2014-09-03 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

今回はカーテンのリニューアルのお話。



1curtain.jpg
写真ではまだまだ白く見えますが・・・

1ヶ所破れて穴が開いていました。
誰が破ったのか・・・!!!




2curtain.jpg
チョット前にカーテンを見にお店に行ってきました。
マリン家のリビングの窓は外が大きく見えるように規格外にしていたので
既成のカーテンでは寸法が合わずオーダーカーテンになります。
寸法を測り、今まで付けていたカーテンも持って行きました。
そこで気に入ったカーテンを見つけたので注文。

2週間後、カーテンが出来たというのでお店に取りに行って きました。
新しいカーテンを窓に掛けてみましたがカーテンフックで調整しても
2センチほど長く床を引きづります。
早々にお店に「長いんですけどー・・・」と電話。
直ぐにお店の方が自宅に来てくださって寸法の測り直し。
無料で寸法を直してくれることになりました。


数日後、、、

3curtain.jpg 

マリン家の駐車場に見慣れぬ車が1台入ってきました。

マリンがいち早く気付いてワンワン知らせてくれました。



4curtain.jpg 
カーテン屋さんがカーテンを持ってきてくれました。

リビングのカーテンはマリンの大好きな隠れ家。
マリンが自由にくぐって行けるものでないと失格です。



業者さんが取り付けてくれました。

5curtain.jpg


6curtain.jpg 
今まで使っていたカーテンを外します。


 




7curtain.jpg
前のカーテンは何回か自宅で洗ったことがあります。
広げるとあまり汚れが分かりませんがこの様に丸めてみると
汚れているのが分かります。




8curtain.jpg 
写真では分かりにくいのですが、白のレース地にクリーム色の花の刺しゅうがしてあります。
手前のカーテンの色ともマッチしてなかなか合っていると思うのですが♪




9curtain.jpg
以前は外が透けて見えていましたが。




10curtain.jpg
今回新しくしたカーテンは中から外が見えにくくなりました。
でも夕方リビングの照明を点けても外から室内が見えないので
暗くなるまで手前のカーテンを閉めることがなくなりました。




11curtain.jpg
カーテンの裏がミラー仕様になっているので外から見るとこんな感じに見えます。
外の景色が窓に映ります。

マリンも外が見えなくなりましたが気に入ったようで
以前と変わらずカーテンと窓の間にいて、外の見張りをしています♪

教訓:オーダーカーテンの場合はカーテンやさんに家に来てもらい
実際に寸法を測ってもらってから注文すること。
二度手間にならないようにね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



スポンサーサイト



| 日常 | COM(6) | TB(0) |