2014-10-31 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。

ハロウィン仮装パーティーの後、お友達を誘って
滝を見に行きました。

そうです。あの滝です。

今月4日に見に行ったときはまだ紅葉していなかったので
リベンジです。(その時の記事はこちらです。←ポチッ)


21taki_201410292354509d9.jpg

中ノ沢温泉街から山奥に向かって車を走らせます。
辺りの木々はすっかり紅葉しています。

道路の端に赤と白のシマシマ棒が立ちました。
これは道路の道幅を示す棒です。
雪が積るとどこからどこまでが道なのか分からなくなるからです。



前日の新聞に達沢不動滝の紅葉が見ごろになったと報道されたので
多分見に来ている人がたくさんいるはず。

駐車場が狭いので車3台停まられるかな?
それが心配です。
でも午後の3時だから観光客のピークは過ぎたはず。。。
なのに駐車場にはたくさんの車が・・・

丁度出て行く車があったのでなんとか3台停められました。



1taki_20141029235447288.jpg

駐車場のモミジがすっかり黄色になっていました。

ここのモミジは赤でなく黄色なんですよ。
このところずいぶん冷え込んだので一部茶色になってます。(汗



2taki_2014102923544895c.jpg

台風が2つも通過したので落葉が進んでちょっとスカスカですね。


さあ、滝に向かって歩きますよー♪

3taki_20141029235448eef.jpg

ちょっと、ちょっと、そこのお二人さん。
今は臭いチェックしている場合じゃないですよ。
滝ですよ。滝。



4taki_20141029235449b10.jpg

ゆめちゃん、うらんちゃんと滝を目指して歩いて行きます。
マリンは落ち葉や小枝が尻尾に絡むので、パパに抱っこされています。



5taki_20141029235449847.jpg

ど、ど~~ん!!

これが紅葉時期の達沢不動滝です。



6taki_20141029235520d21.jpg

この紅葉と滝を見たかったの♪

3週間でずいぶん景色が変わりました。



7taki_2014102923552075b.jpg

普段はちょっとしか見えない不動滝の近くの女滝です。
周囲の木々の葉が落葉したためこの日は全部見えました。



8taki_201410292355210c1.jpg

これで夏と秋の写真が揃いました。



9taki_20141029235521b98.jpg

ゆめちゃんどうですか、この景色。



もっと近くに行ってみましょう。

10taki_201410292355220f4.jpg

一見誰もいないように見えますが、すごいカメラを持ったカメラマンが
長靴履いて川の中に三脚を立てて写真撮っているんですよ。





11taki_2014102923552226b.jpg

今年は1週間くらい紅葉が早まっているようです。
今度の3連休はもう紅葉は終わっているんじゃないかしら。

ギリギリセーフです。


12taki_201410292356196af.jpg

記念に3ワンで鳥居の前で写真を撮りましょう。



ワンコの顔がはっきりしない・・・


13taki_20141029235620feb.jpg

もう少し近づいて・・・



14taki_20141029235620346.jpg

さらにアップで~~。
ってどこ見てるのよ、あなたたち。
(うらんちゃんのママさんも写真撮っているのでそっちを見てます)


午前中はあんなに晴れて暖かかったけど
夕方になると曇ってきて寒くなりました。

目的は果たしたので帰ろうね。



15taki_201410292356215f5.jpg

こんな原始林みたいなところを歩いていると出るんですよ、あれが・・・




16taki_20141029235621fc1.jpg

この丸太橋をじっと見つめてください。
あなたにも見えますか?



でたーっ!!

17taki_20141029235622ed7.jpg

森のドワーフにマリンが捉えられてしまいました。
うらんママさんはうらんちゃんのブログで「森の妖精」って言ってくれたけど、
これはどう見てもドワーフ(老人の小人)でしょう。

なんてふざけたりして(笑


18taki_2014102923570991e.jpg

クマだったら食べられてたね。




19taki_20141029235710002.jpg

福島県の山の紅葉はそろそろ終わりでしょう。




20taki_201410292357100ee.jpg

今は里の紅葉が見ごろになってます。

芝生もそろそろ茶色になってきました。
明日から11月。
3連休の天気があまり良くないマリン地方です。
早めにタイヤ交換しておこうかな。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
2014-10-30 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。

明日、10月31日はHalloween♪
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、
子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりするお祭りです。

マリン家は26日に猪苗代町のRun & Cafe「磐梯スノーDogs」さんで行われた
「Halloween 仮装Party」に行ってきました。

1ハロウィン

山々は赤や黄色に染まり、稲刈りが終わった田んぼには
お米を収穫した後の藁束が残っています。


2ハロウィン

お店の入り口には、Halloween の飾り付けがされています。

マリンは黒地に金のお星さまのワンピ。
マントを縫い付けた帽子を被って魔女に変身です。



3ハロウィン

後ろから見るとこんな感じ。
魔女っ娘マリンです。



4ハロウィン

日曜日はとても暖かかった・・・。
こんな日は外のドッグランでお友達と遊びましょう。



5ハロウィン

ドッグランの周囲も紅葉した木々が色鮮やか♪



6ハロウィン

走るのに邪魔な帽子とマントを外してドッグランへ向います。



7ハロウィン

マリンと走り回っていると汗ばむくらい気温が上がってます。



8ハロウィン

しばらく走り回っていたらお友達がやってきました。



9ハロウィン

真赤な衣装に身を包んだうらんちゃんです。


26ハロウィン

うらんちゃんと同じ衣装を着たうらんちゃんにそっくりなイタグレさんといっしょ。
うらんちゃんの異母兄妹のぐりくんです。


11ハロウィン

走るの大好きうらんちゃんはドッグランの偵察に行ってしまいました。


他にも、

12ハロウィン

ダックスちゃんもマイペースで遊んでいました。


13ハロウィン

おとなしい小太郎君にはちゃんと挨拶できたのですが、



14ハロウィン

元気なレフくんに何度も遊ぼうって誘われていましたが
ワンコ密度が高くなるとパパの側を離れなくなるマリンです。

東屋に引きこもってドッグラン全体の監視をしてました。



15ハロウィン

久しぶり~のるいちゃん。
元気そうでよかった。



16ハロウィン

ゆめちゃんも現れました。



17ハロウィン

ドッグランは一気に賑やかになりました。


たくさん遊んでおしゃべりした後はお楽しみのウマウマタイム。

18ハロウィン

この日はハロウィン特別メニュー。
恒例のバイキング料理です。
なんと、ワインも飲み放題♪(飲んでいたのは私だけ?)

19ハロウィン

ワンちゃんにもカボチャの煮込み料理が・・・


20ハロウィン

お利口さんに待っているうらん・ぐりちゃん兄妹。




この後、仮装パーティーが始まって、、、

21ハロウィン

うらんちゃん、ぐりくん、ゆめちゃんがライオンに変身。



22ハロウィン

マリンもまた帽子を被って魔女に変身。
スタッフさんに写真を撮ってもらいました。



23ハロウィン

れもんちゃんにも会えました。
マリンの歯のこと心配してくれてありがとうございました。



24ハロウィン

とっても楽しい1日でした。


25ハロウィン

おやつは少ししかあげられないわ。
いたずらしちゃダメよ。


次はクリパ(クリスマスパーティー)で会いましょう♪


☆HAPPY HLLOWEEN☆


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(6) | TB(0) |
2014-10-29 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

運動公園で遊いるとイベントの開始時間になりました。
そろそろ行ってみようかな♪



1-1teshigot5-2.jpg

イベントはイチョウ並木の下で行われています。




2teshigot5-2.jpg

イチョウ並木の入り口で、手づくり感ありありの看板が目に入りました。

人がいっぱいなのでマリンはカートIN。




3teshigot5-2.jpg

道の両側にお店があるので行きは右側のお店を見ていきます。




4teshigot5-2.jpg

こんな感じにお店が並んでいます。




5teshigot-52.jpg

所々に紅葉したイチョウの木があります♪




6teshigot5-2.jpg

片側のお店を見た後はコンサート会場を見に・・・
これからマリンONステージ始まるよー・・・
なんちゃって。

マリンの後ろが気になります。




7teshigot5-2.jpg

ハロウィンのおばけカボチャさんでした。




8teshigot5-2.jpg

途中、ワンちゃんに会ってご挨拶♪
(お名前聞くのを忘れちゃいました、ごめんなさい)




9teshigot5-2.jpg

それでは反対側のお店を見に出発♪




10teshigot5-2.jpg

反対側から見ると並木はいい具合に紅葉しています♪




11teshigot5-2.jpg

私は革のお店が気になってしまい、そこを時間をかけて見てきました。
このお店の革のキーホルダーを買いました。

その他にはレーザー彫刻のお店が目にとまりました。
気に入ってしまったのでオリジナルの文字を衝動買いしてしまいました。
出来てきたら後でブログで紹介します。




12teshigot5-2.jpg

散策していると何処かで会ったことのある人と再会・・・♪
その人とはいつもこのようなイベントに出店している「CAT HAND」のご夫婦です。
奥さんとツ―ショット♪
時々しか会わないのでマリンはなかなか慣れてくれません。




13teshigot5-2.jpg

人がどんどん増えてきました。




14teshigot5-2.jpg

お友達のココちゃんに会いました♪
ふたつのカートを並べて写真撮影。
この距離感は何なんでしょう・・・(汗

その後、イチョウ並木を行ったり来たり2往復ぐらいしてきました。




15teshigot5-2.jpg

車に戻る途中でまたまた知り合いのワンちゃん発見♪
ミッキーくんとアロンくんでした。

あづまTeshi got 市場で2時間位フラフラしていました。




16teshigot5-2.jpg

帰りがけにピンクのじゅうたんを発見♪




17teshigot5-2.jpg

コスモス畑でした♪
道路脇に車を停めて写真を撮りました♪

後ろに吾妻小富士や一切経山が写り込んで撮れました♪

絶好の撮影ポイントを発見しました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(12) | TB(0) |
2014-10-28 (Tue)
こんにちは♪ マリンパパです。

福島のあづま総合運動公園でイベントがあるというので遠征してきました。
ママは東京に用事があったのでマリンと私だけで行きました。

早く着いたのでイベントの前に芝生がある所へ向かいます。



1teshigot5-1.jpg

吾妻連峰も紅葉が進んでいるように見えます。

公園の除染はまだのようで前回来たときと同じく下の方はまだ入れません。




2teshigot5-1.jpg

ワクチン注射してしばらく散歩ができなかったので張り切っているようです。




3teshigot5-1.jpg

まずはかくれんぼのようです。
石の陰から顔を出したりひっこめたりして誘っています。




4teshigot5-1.jpg

石の後ろに回り込んでみると伏せしていました。




5teshigot5-1.jpg

それにしても天気がいいので服を1枚脱いでしまいました。
公園の上側はまだ誰も遊んでいません。




6teshigot5-1.jpg


7teshigot5-1.jpg

この日はあまり水を怖がりませんでした♪
しばらくぶりの散歩で嬉しかったのかな?

小川の前でモデルさんをしてもらいました♪




8teshigot5-1.jpg


9teshigot5-1.jpg

モデルさんをしてもらったのでボール遊びもしました。

リードMAXで走り廻っています♪




10teshigot5-1.jpg

その時・・・!

リード本体が私の手から外れてしまいました!




11teshigot5-1.jpg

リール本体がマリンを追い駆けていってしまいました。

走って行って途中で足で踏んで止めました。




12teshigot5-1.jpg

運動公園のいちょう並木も黄色く色づいてきました♪
いちょう並木のライトアップも17:00~20:00まで行われています。




13teshigot5-1.jpg

ここのバラ園のバラも見頃になっています。




14teshigot5-1.jpg

そろそろイベントの開始時間になったのでメイン会場に行くことにします♪

会場にはもう人がいっぱい集まっていました。


イベントの様子は明日のブログで・・・。
また見に来てくださいね。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
2014-10-27 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

このところ朝晩の冷え込みが一段と厳しくなりました。



1wakutin_20141025155303374.jpg

この日の朝も寒くて布団に丸まって寝ていました。
起きてきて外を見ると霧で遠くが見えなくなっていました。




2wakutin_20141025155303284.jpg

こういう日は晴れることになっています♪
マリンはパジャマのまま外に飛び出していきましたが・・・

散歩の前に寄る所があるのでした。




3-1wakutin.jpg

それはマリン掛かり付けの動物病院です。

なぜなら動物病院からハガキが届いていたからです。
そのハガキにはワクチンの追加接種のお知らせが・・・。




4wakutin_20141025155304da1.jpg

どこも悪くないのに病院にきたので不思議がっているマリンです。




5wakutin_20141025155305d62.jpg

待合室で自分の名前を呼ばれるのを待っているマリンです。




6wakutin_201410251553059df.jpg

診察台の上で伏せてしまいました。
まずは診察してからだよ。




7wakutin_201410251553369ad.jpg

先生が注射器に手をかけているのをジーと見ているマリン。




8wakutin_201410251553369fb.jpg

注射にはあまり動じないマリンです。




9wakutin_201410251553377c5.jpg

注射も終わって楽しい散歩ができると思っていたのですが・・・!

先生に2~3日は散歩を控えてくださいと言われてしまいました。




10wakutin_201410251553375ee.jpg

予防接種証明書です。

この日の散歩は止めることにしました。




11wakutin_20141025155338e15.jpg

そんな時に限って思った通り晴れました。

天気がいいのでマリンを実家に預けて洗車してきました。
先週は高速道路を何回も走ったからフロントに虫がいっぱいこびり付いていたんです!

ピカピカになったハリアーです。




12wakutin_201410251553380a7.jpg

午後からはますます暖かくなってきました。

恨めしそうに庭を眺めているマリンです。




13wakutin_20141025155411e0e.jpg

天気がよくてもったいないので家の掃除もすることにしました。




14wakutin_20141025155411256.jpg

私がリビングの掃除をしているといつの間にか開いていた玄関から出て
日向ぼっこをしていたマリンです。

日向ぼっこをしているマリンの写真を撮ろうとカメラを持ってリビングの窓から
裸足で庭に飛び降りて撮った1枚です。




15wakutin_20141025155412e5f.jpg

二階の掃除を終わってリビングに戻って来るとこちらを確認して
またふて寝を決めこむマリンでした。




16-1wakutin.jpg

この日はいつになく働いた日でした・・・

おやすみなさい・・・♪





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| その他 | COM(4) | TB(0) |