2014-12-04 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

寒くなるとパソコン作業がとても辛くなります。
マリン家のメインパソコンはリビングの窓際に置いてあります。
震災で窓枠が少し歪んでしまい、隙間風が入ってくるのです。


そこで何か良いものがないか探していたところ
先日TVCMでいい物を見つけました。



1heater.jpg

早速お店に見に行ったのですが、在庫がなかったので取り寄せてもらうよう頼んできました。
それがやっと届いたと連絡があったので、お店に取りに行ってきました。

購入したのはこのデスクヒーターという商品です。




2heater.jpg

この場所はマリンには涼しくていいのかもしれませんが
寒い時期にここで作業するのは耐えられません!




3heater.jpg

これがデスクヒーターのヒーター部とスイッチ部分です。
幅460×奥行360×高さ30(mm)
大きさもパソコンデスクのサイズにピッタリです。




4heater.jpg

天板側です。
〇印が磁石になっています。
取り外しが簡単なので夏場などは外して置くことができます。




5heater.jpg

本体が取りつかるように付属の鉄板を両面テープ出貼ります。
(4ヶ所)




6heater.jpg

付属のカバーでは隙間があいてしまうので少し改造をします。




7heater.jpg

余っていたブランケットを利用してミシンで縫い付けました。
これで足までスッポリ保温してくれます。




8heater.jpg

あれ!あれっ!そこに隠れているのは誰ですか・・・?

マリンが取り付け完了した所に入って行きました。
そこはマリンの隠れ家じゃないよ。



9heater.jpg


10heater.jpg

取付が終わって実際に使って見るとチョットした不具合も見つかります。
それはヒーターの強弱の調整ができないことです。

購入した値段でそこまでの機能を求めるのは・・・。
でも寒い思いをしなくなったので良しとしましょう♪




11heater.jpg

ママが仕事から帰ってきたので実際にパソコンをしている所の
写真を撮ってもらいました。

ママも寒い思いをしなくて済むようになったと喜んでくれました。
取り付けた甲斐がありました♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(2) | TB(0) |