2014-03-16 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。



b1.jpg

昨日、マリンと一緒に福島空港に行きました。



b4.jpg

福島空港は別名「ウルトラマン空港」と呼ばれています。
ほら、窓ガラスにもウルトラファミリーが描かれているでしょ。


空港のいたるところにウルトラマンに関係する展示物があります。

b2.jpg

これは最近展示されたジェットビートルS111。

ウルトラマンに変身するハヤタ・シン隊員が所属する科学特捜隊の主力戦闘機です。
名前のビートル=VTOL(垂直離着陸機)の通りに垂直離着陸が可能で、
どんな場所でも着陸や低空飛行できるんだって。



b3.jpg

昨日は、「ボーイング747-400見学&写真撮影会」というイベントの日でした。
ANAのボーイング747-400型機(通称『ジャンボ』)が、3月末日で全機が退役するので、
福島空港において「心の翼プロジェクト」ボーイング747-400卒業フライトで
元の小学校や中学校を巣立つ卒業生が遊覧飛行に招待されてます。


b5.jpg

マリン家はジャンボジェット機が間近で見られればOK。

展望台の最前列に場所を確保しました。




b6.jpg

ジェット機が到着するのは14時。
それまで車の中でお弁当を食べながら待ちました。



b7.jpg

13時40分ごろ、爆音とともにジャンボジェット機が福島の上空に現れました。



b8.jpg

ゆっくりと滑走路に降りてきました。



b9.jpg

こうして近くで見ると大きいです。
福島空港にはボーイング737(150人乗り)しか発着しません。
このボーイイング747-400は565人乗りです。


b10.jpg

目の前を低空飛行したB747は、そのまま着陸せずにまた空に上昇していってしまいました。



b11.jpg

展望台は風当たりがいいので30分も待っていたマリンは
ママに毛布にくるまれて抱きかかえられています。


b12.jpg

観客へのサービスだったのでしょう。
上空を旋回してまた滑走路に進入してきました。




b14.jpg

こんどこそ着陸です。



b15.gif




b16.jpg

駐機場に移動。




b13.jpg

ねっ、今まで見た飛行機の中で一番大きいよね。



b17.jpg

マリンとB747。
この写真が撮れて満足。



<おまけ写真>

夕方15時30分。
大きなジェット機音が聞こえたので外に出てみたら・・・

b18.jpg

マリン家の上空にB747が飛んでいました。

遊覧飛行中だったのかな?



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(4) | TB(0) |