2013-09-30 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


土曜日、天気が良かったので福島空港公園までドライブしました。

1kuruma_201309282032481e1.jpg
地球科学エリアのBBQ広場です。
BBQをしているグループがいました。

マリン家もお友達とここで芋煮会を行う予定ですが、
10月の土日はすでに予約でいっぱいだったので
11月になってしまいました。
マリン家の芋煮会の日もこのくらい天気がいいといいな。



2kuruma_20130928203249bc5.jpg
BBQ広場の上にあるお花見広場まで車を走らせました。
マリン家のお気に入りの場所です。
誰もいません。



3kuruma_20130928203249e2a.jpg
この日は私の車で行きました。



4kuruma_20130928203250de9.jpg
今日は車の写真が中心です。


というのも、、、

5kuruma_20130928203250cc9.jpg
私の車を買い替えることになったからです。

土曜日がラストランでした。



今月週末になると忙しくしていた理由はこれのせいなんです。

9月初めにスカイラインの定期点検を受けました。
来年の3月が7年目の車検。
ディーラーの担当者さんが、
「来年、スカイラインのハイブリッド車がでますよ。どうですか?」
と、悪魔のささやき。

私しか乗らないので次買い替えるときは小さい車で
燃費のいいものにします。
ときっぱり断ったのですが・・・

それならと上手に勧められて予期せぬ車の買い替えとなってしまったのです。



6kuruma_20130928203251aaf.jpg
そうね。
この車にマリンが乗ることはめったにないので関係ないかも。


通勤にしか乗ってないので6年半乗って5万キロ弱。
目だった傷もなかったので高く下取りしてもらいました。



7kuruma_2013092821162859c.jpg
お出かけが多いマリン家なので毎月のガソリン代は2台で4万円を軽く超えてます。(汗

パパの車はハイブリッド車なので少し燃費がいいのですが、
スカイラインはリッター7キロしか走りません。



8kuruma_20130928211629998.jpg
7年を越えると下取り金額も下がるというので
ちょうどいいタイミングだったのかな。
(と思うようにして・・・)


なので、この車で最後に家族でドライブしたってわけ。


9kuruma_20130928211630c8c.jpg
ちょっとマリン、今ここで朝ご飯食べるの?
ピクニックに来たんじゃないのよ。



10kuruma_20130928211630d8f.jpg
朝ご飯を半分しか食べなかったので、
残りをバッグに入れて持ってきたので食べさせました。



11kuruma_20130928211631afa.jpg
ちょうど上空を札幌便が飛び立っていきました。


12kuruma_20130928211631b21.jpg
しばらく芝生に寝転がってマリンが遊んでいるのを見ていました。


13kuruma.jpg
マリンがこういう表情をして近寄って来た時は
「ウマウマください」なんですよ。



14kuruma_20130928211728ff0.jpg
パパにウマウマもらってます。



15kuruma_20130928211730810.jpg
なんだフードかって顔してる。



16kuruma.jpg
ずっとスカイラインに乗り続けていましたが、これが最後です。
日曜日にお別れしました。



18kuruma.jpg
次の車はコンパクトカーです。
ただしばらくはパパが何やらいじっているので
通勤はハリアーで行くように言われました。
(チッ!!ママの車なのに・・・)




17kuruma.jpg
きっとマリンもいっしょに乗れるようにしてくれてるんだと思います。
両方の車で出かけられると便利だからね。


19kuruma.jpg
新しい車のお披露目はまた今度。
何かと面倒な車なんですよ。




20kuruma.jpg
どこに行くにもマリンと一緒ですよ。



21kuruma.jpg 
マリン、パパに悪魔のささやきしてはダメよ。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
2013-09-29 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

今日はマリンの特技を教えちゃいます。

夕飯を食べ終わるとマリンはここに移動します。

1kiyou.jpg
リビングのカーテンの所にママの長座布団が置かれています。
ここがマリンのお気に入りの場所です。

器用にカーテンの合わさり目に入って行きます。




2kiyou.jpg
カーテンの中でひと回りをしてお気に入りの場所を陣取るんですよ。
時には長座布をホジホジ。




3kiyou.jpg


4kiyou.jpg
カーテンを器用に体に掛けます。




5kiyou.jpg
カーテンを枕にしたり・・・




6kiyou.jpg
カーテンに顔を押し付けたり・・・




7kiyou.jpg
ここだと熟睡できるようです。




8kiyou.jpg
長座布の上にある座布団に顔をのせてリラックス♪




9kiyou.jpg
時にはカーテンの下から鼻だけを出した状態で眠っています。




10kiyou.jpg
写真を撮っている気配を感じ取ってか顔を出してくれるんですよ。

薄目を開けてこちらを見ています。




11-1kiyou.jpg
この頃は朝夕は冷え込んできたので窓際は寒いのではないかと
いつの場所に 暖かいベッドを置いてあげたのですが 、
気に入らないようでウロウロして落ち着かないようです。




12kiyou.jpg
あげくにここへ来てしまいました。




13kiyou.jpg
ベッドを外してあげるとまたいつもの所へやって来ました。

どうにもカーテンのあるこの場でないとダメなようです。
実家に行ったときもカーテンの陰で眠っています。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2013-09-28 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

散歩から帰ってくるとマリンはいつもこの場所で眠っています。
カーテンがかけ布団です。




1doro_201309261712476aa.jpg 
なんだか毛がボサボサですね。
お尻や足など汚れる度に部分洗いして良く乾かさないでいたら
こうなってしまいました。

午後にシャンプーの予約を入れました。



2doro_20130926171247c64.jpg
予約した時間にBuddyへ行きシャンプーをしていただきました。

BuddyさんのHPを見たら泥パックのキャンペーンをしていたので
予約するときに申し込んで500円で泥パックもしてもらいました。




3doro_201309261712482d8.jpg
トリマーさんに爪を切ってもらっているところです。




4doro_20130926171248bc6.jpg
泥パック前のシャンプー。
気持ちよさそうな顔をしています。




5doro_20130926171249e7e.jpg
続いて泥パックです。




6doro_2013092617124989d.jpg
チョット情けない顔をしています。

泥パックをしている間、私は休憩所で休んでいました。
時々マリンを覗き見しながら・・・!




7doro.gif


8doro_20130926171356da3.jpg
泥パックが終わってブロー開始です。




9doro_20130926171357d2d.jpg
段々いつものマリンに戻って行きます。




10doro_20130926171357e7d.jpg


11doro_20130926171358438.jpg
ブローでフサフサのマリンになってきました。




12doro_20130926171358ed8.jpg
最後に耳飾りを付けてもらってトリマーさんに写真を
撮ってもらっています。



13doro.jpg 
最近背中に茶色の毛が混じるようになってきました。



14doro_20130926171422da3.jpg
泥パックでフサフサ・サラサラになったマリンです。

家でシャンプーするとこのような仕上がりになりません。
プロは違いますね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2013-09-27 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

気温が下がり、清々しい毎日が続いています。
昨日は台風の影響で雨が降りました。
今回は直撃を免れましたが、台風シーズン到来です。

今日からぐっと気温が下がるようなので
風邪をひかないようにしましょうね。


マリンと散歩に出かけました。

1piano.jpg


2piano.jpg
この日も朝から青空だったので気持ちの良い散歩になりました。




3piano.jpg 
マリンの行きたい方向に向っていっしょに歩いています。




4piano.jpg 
歩道に植えられた花を見ながら歩きます。
(花を見るというよりワンコチェックが忙しくて、立ち止まってばかりで
なかなか先に進みません。)



5piano.jpg 
マリンは私の実家に行きたかったようです。



6piano.jpg 
歩いて15分くらいの距離です。

実家でしばらく休憩。

私がリビングでうたた寝している間、
マリンは・・・





7piano.jpg
ばあちゃんとこんなことをしていたようです。

初めてのピアノ♪




 
10piano.jpg

鍵盤に手を乗せると音が出るので、始めは変な顔をしていたようです。





9piano.jpg 
慣れてきたら自分でポンポン鍵盤を叩いていたそうです。
(実家のくみちゃん撮影。)



8piano.jpg
 
ピアニストみたいだね。




11piano.jpg 
実家で休憩した後、家までまた歩いて戻りました。




12piano.jpg 




13piano.jpg 
この日はピアノ初体験でした。

マリン家にもピアノがあるのですが、ママがピアノを弾いたのを見たことがありません。
マリンのほうが上手かも・・・。






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 散歩 | COM(6) | TB(0) |
2013-09-26 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


普段あまり気にしたことがないブログのアクセスカウンターですが、
いつの間にか20万アクセスを突破していました。
ざっと計算すると毎日150人以上の人が
このブログを見てくださっているということです。
読者のみなさん、ありがとうございます。

これからも田舎暮らしのマリン家の平凡な日常生活を覗きに来てくださいね。


さて、晴れた日の朝、マリンと翠ヶ丘公園に遊びに行きました。

1asa_201309242308166dd.jpg
雑草混じりの芝生広場です。



2asa_2013092423081652b.jpg
雲一つない秋晴れの朝。
目が覚めたときには霧で真っ白だったのに
すっかり霧ははれ、青空が広がってます。



3asa_201309242308177fe.jpg
最近ご無沙汰してたけど、ここはマリンが小さい頃からよく遊んでいる広場。
誰もいないのでノーリードにすると、、、



4asa_20130924230818540.jpg
すごいスピードで広場を走り始めました。



5asa_20130924230818fdc.jpg
こんな調子で私とパパを中心に広場の端から端まで走り回っています。

ドッグランでは走らないのに、公園ではよく走ります。


6asa_20130924230819a9b.jpg
パパが追いかけると一層スピードを上げて弾丸のように走っています。



7asa_201309242309076af.jpg
嬉しそうな顔をして・・・
こんな笑顔に弱いんですよ。



8asa_201309242309080f5.jpg
次はフリスビーですか?



9asa_20130924230908992.jpg
パパが投げる前に走り出すのはフライングでしょう。



10asa_20130924230909ca5.jpg
早すぎてカメラが追い付きません。




11asa_2013092423091081f.jpg
ボール遊びに変わりました。



13asa_20130924231008f19.jpg

あらら~、マリンちゃん。



14asa_20130924231008f4b.jpg
足の毛が汚れていませんか?



15asa_2013092423101029a.jpg
と言っても今更手遅れですね。



16asa_201309242310102f5.jpg
パパがストップをかけたときにはもうこんなになっていました。


まだ芝生が乾いてなかったんですね。



17asa_20130924231011b3c.jpg
家に帰ったら一仕事待っているようです。



18asa_201309242310113a7.jpg
これからの時期、朝露が残っている芝生を歩かせるとこうなることが多いです。




19asa_20130924231028f9d.jpg
すっかり秋の気配。
暑さを心配することはなくなりました。


この日の夜、血尿が少し出ました。
激しく走ったので膀胱の石が悪さしたのでしょう。
膀胱炎の再発です。

翌朝、かかりつけの動物病院は休診日でしたが、
先生に連絡して10日分お薬を出していただきました。
 
1日、元気がありませんでしたが、今日は復活。
朝から庭を走り回っています。
マリン、お願いだからおとなしくしていてちょうだい。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 公園 | COM(6) | TB(0) |