2014-01-10 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。


お正月早々マリン家ではある事件が発生しました。

元旦に初詣を済ませ、ペットグッズショップの初売りで
福々箱をゲットして自宅に戻ってきたマリン家。


1fuda.jpg 
福々箱を開ける前のこの写真にその事件が写っていました。


マリンの首輪から迷子札が消えていたのです。(拡大写真↓)

2fuda.jpg 
右上の写真のハーネス付いている迷子札をこのチェックの首輪に付けていたのですが、
家に帰って外したときには無くなっていました。
 
この迷子札は前にも行方不明になり、近所の散歩道に落ちていたのをマリンが発見しました。
 (マリンが迷子札を発見した時の記事はこちら←ポチッ)
これで2回目の紛失です。(トホホ)


迷子札がなくなっているのに気が付いたのは1月5日。
でも2日はハーネスでお出かけ、3日は首輪はつけないでお出かけ、
4日はずっと家にいたので気付くのが遅れました。

13rezi_20131231185222867.jpg 

どこで失くしたのか写真で確認しました。
大晦日のレジーナの森での雪遊びの時は写真に写ってました。



3fuda.jpg 
初詣に行った神社での写真にも迷子札が首輪に付いているのが
確認できます。

初売りのお店を回っている時は写真を撮っていないので
迷子札が付いていたのかどうか分かりません。


4fuda.jpg 

神社から家に帰るまでの間に失くしたに違いありません。


捜索開始です。

5fuda.jpg
お正月の締め飾りを神社に納めるときに神社の境内を探してきました。

マリン、前回のように自分で見つけるんだ!!


6fuda.jpg


7fuda.jpg
朝早かったにもかかわらず既に沢山置かれていました。




8fuda.jpg


9fuda.jpg
締め飾りを納めてお参りをすませてから初詣の時に歩いた
道順を探しましたが境内にはありませんでした。




10fuda.jpg


11fuda.jpg
参道も確認しに行ってみましたがありません。




12fuda.jpg
車を停めた場所まで探しましたが見つかりませんでした。
境内に戻って社務所で落し物で届いていないか聞きましたが
迷子札は無いと言われてしまいました。

この後、初売りで行ったペットグッズショップ3軒にも行って
聞いてきましたが迷子札の落し物は届いていませんでした。
電話番号と名前が書いてあるのだから見つけた人は連絡して欲しいです。

外れた所を見ると丸カンのつなぎ目が延びていました。
シングルの丸カンはこのように引っかけたりして伸びてしまうので
二重になっているまるかんを使った方が良いですよ、みなさん。
このハーネスに付いている迷子札もシングルになっていたので取換えることにしました。

迷子札が迷子になっていたんではシャレになりませんね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(11) | TB(0) |