2015-04-12 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。


野島崎から房総フラワーラインを北上しました。
休憩のために寄ったのは、広々とした芝生の広場がある場所。

1casa.jpg

ここはドッグランではないよ、マリン。




2casa.jpg

道の駅「ちくら潮風王国」
千葉県には個性的な道の駅がたくさんあります。
ここもその一つ。


3casa.jpg

潮風王国から千田海岸に下りることができます。
磯遊びにうってつけの岩礁が広がっています。



4casa.jpg

かつて漁業で栄えた千倉を象徴するのがこの第一千倉丸です。
サバサンマ漁に使われた30トンクラスの漁船のレプリカ。
船橋(ブリッジ)の上まで登ることができます。




5casa.jpg

ブリッジの上にいるのは、、、



6casa.jpg

さあらパパさんとママさんが手を振っています。





7casa.jpg

それぞれ買い物を済ませて戻ってきました。




8casa.jpg

ママを発見したマリンが駆け出して行きました。



9casa.jpg

ワンコにはこういう広場が一番楽しいようです。


10casa.jpg

南房総は岩礁の海岸が多かったので
砂浜で遊ばせることができなかったのが残念です。

潮風王国の向かい側には花畑が広がっていて花摘みもできるようです。



そろそろお昼。
もう少し北上してランチタイムにしましょう。


ランチはここ。

11casa.jpg

千倉の「カーサマリーナ」さん。




12casa.jpg

雨の心配があったのでワンコ連れ専用ルームがあるこちらのお店を選びました。




13casa.jpg

地場産の魚介類を使った料理が好評のレストラン。



楽しいランチタイムですが、お別れの時も近づいています。

14casa.jpg

さあら家は長野、マリン家は福島まで帰らなければなりません。
マリン家まではここから5時間近くかかります。
翌日は仕事に行かなければならないのでその日のうちに帰らないと・・・



15casa.jpg

誰だ!!魚介を使った料理が評判なのにハンバーグドリアを頼んだのは。
一人だけハンバーグドリアしかもデザートにケーキまで食べた。→マリンママです。
他のメンバーは海の幸ドリアや牡蠣ドリアを頼みました。

お部屋は貸切だったのでゆっくりお話しできました。
でも別れが近いので前日とは違ってちょっとしんみり。。。。



16casa.jpg

最後の写真がレストランだなんて食い倒れツアーらしい終わり方ですね。


この後道の駅「鴨川オーシャンパーク」まで行って
ノア家はさあら家の車に乗り換えて東京都内経由で長野に帰りました。

マリン家は福島へ。
自宅に着いたのは夜の9時ごろでした。

マリン家とお友達との春の旅行記はこれでおしまいです。
さあら家、ノア家の皆さまお疲れ様でした。
楽しい旅でした。また遊んでくださいね。


読者の皆様も最後までお付き合い
ありがとうございました。

明日からは日常記事にもどります。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(10) | TB(0) |