2015-07-31 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。


1pool_201507271710438aa.jpg

ずぶ濡れのマリンを乾かそうとレジーナの森の湖畔を歩いています。
乾かないうちに砂の道を歩いたのが良くなかったのか
濡れた毛に砂が付いて汚れてしまいました。

ポロ犬、、、汚犬を連れて歩いているように見えますね。



2pool_201507271710436f0.jpg

その格好でジーナちゃんに会いに行くんですか?
レジーナの森にお泊りのワンちゃんはみなおしゃれな格好しているというのに・・・

レジーナの森に来たらグレートピレニーズのジーナちゃんに挨拶しておかないと・・・




3pool_201507271710443ff.jpg

カヌーはお金を払わないと乗れないんだよ。



ジーナちゃんのいるドッグコミュニティーハウス向って歩いていたら、

4pool_201507271710441d5.jpg

赤とんぼが指にとまりました。




冷房の効いたドッグコミュニティーハウスにいるジーナちゃんですが、、、

5pool_201507271710449da.jpg

夏バテで横になったままでした。



6pool_20150727171045778.jpg

マリン、ジーナちゃんにとっては川まで行くのも大変なんだから。



ここで写真を撮っていたら「マリンちゃん」と声をかけられました。

21pool.jpg

トイプードルのラムちゃん・ムクくん姉弟でした。




8pool_20150727171114598.jpg

パパさんがキャリーバッグを広げると
ものすごい勢いで飛び込んで行った2ワン。
キャリーバッグが大好きなんですね。




このコミュニティーハウスの前に大きなワンちゃん用のプールがありました。

9pool_20150727171115fcb.jpg

今度はプールに入れられたマリンです。



10pool_20150727171115095.jpg

余裕で泳いでいますがこのプールは大きくて深さが60cmくらいあるので
真ん中で溺れると飼い主でも助けに行くことができません。




11pool_20150727171116223.jpg

安全のために持参していたライフジャケットを装着しました。




12pool_20150727171116716.jpg

ライフジャケットを付けていると水に浮くので
マリンも犬かきを頑張らなくてもいいようです。




13pool_201507271711562d9.jpg

プールの中をスィーっと泳いでます。



14pool_201507271711570dd.jpg

泳いでいる姿が、





15pool_201507271711576a1.jpg


カワウソみたいだよ(笑




16pool_20150727171158008.jpg






17pool_20150727171158fad.jpg




優雅に泳ぐカワウソの動画を撮影しましたのでよかったらご覧ください。





いつまでも泳いでいそうだったので
捕まえてプールから引き上げました。

18pool_20150727171158903.jpg

情けない顔してるよ。



19pool.jpg

タオルでよ~く水分を拭き取って、




20pool.jpg

汚れが付かないように抱っこして車に戻り
家に帰りました。


この日は川とプールでいっぱい水遊びしてきました。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(6) | TB(0) |
2015-07-30 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日の続きです。

涼を求めてレジーナの森に来たマリン家。


1kawa1_20150727135653067.jpg

木陰で濡れてしまったマリンを乾かしています。




2kawa1_2015072713565310b.jpg

イスに座ってこの景色を眺めていると
ついつい眠くなります。


下界の気温が36度あってもここは別世界。



3kawa1_201507271356542c4.jpg

レイクレジーナではカヌー遊びする子どもたちや
ルアーフィッシングを楽しむ人が大勢いました。




4kawa1_20150727135654c07.jpg

マリンは釣りが気になる様子。




5kawa1_20150727135655ec5.jpg

釣り大好きマリンはパパを誘って釣り人のところに行ってしまいました。




6kawa1_20150727135655527.jpg

釣り人は釣れた魚を手繰り寄せているところでした。




7kawa1_20150727135724c73.jpg

マリンのいるところから魚が見えるのかうれしそうな顔してますね。
私はベンチからカメラの望遠で見ていました。




8kawa1_201507271357256d1.jpg

自分が釣った訳ではないのに嬉しそう。




9kawa1_20150727135725f1d.jpg

魚を確認して気が済んだのか戻ってきました。




「マリン」と呼ぶと走って戻ってきましたよ。

10kawa1.gif

このキラキラした笑顔が大好きです。



マリンの毛もすっかり乾いたので
レイクサイドを散歩。




11kawa1_20150727135726871.jpg

途中の川でボール遊びしているワンちゃん発見。


この川は先ほどのワンちゃんの水遊び場より流れが早く
深さもあるようです。





またまたマリンを川に投入。

12kawa1_20150727135727888.jpg

今度は身体が水に浸かるくらいの深さ。




13kawa1_20150727135916cd5.jpg

流れも速いから気を付けてね。




14kawa1_20150727135916e32.jpg

去年までマリンにとって川や湖など水のある場所は
決して近づかない苦手な場所だったのに
今年はそれを克服したようです。




16kawa1_2015072713584658a.jpg




17kawa1_20150727135846b05.jpg

6月に行った猪苗代湖の湖水浴についで
川遊びもクリアしました。



18kawa1_20150727135847547.jpg

例年にない暑さに我慢できなかっただけかもしれませんけどね。





19kawa1_201507271358471bb.jpg






20kawa1_201507271358481d8.jpg

そろそろ身体も冷えたでしょう。



21kawa1_201507271358485de.jpg

川から上がって休憩しましょう。

全身ずぶ濡れで乾かすのが大変よ。


レジーナの森での川遊びはこれで終了ですが
もう一つお話があります。

それは明日の番外編で。
また見に来てくださいね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(10) | TB(0) |
2015-07-29 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


最近連日真夏日が続いているマリン地方。
日曜日、福島の気温は35度を超えました。

午前中は家の中で過ごしましたがお昼近くに我慢できなくなり
涼を求めてお出かけしました。

羽鳥湖高原「レジーナの森」に向かったのですが
途中でお昼ご飯を食べることに。。。

1kawa_20150727122732ba6.jpg

羽鳥湖高原の「mori cafe」さんです。




2kawa_201507271227316d0.jpg

ここの石窯で焼いたピザが美味しいの♪




23kawa_20150727140110d1f.jpg

屋外デッキ席も雰囲気があっていいけどさすがに夏の日差しは強い。
できれば冷房の効いた店内テラス席が空いていればラッキーなんだけど・・・


ママ、お店の人に聞いてくるね。


4kawa_20150727122733e4c.jpg

ワンコOKの室内席は4つ。
運よく空いていたのでマリンを連れてお店に入りました。




5kawa_20150727122733395.jpg

トマトとバジルのピザと厚切りベーコンビザを注文。




6kawa_20150727122734bd1.jpg

写真を撮るために置いただけよ。

そういえば朝ご飯食べなかったでしょう。
ここで食べてね。


最近、朝ごはんを自宅で食べず、じいちゃんの家で食べるようになりました。
パパとママと同じにお弁当持参でパパの実家に通っているマリンです。

実家でもお昼頃それを食べているそうです。



7kawa_20150727122821d87.jpg

ピザを食べていたらウッドデッキに絡みついたクレマチスの葉に隠れたいた
リスさんを発見しました。



mori cafeさんからレジーナの森は目と鼻の先。

8kawa_201507271228219d6.jpg

夏休みに入ったのでお客さんがいっぱいいました。




9kawa_20150727122822abf.jpg

一歩敷地内に入ると広々とした自然の中。
涼しい風が吹きぬけていく気持ちいい施設です。

マリン家から車で40分かかりますが、
レジーナの森ドッグクラブ会員なので無料で施設内にはいれます。
(通常ワンコ1頭1000円)


10kawa_2015072712282281f.jpg

目指すはワンコの水遊び場。

ここでマリンと川遊びしようと思っていたのですが、、、



11kawa_20150727122823616.jpg

川に下りて行く階段の途中でストライキを起こすマリン。

やはり水は苦手なのか・・・




12kawa_20150727122823a61.jpg

パパに抱っこされて川まで連れて来られました。


川といってもここは水位は踝までしかない浅い川です。
だた山から流れてくる川なので非常に冷たい。



13kawa_20150727123518b3e.jpg

パパに抱っこされて少し深いところに降ろされたマリン。



14kawa_2015072712351824a.jpg

迷惑そうな顔して私の方へ歩いてきましたが、、、




15kawa_201507271235193a5.jpg

段々水の冷たさが気持ちよくなったみたい。



16kawa_20150727123520668.jpg

泳ぐほどの深さがないのでバシャバシャ歩いています。



17kawa_20150727123520c5e.jpg

クールダウンできたかな?




18kawa_20150727123520233.jpg

川遊びの楽しさが分かってくれたかな。


15分くらい川の中を歩いていたら
足先が冷たくなってジンジンしびれてきたので一旦川遊びは終了。




19kawa_20150727123617a3a.jpg

楽しかったね。




24kawa.jpg

足だけやせっぽちになっちゃったね。





21kawa_20150727123618817.jpg

風があるからすぐに乾くよ。




22kawa_20150727123618538.jpg

レジーナの森には何か所か川遊びできる場所があります。

次はもう少し深いところにマリンを連れて行きました。


その話は明日。
また見に来てくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(4) | TB(0) |
2015-07-28 (Tue)
こんにちは♪ マリンパパです。

スノーDogsさんで走った後は・・・宴会?



1wannightcaffe.jpg

猪苗代から二本松の岳温泉へ足を延ばしました。
ここへ来たのには理由があります。




2wannightcaffe.jpg


3wannightcaffe.jpg


4wannightcaffe.jpg

初めに駐車場で出迎えてくれたのはつむぎちゃんでした。
何やらふたりでお話しているようです。




5wannightcaffe.jpg

マリン家が到着してからモンちゃん一家も到着♪

この日はHeart of WANさんで『WANナイトカフェ』のイベントがあったからです♪




6wannightcaffe.jpg

ジャジャーン♪
美味しそうな料理がテーブルの上に出ています♪
マリン家には嬉しい食べ放題です♪




7wannightcaffe.jpg

WANナイトカフェがオープンしてからぞくぞくお客さんが来店してきました。




8wannightcaffe.jpg

それではWANナイトカフェに来たワンコ達を紹介します。
甚平を着た獣太狼くんです。
似合ってたよ。




9wannightcaffe.jpg

てんてんちゃんとまるこちゃん
久しぶりですねー。




10wannightcaffe.jpg

ラブちゃん
写真がブレブレでゴメンネ




11wannightcaffe.jpg

アンジュちゃん
ラブちゃんアンジュちゃん姉妹もお久しぶりでしたね

その他のワンちゃん、写真が無くてゴメンネ




12wannightcaffe.jpg

美味しいのでどんどんお腹に入っていきます。
ワンコ達はそれぞれ持参したおやつで我慢してもらっていたようです。




13wannightcaffe.jpg

夜遅くまで楽しい会話が続いています♪
大分時間が過ぎて帰るお客様もチラホラ・・・。
でも私達の宴は・・・♪




14wannightcaffe.jpg

誰かさんのビールも進んでいるようです♪
私のソフトドリンクもどんどんお腹の中に・・・♪




15wannightcaffe.jpg

みなさん再登場です。
ホーム犬のモカちゃん・つむぎちゃんも登場




16wannightcaffe.jpg

それぞれみんなのお皿もきれいになっていきます♪

楽しいWANナイトカフェありがとうございました。
またこのようなイベントを企画してください。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(14) | TB(0) |
2015-07-27 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


暑い日が続いています。

土曜日も午前中に35度近くまで気温上昇。
室内の温度計を見たら31度(驚

エアコンのスイッチを入れようか迷ったけれど
エアコンを点けてしまうと部屋から出られなくなるので
思い切ってマリンを連れて涼しいところに避難しました。



1switch.jpg

磐梯高原「スノーDogs」さんです。


グレートピレニーズの健斗くんも涼を求めて避難してきていました。

室内は大型送風機が稼働していているので快適です。



2switch.jpg

お昼過ぎに着いたのでまずは腹ごしらえ。
食事が終わったら外で遊ぶから待っててね。



3switch.jpg

食事が済んだので外に出ました。
マリンもドッグランに向かって駆け降りてきます。




4switch.jpg

猪苗代は曇り空。
涼しい風が猪苗代湖から吹いてきます。




5switch.jpg

マリンのこの顔情は何か企んでいる顔です。

私の勘は的中しました。




6switch.jpg

小型犬用のドッグランにいたのは初めましてのワンちゃん、アム君です。

おとなしそうなアム君にマリンが仕掛けました。




7switch.jpg

あいさつをしてパパ&ママさんのところに戻ろうとしたアム君の後を追いかけて行って
駆けっこしようと誘っています。




8switch.jpg

アム君の周りを猛スピードで走り回るマリン。
アム君は茫然と見ています。




9switch.jpg

マリンの爆走スイッチが入ってしまいました。





10switch.jpg

普段、他のワンちゃんがいるとドッグランの隅の方をとぼとぼ歩いているだけなのに
何かの拍子にこのスイッチが入るともう止まらなくなります。



11switch.jpg

誰も追いかけていないのに一人でぐるぐる駆けまわっています。





12switch.jpg

あっけにとられて誰も追いかけませんよ。
アム君の飼い主さんも笑って見ています。




13switch.jpg

みんな呆れていますよ。





14switch.jpg

他のワンちゃんもこの爆走スイッチを持っていますか?



15switch.jpg

楽しそうにしているから気が済むまで走らせておきました。

きっとアム君がつられて走らなかったので調子に乗っていただけかも。




16switch.jpg

しばらくして電池が切れました。
心配そうに近寄ってきてくれたアム君。
やさしいね。




それなのに、、、

充電が完了したのかまたまた爆走スイッチON!!

17switch.jpg

いやはや、どうしちゃったのマリン。
涼しいから日頃のストレス発散か・・・。




18switch.jpg

アム君、笑うしかないよね。




19switch.jpg

大型犬用のドッグランのほうが広いので行ってみることにしました。





20switch.jpg

アム君、マリンに付き合ってくれてありがとう。
また一緒に遊んでね。




21switch.jpg

大型犬用のドッグランでも走り回ったマリン。
この日は爆走スイッチが入りっぱなしでしたね。




22switch.jpg

今度はおやつのおねだりで垂直ジャンプのスイッチが入りました。




23switch.jpg

スノーDogsさんのバルコニーからの眺めです。
遠くに猪苗代湖が見えます。



24switch.jpg

家の中にいると寝てばかりいるマリンと
どこでも寝ちゃうパパです。

ちょっと静かだと思ったらこんなところで寝てました。




25switch.jpg

この日は夜のお約束があったのでしばらく寝かせておきました。

夜になってスイッチON になったのはママでした。



その話は明日。。。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(8) | TB(0) |