2013-10-31 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

今週は天気が良いのでいろいろな所へお出かけしています。

しばらくぶりに観光大使犬のお仕事をしました。

1kikuningiyo.jpg
初めに行ったところは二本松の霞ヶ城址です。




2kikuningiyo.jpg
なぜここに来たかというと。

菊の祭典「『二本松の菊人形』が開催されているからです。




3kikuningiyo.jpg
城址の入り口にも菊に飾られた人形がお出迎え。
10月から開催されて11月17日まで。

今年のテーマは八重と二本松少年隊。




4kikuningiyo.jpg
今年は59回目だそうです。




5kikuningiyo.jpg
入口も菊のゲートになっています。
ここの菊はまだ咲いていませんでした。




6kikuningiyo.jpg
いつみてもこの千輪咲は凄いです。
1179輪も花を付けているんですよ。




7kikuningiyo.jpg
入口を入るとすぐ今年のテーマにもなっている
八重さんと少年隊がお出迎え。




8kikuningiyo.jpg


9kikuningiyo.jpg
順路を辿って上って行きます。

そこには見事な菊が咲き誇っていました。




10kikuningiyo.jpg
千輪咲きは1本からこんなに花が咲いているんですよ。




11kikuningiyo.jpg
この場面は八重さんが白旗を掲げて降伏している所のようです。
この様な場面が八場面に分かれて展示されています。




12kikuningiyo.jpg
八重さんとツーショット♪
八重さんを演じている綾瀬はるかさんにそっくりでしょ。




13kikuningiyo.jpg
八重さんとは関係なくて五重塔前にて・・・




14kikuningiyo.jpg
こんな変わったハートの形をした菊も・・・




15kikuningiyo.jpg
ゲートを出るといろんなお土産屋さんが並んでいます。
なかにはこんな美味しそうな物まで店先に並んでいて
誘惑されちゃいます。




16kikuningiyo.jpg
楽しい一日目でした。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(8) | TB(0) |
2013-10-30 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

秋晴れの日が続いていますが朝晩はメッキリ冷え込んでいます。
マリン家はコタツを出そうか思案中です。



1rehaball.jpg 
ハロウィンパーティーで沢山のワンコに囲まれて疲れてしまったのか
月曜日は朝からリビングに置いてあるベッドで熟睡中のマリンです。ZZZ・・・




2rehaball.jpg
散歩に行くためにマリンの服が入っている三段BOXの引き出しを開けていると
ガサゴソしている音に気が付いたのかいつの間にか起きて
こちらを見ていました。
この後そそくさとパソコンデスクの下に入ってしまいました。

三段BOXには食べ物が入っている引き出しもあるのに
服が入っている引き出しに手をかけるとマリンは隠れてしまうんです。
服を着るのがイヤらしいです

おやつの引き出しに手をかけると喜んで近寄ってくるのに・・・。




3rehaball.jpg
散歩(ドライブ)にやって来たのは福島空港公園のスポーツエリアです。
チョット私の用事があったからでした。




4rehaball.jpg
日曜日は天気が悪くてドッグランで走り廻れなかったので
芝の上で嬉しそうにしています。




5rehaball.jpg
芝の上で何かを見つけたようです。
マリンが咥えてきたのは石でした!




6rehaball.jpg
石をガリガリし始めたので取り上げました。
するとそこから動かなくなりじっとこちらを見ています。

もしかして・・・!
 

7rehaball.jpg
マリンが待っていたのはボールです。
ボールの代わりに石をガリガリしてボールを要求していたのでした。

抜糸も終わったのでボールで少し遊ぶことにました。




8rehaball.jpg 
ボールを投げると嬉しそうに追いかけました。



9rehaball.jpg
マリンに手加減という文字は無いようで全力疾走でボールへダッシュ♪




10rehabll.jpg 
ボール遊びも完全復活です。




11rehaball.jpg
抜糸したばかりなのでボール遊びは短時間で切り上げて休憩♪
木のベンチにはこんな面白いものもありました。

木の輪切りで作られたワンちゃんの顔です。
垂れ耳のワンちゃんらしい。



12rehaball.jpg
スポーツエリアを一周しているとこんなに真っ赤に紅葉している木が
見られました。

最近の冷え込みで色づきが良くなってきたのかな。
森が真赤になるのはもう少しの先のようです。

今週末はどこかに紅葉を見に行きたいと思ってます。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(10) | TB(0) |
2013-10-29 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


日曜日、しぐれ模様の空に虹が出ました。

1hallo.jpg
青空が少し出ているので、これから雨が止んで晴れてくれるといいな♪
と思いながら猪苗代町に向って車を走らせたのですが、
天気はだんだん悪くなるばかり。


猪苗代町のRun&Cafe「磐梯スノーDogs」に到着。

2hallo.jpg
磐梯山中腹は紅葉が始まっています。



3hallo.jpg
今日はここでハロウィンパーティーが開かれる予定。
お店の中もハロウィンの飾り付けがされていました。


マリンもハロウィンの衣装で参加です。

4hallo.jpg
去年は紫色の魔女でしたが、今年は全て新調しました。

と言っても買い揃えたのは帽子とかぼちゃの飾りだけ。


5hallo.jpg
二つとも100均の商品。

マントを2種類用意しましたがどっちがいいかしら?



6hallo.jpg
お友達はどんな衣装で来るのか楽しみです。



7hallo.jpg
先に来ていたリンダちゃんとひめちゃん姉妹。

天使とカカシ(?)なんだそうです。
ひめちゃんがカカシだなんてかわいそうじゃないのぉ~~。


8hallo.jpg
ゆめちゃんはスタイリッシュな魔女。
とんがり帽子とマントが良く似合ってます。



9hallo.jpg
ももちゃんはハロウィンのバンダナね。



10hallo.jpg
新潟から参加のガッツキブラザーズの3兄弟。


11hallo.jpg
そらくんとうみくんはお揃いのチェックの服。

くるみちゃんは紫の魔女。帽子が取れてますよー。
そらくんはバンダナで決めたね。


12hallo.jpg
福島からミッキーくん。


13hallo.jpg
服の背中にハロウィンの絵柄が入っているのですが写っていませんね。

続々とワンちゃん達がお店にやってきました。
雨で外のランに出れないので室内ランはワンコでいっぱいです。

14hallo.jpg
お楽しみのハロウィンランチ。

ブッフェ式。
ワンコメニューも食べ放題よ。

15hallo.jpg
他にもたくさん料理が並んでいたのですが、
早く食べたくて行列に並んでしまいました。
食いしん坊のママとパパです。

料理もハロウィン志向。
ピザがオバケの顔になっていたり、ケーキにもマシュマロの幽霊が・・・。




16hallo.jpg
食事をしていたらもんちゃん登場。



17hallo.jpg
いつも動きが激しくて写真を撮るのに苦労するもんちゃんが
こうしておとなしくしている理由は秘密です。
(みんなの努力ということにしておきましょう)


18hallo.jpg
さらに動きの激しいうらんちゃんが現れました。
ママさん手作りの衣装です。写真すべてブレブレでした。

ライガくんごめんなさい。
兄妹のりんちゃんとくーちゃんの写真が見当たりません。


お昼過ぎになると雨が止んだので外のランに遊びに行くワンちゃんもいました。 

28hallo.jpg 
ココちゃんはパパさんの膝の上。



20hallo.jpg
ラブちゃん達は外で遊んでいたのですが、
マリン家が外に出たらまた雨が降ってきたのでまた室内に避難。

雨が降ったりやんだり、変わりやすいお天気でした。



21hallo.jpg
わんこいっぱいのハロウィンパーティーになりました。


22hallo.jpg
れもんちゃん、久しぶり~♪ 



30hallo.jpg
マリンの手術のことを心配して、会場で声をかけてくださった皆さま、
ありがとうございました。


24hallo.jpg 
わが家の箱入り娘、マリン。



25hallo.jpg
天気が良ければもっと外で遊べたかもしれませんね。



26hallo.jpg 

「★Happy Halloween★」

「Trick or Treat」
  おやつはお預けですよ、マリン

この日一緒に遊んでくれたお友達に感謝申し上げます♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(14) | TB(0) |
2013-10-28 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

土曜日、動物病院で抜糸を済ませた後に高速で福島市へ向かいました。

台風の影響か雨が少し強く降っていました
80km/hの速度制限が出ていましたが
運転に影響するようなことはありませんでした。



1チッポ
さてこの子は誰でしょうか?




2チッポ
撮影が室内だったので少し写真がブレています。

実はチッポくんのお誕生日が近づいていたのでそのお祝いに行ったのです。




3チッポ


4チッポ
しっぽフリフリの大歓迎で迎えてくれました。
しばらく遊んでいると思い出してくれたのか側に寄ってきてくれました。




5チッポ


6チッポ


7チッポ
マリンとチッポくんの距離はなかなか縮まりません。




8チッポ


9チッポ
チッポくんはしばらく見ない間にハンサムになっていました♪




チョット時間を戻して・・・♪
10-1チッポ


10-2チッポ
この写真は初めて会った時の写真です。
今年の4月です。



11チッポ
しばらく二人で炬燵廻りを追い駆けっこしたりしているうちに
二人の距離も段々近づいてきたようです。




12チッポ
チッポくん、もうすぐ1歳。(11月2日生まれ)
健康で楽しい1年になりますように・・・


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| お友達 | COM(6) | TB(1) |
2013-10-27 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の夜中に大きな地震。マリン地方は震度4。津波注意報まで出ました。
家中がガタガタと揺れ、その後余震も何度かあったため
眠れぬ一夜を明かしました。

昨日は寝不足のマリン家です。
マリンも余震の度落ち着きなく寝室をウロウロしたので
朝起きてからもリビングでウトウトしてました。


1ito.jpg
寝ているところ申し訳ないのですが
そろそろ病院に行きましょう。

昨日は手術から10日目。抜糸の日でした。




眠そうなマリンを連れて動物病院へ。

2ito.jpg
まずは体重測定。

体重が170g減っていました。



3ito.jpg
手術後、おやつを減らしたので当然です。



4ito.jpg
先生からマリンのお腹から取り出した石の成分分析結果について
説明を受けました。


5ito.jpg
シュウ酸カルシウム98%の石でした。

結石は身体からなくなったけど、尿中にシュウ酸カルシウムのキラキラが出れば
また石ができてしまう可能性があります。


6ito.jpg
これからもずっと食事は療法食のみ。
おやつもなし。(ほんの少しならと無理やり了解を取ったけどね・・・)

食いしん坊のマリンが我慢できるかどうか。。。
私達にとっても試練です。


7ito.jpg
先生が手術の縫合した部分を見ています。


8ito.jpg
傷口はしっかりくっついていて出血もありませんでした。

抜糸OKです。


9ito.jpg
私達がお腹を触ったりすると嫌がっていたのに、
先生にはおとなしくされるがままになっています。



10ito.jpg
余裕の表情。



11ito.jpg
無事抜糸が終わりました。


12ito.jpg
抜糸から3日過ぎればシャンプーもOKです。

今後、キラキラが出ていないかどうか
定期的に尿検査とレントゲン撮影をして様子を見て行きます。




13ito.jpg
先生から食事や検査の話をお聞きしました。

早く診察室から出たいマリン。



14ito.jpg
抜糸は終わりましたがもうひとつしなければならないことが、、、、



15ito.jpg
手術で延期になっていた混合ワクチンです。




17to.jpg 

これで1年間安心よ。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 病気 | COM(14) | TB(0) |