2015-05-31 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

この日は散歩した後に悲劇に見舞われました(泣


ルンルン気分で散歩しているマリンです。

1gamu.jpg


2gamu.jpg

先週訪れた岩瀬牧場にまた来ました。

テントの中のウッドチップが新しくなっています。




3gamu.jpg

ここ(売店)に用事はありませんよ。

先週来た時にはまだ咲いていませんでしたが
受付で開花状況を聞くと満開に近くなっていますとのこと。
早くお花を見に行こうよ。


フラワーガーデンに向かいます。

4gamu.jpg

ご覧の様にシャクヤクの花が満開でした♪




5gamu.jpg

丁度良い時に来たようです。




6gamu.jpg

紅白のシャクヤクが目を楽しませてくれます♪




7gamu.jpg

西洋庭園までやって来ました。
沈床庭園と言うんだそうです。




8gamu.jpg

庭園の周りには菖蒲が咲いていました。




9gamu.jpg


10gamu.jpg

水槽には色とりどりのスイレンが水面から顔を出して咲いています♪
古代エジプトの壁画にも書かれている「ブルー・ロータス」という
ブルーのスイレンは見つけられませんでした。
(まだ咲いていなかったのかな?)




11gamu.jpg

暑くなってきたので戻ることにしました。




12gamu.jpg

園内の事務所でまだ咲いていないシャクヤクがたくさん切られていました。

切り花として販売するためにスタッフが箱づめしていました。




13gamu.jpg

売店まで戻ってきて日陰で休憩していると
「熱い無料のお茶はいかがですかー」との声が・・・




14gamu.jpg

熱いお茶をもらいました。
暑い時に熱いお茶もいいもんですよ。




15gamu.jpg

シャクナゲの花がいっぱい見れたお散歩でした。

しかしこの後マリンの足に悲劇が・・・!!!




16gamu.jpg

マリンの足を拭こうとした時に気が付きました
なんなんだぁー!
この紐みたいなものは・・・?

よく見ると肉球の間にガムがくっ付いていたのです!!!
紐のようなものはゴミでした。




17gamu.jpg

そのまま家に戻りました。

綿棒にオイルを付けて少しずつガムを剥がしていきます。




18gamu.jpg

取れたガムの残骸です!!!




19gamu.jpg

肉球を結構強く擦ったり、毛に着いた所は毛を引っ張りしながら取ったので
終わってから肉球クリームをたっぷり塗ってマッサージしてあげました。




20gamu.jpg

今回はオイルで綺麗に取れたからよかったものの
ガムのポイ捨ては困ります!!

ゴミはゴミ箱に入れて欲しいです。
ガムは包んで捨てるが常識です。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(6) | TB(0) |
2015-05-30 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。



マリン家のバラが咲いたのでバラ園に行ってみることにしました。。


1kaiseibara.jpg

隣の市の開成山公園内にあるバラ園です。




2kaiseibara.jpg

駐車場に車を停めて、せせらぎこみちを散歩しながら
バラ園に向かいます。




3kaiseibara.jpg

こみちでマリンの写真を撮っているとマリンの目線が私の後ろにくぎ付け・・・
振り返ると水辺にキジバトが水を飲みに来ていました。
私の直ぐ近くにいたのに逃げませんでした?




4kaiseibara.jpg

ここはオブジェから水が流れ落ちているので周りが涼しくなっています。




5kaiseibara.jpg

こみち沿いに花が満開の木がありました。
ヤマボウシの木でした。




6kaiseibara.jpg

やっとバラ園に到着♪
ここまで来るのに公園内を半周してきました。




7kaiseibara.jpg

それでは園内に入ります♪




8kaiseibara.jpg

少し遅かったかな・・・!




9kaiseibara.jpg

それでも見頃なバラが沢山ありました。




ここからはコメントを省いて写真を見てください。

10kaiseibara.jpg


11kaiseibara.jpg


12kaiseibara.jpg


13kaiseibara.jpg


14kaiseibara.jpg


15kaiseibara.jpg


16kaiseibara.jpg

マリンとバラの写真はいかがだったでしょうか・・・。




17kaiseibara.jpg

マリンの笑顔がたくさん見られた楽しいドライブ散歩でした♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(6) | TB(0) |
2015-05-29 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。


1bara_20150528222719486.jpg

マリン家の庭のバラが咲きました。



2bara_2015052822271805a.jpg

リビングの窓から見えない家の東側の庭に植えてあるので
気が付くのが遅れました。


出勤前に庭で写真を撮っていたら、、、



3bara_20150528222719518.jpg

マリンがこっちを見てました。

あらっ、マリン
いつの間に庭に出てきたの?
(どうやら私が玄関のドアを開けっ放しにしていたらしい・・)



4bara_20150528222719d41.jpg

パパの姿が見えないのでゴミを捨てに行ったのかと思っていたのですが、
そっち(西側の庭)にいたの?




5bara_201505290707138e0.jpg

ゴミの日だったのでドウダンツツジを剪定して
ゴミと一緒に出すつもりのようです。




6bara_201505282227205d2.jpg

マリンはパパに張り付いて仕事の邪魔をしていたようです。





17bara_20150528231448264.jpg

マリンに手伝いは無理ですよー。





8bara_20150528222753134.jpg

パパはハサミを持っているから危ないよ。
マリン、離れなさい!!




9bara_20150528222753c96.jpg

ママは仕事に行く時間だから
パパよろしくねー。



10bara_2015052822275402d.jpg

今、マリン家の庭には紫蘭とサツキも咲いています。
もうすぐラベンダーも咲きそうです。




11bara_20150528222754cad.jpg

どうですか、今年のバラの香りは?




12bara_2015052822275572d.jpg

一番咲きのバラの香りは最高です。




13bara_20150528222832bcb.jpg

こちらはセラスチウム。
一昨年、福島のぽぽちさんから種を頂いて蒔きました。
こぼれた種がまた花をつけてくれました。

初夏に小さな白い花が咲きます。
花弁の先がハート型になっているのが特徴です。




14bara_20150528222832d8c.jpg

セラスチウムはどんな香りがする?



19bara_2015052823172302d.jpg

あっ、ドクダミが混ざっている(汗




16bara_20150528222833c0e.jpg

セラスチウムの花言葉は「幸福・才能・思いがけない出会い」

ちなみにドクダミの花言葉は「白い追憶・野生」だそうです。
ドクダミの生命力と繁殖力は、他の薬草よりはるかに強く、
いくらむしり取っても根茎が 残っていると、
翌年は、地面いっぱいになるくらい繁殖します。
むしると強烈な臭いがします。
薬草としての効能があるけれどマリン家にとっては迷惑な雑草です。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2015-05-28 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

近所のブルスタドッグラン(ただの広場です)に久しぶりに行って来ました。



1gana.jpg

着いたとたんに目に飛び込んできたものは白いシロツメ草の花・・・!








草ボーボー。

2gana.jpg

ここはまだ草刈が行われていませんでした・・・!




3gana.jpg

このように白い絨毯のようになっていました。




4gana.jpg


5gana.jpg

マリンはその白い絨毯の中へダイブ♪




6gana.gif

カナチョロでもいたのか・・・?
キタキツネのようにピョンピヨン飛んで追いかけて
マリンの姿が見えなくなってしまいました・・・!




7gana.jpg


8gana.jpg

かくれんぼでもしているかのように見えたり見えなかったり・・・?

私に呼び掛けに顔を出したマリンです。

こんなことをしてブルスタで遊んできました♪





NEWマリン号のカスタマイズ第二弾♪

9gana.jpg

NEWマリン号のリアのシルエットがイマイチだったので
イメチェンをすることにしました。




10gana.jpg

というのもこれが安く手に入ったからです♪

さてこの大きな箱の中身は何でしょう?




11gana.jpg

箱の中身はマフラーでした。

NEWハリアーを購入したディーラーさんで取り付けてもらうために持ち込みました。




12gana.jpg


13gana.jpg

左側ノーマルのマフラーと右側交換するスポーツマフラー

新品のマフラーはガナドール社製の馬力向上・燃費改善マフラーです。




14gana.jpg

取り付け完了。




15gana.jpg

NEWマリン号のリアビューがより魅惑的に変身しました♪

メーカの燃費の走行テストでは11.8%の改善
パワーデータは+5.7ps
トルクデータは+0.9kgf・m
ノーマルマフラーに比べて良くなっているとパンフレットのは書かれています。




16gana.jpg

実際にこれらのデータがどうなっていくか楽しみです。

排気音に関しては低音が車全体を包み込むような心地よいサウンドになりました。






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(10) | TB(0) |
2015-05-27 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


日曜日、山形のビッグウイングで開催された
FCI東北インターナショナルドッグショーを見に行ってきました。

1dogshow.jpg

この日は暑かったー!!
屋外でのイベントなので暑さ対策が必要です。



目的のパピヨンちゃんたちの出番は・・・

2dogshow.jpg

どうやら11時半ごろのようです。
まだ1時間以上時間があります。



幸い会場の周囲は木陰があるのでそこで待機。
出陳予定のワンちゃん達もそれぞれ日陰で出番待ち。

3dogshow.jpg

ダイソンの送風機で涼んでいるバーニーちゃんを発見しました。



お友達にも会いました。

4dogshow.jpg

福島のパールちゃんとクレアちゃん。
チャイニーズ・クレステッド・ドッグという珍しい犬種です。



パピヨンのお友達もいました。

5dogshow.jpg

福島のチッポくんとよもぎくん兄弟。
お久しぶりです。
チッポくんたちのブログはこちら←ポチッ



6dogshow.jpg

「ブログを見てますよ」と声をかけてくれた山形にお住まいの方。
ワンちゃんのお名前を聞くのを忘れました。



パピヨンの審査が始まりました。

25dogshow.jpg  

ドッグショーとは、犬の姿形を審査する「品評会」で、
それぞれの犬種の理想にもっとも近い犬を評価する目的で行われるものです。




8dogshow.jpg

審査はトーナメント方式で行われ、最初にそれぞれ同じ犬種の中から、
牡牝一頭ずつのBOB(Best Of Breed)を選出します。





9dogshow.jpg

次にこのBOBを獲得した犬の中から、
牡牝一頭ずつ各グループの一席にあたるBIG(Best In Group)を選出します。



10dogshow.jpg

そして、このBIGを獲得した犬の中から、牡の総合一席にあたるKINGと、
牝の総合一席のQUEENを選び、KINGとQUEENのどちらかが、
そのドッグショーの最高栄誉であるBIS(Best In Show)に輝きます。





11dogshow.jpg

このワンちゃん達、いつかチャンピオンになるんでしょうね。
ガンバレー!!

マリンは家庭犬のチャンポンでいいからね。



会場にはワンコグッズショップがたくさん並んでいました。

12dogshow.jpg

お店を見て回るのもドッグショーの楽しみ♪




13dogshow.jpg

パピヨンのステッカーを数枚買いました。




26dogshow.jpg

おやつは安かったんだけど買いませんでした。



15dogshow.jpg

こんな時計もありましたよ。




16dogshow.jpg

ワンコ服も安くなっていましたよ。



17dogshow.jpg

マリンが使っている虫よけスプレーを売っているお店を発見。
歯垢・歯石予防のスプレーを買いました。
ブラッシングスプレーをおまけしてもらいました。



18dogshow.jpg

リードとカラーのお店。
前にこのお店で買ったリードを失くしました。



19dogshow.jpg

それと同じものは売ってなかった・・・。



会場ではたこ焼きや唐揚げ、ホットドッグの屋台も出ていたけど
お昼は寒河江市のドッグカフェに行きました。

20dogshow.jpg

自家製スパゲティ・ピザ専門店「ペペロンチーニ」さんです。
向かって右側の店舗「ペペロンチーニ バウ。バウ」さんがワンコOKです。


21dogshow.jpg

お店の中は明るくてワンコグッズも置いてありました。



22dogshow.jpg

ワンコメニューもあります。
HONDA DOGのクーポンを使ってワンコ用ヨーグルトをもらいましたが
マリンは一口だけ食べて残したので私が食べちゃった(笑



23dogshow.jpg

デザートランチを注文。
好きなパスタに500円プラスでサラダ、バゲット、ピクルス、ドリンク、デザートが
ついてきます。



24dogshow.jpg

料理だけでなくドリンクメニューやデザートメニューも充実しています。
ディナータイムも営業しているようです。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(8) | TB(0) |