2015-04-30 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

マリンとドライブ散歩♪



1nobori.jpg

車でやって来たのは釈迦堂川のふれあいロードです。




2nobori.jpg

マリンは堤防を何回も上ったり下りたり。
とても元気です♪




3nobori.jpg

チョット前までは桜が咲いていたのにもう葉桜になっています。




4nobori.jpg

今年、釈迦堂川には560匹のこいのぼりが吊り下げられました。
青い空を優雅に泳いでいます♪




5nobori.jpg

川岸の遊歩道に下ります。




6nobori

マリンはもの凄い勢いで下りてきました・・・!




7nobori.jpg

遊歩道からのこいのぼりです。

風が強くてワイヤーに絡まっているこいのぼりもありました・・・!




8nobori.jpg

ここのチューリップはそろそろ終わりのようです。




9nobori.jpg

花の前に来ると嬉しそうにしているマリン♪




10nobori.jpg

560匹のこいのぼりが泳ぐさまは圧巻です♪




11nobori.jpg

この日もお天気が最高に良くて
楽しい散歩になりました♪




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
2015-04-29 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。


このところ初夏のような天気が続いています。
昨日は気温が27度まで上がりましたよ。


1-2sentei.jpg

マリン家のハナモモはほとんど散ってしまいました。

そうだマリン。
これから空港公園のマリンのハナモモの手入れに行くよ。




3sentei.jpg

NEWマリン号で出発。




4sentei.jpg

この日は車で直接マリンのハナモモが植えてある場所まで行きました。
この道路も段々と花見ができる道路になってきました。




5sentei.jpg

マリンのハナモモに到着。




6sentei.jpg

満開になっていました♪
やっぱり白い花は1個も咲いてませんでした。
赤一色です。



この前の育樹祭でマリンのハナモモの木が痛んでいるのに気が付きました。

7sentei.jpg

木の成長とともに支柱に縛り付けていた麻ひもが幹にくい込んでいます。
幹の表皮も一部めくれています。

追肥の時には道具を持って行かなかったので今回は道具を持ってきました。
前回出来なかった作業をします。




8sentei.jpg

麻ひもを切り取るとこんな感じになっていました・・・。
大丈夫かな・・・?




9sentei.jpg

私が作業している間、マリンは近くで見ていました。



次は剪定です。


10sentei.jpg


11sentei.jpg

剪定ばさみも持ってきたので見栄えの悪い枝を切り落としました。




12sentei.jpg

切り落とした枝です。
花がひとつもついていない枝です。




13sentei.jpg

ハナモモの木を支柱に結び付けてこの日の作業は終了。




14sentei.jpg

見栄えが良くなったと思います♪


マリン、これでいいかな?

15sentei.jpg

この日は植木職人の日でした♪



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
2015-04-28 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。

みはらしの丘を下りてきたらみはらし広場にたくさんの出店が出ていました。
朝ご飯を食べたのが5時だったのでお腹が空きました。

ちょっと早いけどランチ。

1hitachi_20150426183512371.jpg

長いウインナーが挟んである豚ドッグを食べました。


隣の席にパピヨン発見♪

2hitachi_20150426183512a46.jpg

女の子のような可愛い顔したパピヨン兄弟でした。

実はこちらのママさんが豚ドッグを食べているのを見て
私も食べたくなったのです。



食後はのんびり大草原の広場を散歩。

カートインだったワンコ達は芝生の広場を楽しそうに走り回っていました。
やはりワンコにはこういう場所が必要ですね。
海浜公園1周は飼い主たちのカロリー消費にも丁度いい散歩コース。


プレジャーガーデンまで歩いてきたら
「マリンちゃん」と声をかけられました。


5hitachi_20150426183514e7d.jpg

声をかけてくれたのは静岡のムサシママさんでした。
お友達のとわちゃんと一緒でした。



6hitachi_2015042618351455a.jpg

ムサシママさんには去年2月に伊豆旅行した時に
大変お世話になりました。
その時からのご縁でブログにも度々コメントを頂いています。
なかなか会えなかったお友達の一人。

こんなところで会えるとは・・・



7hitachi_20150426183555195.jpg

記念写真を撮りましょう。
みんな集まって♪




8hitachi_201504261835554ce.jpg

5パピヨン勢ぞろい。



9hitachi_20150426183556f9e.jpg

公園の看板のところでも写真を撮りました。




10hitachi_201504261835563b1.jpg

カメラマンがあちこちにいるのでどこを向いていいか分からないワンコたち。
集合写真は難しい。



公園に着いたばかりのムサシくんととわちゃんは
これからみはらしの丘に行くというのでここでお別れ。

3パピでたまごの森フラワーガーデンに向かいました。




11hitachi_20150426183557bc8.jpg

ここはチューリップが満開でした。
見頃は少し過ぎていましたがまだまだ楽しめます。



12hitachi_201504261835588c3.jpg

松林にたくさんの種類のチューリップが咲いてました。



ここでまたまたパピヨン発見♪


13hitachi_201504261836570d1.jpg

時々イベントで見かけるロンくん、チロちゃん、リンちゃん兄妹です。


この日はお友達遭遇率高し!!



14hitachi_201504261836575fa.jpg

ワンコと同じくらいの高さのお花は写真が撮り易い。
この日は撮影助手のパパがいないので苦労しました。



15hitachi_2015042618365814f.jpg

やっぱりピンクのチューリップがかわいいな♪




16hitachi_20150426183658728.jpg

今年はチューリップの間にムスカリの花も咲いてましたよ。



17hitachi_201504261836597cd.jpg

チューリップとネモフィラが終わると菜の花とポピーが順次満開になって行きます。
1年中お花が楽しめる公園です。



18hitachi_201504261836594f6.jpg

チューリップ+風車小屋=オランダ?
ここが一番人気の撮影ポイントでした。


さあ、たくさん歩いたら一休み。

19hitachi_20150426183821797.jpg

記念の森レストハウスのテラス席で定番の干しいもタルトを食べました。


マリン家にしてはウマウマ写真が少ないですね。
たまごの森に向かう途中、歩きながらクレープを食べていたとの目撃情報が・・・(笑


20hitachi_20150426183821e82.jpg

レストハウスでゆっくりお話してから
アクアちゃんとはここでお別れ。

マリン家とさあら家は海浜公園の向かい側のジョイフル○田に行くために
駐車場に戻りました。

21hitachi_201504261838213c0.jpg

海浜公園に行くためにパパのNEWマリン号を借りてきました。
パパより先に長距離ドライブしちゃった。



22hitachi_20150426183822be4.jpg

さあら家もNEW動く家で来ています。
動く家というより動くホテルです。


マリンと中におじゃましました。

23hitachi_20150426183822007.jpg

車の中はさあら家のこだわりがたくさん詰まってました。
マリンもちゃっかりベッドに上がって寝ていました。



24hitachi_20150426183823600.jpg

エアコンが効いていて真夏でも快適に過ごせそう。
この車があれば雨の日や暑い日にワンコ室内OKのお店を探さなくて済みます。

美味しいコーヒーを飲みながら次の旅行の相談♪


25hitachi_201504261838388a1.jpg

マリンもこの動く家が気に入ったようです。
また乗せてもらいましょうね。

さあら家とは午後4時ごろお別れして家に帰りました。

ネモフィラ花を楽しんだ上に、たくさんのパピヨンちゃんに会えたので大満足。
パパに話したら悔しがっていました。

みなさん、ありがとうございました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(8) | TB(0) |
2015-04-27 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


土曜日、ひたち海浜公園に行ってきました。

1nemo_20150426121312d4b.jpg

前日に、長野のさあらちゃん一家からお誘いを受けたマリン家。
土日はパパが用事があって家にいないので私の運転でマリンを連れて行きました。
高速道路を運転するのは20年ぶりかな(笑



2nemo_20150426121313864.jpg

この時期のひたち海浜公園といったら、、、




3nemo_20150426121313699.jpg

みはらしの丘のネモフィラです♪




4nemo_20150426121314e46.jpg

さあらママさんがいつか見たいと言っていた景色ですよ。

ネモフィラが満開になるのはいつもはGWに入ってからなんですが、
今年は開花が早くてもう7分咲きになっています。

NEW動く家を手に入れたさあら家は金曜日の夜、自宅を出発して
車中泊しながらここまでやってきました。



5nemo_20150426121314a3a.jpg

マリンがここのネモフィラを見るのは3回目。
今日はパパがいないけどお友達が一緒だから楽しい1日になるに違いないよ。
さあら家とは今月初めに房総半島を旅行したばかり。
何だか長野県が近くに感じてきました。



6nemo_2015042612131554a.jpg

ネモフィラはこんなに小さくて可憐な花。


それがこの見晴らしの丘いっぱいに咲くと、、、


7nemo_20150426121346867.jpg

こんな景色になります。



8nemo_20150426121346662.jpg

ネモフィラは1年草。
秋に種を植えて霜に当たらないようビニールシートを被せてえ冬を越し、
ようやく春に花を咲かせた約450万本のネモフィラ。



9nemo_2015042612134775b.jpg

この景色を見るためにたくさんの人がここを訪れます。




10nemo_201504261213478c2.jpg

実は私が朝7時半に入園できると勘違いしてさあら家に伝えたものだから
それに間に合うように待ち合わせしました。(9時30分が開園だった)
7時ちょっと過ぎに到着したのですが当然駐車場のゲートは開いてませんでした。
マリン家の車の数台後ろにさあら家の動く家が見えました。
2時間も路上駐車で待っていなければならないのってガッカリしていたら
開園待ちの車列がどんどん長くなってきたのに気が付いた園の方が
「開園は9時半ですが駐車場に入ってください」と7時半にゲートを開けてくれました。

駐車場に車を停め、開園までお茶を飲んで待っていようと
さあらけの動く家に乗りこんだら
「今日は特別に8時に開演します」とアナウンスが流れたので慌てて入園ゲートに向い、
開園と同時に入園しました。


11nemo_201504261213487ef.jpg

だから9時半まで人影がまばら。
こんなに人がいないネモフィラの丘は初めてです。
(この時期、丘の上にはアリンコの行列のように人がいっぱい並んでいるのです)



12nemo_20150426121348b2a.jpg

海岸近くなので風が少しありますが、天気がいいので
ワンコにとってはここちよい風になっています。



13nemo_20150426121431f9a.jpg

今年、さあら家とネモフィラが見られるとは思ってもいませんでした。
さあらちゃんとマリンもいい関係ができています。




27nemo.jpg

本来の開園時間になるとどんどん人がこの丘を目指して集まってきました。

日が高くなるにつれて青空も広がってきました。
ワンコを連れている人もたくさんいるなーって丘の上から眺めていたら・・・

ピピッとパピヨンセンサーが反応しました。
カメラのズームをマックスにして覗いたら
アクアちゃんとひろさん発見。

15nemo_20150426121432180.jpg

大きな声で「アクアちゃ~ん」って叫んじゃった。

アクアちゃんとひろさんが駆け上がってきてくれました。
若いってすばらし~い♪

さあらちゃんも積極的に自己アピール。



16nemo_201504261214333f0.jpg

ここからはアクアちゃんも加わって丘の上を目指しました。


17nemo_20150426121433240.jpg

写真を撮りながらだからなかなかたどり着けない。



18nemo_20150426121434137.jpg

後から来た人にどんどん追い抜かれ、
てっぺんに着いた時には人でいっぱい。



19nemo.jpg

丘の上からの眺めです。
青い絨毯の上に座っているかのようです。

それにしても広い公園です。
いつ来てもお花がいっぱい。



20nemo.jpg

空の青とネモフィラの青が重なる風景。
ネモフィラブルーの世界。


21nemo.jpg

この日で会ったパピヨンちゃんはアクアちゃんだけではありません。
後程登場しますのでお楽しみに。


23nemo.jpg

今年は白いネモフィラで地上絵が描かれていました。
青のネモフィラを空に見立て、白い鳥が羽ばたいているデザイン。



24nemo.jpg

いっぱいモデル料を払ったのにウマウマの催促をするワンコ達。
丘の麓からいい匂いがしてくるから仕方ないか。



25nemo.jpg

今日はここまで。
明日に続きます。

また見に来てくださいね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(8) | TB(0) |
2015-04-26 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

先週の後半はお天気に恵まれました♪



1botansiba.jpg

近所の須賀川牡丹園に行ってみるといつもより大勢の職員が
入園口のお掃除をしていました。




2botansiba.jpg

牡丹園は開園の準備で大忙しのようでした。





3botansiba.jpg

園内の準備も着々進んでいるようです。




4botansiba.jpg

お仕事の邪魔にならないように園の奥に向かってお散歩です。


牡丹の花はまだ咲いていませんでした。

その代り、、、

5botansiba.jpg

チューリップが満開でしたよ♪




6botansiba.jpg


7botansiba.jpg

咲いていたのはこの4色のチューリップです。




8botansiba.jpg

その他には芝桜があちこちで満開になっていました♪




9botansiba.jpg


10botansiba.jpg

芝桜に彩られた道を歩いて行くと池が見えてきました。




11botansiba.jpg

この日もアヒルさんは池の中。
マリンは残念そうに池の中のアヒルさんを見ています・・・。




アヒルさんと遊べなかったので駐車場に戻ることにしました。


12botansiba.jpg

途中の橋の上を通っている時でした。
丁度マリンが通った時に鯉が跳ねて
マリンはその音にビックリして
何事かとへっぴり腰で池の中を覗き込んでいました(笑




13botansiba.jpg

帰りに牡丹会館に寄りました。

牡丹園の有料期間は4月28日~5月31日までだそうです。
牡丹園のホームページでは5月10日前後が見頃だと書いてありました。

会館の中には十割手打ち蕎麦が食べられる長沼蕎麦も入っています。
牡丹園に来たら食べてみてください。
牡丹会館にはワンコは入れません。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(4) | TB(0) |