2014-07-31 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。

信州旅行記の続きです。
味しい朝食をご馳走になった後、さあら家の近くの八ヶ岳中央農業実践大学校に
連れて行ってもらいました。


2uma_20140730194142f48.jpg

広大なキャンパスのほとんどが牧場。
地域の方から八ヶ岳牧場として親しまれているらしい。
直売所もあって新鮮な野菜や卵、牛乳・乳製品を販売しています。



1uma_20140730194142464.jpg

この広い広場開放感があってワンコ達を遊ばせるには十分な広さ。
日陰はありませんが、ここは涼しいので問題ありません。

天気が良ければ八ヶ岳連邦や北アルプスの山々が見えるはずなのですが、
朝霧がかかっていて見えないのが残念でした。


さあワンコ達、ここで自由に遊ぶのだー!!

3uma_20140730194143de3.jpg

あらあら、あなたたちは素晴らしい景色よりウマウマにしか興味ないの?

2ワンともクンクン仲間チェックが忙しいようです。



4uma_201407301941447ca.jpg

仲間チェックが終わってから少しだけボール遊びしました。



直売所にワンコは入れないので牧場の方へ歩いて行きました。

5uma_201407301941441d1.jpg

いろいろな家畜がいましたよ。



6uma_20140730194145610.jpg

マリンはお台場のうしすけの焼き肉が忘れられなかったのか
羊の肉を手に入れようとしていました。



7uma_20140730194227490.jpg

さあらちゃん、気を付けて!!
その羊はワンちゃんを食べるわよ(ウソ




敷地の一角にこんな場所が・・・

8uma_20140730194228340.jpg

冷たく冷やしたトマトときゅうり。
無人の直売所です。


次はここの近くの八ヶ岳自然文化園に移動。

9uma_2014073019422888b.jpg

ここも標高1300mあるので涼しいです。

10uma_20140730194229bfb.jpg

白樺林の中をゆっくり散歩。



11uma_20140730194229cf6.jpg

ここにはドッグランもあるのですが、
ドッグランではあまり遊ばない子たちなので公園の中を散歩。

パターゴルフ場のみごとな草刈りを眺めたり、野外結婚式の準備を眺めたりしながら
公園1周してきました。

12uma_2014073019423074a.jpg

お昼はここの敷地内にあるレストラン「HARAMURA菜園」のテラス席で
食べる予定でした。

13uma_2014073019432839a.jpg

もうすぐウマウマタイムだからね。

ところが木陰で休憩中の私達に衝撃の事実が伝えられました。

夏は暑いのでワンちゃんも店内に入っていただきます。(ナンテイイオミセナンダ)
その際、カートかスリングなどに入れてワンちゃんの体が出ないようにしてください。

そんなのウマウマを目の前にしたこの子たちには絶対無理。
私達も食べた気がしない。

ということでランチの場所を変更しました。



14uma_20140730194329071.jpg

八ヶ岳自然文化園の近くの「ミントガーデン」さんです。
ここなら店内ワンコOK。


15uma.jpg

たくさんの花が咲き誇る庭を眺めながら食事ができます。



16uma.jpg

テラス席もあります。


17uma.jpg

落ち着いた店内。


カフェですがランチセットがあります。
ランチセットは、たっぷり野菜サラダ・フルーツ・カレー・ナン・コーヒーまたは紅茶のセット(¥1050)です。


19uma.jpg
辛さがあとを引くチキンカレー(辛口)と甘口でコクのある豆乳野菜カレー。
ナンがついてきます。


18uma.jpg
ボリューム満天。新鮮なたっぷり野菜サラダ。
オリジナルドレッシングのマスタード、醤油ガーリック、またはゴマから好きなドレッシングを選べます。

プラス400円で好きなケーキをつけることができるのですが、
これだけで満腹になりました。


20uma.jpg

自分のウマウマがないと分かるとあきらめの早いマリンです。
さあらちゃんもテーブルの下で寝ていました。

21uma.jpg

さあ次はどこに行こうか。
外も気温が上がっています。


22uma.jpg

この後もっと涼しいところに行きました。

つづく。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(8) | TB(0) |
2014-07-30 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


インターペット会場を3時ごろ出て、長野県を目指して中央道を走ります。

この日は3時過ぎても暑くて暑くて・・・
3回もPA・SAで休憩を取りました。


1ie.jpg

2回目の休憩場所。中央道談合坂SA。




2ie.jpg

ドッグランもありましたがこの暑さで遊んでいるワンちゃんはいません。




インターペットで歩き疲れたパパが突然「少し寝る」と言いだした。

3ie.jpg

30分経ったら起こしてくれと言われたけど20分で起こした鬼ママです。

この日の目的地は長野に住んでいるお友達のさあらちゃんのお宅です。
あまり遅いと捜索願が出ちゃうよ。



4ie.jpg

6時ごろさあら家に到着。
中からさあらちゃんの鳴き声が聞こえます。

さあらのパパさんがちょうど仕事から帰ってきました。

ここ3年毎年長野を訪れ、さあらちゃん家と信州旅行を楽しんでいるマリン家。
今年はさあら家に2泊させていただきました。
(だんだん図々しく親しくなってきました)



5ie.jpg

さあらちゃんが庭に出てきて大歓迎。
高速で走り回るのでブレブレです。



家に入って荷物の整理していると夕食タイム。になりました。



6ie.jpg

さあらちゃんちの廊下、ピカピカでしょ。
ワンちゃんが滑らないよう特殊加工したばかりなんですよ。

さあらちゃんの姿がはっきり床に映っています。


7ie.jpg 

さあらちゃんが呼びに来てくれました。

この日の夜はさあらのママさんの美味しい手料理が
テーブルいっぱい並びました。

さあらのパパさんと私はビールで乾杯♪


8ie.jpg

マリンとさあらちゃんも仲良し。
2月にも伊豆旅行でご一緒にしたもんね。



9ie.jpg

食後もずっと話が弾みました。




10ie.jpg

さあらちゃんもネムネムです。

翌日の観光に備えてこの日は早めに就寝しました。








翌朝、6時に近所の散歩。(フツウマリンケハ、アササンポニハイキマセン)



11ie.jpg 

このあたりは標高1,100mもあるのでとても涼しく、
気持ちよく散歩できました。




12ie.jpg

朝霧がかかっているためさあらちゃんのブログでよく出てくる
高い山々が見えないのが残念。
翌日に期待します。


13ie.jpg

マリンも用を済ますと、とっとと来た道戻って行きます。
10分足らずの散歩。

帰る家がわかるかな? 



試しにリードを離してみると、、、

14ie.jpg

迷うことなくさあら家の玄関へ。

ここが自分の家と認識したようです。



15ie.jpg

しばらくするとさあらちゃんが私達の部屋に遊びに来てくれました。

さあら家は二世帯住宅になっていて、玄関を入って左側の
使っていないお部屋が今回マリン家の宿泊スペース。
リビングと寝室、キッチン、バス、トイレもあるので
まるでコンドミニアムに宿泊しているような錯覚に陥りそう。

部屋の中にはさあら家の心配りが随所に見られ、
とても居心地のいい環境でした。


16ie.jpg

お部屋から直接庭に出ることもできます。



17ie.jpg

手入れされた芝生。
周りに柵があるのでさあらちゃん専用のドッグランのようです。


19ie.jpg

庭の真ん中に畑。




20ie.jpg

大きな大根が数本と巨大化したズッキーニが収穫の手を逃れて
そこに鎮座してました。



26ie.jpg

玄関にも巨大なズッキーニがオブジェのように置いてあったっけ。
食べるためではなく観賞用のお野菜か(笑



21ie.jpg

さあらのパパさんも庭に出てきて一緒に遊んでくれました。

さあらのママさんは朝食の準備中。




22ie.jpg



23ie.jpg

(勝手な妄想です)



18ie.jpg

(夏以外にも来ちゃいますよ。)



25ie.jpg

(それはママも同じよ)



朝食を済ませ、さあら家の案内でお出かけしました。
今日はここまで。
まだまだ旅行記は続きます。

さあらちゃんのブログでもその様子が見られます。
「さあらな日々」はこちら→ポチッ

記事タイトルは「マリンちゃんとウマウマツアー2014夏」ですって!!
ということは秋も冬もありってことかな(笑



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(6) | TB(0) |
2014-07-29 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

7月はマリンの誕生月。
私も7月から夏季休暇が取れるので毎年7月に家族旅行に行くのが恒例行事になってます。
今年は7月25日からインターペットも始まるのでそれに合わせて信州旅行に行くことにしました。

自宅を出発したのは24日の午後。
25日のインターペットに行くつもりなので前日に東京入りしてれば楽ちんです。

自宅から東京のホテルまでは3時間半。
お台場で遊んでからチェックインしようと余裕を持って出かけたはずなのですが、、、

高速に乗りましたが交通事故があったらしく、西那須野ICから矢板ICまで通行止め。
やむを得ず高速を降りましたが、国道まで渋滞。
たった7km進むのに2時間かかりました。
2月の大雪の時も高速が通行止めで12時間かかって伊豆に行った悪夢がよみがえりました。
後2キロで国道4号線に出るところまで来て高速の規制が解除され、
今来た道を引き返し西那須野ICからまた高速に乗りました。
2時間以上無駄にしました。

首都高に入ると今度は帰宅ラッシュに巻き込まれ、またまたのろのろ運転。
結局お台場まで6時間かかりました。

1daiba_20140728202312b5c.jpg

やっとお台場海浜公園に到着。
辺りはもう薄暗くなっています。

屋形船に提灯の火が灯ります。



2daiba_20140728202312ae1.jpg

やっと車から解放されたマリン。
元気いっぱいです。
夕飯まで少々遊べるかなと思ったのですが・・・。



3daiba_20140728202313fd4.jpg

遠くに雷と稲妻。
雨が降ってくるのは時間の問題です。


5daiba_201407282023130c6.jpg

この日、6時半に肉菜工房「うしすけ」さんを予約していたので
すぐにお店に飛び込みました。



6daiba_201407282023136c3.jpg

お店に入ると同時に雨がザーザー。
雷がとどろき、外は嵐になりました。

よかった。間に合った。
きっと食事している間に止むよね。



7daiba_2014072820231485e.jpg

マリンも焼き肉食べるの?
お誕生記念旅行だから特別だからね。



8daiba_201407282024017a9.jpg

前日まで要予約のうしすけ台場店限定メニュー。
お肉食べ放題、飲み放題付き得々コース…3,800円(税込)
  ・中落ちカルビ、ロース、ホルモン等焼肉11種類と
  ライス・旬の焼き野菜・潮騒サラダも食べ放題。
  ・生ビール(プレミアムモルツ)、サワー各種、焼酎各種、ワイン、果実 酒各種、
  カクテル各種、ウィスキー、ハイボール、まっこり、ソフトドリンク各種飲み放題。


さあ、2時間食べまくり飲みまくりますよー♪

9daiba_20140728202401266.jpg

これは人間用。


マリンはこちら。

10daiba.jpg

チキンSサイズ。



11daiba_20140728202402d05.jpg


パパ、焼き係お願いします。
私は飲み係。


12daiba_2014072820240275f.jpg

焼き肉♪ 焼き肉♪ ジュージュー♪



13daiba_20140728202403d4e.jpg

マリンもどうぞ召し上がれ♪。
外の嵐は関係ありませ~ん。


世の中狭いもので、福島から直行でここで焼き肉三昧しているマリン家に
「あらぁ~マリンちゃんもいたのー。」って声をかけながらお店に入ってきたお客様が。
福島県猪苗代のRun&Cafe「磐梯スノーDogs」のオーナーさんとちゅんパパさんでした。

「磐梯スノーDogs」さんは今年インターペット初出店。
23日からお台場入りし、24日のビジネス来場日を終えて食事にきたところでした。
無料招待状をいただいたのも「磐梯スノーDogs」さんです。
うしすけの「とろける杏仁豆腐」もご馳走になっちゃいました。
ありがとうございましたー。


食事が終わるころには雨が上がり、お台場から車で10分の築地のホテルにチェックイン。
ぐっすり眠りました。




翌朝。青空が広がって暑くなりそうな予感。

14daiba_20140728202453a66.jpg


朝食を食べるためにホテルの向かい側の築地場外市場へ行きました。

15daiba_20140728202454f31.jpg


今回もペット連れにやさしい「築地どんぶり市場」さんで朝食。


16daiba_201407282024548df.jpg

マリンのために一番奥の椅子をどけてくれました。
ここなら他のお客さんの迷惑にならないからね。



17daiba_20140728202455cf1.jpg

どちらもあさり汁を付けて800円。
朝からがっつり食べてインターペットに参戦するのだー!!


18daiba_20140728202455097.jpg

マリンも体調万端整えていざ出陣。


19daiba_20140728202456c82.jpg

8時にチェックアウトして東京ビッグサイトに向かったのでした。


25日のインターペットでの様子は前に書いたので省略。(記事はこちら←ポチッ)

旅行と称しながらここまで食べてばっかりですね。
このブログを見ているそこのあなた。
今年の信州旅行もウマウマ食べ歩きツアーになりそうだなと思ったでしょ。

当たりー♪

信州旅行記事は明日から。
ウマウマ情報が知りたい方はまた明日も見に来てくださいね。

つづく。

今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(8) | TB(0) |
2014-07-28 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日の夜、旅行から帰ってきました。
写真の整理は今日から始めます。
ママが膨大な写真と格闘してます。
旅行記はもう少しお待ちください。

今日も先週のお話です。

この日は天気が良かったのでマリンと
ドライブ散歩に行ってきました。



1tanbo7.jpg
隣町のある場所が見頃になっていると聞いたので出掛けたのでした。

岩瀬牧場じゃなくて・・・
田んぼアートです。




2tanbo7.jpg
目的の田んぼアートに到着。




3tanbo7.jpg
車を図書館の駐車場に止めてやってきました。
この位置では何が何やら分かりません。
もうチョット近くに行ってみよう。




4tanbo7.jpg
金太郎さんに見えるかな・・・?
右上(矢印)はウサギさんだよ。

もう少し我慢して見て下さい。
後で上からの写真を見せますから。




5tanbo7.jpg
これは分かるかな・・・
サッカーボールだよ。




6tanbo7.jpg
これもかろうじてクマさんに見えるよね。




7tanbo7.jpg


8tanbo7.jpg
アートになるようないろんな色の稲があるんですね。
ビックリです。




9tanbo7.jpg
図書館の4階の所でこちらを見ている人がいます。

去年までは観覧受付に記入していましたが
今年からはパソコン画面での入力になったようです。




それでは4階観覧場所からの風景をご覧ください。

10tanbo7.jpg
上から見るとさすがに分かりますね。
きれいにアートが浮かび上がっています。

金太郎とサッカーしているクマさんです。
ウサギさんはサポーターかな。



11tanbo7.jpg
次に向かったのが牧場の朝ふれあいの森です。
震災の影響でしばらくここでは遊ぶことが出来なくなっていました。




12tanbo7.jpg
今はBBQもできますよ。(鉄板や鍋は自分たちで用意しなければなりません)




13tanbo7.jpg
こんな遊具も出来ていました。

こんなアスレチック何処かで見たことがありませんか?
そうです。石の彫刻の森わんぱく広場の遊具と似ていませんか。




14tanbo7.jpg
もともとあったソリ遊びができる人工芝の坂が新しくなっていました。
随分前にマリンのブログで紹介したことがある所ですよ。
ここもマリンとふたりでは滑っている写真が撮れません。




15tanbo7.jpg
ここまでえっちらおっちら上ってマリンを待たせて坂を駆け下りて撮影した1枚。




16tanbo7.jpg
マリンの所まで戻って1枚。

下りたり上ったりで疲れて息切れが・・・




17tanbo7.jpg 
そんな私を見て笑っているマリン。
こんな笑顔を見せてくれると疲れが何処かに飛んで行きます♪




18tanbo7.jpg
しばらく休んで遊具の方へ行きますか。




19tanbo7.jpg
わんぱく広場よりは小さめでしたがすべり台があります♪

広場にある腰かけられる物にはこんな懐かしい遊びの絵が描かれていました。




20tanbo7.jpg
楽しいドライブ散歩でした♪

今度はママも一緒に来てソリ遊びやすべり台を滑ろうね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
2014-07-27 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

今、マリン家は2泊3日の信州旅行中です。
旅行記は旅行が終わって写真整理が済んだらUPしますので
しばらくお待ちください。
今日は旅行前のお散歩記事です。


この日は午後は曇ってきましたがどうも気になっていた場所へ
遊びに行ってきました。



1asu.jpg 

先日アスレチック遊具の完成オープニングセレモニーを見に行った
「石の彫刻の森」の中のわんぱく広場です。




2asu.jpg
階段を駆け上がる元気なマリン。
私には階段を駆け上がる元気がありません。




3asu.jpg 

ゲート・ストーンから広場に入ることにします。




4asu.jpg 

コンクリートで整備された道を通ってわんぱく広場に向かいます。




5asu.jpg 

マリンの後ろに遊具が見えてきました。




6asu.jpg 

広場に到着♪
オープンする前はロープが張ってあったので
遠くからしか見れませんでした。
 オープンの時も園児たちが周囲にいたので近づくことができませんでした。

こうしてわんぱく広場の中に入ると なぜか・・・新鮮です。




7asu.jpg 

マリンそこは出口だよ。




8asu.jpg 

こんな太いロープの遊具も・・・?
どうやって遊ぶのかな?




9asu.jpg 

次はスロープを上って行きます。




10asu.jpg

やら不思議な空間に到着。




11asu.jpg
魚眼レンズで撮ったみたい・・・?




12asu.jpg 

その先はすべり台になっていました。



13asu.jpg 

またまた不思議な場所に着きました。
これは何かな?




14asu.jpg
マリンは戻ってきちゃいました。




15asu.jpg
歩きにくいところの先にはトンネルが・・・?
マリンは落ち着かないようです。

ここが狭くて私が抜けるのが一苦労でした!




16asu.jpg 

抜けた先は一番高いすべり台に行く場所でした。





17asu.jpg 

その滑り台の出口です。




18asu.jpg 

ネジネジのすべり台でした。
写真はありませんがマリンと滑り台を滑りました。


ここで遊んでいたらきれいな音色が聞こえてきました♪




19asu.jpg 

梅林広場の上の休憩所で二人の女性がオカリナを練習していました。

練習を少し止めてもらってオカリナを撮らせていただきました。
練習の邪魔をしてすみませんでした。




20asu.jpg 

マリンと二人では遊具で遊んでいる写真を撮るのが難しいので
今度はママと一緒に来てみます。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(0) | TB(0) |