2013-04-07 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。

全国的に春の嵐が吹き荒れていますが、
みなさんのところは大丈夫でしょうか?

マリン家地方は昨夜から雨が降り続いていましたが、 朝には止みました。
風はそれほどでもありません。
これから被害が出ないといいのですが・・・


さて、昨日、郡山市の「ビッグパレットふくしま」で
第8回ペットカーニバルが開催されました。

マリン家も早々と前売り券を買って楽しみにしていたイベントです。

1big.jpg 

入り口では「ペットワールドアミーゴ」のオリジナルキャラクター
あみくんとみーごちゃんがお出迎えしてます。
会場時間前から長蛇の列です。




2big.jpg 

駐車場でらすくちゃんとママさん会いました。
今日はアニマルライフパートナーズ協会のブースで
「プレイズタッチ」のお手伝いをしているとお聞きしたので
午後から行ってみましたが、その時はコーナーにいらっしゃいませんでした。

らすくちゃん、レースが付いたラベンダー色のフリフリのお洋服を着ていました。


3big.jpg 

マリンもピンクのレースのフリフリ服です。
桜の花のイメージで着せてみたのですが、
桜は咲き始めたばかりで満開じゃなかったね。


女の子らしい服を着せたのにマリンときたら・・・


4big.jpg 

カートが動き始めると箱乗り(汗

周りで見ている人は笑ってます。



5big.jpg 

東北最大級のペットイベントとあって
会場は開場と同時に人とワンコでいっぱいです。

日曜日は大荒れの天気予報になっていたから
土曜日に入場者が集中したのかな?

40社近くペット関連業者が出店していて
ペット用品が格安で販売され、試供品も多数配られています。

動物とのふれあいゾーンや、アジリティーやトリミングなどの
無料体験ゾーンもありました。



パピヨン発見!!

6big.jpg 

無料試食のわんこたこ焼きをほおばるパピヨンくん。

あっという間に完食です。


7big.jpg 

マリンは金魚に夢中。

金魚すくいやザリガニ釣り、スーパーボールすくいもありました。




マリン家はペットオリジナル記念グッズコーナーに直行。

8big.jpg 

ここで写真撮影していただいて、キーホルダーを作ってもらいました。
両面に違う写真が入ってます。(500円)


このコーナーで遊んでいたら、、、
ブログ「パピヨン ロン君&リンちゃんの日記」
ロンくん、チロちゃん、リンちゃんファミリーに会いました。

9big.jpg 

前回お会いした時はパピヨン2頭だったのに
3頭に増えていました。
多頭飼いを楽しんでいらっしゃる様子。


キーホルダーをGETして、会場をブラブラしてたら
ココちゃん発見!!

10big.jpg 

3週間前、股関節と膝関節の脱臼の手術をしてみごと復活です。

いつもの元気なココちゃんに戻ってました。
足の具合も問題なしのようです。



今年もマリンの体脂肪を測ってもらいました。
体重は去年と変わらないのですが・・・

11big.jpg 

結果はレッドゾーン突入。
マリンの言う通り、家族ぐるみでダイエットしなくてはならないね。

お出かけのウマウマが楽しみなのに辛いなぁ~~。
(この反省がいつまで続くかは不明)


私だけフラフラ会場を見て回って、戻ってきたら

12big.jpg 

パパが新聞社のインタビューを受けていました。
(何をしゃべったもんだか・・・)


ここにマリンがいるんだよ、と パパに連れて行かれたのが
「わが家のペット写真コンテスト作品展示」のコーナー。

13big.jpg 

私に内緒で携帯から写真を応募していたらしい。

人気投票だったのでパパと1票ずつ入れてきました。


そろそろ目的のイベントのエントリー時間。
この日は「おあずけ競争」「おすわり競争」「障害物競走」などの
イベント競技があったのですが、マリン家は「ペットファッションコンテスト」に
出場するために前日から着々と準備をしていました。
(そのお話は明日の記事で・・・)


14big.jpg 

エントリーしたワンちゃんは6組。(少なくて良かった)
お友達のリンダちゃん、ひめちゃん姉妹もエントリーしてました。

リンダちゃん姉妹のこの日の装いのコンセプトは「山ガール」
他のワンちゃん達も手作りだったり、季節を感じさせる衣装で登場。


マリンは、、、

15big.jpg 

「なでしこジャパン」とサポーター(パパ)というコンセプト。

マリンにサッカーのユニホームを着せ、
ハーネスにサッカーボールを釣り下げ、
マリンが歩くとドリブルしているように見えるようにしました。

16big.jpg


パパにも頬にペイント(?)、手には日本国旗を持っています。
客席にいる私も国旗を振って応援。

リンダママさんとココママさんも応援してくれました。


17big.jpg 

上位3位まで賞品がもらえます。
(去年は参加賞でした)



18big.jpg 

リンダちゃん、ひめちゃん姉妹は3位に入りました。
賞品ゲット、おめでとう!!


そしてマリンは、

19big.jpg 

優勝しちゃいました♪

賞品はペットシーツ3袋、消臭剤、ウエットティッシュです。



20big.jpg 

そんなのあるわけないじゃん。

でもみんなで前の日準備した甲斐がありました。
(といっても大したことしてないけど。製作費100円ですから)


思わぬ優勝に盛り上がっていると、
声をかけてくださったのがさくらちゃんのママさん。
前回もこのイベントでお会いした方です。

21big.jpg 

マリンのブログでこのイベントを知り、
避難先の県外から来てくれました。

前はお留守番だったさくらちゃんも一緒です。



他にも声をかけてくださった皆さま、ありがとうございました。
ワンちゃんと一緒でなかったのでお写真がありませんが、
ブログをみてくださること、この場をお借りしてお礼申し上げます。


22big.jpg

屋外のイベント「食のカーニバル」で昼食を食べ、
メロンパンをお土産に郡山のおばあちゃんのところに
優勝の報告に行きました。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(22) | TB(0) |