2015-08-31 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


ドライブがてらに会津若松市まで行ってきました。

1suzuran.jpg

七日町通りの駐車場に車を停めて
マリンをカートに乗せて通りを散策しました。




2suzuran.jpg

大正浪漫の雰囲気のただよう七日町通りは、観光客に人気の通りです。
市内を走るバスは真赤。
赤ベコのあかべぇが描かれています。


通りには、漆器店、絵ロウソク店、酒屋さん、駄菓子屋さんなどが並んでいます。

3suzuran.jpg

こちらのお店はお食事処。
外観は街並みに合わせて和風の雰囲気ですが、
フレンチスタイルの創作料理のお店です。
小さなギャラリーを併設していて、絵画展・陶器展など色々な催しも楽しめる
ギャラリーレストランになっています。



4suzuran.jpg

こちらは甘味処。
あんみつやパフェが食べられます。




5suzuran.jpg

ここは造り酒屋の「鶴乃江酒造」さんです。
会津若松には現在でも沢山の酒蔵が存在します。
会津若松の酒造組合だけで12社あるそうです。




6suzuran.jpg

歩いているとあちこちに蔵があります。

七日町通りは、藩政時代には会津五街道のうち日光、越後、米沢街道の主要道路が通り、
城下の西の玄関口として問屋や旅籠、料理屋が軒を連ねていたそうです。



8suzuran.jpg

漆器のお店「鈴蘭」さんに入ってみます。




9suzuran.jpg





10suzuran.jpg

マリンも抱っこで入れます。




11suzuran.jpg

普通の漆器のイメージと異なり、カラフルで可愛い器が並んでいます。

ここでぐい呑みを2個買いました。



12suzuran.jpg

お昼になったのでウマウマタイムにすることに。
雨もポツポツ落ちてきたので急いで駐車場に戻りました。



13suzuran.jpg

「K-Style」さんです。




14suzuran.jpg

マリンも食べるのですか?




15suzuran.jpg

ワンコメニューの中からササミスティックを注文しました。



16suzuran.jpg

お料理ができるまで他にワンちゃんがいなかったので
マリンはお店の中を自由に歩いていました。


マリンの後ろの棚には会津木綿を使ったリードやカラーが置いてあります。



17suzuran.jpg

私もお店の中を物色中。




18suzuran.jpg

ワンコ服のセールを行っていたのでつい、、、



19suzuran.jpg

ロンパースを買ってしまいました。



20suzuran.jpg

オムライスとハンバーグドリアそれとマリンのササミです。



21suzuran.gif

美味しそうにササミを食べるマリン。
マリンはどんなにお腹が空いてても私たちの手をガブッとしたことがありません。
小さくちぎったササミだけを慎重に咥えていきます。

1本全部は多いので半分はお持ち帰りしました。




22suzuran.jpg

この日買ってきたぐい呑みとガラスのエンジェルです。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(6) | TB(0) |
2015-08-30 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

朝6時過ぎに携帯の呼び出し音が鳴りました。



1akaifuta.jpg

マリンは何故か嬉しそうにソファーから顔を出しています♪




2akaifuta.jpg

何故なら朝早い時間の携帯の呼び出し音は
私のアルバイトが休みになる連絡だからです。






3akaifuta.jpg

天気予報では午後から雨の予報になっていたのに・・・
朝から雨が降っていました♪




4akaifuta.jpg

しかし直ぐにはマリンと遊べません。
雨だと自宅ですることが増えます。
まずは部屋の掃除から始まりです。

マリンは掃除機に追われて逃げ回っています。




5akaifuta.jpg

マリンと遊びながらお掃除を終えました。
お掃除が終わったのでマリンと遊ぶことにしました。

外には行けないので部屋で何して遊ぼうかな?
そうだ・・・あれで遊ぼう♪




6akaifuta.jpg

あれというのはペットボトルのキャップです♪




7akaifuta.jpg

投げるのを我慢できずに私が持っているキャップに猛烈アタック。




8akaifuta.jpg

マリンは身構えました。




9akaifuta.jpg

マリンがダイレクトにキャップを口でキャッチしてしまいました・・・!




10akaifuta.jpg

咥えたキャップを自分で放り投げて拾いに行きます。
これだとマリンがひとり遊びできるので私的には投げずに済むので楽です♪




11akaifuta.jpg

キャップを咥えてそのままダッシュして行きます。




12akaifuta.gif

キャップ遊びを連写でご覧ください。




13akaifuta.jpg

この後キャップの行方が・・・?




14akaifuta.jpg

マリンどうしたの?

テレビのラックの下にキャップが入ってしまったようで
隙間を狙ってガリガリしています!




15akaifuta.jpg

隙間から取り出したキャップを投げてとおねだり♪




16akaifuta.jpg

躍動感のあるマリンの動きです♪

そっちに行くとまた隙間に入っちゃうよ!

部屋の中で楽しく遊べました♪




17akaifuta.jpg

遊び疲れたのかマリンがダウンしています。




18akaifuta.jpg


何やらマリンが外を見て祈っているように見えませんか?

雨だと一日中私と一緒に居られるからかな♪




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2015-08-29 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

最近雨が降ったり止んだりの天気が続いています。
残暑なんてまったくないマリン地方です。
涼しいどころか寒いくらいです・・・。



1dan.jpg

実家ではさっそく暖かいベッドがお目見えしたそうです。
午前中はヒンヤリマットに居たようですが
さてどちらに行くでしょうか・・・?




2dan.jpg

やっぱりこっちがいいのかな?

身体全部をヒンヤリマットには乗せずに頭だけ冷やしています。



3dan.jpg

マリンが警戒態勢に・・・?




4dan.jpg

くみちやんの手が伸びてきたようです。




5dan.jpg

マリンはしばらくするとヒンヤリマットからベッドに移ってしまいました。
午後からは涼しさを通り越して寒くなってきたからです。

発掘のアルバイトも小雨が降ってきてヤッケを着ながらの作業になりました。




6dan.jpg


7dan.jpg

ベッドでマリンは熟睡しているようです♪




8dan.jpg


9dan.jpg

くみちゃんが何かゴソゴソ探し物をしているようです。




10dan.jpg

出てきたのはモンチッチのDANくんでした。




11dan.jpg

DANくんに寄りかかられて迷惑そう(笑




12dan.jpg

これから暑さは戻ってくるのでしょうか。
寝室のベッドの上に置いていたマリンのためのヒンヤリグッズは
もうお役御免になりました。
私達は夜は薄い羽毛布団にくるまって寝ています。

このまま秋に突入か?
みなさんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2015-08-28 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

今週は涼しい日が続いています。
まだ8月なのに残暑はどこに行ってしまったのかな。

この日も夕方散歩に行ってきました。



1sarusuberi.jpg

翠ヶ丘公園の南舘広場に行くことに。
私と行く前にばあちゃんとくみちゃんと一緒に行っていたそうですが
続けて散歩に来ちゃいました。




2sarusuberi.jpg

南舘広場の芝生はまだ草が伸び放題でした。




3sarusuberi.jpg

ボール遊びをしようと来ましたがこれではボールが隠れてしまうので
止めました。




4sarusuberi.jpg

ボール遊びが出来なかったので五老山へ行ってみることにしました。




5sarusuberi.jpg

五老山も草が生い茂っていたので山の周りを散歩することにします。
一周してさくら広場へ。
さくら広場を五老山から見下ろすと広場には何やらピンクと白の花が咲いています。




6sarusuberi.jpg

その花は百日紅の花でした。
1本の木からこんなに花を咲かせています♪




7sarusuberi.jpg

マリンと百日紅の花♪




8sarusuberi.jpg

原産地は中国。
花言葉は「雄弁」枝先に群がって華やかな咲きっぷりに由来するそうです。




9sarusuberi.jpg

さくら広場の芝生は短く刈り込まれていました。




10sarusuberi.jpg

走るのには最高のコンディションでした♪

うれしそうに走り回っています。




11sarusuberi.jpg

勢いあまってカメラのレンズの近くまで・・・。




12sarusuberi.jpg

翠ヶ丘公園の夕方散歩でした♪




13sarusuberi.jpg

この時間帯はワンちゃんの密度が濃いようです。
沢山のわんちゃんとすれ違いました。




14sarusuberi.jpg

続けざまの散歩でマリンは大あくび・・・




15sarusuberi.jpg

散歩から帰ってきてからマリンは眠りに入る準備完了♪

続けざまの散歩は疲れたみたいです。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(4) | TB(0) |
2015-08-27 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。

この日の那須高原〆のお店は、、、

1ehon.jpg

「絵本屋・Cafe ぷ~じ&ぷ~ば」さんです。
マリン家お初のお店です。




2ehon.jpg

那須街道からちょっと別荘地の中に入った分かりにくい場所にあります。
ここも木立に囲まれたいい雰囲気のお店です。

こちらでスイーツをいただくことにしました。




3ehon.jpg

メインストリートの喧騒から逃れたいときにお勧めのスポットです。




4ehon.jpg

ワンコはウッドデッキOKです。
席は2席。大きなパラソル付きです。




5ehon.jpg

ウッドデッキに行くためにお店の入り口に別の通路があります。




6ehon.jpg

鍵がかかるのでこの中でワンちゃんを自由にしていていいですよと言われました。
午前中にもワンコ連れのお客さんが利用されていたようで
マリンは念入りにチェックしてました。




7ehon.jpg

席に着いたら真っ先にマリンのお水が出てきました。




8ehon.jpg

お店のオーナー、ぷ~じさんです。
お店の名前の「ぷ~じ&ぷ~ば」とは「じぃじ&ばぁば」のこと。
ぷ~じさんが手作りケーキを作っているのです。

ちょうどお客さんの切れ間だったのでいろいろお話させていただきました。





9ehon.jpg

テラス席にコーヒーの木の鉢植えがありました。
コーヒーの実がなっています。
この実の中にコーヒー豆が入っているのだそうです。
那須高原は涼しいところだけど冬場の温度管理がさえしっかりすれば
このように実を付けるのだそうです。



10ehon.jpg

説明が終わるとぷ~じさんは注文したスイーツ作りのために厨房へ戻って行きました。




11ehon.jpg

マリンは甘い香りが漂ってくる厨房をガン見中。



ぷ~ばさんはお店から本を持ってきてくれました。



こちらのお店は「絵本屋・Cafe」
絵本屋さんとカフェの併設なんです。


12ehon.jpg

お店の中には絵本がいっぱい。
売り物の絵本と自由に見ていい絵本が棚にたくさん並んでいます。



13ehon.jpg

大人と一緒に子どもも楽しめるカフェです。
時間を気にせずゆっくり過ごせる場所っていいですね。




14ehon.jpg

私達が頼んだワッフルは注文を受けてから焼くので時間がかかります。




15ehon.jpg

ワッフルの甘い香がするのでマリンはお鼻をヒクヒク。





16ehon.jpg

出来上がりが分かるの?





17ehon.jpg

だめ~。



焼きたてぷーじの気まぐれワッフルです。

18ehon.jpg

ベリー系のワッフルと




19ehon.jpg

チョコバナナ系。


焼きたてなのでワッフルはホカホカ。
外はさくっと中はふんわり。
ボリュームも満点でした。



20ehon.jpg


パパのワッフルを狙っているマリン。
真剣な表情。



21ehon.jpg

食べたくて仕方がないようです。
あの手この手でウマウマのおねだり。


このあとワッフルを一欠けもらっておとなしくなりました。





22ehon.jpg


ここでのんびりしちゃったけどそろそろ帰らないと・・・
この日は夜に須賀川の花火大会がありました。
急いで帰らないと市内あちこちで交通規制が始まります。


新しいウマウマお店も開拓したので大満足の1日でした。








今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(10) | TB(0) |