2013-06-30 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


金曜日の夜に降りだした雨。
待ちに待った週末なのにお天気がいまひとつです。

土曜日の朝には雨は止みましたが、地面は濡れています。
昨日はずっと前からお友達と予定していたイベントの日。

どうかこのまま雨が降らないで欲しいと願いながら家を出発しました。



高速に乗って那須高原に向かいます。

途中、那須高原SAで休憩。

1asa_20130630022141.jpg
パパがトイレから出てくるのを待っていたら
マリンもシッコしたいと合図した。




2asa_20130630022142.jpg
最近SAのとなりにこんな場所が整備されました。
ペットたちの休憩所だったのにずっと工事中で入れなかったの。

木道が整備され、所々にテーブルとベンチ。
遠くの方にワンコ用のマナー用品が置かれた箱と専用のゴミ箱が設置されています。




3asa_20130630022143.jpg
ここはワンコが歩いてもいいのね。

木道に沿って散歩してきました。
(もちろんマリンのトイレは地面で)
昨夜の雨で木道が濡れています。 


4asa_20130630040911.jpg
スッキリした顔でパパと戻ってきました。

この日、朝ごはんを食べなかったマリン。
どうやらパパとママが昨夜BBQの話をしていたのを聞いていたらしい。
自分もお肉を食べようと思っているに違いありません。


40分ほどで那須高原に到着。
途中から雨がポツポツ降り出してきたので心配しましたが、
那須ICを降りる頃には止みました。

6asa_20130630022144.jpg
待ち合わせ場所は2週間前に紹介したカフェ&ガーデン「しらさぎ邸」さんです。


ブログでここを紹介したところ、今度はモーニングメニューを調査してきてほしいと
リクエストがあったので、お友達と遊ぶ前にここで朝食を食べることにしたのです。 


7asa_20130630040939.jpg
私達も行ってみたいと一部のお友達が付き合ってくれました。

リンダちゃん、ひめちゃん姉妹とパパ&ママさん。
うらんちゃんとパパ&ママさん。

あれっ、先週も遊んだメンバーですね。


開店と同時にお店に入ったので無事テラス席を確保。
というより食べ終わるまでワンコ連れは誰も来なかった。
店内にも数組のお客様だけ・・・

やはりあまり知られてないのか!?、ここのモーニングメニュー。


8asa_20130630022233.jpg
今日はリンダちゃん達がここを紹介してくれるらしい。




9asa_20130630022233.jpg
レーポーター係と案内係と味見係、よろしくお願いしま~す。



11asa_20130630022234.jpg
木々や草花に囲まれた道を歩いて行くとお店の入り口にたどり着きます。
日差しが強くなるとここのテラス席にパラソルが登場するのです。



12asa_20130630022235.jpg
ワンコは入れませんが、店内もステキな感じ。



そのころマリンは・・・
10asa_20130630022234.jpg
パパとテラス席で荷物の番をしてました。


みんなが戻ってきたところで水分補給。
13asa_20130630022333.jpg
ここの紹介ありがとう。




14asa_20130630022334.jpg
今度みんなも観光大使犬に任命しようかしら・・・



15asa_20130630022334.jpg
観光大使はたくさんいたほうがいいのよ。


お料理が運ばれてくる前に撮影会。
他のお客様がいるときはやめましょうね。

17asa_20130630022335.jpg
ミニピンのリンダちゃんとイタリアングレーハウンドひめちゃん姉妹。



18asa_20130630022336.jpg
イタリアングレーハウンドのうらんちゃん。

みんなスタイル抜群です。



19asa.jpg
マリンは前回撮影したから遠慮しておこうか?


でも、、、
20asa.jpg
やっぱり撮っちゃいました。(笑

後ろの人口の滝が、丁度ワン撮影にぴったりの小ささなんですもの。



お料理が運ばれてきました。
22asa.jpg
卵のオーブン焼き。コーヒーor紅茶付。
このほかにモーニングメニューはフレンチトーストセットがあります。

不思議とクレクレ攻撃しないでおとなしく椅子の上にいるマリン。
やはりお昼のBBQを狙っているのか、
それとも尿にキラキラが出たことで反省したとか・・・(多分それはないね)



テーブルの下にいる皆さんは、、、
24asa.jpg
リードが絡まって大変ですよー。
(この後リンひめ家ではあるお店で画期的なものをお買い上げになったのでした。。。)



25asa.jpg
お料理が運ばれてきたのが9時半ごろ。

10時半には他のお友達と待ち合わせしているので急いで食べました。
アツアツだったので舌の先を火傷しました。

今日はここまで。
続きは明日、また見に来てくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 那須高原 | COM(4) | TB(0) |
2013-06-29 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日は半袖では寒いくらい気温が下がりました。
寒暖の差が激しいので体調管理には注意しないといけないですね。


今日の記事は、暑かった日の出来事です。



1henkuma.jpg 

お庭のパトロール中のマリンです。



2henkuma.jpg 

朝から太陽の光がサンサンと降り注いでいます。




3henkuma.jpg 

これじゃ外で遊ぶことができるのも朝のうちだけですね。




4henkuma.jpg 

マリンは何かを追いかけて庭を走り回っています。
風で草が揺れるとそこに向かって突進。

相変わらずカナチョロさん探しは続いてます。



5henkuma.jpg 

しばらく庭で遊んでいましたが、ジリジリ暑くなってきたので
部屋へ戻って来ました。
マリンはヒンヤリマットの上へ直行し、眠ってしまいました。

今日は夕方までのんびり家の中で過ごすしかない。
私もそのままでリビングで眠ってしまいました。
 

    


マリンが起きる頃を見計らって、枕元におもちゃを置いてみました。


6henkuma.jpg 

一見ただの「クマのぬいぐるみ」みたいでしょう。
おもしろいオモチャなんですよ。

マリンも見慣れぬおもちゃが置いてあったので興味津々で近寄ってきました。



「天使のクマさん」

7henkuma.jpg 

このクマさんは世界中のどんな言葉でも
しゃべったことをそのままオウム返しでしゃべってくれるんです。




8henkuma.jpg 

これで遊ぶことにしました。
マリンがどんな反応をするのか楽しみ♪




それでは動画を見て下さい。



マリンがワンワン吠えるとクマさんもワンワン。
エンドレスに続きます。




10henkuma.jpg 

最初はクマさんの声にビックリしていましたが、
すぐに飽きてしまったようで
近くに寄ってこなくなってしまいました。

せっかく買ってきたんだからもっと遊んでよ。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2013-06-28 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

一昨日は一日の雨で何処へも行けませんでした。
昨日晴れたのでマリンとドライブへ行くことにしました。



1miharuherb.jpg 

やって来たのはポプラ並木の奥にある場所です。
さて何処でしょうか?





2miharuherb.jpg 

そう、ここは三春ハーブ花ガーデンさんです。




3miharuherb.jpg 

季節の花がいっぱい並んでいました。



4miharuherb.jpg 

駐車場まで行く間に綺麗な花が咲いていたので、
一旦駐車場に車を止めてから戻って来て写真を撮りました。




5miharuherb.jpg
先ほど花の中に入った時に付いてしまったようです。
お花が1つシッポに絡まっていてなかなか取れませんでした。

シッポにお花をつけたまま歩いています。

さあ、花ガーデンさんの中に入ってみよう。



6miharuherb.jpg 

花ガーデンさんの中にもいっぱい花が咲いているようです。




7miharuherb.jpg 

花に囲まれて嬉しそうなマリンです♪




8miharuherb.jpg 

平日とあってお客さんは少ないようです。




9miharuherb.jpg 

ペチュニア・紫陽花・ブラックナイトなども綺麗に咲いています。




10miharuherb.jpg 

サフィニアもこんなに咲いて見頃ですよ。




11miharuherb.jpg 

温室内に入ってみると庭などに置くかわいいウサギや小人の置物がありました。




12miharuherb.jpg 

ハイビスカスも沢山咲いています。




13miharuherb.jpg 

温室から出てくるとアゲハチョウが花から花へ
蜜を吸いながら飛んでいました。

マリンはアゲハを追いかけて
花の中に入って行こうとしていました。




14miharuherb.jpg 

ガーデニングショプの入り口には紫陽花がイッパイ。
これは造花ですよ。




15miharuherb.jpg 

こんなフラワーアレンジメントも。




16miharuherb.jpg 

花ガーデンさんの併設されている「レストラン Sarara」
和風バイキングでお好きな料理を好きなだけ食べられます。
11時からオープンですよ。

マリンは残念ながら入れません。

梅雨の晴間の楽しいドライブでした。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
2013-06-27 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。


マリンの定期検査のために動物病院に行きました。



1kensa.jpg 

マリンの掛かり付けの動物病院さんです。




2kensa.jpg 

マリンはこの動物病院へ来るといつもハイテンション。
よほどここが好きみたいです。

毎月1回は必ず来ているのでもう慣れたものです。
(慣れるほど行かないほうがいいですよ)



3kensa.jpg 

尿検査の結果を待つ間、待合室をウロウロし、私の膝に上ったり下りたりを繰り返したので、
冷房が効いているから暑くないのにハァハァしてます。

誰もいないからいいけど・・・


4kensa.jpg 

少し落ち着き、ベンチで伏せして待てるようになったころ
診察室に呼ばれました。




5kensa.jpg 

診察台の上で体重測定。
体重は変わりないようです。

第一関門突破!



6kensa.jpg 

オシッコ検査は異常なし。 気になる潜血反応(-)
良かったね♪

第二関門突破!!



問題の尿の顕微鏡写真です。

7kensa.jpg 

残念なことにシュウ酸カルシウムの結晶(キラキラ)が見つかってしまいました。

第三関門で撃沈!!!


う~~ん、、、こうなる原因に心当たりがあるので私達が反省!!
油断してました・・・

ごめんね、マリン。


また頑張ってキラキラ無くそうね。



午後からは・・・
大好きなクレートに入って玄関でスタンバイ。


8kensa.jpg 

この日はシャンプーを予約していました。 

シャンプーに行くときはいつもクレートインです。
お迎えの時間まで、これに入っているとマリンが安心するからです。



9kensa.jpg 

車に乗り込んでエンジンを掛けて外気温を見ると
32℃を表示しているではありませんか。
暑いはずです。

梅雨はどこに行ってしまったんでしょうね。
(昨日やっとまとまった雨が降りました)



10kensa.jpg 

お店に着いてシャンプー開始です。
爪切りと足裏カットから~~。


ぎょぎょ!!

11kensa.jpg 

お隣のトリミング台にはこんな大きなシェパードさんが乗っていました。
マリンは視線を合わせないようにしています。


ぎょぎょぎょ!!!
マリンが緑色。

12kensa.jpg 

今回はハーブパックというのを試してみました。
緑のマリンはまるでシュレッグみたい。

ハーブで優しく包み込む全身ナチュラルケアだそうです。


ハーブパックの効能についてちょっと・・・
  ・ニオイベタつきを長時間抑える
  ・一度のパックで汚れスッキリ
  ・乾燥を防ぎフケかゆみを抑える
  ・清潔健康な皮膚でトラブル予防
  ・毛玉もつれ毛の予防
  ・静電気を防ぎ汚れを付きにくくする
  ・被毛の乾きが早くなる
  ・ふわふわなのにしっとりサラサラ
  ・舐めても安心顔にもパックできる
  ・哺乳類には無害な虫除けハーブを使用




13kensa.jpg 

パックとシャンプーが終わりました。

あなたは誰ですか?




14kensa.jpg 

ブローの開始です。
いつものマリンに戻るかな。




15kensa.jpg 

サラフワになりました♪

仕上げにお髭をチョキチョキ。



16kensa.jpg 

いつものマリンに戻りました。
ひまわりの髪飾りを付けてもらってご満悦なマリンです。

パックをした次の日の方が毛のサラサラ感が増したように感じました。
ハーブの匂いも嫌な匂いじゃなかったので気に入りました。




17kensa.jpg 

シャンプーから帰る途中、翠ヶ丘公園のあやめが咲いているエリアを
見つけたので車を止めました。
(実はマリンがシッコしたいと合図したからなんですが・・・)




18kensa.jpg 

サラフワのマリンとあやめのコラボです。

眩しくてブサイク顔になっているのをマリンは知らない(笑




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 病気 | COM(6) | TB(0) |
2013-06-26 (Wed)
こんにちは♪


昨日、マリン家の隣の市ではゲリラ豪雨で被害がでました。
マリン家のあたりはポツポツ程度。

豪雨も困りますが、水不足も深刻です。



さて、お話は昨日の続き。

達沢不動滝でマイナスイオンをたっぷり浴びた後、
猪苗代のRun&Cafe「磐梯スノーDogs」さんへ向かいました。

1run_20130625222359.jpg

猪苗代湖が見渡せる広いドッグランでワンコ達を遊ばせましょう。




2run_20130625222359.jpg

時刻は午後3時半。誰か遊んでいるといいなぁ・・・。



3run_20130625222400.jpg

西日が差すドッグラン。
いましたよ♪ お友達がいっぱい。

まずはご挨拶から。順番に並んで並んで。。。




4run_20130625222814.jpg

Mシュナイザーのポンタ君がマリンに挨拶に来てくれました。
なのに・・・そっけないマリン。

愛想のない子でごめんねー。




5run_20130625222401.jpg

珍しくパピヨンくんも遊んでいましたよ♪
さすが男の子だけあって毛がフサフサ。

遊ぼうって誘ってくれたのに逃げ回るマリン。
しかもガウガウした!! 

謝ってばかりの飼い主です(汗



6run_20130625222401.jpg

みんなお利口さんなのにマリンはどうして?
何度ドッグランに連れて来てもこんな感じで
簡単に挨拶するとそれでおしまい。チーン。




一緒に来たお友達はどうしているかしら、、、

7run_20130625222446.jpg

ひめちゃんはマイペースにドッグランを歩き回っていました。
リンダお姉ちゃんを探していたのかしら、、、。



リンダちゃんはというと、、、

8run_20130625222446.jpg

フェンス沿いにグルグル何周も歩いてました。
ワンコそれぞれいろんな遊び方があっていいよね。


あっ!!あのチョコチョコ動いている小さい後ろ姿は・・・

9run_20130625222447.jpg

モンちゃんでしたー♪




10run_20130625222447.jpg

2週間前、ここで一緒に遊んでくれたハイパー娘ちゃんです。





11run_20130625222448.jpg

この日はパパさんと一緒。
ママさんがお出かけしている間、子守を仰せつかったとか。




12run_20130625222448.jpg

パパさんとドッグランの外周を何度もダッシュしてました。
モンちゃんの遊び相手は体力がないと務まらないね。



うらんちゃんは何処に行ったかしら???

14run_20130625222545.jpg

ママさんお手製のワンコ服を脱ぎ捨て、
元気に走り回っていましたよ。

ミニピンのくるみちゃんをターゲットに遊ぼうって誘っていました。
足の速いイタグレちゃんからは逃げられないね。

くるみちゃんの周りでピョンピョン飛び跳ねるだけなので
みんなで見守っていました。



15run_20130625222545.jpg

そこに小さなモンちゃんが参戦してきて
みんなで大笑い。

モンちゃんは度胸もいいようです。


リンダちゃんがパトロールから戻ってきました。

16run_20130625222546.jpg

広いドッグランなのに、みんな日陰(木の下)に集まってきました。
飼い主さんたちがそこに集まって話し込んでいたからです。





17run_20130625222546.jpg

うらんちゃんだけは再度フェンス際の調査に出かけたリンダちゃんを追いかけて行きました。
リンダちゃんに遊ぼうって誘っているのですが、相手にしてもらえません。

リンダ姉さんは仕事熱心ですから。



18run_20130625222547.jpg

やっと戻ってきて水分補給。

日がすっかり傾いて、ドッグランには長~い影。



19run_20130625222646.jpg

マリンがパパに何か話しかけてます。
きっと帰りたいと訴えてるのでしょう。



20run_20130625222646.jpg

なぜならもうそろそろ閉店時間。
マリンの夕飯の時間も迫っています。

1日遊んでお腹が空いたのでしょう。
今が一番日が長い時期なので、ついつい時間を忘れてしまいます。


帰りますか。



21run_20130625222647.jpg

5時でもこんなに明るいよ。

1日遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。
1週間仕事頑張って、また遊びに行きましょう。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| ドッグラン | COM(12) | TB(0) |