2013-08-31 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

涼しい日が続いたので残っていた雑草対策が終わりました。



1kinjo.jpg


2kinjo.jpg
マリンは庭のパトロールに余念がありません。




3kinjo.jpg 
玄関前はこんな感じになりました。




4kinjo.jpg 
ここは雨水が溜まりやすくコケが生えてしまう場所でした。
両脇にはレンガを埋め込んで砂利が飛びださないように工夫しました。




5kinjo.jpg
全部砂利にするとマリンが走り廻れないので土の部分も残します。




6kinjo.jpg
赤と黄色のケイトウは先日那須のフラワールドで頂いてきた物を
庭に植えました。
もう一つ貰ってきたインパチェンスは植木鉢にしました。




7kinjo.jpg
西側はご覧の通りです。
思った以上に砂利が必要でした。
一回で買ってきた分では足りなくて2回ホームセンターに行くはめになりました。
2回の砂利の上げ下ろしで私の腰は限界を超えました。
その甲斐あってかきれいに出来上がりました。




8kinjo.jpg
新しい匂いが気になるのかチェックが厳しいです。




9kinjo.jpg
マリンが庭をチェックしている途中でワンコの鳴き声が聞こえてきました。




10kinjo.jpg
ご近所さんの家から聞こえてきます。




11kinjo.jpg
ワンちゃんの鳴き声が聞こえる場所を探しに行って来ました。

やはりご近所さんでした。
ワンちゃんをマリンに合わせてあげたかったのでママさんと一緒に
マリン家に来てもらいました。




12kinjo.jpg
ニューフェイスのポメラニアンのランちゃん8ヶ月です。
ランちゃんはご近所さんに来たばかりだそうです。
少しの間ワンちゃん談義になりました。




13kinjo.jpg
ご近所さんにワン友ができました。

今度遊びや散歩に一緒に行きましようね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2013-08-30 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

先週はゴルフの日が多くてマリンはお留守番が続きました。



1hammock.jpg
ママと一緒にお留守番です。
この日は天気が良く暑い日でしたが風があってリビングは涼しかったようです。




2hammock.jpg
リビングの窓から離れないで私の帰って来るのを待っています。




3hammock.jpg
平日のゴルフでは実家にマリンを預けました。




4hammock.jpg


5hammock.jpg
マリンはいつもの所で待っています。

私の車の音がすると一目散に玄関へ。
その時の写真はありません。(いつ帰って来るのかわからないので)




6hammock.jpg
ゴルフの成績はいつもの通りではありましたが
アトラクションのじゃんけん大会で勝ち残り商品をGET!

頂いたものはフレーム付きのハンモックでした。




7hammock.jpg
早速組立開始です。
組み立てて行くのが楽しいんですよね。




8hammock.jpg
広げてみるとなかなか大きいので場所を変更。
二階で組み立て再開。




9hammock.jpg
折りたたまっているフレームを広げるとこんな感じです。




10hammock.jpg
そこにハンモックを掛けるとこうなります。




11hammock.jpg


12hammock.jpg
落ちないように慎重にハンモックに乗ってます。
(何処だったか1回ハンモックから落ちたことがあるので)

落ちてママに笑われたことを思い出してしまった!




13hammock.jpg
知り合いから貰ったガンプラです。




14hammock.jpg
この状態でこのガンプラが何だか分かった人は凄いです。
そうとうなマニアですね。
ガンプラが完成したらブログでUPします。

今度はマリンのを貰ってきてあげるからね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| その他 | COM(8) | TB(0) |
2013-08-29 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

朝方雨が降ったようで起きてくると道路は濡れていました。
用事があってマリンと出掛けましたがその帰りの出来事です。



1korokoro.jpg
須賀川市立博物館での開催されていた夏休み企画の「特撮ヒーロー飛翔展」が
25日で終わりました。
ウルトラマン ノアも一緒に撤去されると思っていたのですが、まだ残っていました。
今後撤去されるのかどうか博物館の人に聞くことにしました。




2korokoro.jpg
マリンと散歩もしたかったので翠ヶ丘公園の駐車場に車を止めて
歩いて博物館に向かいました。




3korokoro.jpg
行く途中でマリンが何か見つけたようでこんな状態です!!
私が見た限りでは何もいませんでした。




4korokoro.jpg
寄り道しながらなのでなかなか目的地へ着きません。




5korokoro.jpg


6korokoro.jpg
やっと博物館までやって来ました。




7korokoro.jpg
博物館の坂道を上りきったところにこんな物が
沢山落ちていました。




8korokoro.jpg
怪獣のタマゴじゃないよ。
栃の実だよ。
栃の実が落ちている上には大きな栃の木がありました。




9korokoro.jpg
栃の木の脇にはヒマラヤ杉がありました。↑

杉の木には白い物があちこちに!




10korokoro.jpg
これこそ怪獣のタマゴではないでしょうか?

ヒマラヤスギはマツの仲間でスギではないそうです。
このタマゴみたいなのは球果というらしいです。

怪獣のタマゴのように見えるでしょ。




11korokoro.jpg
ここへ来た目的を忘れていました。このノアの行方です。

博物館の受付で聞いたのですがこのNOAの像はしばらく
このままここに置くそうです。

後日M78星雲光の国と姉妹都市を結んだ記念に
須賀川の何処かに移動するそうです。




12korokoro.jpg
帰りに写真を撮っている時のことです。

昔話にあるおむすびころりんじゃないですけど・・・・
バッグに入れていた栃の実が落ちてマリンの方へ
コロコロと転がっていきました。




13korokoro.jpg
マリンはそれを追い駆けていきます。
しばらくするとマリンは追い駆けるのを諦めてしまいました。




14korokoro.jpg
散歩ができたし、NOAの事も聞けたので良かったです。
最後にハートの形に見えたマリーゴールドの前で
マリンの笑顔が見れました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(6) | TB(0) |
2013-08-28 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


毎月第4日曜日に開催されている岩瀬牧場の「ファーマーズマーケット」に
初めて行ってきました。

1iwase.jpg
いつもは大人300円(わんこ無料)の入園料がかかるのですが、
ファーマーズマーケットの開催日は無料なんですよ。





2iwase.jpg
ファーマーズマーケットとは、岩瀬牧場の敷地を会場として
地元の農産物、畜産物、特産品、菓子などを販売するイベントです。





3iwase.jpg
そんなにたくさんのお店が出ているわけではないのですが、
新鮮な野菜や、地元の有名なお菓子がここで手に入ります。

マリン家の目的はハッピーベリーさんのロールケーキとマフィン。
お店まで行かなくてもここで買えると分かって来てみたのです。


4iwase.jpg
マリンよく見つけたわね。
ジャガイモ詰め放題で300円。

あちこち回ってキュウリやパプリカ、トマト、梨を買いました。
もちろんロールケーキとマフィンもね。


5iwase.jpg
一休みしてると後ろからいい匂いが・・・

ソーセージを焼いている匂いでした。



6iwase.jpg
パパのリクエストで購入。
2本で100円でした。

マリンは匂いだけでした。




7iwase.jpg
牧場内も無料で見て回れるので、どうぶつコーナーの方に行ってみました。





8iwase.jpg
山羊さんが草を食べているところに出くわしました。

マリン、どうする。



9iwase.jpg
遠巻きに観察。
こんなに近くで山羊さんを見るの初めてだよね。

山羊さんは草を食べるのに夢中でマリンの相手をしてくれませんでした。




10iwase.jpg
こっちの山羊さんにもシカトされました。

馬さんは乗馬コースをグルグル回っているだけで
マリンには目もくれませんでした。




11iwase.jpg
ポニーちゃんにそっと近づくマリン。

ポニーちゃんがマリンに近づいてくると 、、、、


12iwase.jpg
逃げました。



13iwase.jpg
マリンを抱っこして乗馬コースの馬さんを見ていたら
馬さんが近づいてきました。




14iwase.gif
こんなに顔を近づけてきてくれました。



15iwase.jpg
ワンコと子どもにはワンワンするマリンなのに
山羊さんと馬さんにはなぜか吠えませんでした。

だからお互いこんな距離でいられるんでしょうね。




16iwase.jpg
そうそう、ここがパパがフォトコンテストで優勝した写真を撮影した場所。
その時は馬さんがここにいたんですよ。




17iwase.jpg
この日は馬さんが放牧されていなかったので
マリンのいい遊び場所になりました。



18iwase.jpg
いっぱいボール遊びで来て満足顔。





19iwase.jpg
11時からベリーダンスショーが行われていましたが、
少しだけ見て帰ってきました。


このマーケットは10月まで毎月第4日曜日に開催予定です。



<おまけ写真>

20iwase.jpg 

マリンのカートにショウリョウバッタが・・・




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(8) | TB(0) |
2013-08-27 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日の話に続きです。

那須フラワーワールドから降りてきてあちこち小さなお店をのぞいて歩きました。
道の駅「友愛の森」ではフリーマーケットが開かれてましたよ。
カメラを持ち歩かなかったのでここまでの写真はなし。

フラワーワールドでは雨が降り出しそうな天気だったのに
青空が広がって暑くなってきました。

1hanabi_20130825140004338.jpg
夕方、お腹が空いてきたのと休憩のためパンケーキのお店「森のVoi Voi」さんに
寄りました。


2hanabi_20130825140006b1e.jpg
写真ばかり見てると食べてばっかりのマリン家のように見えますね。



3hanabi_2013082514000619d.jpg
先月ここに来てパンケーキの美味しさにびっくり。 
マリンもパンケーキの味を覚えているみたい。



4hanabi_201308251400071b7.jpg
8月は完全予約制となっています。


5hanabi_20130825140008f56.jpg
ワンコはテラス席。
テラス席は2席しかないので競争率高い。


6hanabi_201308251400089d7.jpg
予約していたのですんなり席に案内されました。



20hanabi.jpg
冷たいお水をゴクゴク飲むマリン。
私達もほっと一息つきました。


前回は食事パンケーキを食べたので、今回はデザートパンケーキ。

8hanabi_20130825140102dfe.jpg
塩キャラメルとバナナのパンケーキと
季節のパンケーキ(完熟桃のパンケーキ)です。
どちらもボリュームがあって美味しかった。
これがこの日の夕飯になりました。


9hanabi_20130825140102f83.jpg

食事系とデザート系の両方パンケーキを食べましたが、
ここのパンケーキは一番シンプルなクラッシックバターミルクのパンケーキが
一番美味しいのではないかと思いました。

パンケーキそのものがおいしいのでシンプルに手作りバターと
メープルシロップで食べるのが一番。



10hanabi_20130825140103221.jpg
伝票クリップにも可愛いパンケーキが付いてましたよ。



11hanabi_20130825140103435.jpg
気持ちいいテラス席にいつまでもいたいところですが、
この日の夜は地元須賀川の花火大会。

県内外から例年30万人が集まるので早く帰らないと道が渋滞し、
家にたどり着けない心配が・・・


12hanabi_2013082514010537c.jpg
ごちそう様でした。
また食べにきたいお店です。




夜になって花火大会を見に行きました。
去年は打ち上げ場所真下の有料観覧席で見ましたが、
今年は家から200mほど歩いて行ったところにある空き地からの観覧です。

かなり遠くからの撮影なので小さいですが、
実物はもっと大きく、見事な花火でした。

13hanabi_201308251401558d7.jpg
90分で1万発の花火が打ち上げられます。


14hanabi_2013082514015615a.jpg



15hanabi_20130825140156e58.jpg



16hanabi_20130825140156a41.jpg




17hanabi_20130825140157af1.jpg
尺玉が上がると「ど~ん」とお腹に響きます。


18hanabi.jpg
三脚とリモコンシャッターを持って行けばよかったと反省。



19hanabi.jpg
去年はじいちゃんの家でお留守番だったマリンですが、
今年は一緒に観ることができました。

夏の風物詩、空に咲いたのは花火でした。


昨日、仕事の帰りに寄ったお店に迷子になったワンちゃんを探す貼り紙がありました。
須賀川の花火大会に連れて行って、花火の音にびっくりして
逃げ出したまま行方不明になっているそうです。
シーズーの女の子。早く飼い主さんの元へ帰れますように。。。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(12) | TB(0) |