2014-04-13 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日はマリンのことでご心配おかけしました。
もしかしたら
この日は風が強い一日でしたがドライブ散歩に行ってきました。



1kazeniwa.jpg
ドライブに来たのが隣町の鳥見山公園です。




2kazeniwa.jpg
風が吹かないと散歩ができます。




3kazeniwa.jpg
建物の陰や生垣の所は風が来ませんがそこを離れると・・・!




4kazeniwa.jpg
マリンの体では吹き飛ばされそうになるくらいの風です。




5kazeniwa.jpg
ここの公園は日当たりが良い場所にありますが
やっと蕾がピンクに色づいてきたばかりです。

中には開いている桜の木もあります。




6kazeniwa.jpg
散歩もそこそこに車に戻ってきました。




7kazeniwa.jpg
車を止めたところは障害物が全然なかったのでもろに風が当たってきます。

マリンも頑張って飛ばされないように踏ん張っています。

これ以上外にいるのは無理と判断し、自宅へ戻ることにしました。




8kazeniwa.jpg


9kazeniwa.jpg
自宅へ戻ると風はそんなにひどくあるませんでした。




10kazeniwa.jpg
マリン家の庭にも春の足跡が聞こえて来るようです。




11kazeniwa.jpg


12kazeniwa.jpg
新築の時に記念樹として植えた源平桃が今年もピンクと白い蕾を沢山つけてくれました。
マリン家の桃はピンクや白、白にピンクが混ざったものやなど
1本の木でいろいろな色の桃の花が見られるんですよ♪
開花はもうすぐのようです。




13kazeniha.jpg


14kazeniwa.jpg 
心配していたクリスマスローズもこんなにいっぱい花を咲かせてくれました。


なぜかここの一角は紫のクリスマスローズばかり。
白のダブルもあったはずなんですが、、、

15kazeniwa.jpg
白いクリスマスローズはどうやら東側の花壇に植えたようです。
昨日見たら白の花が2本も東側で蕾を付けてました。

バランスよく植えたつもりなんですが、どうやら取り違えたようです。



追伸

昨日はマリンのことで心配をおかけしました。
今はもう普通の眼に戻ってます。

どうやらこの記事の日の強風が原因だったような気がします。
この日の翌朝に目が開かなくなったので。
風がが強かったので眼に砂でも入ったんじゃないかと思います。

ここ数日マリン地方では強風が吹いているんです。
目に砂が入って痛いと感じだことが何回もありました。
桜が咲き始めたというのに風で散るのが早くなってしまうじゃないですか。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(2) | TB(0) |