2014-12-31 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


この日は午後から晴れてきたので羽鳥湖高原に行ってきました。


1oomisoka_20141228175159aa8.jpg

羽鳥湖は半分くらい凍っていました。
道路は除雪されていましたが道の脇には雪がたくさんありました。



2oomisoka_20141228175159b1c.jpg

レジーナの森に到着。




3oomisoka_20141228175159bc2.jpg

駐車場に電気自動車の急速充電機が設置されていました。
これがあるなら私の車(リーフ)でも安心してここに出かけられそうです。



パパはアクティビティセンター前に停めてあったスノーモービルに目を付けました。

4oomisoka_20141228175200035.jpg

さっそくマリンを乗せて喜んでいます。




5oomisoka_20141228175200c9e.jpg

申し込めば2000円で試乗できるのですが
今回は雰囲気だけということで終了。



マリンお待ちかねのドッグランに向かいます。

6oomisoka.gif

雪があるだけでこんなに楽しそうに歩くマリン。




7oomisoka.jpg

超ゴキゲンな笑顔です。




8oomisoka.jpg

レジーナの森の敷地内は一面雪で真っ白。
レイクレジーナも氷の上に雪が積ってます。




9oomisoka.jpg

湖畔のドッグランに入りましたが、遊んでいるワンちゃんはいませんでした。




10oomisoka.gif

リードを外すと勝手に走り回っています。



しばらく走ると雪玉投げの催促が始まります。

11oomisoka.jpg

ワンワン吠えてうるさいわよ。
今投げてあげるから待ってて。



12oomisoka.jpg

適当に丸めた雪玉を追いかけて走り出します。




13oomisoka.jpg

落ちてしまうとどこに行ったか分からなくなったり、
咥えても粉々になってしまうのですぐに戻ってきて
また投げてと催促するのですが、、、



14oomisoka.jpg

今回は上手に咥えて持ってきてくれました。




15oomisoka.jpg

雪玉は冷たいよね。
もう雪玉投げはやめようよ。




16oomisoka.jpg

この遊び、ドッグランを出るまでエンドレスに続きます。




17oomisoka.jpg

この日、後ろ足で立ちあがったマリンの写真を撮ることができました。




18oomisoka.jpg

しばらくドッグランで遊んでからジーナちゃんのいるドッグコミュニティハウスに行ってみることにしました。




19oomisoka.jpg

レイクサイドの道が雪で歩けなかったので
舗装道路を通って行こうとしたら道がツルツル。

滑ってマリンが脱臼する危険があるので抱っこしました。
長靴履いた私達も滑って歩きにくかったです。



20oomisoka.jpg

楽チンでいいですねぇ。マリンさん。



21oomisoka.jpg

レジーナの森に来ると看板犬のグレートピレニーズのジーナちゃんと
ここのテラスランで遊ぶことにしてます。
ジーナちゃんとは5年前からのお付き合いです。



でも、、、

22oomisoka.jpg

ジーナちゃんは体調不良で出勤していませんでした。
残念でしたね、マリン。

屋根があるテラスランにもこんなに雪が積もっています。




23oomisoka.jpg

次に来た時、元気なジーナちゃんに会えますように。。。


レジーナの森では冬でもワンちゃんイベントが行われます。
来月、1月17日はジーナちゃんの6歳の誕生日。
お誕生会が開催されるようです。
お祝いに来てくれたワンちゃんにはジーナからのプチプレゼントもあるそうです。

大荒れの天気にならない限りマリン家もお祝いに行く予定です。


最後に、

今日は2014年大晦日。

24oomisoka.jpg

今年もみなさんに大変お世話になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

よいお年をお迎えください。


            マリン&マリンパパ&マリンママ



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| レジーナの森 | COM(12) | TB(0) |
2014-12-30 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


猪苗代のRun&Cafe「磐梯スノーDogs」さんの今年最後の営業日に行ってきました。


1dogs.jpg

玄関にはお正月の飾り付けがされていました。



受付を済ませて室内ドッグランへ。

2dogs.jpg



ドッグランで遊んでいたのは、、、

3dogs.jpg

はじめましての梅子ちゃんとレビンくんです。
どちらもまだパピーちゃんです。

ちゃんと挨拶できました。



緑レンジャースーツに着替えて外のランに行きました。

4dogs.jpg

雪の上では笑顔のマリンです。
足取りも軽く雪の上を歩いて行きます。




5dogs.jpg

この日の雪上訓練のミッションは新しい道づくり。



みんなが歩きやすいように新雪の上に道を作りましょう。

6dogs.jpg

新雪に道を作るのは大変な作業。
雪が深いので小型犬は身体が埋まってしまいます。



結果、、、

7dogs.jpg

全身雪まみれになって戻ってきました。

でも楽しかったのね。笑ってるもの。



そこへ赤レンジャーのモンちゃんが駆けつけてきました。

8dogs.jpg

モンちゃんも訓練に参加してくれました。
これは心強い。



9dogs.jpg

モンちゃんにも今日の訓練のミッションを伝えました。



10dogs.jpg

二手に分かれて任務を遂行するようです。



11dogs.jpg




12dogs.jpg

それぞれ道づくりのために広いドッグランに散って行きました。





13dogs.jpg

マリンの方がモンちゃんより大きいので新雪の上でも平気で歩いています。





14dogs.jpg

モンちゃんは小さいけれど馬力があります。




15dogs.jpg

ラッセル車のように雪をかき分けて走っています。
歩いているのではなく走っているところがすごい。




16dogs.jpg

小さいけれど頼もしい隊員です。



17dogs.jpg

この日新しい道がたくさんできました。
(次に来た時にはなくなっていると思うけど・・・)




18dogs.jpg

午前中の訓練は終了。



19dogs.jpg

雪の降り方が激しくなってきたので一旦お店に戻ります。




20dogs.jpg

雪玉を落して、注文したランチが運ばれてくるまで
室内ランで遊びました。

疲れ知らずのモンちゃんです。


21dogs.jpg

マリンは休息タイム。



22dogs.jpg

お昼ご飯を食べていたらお店から来店のワンちゃん全員におやつのプレゼント。
ありがとうございました。


気が付くと雪が止んでいたのでまた外へ。


23dogs.jpg

訓練再開です。





24dogs.jpg

マリンも頑張ったのですが、、、、




25dogs.jpg

こうなってはギブアップです。

2014年のレンジャー隊員の合同訓練はこの日が最後。
来年の初ランまでは各自自主トレです。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| ドッグラン | COM(2) | TB(0) |
2014-12-29 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

2014年のXmasも終わってしまいました。

クリスマス飾りを片付けようとしていた時でした・・・
実家から電話が掛かってきて用事があるから実家に寄ってとの事でした。



1kuripure.jpg

行ってみると・・・?




2kuripure.jpg

くみちゃんが用事があったみたい。




3kuripure.jpg

くみちゃんの脇には何やら・・・♪




4kuripure.jpg

マリンへのクリスマスプレゼントでした♪




5kuripure.jpg

写真を撮っていると丁度お辞儀をしているみたいなショットだったので使いました。




6kuripure.jpg


7kuripure.jpg

今年もありがとうございます。
プレゼントの中身は帰ってからのお楽しみです。
プレゼントをもらって帰りました。




8kuripure.jpg

今年もマリンのクリスマスの靴下には入り切らないほどのプレゼントが・・・♪




9kuripure.jpg

それではクリスマス飾りを片付けますか。




10kuripure.jpg

飾ってあった小物が外され、もみの木が段々寂しくなっていきます。




11kuripure.jpg

空だったケースにサンタさん・雪だるま・天使たちが戻りました。




12kuripure.jpg

クリスマス用の飾りは来年の出番までお休みです。




そうそうマリンがもらったプレゼントは・・・?




13kuripure.jpg

パパとママからは洋服が3着でした。




14kuripure.jpg

くみちゃんからはハンガーをもらいました。

衣装持ちのマリンにはこれが必要かなと言っていたとかいないとか・・・





それではクリスマスファッションショーが始まります。


15kuripure.jpg


16kuripure.jpg

1着目:白黒のストライプの服でピンクのハートのワンポイント。
この服にはスカートがオプションで付けられるボタンが付いています。




17kuripure.jpg


18kuripure.jpg

2着目:ピンクのフリースです。
冬のパジャマにいいかなと思って買っちゃいました。




19kuripure.jpg


20kuripure.jpg

3着目:ハーネス付きの洋服です。
ママがHPを見ていて気に入ったのでポチッとしてしまった服です。

靴下に入れていたクリパのチケットは使ってしまったのでもうありません。

今年もマリンの洋服が増えてしまったクリスマスでした♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| イベント | COM(2) | TB(0) |
2014-12-28 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

海浜公園でアイスチューリップを堪能した後は大洗にある
アウトレットへ行くことにしました。



1mentai.jpg

行く途中で目には行ってきたのがこの施設です。
「めんたいパーク大洗」
めんたおこの製造工場です。

入ったことが無かったのでチョット寄り道♪




2mentai.jpg

施設内はワンコは入れないのでマリンは車でしばしのお留守番です。
FACTORY工場を見学した後は試食をして明太子を買いました♪

初めてきたのでここで何か食べられるかなと思っていたのですが
試食コーナーがあるだけでした。
しかしその試食の明太切れ子や明太子軍艦巻きを頂きました。
特にお腹が空いていたせいか軍艦巻きが絶品でした♪
無料のドリンクコーナーも見逃せません。



3mentai.jpg

腹ごしらえはできませんでしたが満足でした♪
今ある施設の前の工事中(矢印の所)のところは
来年にはフードコーナーができて食事ができるようになるようです。




4mentai.jpg

アウトレットに到着してママはおみやげを見に早速お買いものに・・・
マリンと私は無料のドッグランで遊ぶことにしました。




5mentai.jpg

ドッグランの中にはパピヨンくんが先に遊んでいました。




6mentai.jpg

中でパパと遊んでいたのはチャンスくんです。




7mentai.jpg


8mentai.jpg

中に入って行くとチャンスくんがマリンの所にご挨拶にきてくれました。
マリンは不思議なことに全然ガウガウしませんでした♪




9mentai.jpg

チャンスくんとマリンでボール遊びをすることにしました。




10mentai.jpg

ボールを前にして動きが止まってしまったふたりです。




11mentai.jpg

そこで私がボールを投げてあげると走り出しました。




12mentai.jpg

しかしチャンスくんは自分のボールじゃなかったので持ってきてはくれませんでした。

もっぱら持ってくるのはマリンだけでした。




13mentai.jpg

ボール遊びをしているとママが戻ってきたのでアウトレットの散策に行くことにします。




14mentai.jpg

チャンスくんとはここでお別れです。




15mentai.jpg

アウトレット内でランチを済ませて歩いているとカーフェリーのさんふらわあ号が
大洗港に入港してきました。

さすがに大きい!




16mentai.jpg

夕方まで遊んで来ました。

最後に明太パークでタラピヨくんとタラコ博士と一緒の写真でお別れです。

買ってきた明太子でママがめんたいパスタを作ってくれました。
とっても美味しかったです。







今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| ドライブ | COM(2) | TB(0) |
2014-12-27 (Sat)
こんにちは♪ マリンママです。


今日から年末年始の休みに入りました。
大掃除はこれからぼちぼち始めます。

クリスマスイブの日、有給休暇を取って出かけました。


1ice_20141224224026a89.jpg

茨城県のひたち海浜公園です。
5月のネモフィラ、10月のコキアの紅葉の時にここに来たので
今年3回目になります。



2ice_201412242240277b7.jpg

この日の目的はアイスチューリップです。


年末の休みに入ってからでも間に合うかなと思っていたのですが、
公園のHPで「見頃後半」となっていたので慌てて来てみたのです。



アイスチューリップが咲いているのは
記念の森レストハウス周辺。

そこに向かって歩いて行くと見えてきました。

7ice_20141224224056d56.jpg



3ice_20141224224027f29.jpg

クリスマス前なので花壇の中央にツリーとリースが飾ってありました。



4ice_20141224224028bf1.jpg

5月にネモフィラを見に来た時もチューリップが咲いていましたが、
12月にもチューリップが見られるんですよ。



5ice_20141224224028bbf.jpg

アイスチューリップは特殊な方法で冷蔵保存した球根が、
外気温の差で冬でも開花するように調整したものです。


6ice_20141224224029d62.jpg

12月上旬から咲き始めるのですが
冬なので花が長く咲いているはずなんですが、、、


11ice.jpg

今年は例年より早く咲き始め、先日の大寒波の強風で花が傷んでしまったそうです。



10ice_2014122422405771c.jpg

確かに傷んでいる花もありましたが、まだ十分見られます。



これが何だか分かりますか?

8ice_201412242240561b6.jpg

黄色の部分は☆の形。そこから横に花壇が続いています。
これは流れ星をイメージしたものです。

写真の撮り方が悪くて流れ星の尾が切れちゃいました。



9ice.jpg

星の周囲はチューリップ、中はパンジーです。



13ice.jpg

チューリップの周囲を散歩。
これだけ見てると季節は春って感じです。


12ice.jpg

アイスチューリップが終わると次は水仙の花になります。



14ice.jpg

平日だったので人も少なくてゆっくり写真を撮ることができました。




15ice.jpg

記念の森レストハウスでいつも干し芋タルトを食べるのが恒例なのですが
この日は来る途中で干し芋を買ったので食べませんでした。

茨城県はさつまいもの名産地です。


16ice.jpg

レストハウスのウッドデッキにもチューリップの花壇が置かれています。



17ice.jpg

記念の森散策路を歩いていくと噴水の池に出ました。



18ice.jpg


19ice.jpg

噴水の音に少々ビビリ気味のマリンです。

写真撮影はここまで。
自由に遊んでいいよって言ったら、、、

20ice.jpg

芝生広場を走り回っていました。



21ice.jpg

冬なのに一足お先に春の気分を味わいました。


この後、茨城県を南下して大洗町へ。
その話は明日。

また見に来てくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| ドライブ | COM(2) | TB(0) |