2013-05-01 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


ただいま~。
昨日旅行から帰ってきました。
3日間ともお天気に恵まれ最高の旅行日和となりました。
GWの前半だけあって人気スポットはどこも人でいっぱいでしたが、
お友達がレストランやカフェを全部予約してくれていたので
効率よくあちこちまわってきましたよ。


昨日のブログにも書きましたが、1日目と2日目の
カメラのデータを全部消してしまいました。
お友達との楽しい思い出がたくさん写っていたのに・・・
おバカなマリンママです。
残された3日目のことだけでも詳しくブログに残したいと思います。


まずは旅のおさらい。

旅行中も携帯の写真を使ってマリン家のその日の行動をお伝えしていましたが、
まさかこんなことが起きるとは思わなかったのでダイジェスト版でしかありません。
まず予定外だったのは持って行ったパソコンが使えなかったこと。
宿泊した新宿のホテルは無線LUNが使えるはずだったのに
電波状況が悪くまったくインターネットが繋がりませんでした。
急遽パパが携帯で撮った写真を使って記事を書いたけど
写真写りがイマイチでしたね。

1日目を携帯からUPしたので、残りもそのスタイルで行こうと考え
パソコンは車の中に置きっぱなし。
データだけでもパソコンに保存しておけば良かったと後で反省。

1日目は、
 朝5時半に自宅を出発。
 東京にお住いのノアママさんの家に寄り、
 ノアママさんとノア君を車に乗せ代官山へ。
 代官山はワンちゃんにやさしい街(ワンコOKのお店が多い)というので行ってみたかった。
 ワンコOKのお店を覗きながら買い物して
 「Caffe Michelangelo」でランチ。
 代官山のマザーカートショップ「オラーリオ代官山」でセールのワンコ服を買ったので
 ショップのブログに載せてもらいました。(こちら←ポチッ)
 3時にぷりちゃん家と代々木公園で待ち合わせしたいたので早めに公園へ。
 ぷりちゃん家も早めに来ていたので公園で遊んでから
 予約してくれた「カフェ&ワイン dance」で歓談。
 ぷりちゃんと新しく家族になっためるくんの話で盛り上がりました。
 その後みんなと別れて新宿の「City Hotel N.U.T.S」にチェックイン。
 夕飯はホテル近くの「BOULS cafe」でマリンと一緒。

2日目は、
 8時半にぷりちゃん家がホテルまで来てくれ、一緒にお台場へ。
 お店がオープンするまでシンボルプロムナード公園やお台場海浜公園で
 写真撮りまくり~♪ この日もぷりちゃん&めるくん姉弟といっしょ。
 ランチは「肉菜工房うしすけ 台場店」で焼き肉。
 マリンも鳥ささみ肉を焼いて食べました。
 この日お台場では「お台場オクトーバーフェスト2013~SPRING~」のイベントがあり
 ぷりちゃん家のお友達パピヨンに会いました。
 夕方まで遊んで横浜マンダリンホテルにチェックイン。

ここまでの写真が全てなくなりました。


3日目は横浜

1yokohama.jpg
この日も朝から晴れ。
汗ばむ陽気となりました。




2yokohama.jpg
シーバスに乗るために横浜ベイクォーターのシーバス乗り場に
ホテルからタクシーで向かいました。




3yokohama.jpg
このシーバスに乗って海から横浜の「みなとみらい21」や
「赤レンガ倉庫」を眺めようってわけ。


その時、データ消去事件が起きた。。。。

5yokohama.jpg
そう。ここでカメラのデータを全部消去してしまったの。
はいはい、すべて私が悪いんです。




6yokohama.jpg
気を取り直して今日1日、写真撮影頑張りましょう。



7yokohama.jpg
3日目もぷりちゃん家のぷりパパさん、ぷり☆ママさん、ぷりちゃんが
横浜を案内してくれました。
ぷりちゃんのブログは「パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~」です。

ぷりちゃん家とは今まで那須高原で2回遊んだお友達。
今回マリン家が「GW東京に遊びに行くので一緒に遊んでください」とお願いしたら
3日間フルサポートしてくれました。


9yokohama.jpg
最終日はここシーバス乗り場で待ち合わせ。

自宅から横浜までわざわざ来てくれました。


まもなくぷりちゃん家が到着。
最終日はめるくんは自宅でお留守番。
二日間ハイテンションで遊んでいたからね。 

8yokohama.jpg 
10時20分発のシーバスチケットを購入。



10yokohama.jpg
ワンコは無料。
バッグインかカートに乗せることが条件です。



11yokohama.jpg
ぷりちゃんもすっかりバッグイン。
お顔が全く見えません。





12yokohama.jpg
いよいよ出航。
山下公園まで15分のクルージング。


13yokohama.jpg
でもマリンはこの状態ですから船からの景色は見えません。

楽しんでいたのはパパとママだけでしたね。(笑



14yokohama.jpg
まもなく「みなとみらい21」の新港地区が見えた来ました。




15yokohama.jpg
三日月を半分にしたような建物はヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。
手前の四角い建物は国立国際会議場。


16yokohama.jpg
よこはまコスモワールドのコスモクロック(観覧車)と横浜ランドマークタワーも
海側からだとはっきり見えます。



17yokohama.jpg
赤レンガ倉庫が見えてきました。
ここのイベント広場でも「ヨコハマフリューリングスフェスト2013」の
イベントが行われていました。
ドイツのビール祭りみたいなものです。



18yokohama.jpg
大桟橋埠頭には豪華客船が停まってました。
間近で見ると大きいね。


19yokohama.jpg
山下公園に停まっている氷川丸の側をすれすれに通過して
シーバスは山下埠頭に到着しました。

シーバスを降りて山下公園を散策したお話は明日。
可愛いぷりちゃんのお顔が見れますよ。


~~~続く~~~




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(4) | TB(0) |