2014-12-03 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


磐梯スノーDogsさんで遊んだ後、
ちょっと足を伸ばして会津まで行ってきました。


途中、磐越道「磐梯山SA」で休憩。

1sa.jpg

こちらは11月22日、ドラマチックエリア磐梯山(下り線)」としてグランドオープンしたSAです。

新オープンしたのは、「磐梯山蔵市」と「會's 茶房(あいづさぼう)」です。



2sa.jpg

ちょいと中を覗いてみましょう。
マリンは車でお留守番ですよ。



3sa.jpg

「磐梯山蔵市」はショッピングセンターです。
おおきな赤べこがお出迎えしてくれます。



4sa.jpg

会津地方を中心とした地元人気店の商品や会津漆器・会津木綿といった
会津を代表する伝統工芸品をはじめ、福島の特選銘菓等取り揃えています。
買うだけでなく、見ても楽しめるお土産処です。


13sa.jpg

會's 茶房(あいづさぼう)はベーカリー・カフェです。
店内で焼き上げたパンや豆にこだわったコーヒーなどを提供してます。
磐梯山をモチーフとしたパンや会津食材を使用して地元菓子店と開発したオリジナル商品など、
ここでしか味わえない商品を数多く取り揃えています。


その奥に見える「會津うまいもん横丁」はフードコートです。
定食・丼物・カレーなどの定番メニューだけでなく、
会津産コシヒカリの玄米米粉と会津産小麦粉「ゆきちから」で作ったオリジナル麺を使用したラーメン、
会津産そば粉を使用したオリジナルのそば、麓山高原豚(はやまこうげんとん)を使用したソースカツ丼など、
会津地方を中心とした食材や調味料を活かした魅力満載のフードコートです。
こちらは7月に先行オープンしてました。

機会があったらお立ち寄りください。




マリン家はマリンのおやつを買うためにここに行きました。

6sa.jpg

DogCafe K-STYLEさんです。



7sa.jpg

元気なワンコ達に囲まれてタジタジのマリン。
この後、ワンギャン吠えて追い払ったとか・・・(汗



8sa.jpg

な~んと、この寒いのに黒ゴマアイスパフェを注文している人がいます。




9sa.jpg

マリンは手伝わなくてもよろし!!




10sa.jpg

私はチョコバナナクレープです♪



11sa.jpg

そうそう、マリンのおやつでしたね。



12sa.jpg

会津の桜「馬肺ジャーキー」大袋を購入しました。



この日は早めに自宅に帰りました。
ビオラと葉牡丹の苗をたくさんいただいたので
庭のフェンス沿いに植えました。


16sa.jpg

植えているところの写真を撮り忘れたので
(夜になってから思い出して撮影)



14sa.jpg

余った苗は植木鉢とプランターに植えました。



15sa.jpg

寒さには強い花だけど雪が降るとフェンス際は雪に埋まってしまう場所。
プランターにも植えておけば軒下に避難させることができるから
大丈夫よ。

ここはリビングの窓から見える場所なのでマリンもお花を観賞できますよ。
枯れないように見張っててね。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |