃん達にお会いできそうな予感(笑
よろしくお願いします。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(10) | TB(0) |