2015-05-23 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

この日は雨が降っていてマリンと散歩に行けませんでした。
そこで・・・



1komonoire.jpg

Newハリアーは小物を入れる場所が少ないので苦労しています。
そこで家にあったマザーカートのウエストポーチお散歩バッグを利用して
小物入れを作ることにしました。
少し改造が必要になります。




2komonoire.jpg

カーショップで買ってきた小物入れを取り付けるとこんな状態↑

何かイマイチだったのでこのバッグを利用することにしたのです。




3komonoire.jpg

運転席に付けていた小物入れを助手席に移動させて
マリン関係の物を入れることにしました。

ここにはハーネスとレインコートを入れました。




次はこのウエストポーチ散歩バッグの改造に取り掛かります。

4komonoire.jpg

カートにくくり付けるベルトが邪魔です。



5komonoire.jpg

そう、切っちゃうんです・・・ジョキッ!

(この作業はママに内緒で行っています。相談するとダメって言うに決まってますから。)



6komonoire.jpg

切っちゃったベルト(矢印)は車には必要ありません。




7komonoire.jpg

大丈夫です。

念のため切ったベルトは後から戻せるようにしておきました。




8komonoire.jpg

①:マジックテープを縫い付けます。
②:シート側に粘着テープで貼りつけることにしました。




9komonoire.jpg


10komonoire.jpg

こんな感じになりました♪




どうでしょうか、マリンさん。

11komonoire.jpg

マリンにはあまり関係ないことなので興味なしのようです。

これで運転席・助手席に1個ずつ小物入れが付きました♪



ついでにもう一か所車の中を改造をしていたので紹介いたします。

暑い日が続いているのでマリンの指定席を私の手作りベッドから
最近購入したひんやりベッドに替えました。

そして、、、

12komonoire.jpg

このベッドの固定方法を変更しました。






13komonoire.jpg

以前はコンソールBOXを両側からインテリアメッシュ挟んでいたので
BOXの蓋を開けることができませんでした!
ここにたくさん物を入れられるのにデッドスペースになってしまっていたのです。

何とかならないかいろいろ考えてインテリアメッシュを細く加工して
後ろ側にだけにしてベッドを支える事にしました。

こうしたことによりベッドごとコンソールBOXの蓋が開くようになりました。
コンソールBOXの利用ができるようになりました♪

蓋を開けるのはここにマリンがいない時に限りますが
ここにも物が入れられるようになりました。


14komonoire.jpg

この支えがないと急ブレーキをかけたときベッドが前に動いてマリンが落ちてしまいます。

ベッドがひんやりベッドになったのでマリンの指定席の居心地が良くなったと思います。
運転している間、マリンがここにいる時間が増えました。

ママのいる助手席に行って窓を開けてと騒がなくなりました。
ベッドの位置が高いのでここから前方の景色が見えるからです。

ヘッドレストから垂れ下がっている赤い紐はリードです。
高速道路ではマリンもシートベルトではなくリード装着。

次はマリン用の日よけを考えないと・・・




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(2) | TB(0) |