2014-01-12 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日、那須高原に行ってきました。
お正月に注文した雪遊び用のスヌードを受け取るためです。

カレンダーでは3連休だけど午前中仕事だったので
午後から出発。
那須高原までは高速を使って30分で行けるので
マリン家にとって那須は近い。


1ブラザー
途中、那須高原の道の駅「友愛の森」でトイレ休憩。

ここには芝生の広場もあるのでいつもここでマリンを遊ばせているのですが・・・



2ブラザー
芝生の部分が全部はがされていました。。。。

除染のために芝生をはがして袋に詰めています。
中には入れません。



3ブラザー
直売所の裏にも芝生の広場があるのでそちらに行ってみましょう。




4ブラザー
あ~、ここもすでに芝生はなくなっていて
ロープが張られていました。

石の彫刻だけが点々と芝生に残っています。


5ブラザー
この「道の駅」には大きな石の彫刻がたくさんあります。

今、マリンが座っているのも石の彫刻ですよ。


彫刻にはそれぞれ作品名と作家さんの名前が書いてあります。

6ブラザー
これは「地表よりー聖獣伝」という作品名。

「友愛の森」は広いのでこのような石の彫刻が10個くらいあります。
「友愛の森」落成記念事業で地元の作家さんによる地場産 の芦野石・木材を素材とした
彫刻が制作され、数々の作品が施設内に設置されたのです。



7ブラザー
牛さんもいましたよ。


8ブラザー
石で作られたテーブルとベンチです。
他にも大きな石の彫刻がごろごろ。

マリン家の近くにも「石の彫刻の森」があるけど
こんなに大きなオブジェではありません。(数は多いけど)



さて、休憩した後はペニーレインへ。

1puri3.jpg

お昼ご飯は家で済ませてきたのでランチではありません。



毎年恒例~ケーキバイキング❤<br /><br /><br /><br />今年も12月1日から来年3月31日まで行います❤❤<br /><br /><br /><br />どうぞ~~皆様ご来店お待ちしておりまぁ~~~す❤❤❤

ペニーレイン恒例のデザートバイキング。



9ブラザー
約40種類のケーキが食べ放題。
ドリンク(コーヒー、紅茶、ウーロン茶、ジュース)も飲み放題。



10ブラザー
チョコレートファウンテンもあります。
ケーキのほかにサンドウィッチとペンネも。



11ブラザー
さあ、第1ラウンド開始。

何ラウンドまであったのか・・・




12ブラザー
最期はプリンで〆。

とても全種類は食べられませんでした。



13ブラザー
焼きたてパンも購入。


デザートバイキングに時間制限はないのですが、
マリンを車で待たせていたので1時間で戻りました。


マリンのスヌードを買うために那須に来ているのに
なかなかお店にたどり着きません。

またまた寄り道。

前から気になっていた木工インテリアのお店「flange」さんです。
14ブラザー

コピスガーデンの入り口にお店があります。


15ブラザー
抱っこすればワンコも入店OKとお聞きしたので入ってみました。


16ブラザー
木のぬくもりが感じられる手作り木工製品が並んでいます。



17ブラザー
はいはい、マリンは興味なしですね。

こども連れのお客さんが入ってきたので早々に退散。
(子供を見るとマリンがワンワン吠えてしまうので)



18ブラザー
やっと「Dog's Shop BROTHER」さんに到着です。
お店は小さいけど品物は豊富。

注文していたダブルスヌードを受け取ってきました。
お店のポイントが貯まっていたので1,000円ほど安く購入することができました。


19ブラザー

スヌードを付けての雪遊びが楽しみです。
これで胸の毛に雪玉が付かなくなってくれればいいけど・・・


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



スポンサーサイト



| 那須高原 | COM(4) | TB(0) |