2013-10-19 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパ&ママです。


マリンのいない2日目の朝を迎えました。

マリンが帰ってくるまで辛い日々を送るかと思ったのですが、
皆さまからの励ましと手術成功のお祝いコメントを読ませていただいて
心が和み、勇気づけられ、こんなに多くの方々に支えられていることに
感激し、寂しいどころか感謝の気持ちでいっぱいなりました。
本当にありがとうございました。
おかげ様でマリンの回復も順調のようで、今日にも退院できそうです。


昨日の朝、動物病院の先生から入院中のマリンの様子について連絡がありました。
 昨日の夕ご飯と今日の朝ご飯を完食し元気にシッポ振っています。
 
 明日(今日のこと)一番に膀胱に入っている管を抜いて
 オシッコが出たら連絡します。退院は午後になります。と。

この電話はパパが自宅で受けたのですが、それを知らない私は仕事の休憩時間に病院に電話し、
マリンはどうしてますか?と先生に聞いてしまいました。
先生はパパに言ったことと同じような答えをしてくれました。

私が、
 マリンはおとなしくしてますか?と聞いたら、
 いい子にしてますよ。手がかかりません。

そんなはずない。きっと家に帰りたくて大騒ぎしてるはず。
 鳴いていませんか?とさらに聞くと。
 外に出してほしいと鳴いてますが、今管が入ってる状態で外に出すわけにはいきません。
 明日の朝一番に管を抜きます。様子を見て散歩に連れて行ってみます。
とおっしゃってくれました。
やはり鳴いて騒いでいるようです。

マリンもう少しの辛抱だよ。
今日、迎えに行くからね。


主役のマリンが留守でも写真があるのでブログを書きます。
入院前の火曜日の出来事をパパが記事にしてくれました。


1evst.jpg
先日1回目のママの電気自動車の充電設備工事が終わりました。
この工事で200Vの普通充電ができるのようになっているのですが、
急速充電器の補助金申請の決定通知が思ったより早く届いたので、
2回目の充電設備工事を行うことにしました。

申請書を送って5日で許可が下りました。
業者さんに連絡し工事日が15日に決まりました。
工事の当日、朝早くから工事業者さんが来て仕事を始めたので
マリンはソワソワしているようでした。




2evst.jpg
業者さんが庭に使用する部材を運び込んでいます。
その部材をチェックするマリン。




3evst.jpg
マリンの現場監督が始まりました。




4evst.jpg


5evst.jpg
前回に準備していたので工事は早く終わりそうです。

ところが肝心の取り付ける本体(充電器)がまだ届きません。




6evst.jpg
雨がポツポツ降ってきたのでマリンは室内で待機。
待つこと1時間チョット。
やっと本体が届きました。
長かったー。




7evst.jpg 
宅配業者さんの車が家の前に止まるといち早く玄関にダッシュ!!

宅配業者さんが運んでくる物は、だいたいはマリンの物なので
マリンは嬉しそうな顔をしています。


ところが、

8evst.jpg
今回はマリンの物ではありません。




9evst.jpg
本体は結構な重さがあるようで3人がかりで庭まで運び上げました。




10evst.jpg
中継盤を取り付けるのにも時間がかかりました。
(配線が太く固かったので段取りしずらいようでした)




11evst.jpg
聞き慣れない音がし始めるといつのまにかマリンはクレートIN。




12evst.jpg


13evst.jpg
本体の配達が遅れるというチョットしたトラブルはありましたが、
無事に工事が終了しました。

この充電器を使うと1回目に壁に取付けた200V普通充電器の
半分の時間で充電ができます。
車からこの充電器を通して家の中に電気を供給することもできます。
万が一停電した場合、2日分の家の電気はこれで賄えます。


14evst.jpg
充電コードを車に差し込んでテストの開始です。

動作は異常なしで正常に充電できていました。
EVステーションから車への充電 及び車から家への給電両方問題ありません。


これでマリン家のEVステーション設置が完了しました♪

明日は退院のご報告ができると思います。
よかったら元気なマリンを見に来て下さい。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(6) | TB(0) |