2015-10-31 (Sat)
こんにちは♪ マリンママです。


今日はハロウィンですね。
今年はマスコミでも大々的にこのイベントを宣伝したので
大人から子どもまで仮装して町に繰り出しているようです。

今日の記事は、ちょっと前に那須高原に行ってきたときのお話です。

1足湯

南ヶ丘牧場です。


牧場に入ると、




2足湯

おばけカボチャがごろごろ。
ハロウィンの飾りとして置かれていました。




3足湯

マリンは大好きなお馬さんの所に一直線。。。



かと思ったら、

4足湯

ニジマスの池を見つけて大喜び。
池を覗き込んで離れようとしません。




5足湯

こんな大きなニジマスがいっぱい。

今日は釣りはしませんよ。



無理やり池からマリンを遠ざけて牧場内へ。





6足湯

マリンの好きなお馬さんはこっちよ。




でも、

7足湯

お食事中だったらしくマリンの方へ来てくれませんでした。




次の場所でも、、、

8足湯

ロバさんに盛んにアピールしますが、、、





9足湯

まったく相手にしてもらえませんでした。




10足湯

キラキラが出ると困るからソフトクリームはなしですよ。




11足湯

ワンコOKの牧場ですが、動物とふれあえるのは人間だけでのようです。
(せめてソフトクリームくらい食べたかったな・・・)





12足湯

この辺でランチタイムとしましょう。

いつものペニーレインさんです。
天気がいいのでテラス席でもOK.




13足湯

お店の周囲も秋色になってきましたね。




14足湯

ほら、ここにもハロウィンの飾り付けが・・・





15足湯

丁度モーニングタイムが終わったころだったので
めずらしく空いてました。





17足湯

アツアツのシーフードパエリアとシーフードグラタン。

ふ~ふ~しながら食べました。





18足湯

パンを買うのはいつものこと。
ママがパンを買いに行っている間、お利口にしてましたか?




次に行ったのは、

19足湯

那須の温泉神社です。
ここも紅葉スポットですよ。





20足湯

温泉神社のさざれ石に触れて
マリンの手術が無事終わりますようにとお願いしたのは
2年前の10月でした。

神様にまだお礼を言ってなかったね。


21足湯

これから先も大きな病気にかからないよう
またお願いしてきました。




22足湯

あのころは神社を見つけると必ずお詣りしていたような気がします。





24足湯

お詣りが済んだら神社の入り口にある足湯「こんばいろの湯」へ。

23足湯

足湯を見つけると必ず入るパパ。
マリンを抱っこしたまましばらく湯に足を入れてました。




25足湯

のんびり過ごした1日でした。




さて、これからマリン家はハロウィンパーティーに行ってきます。

28momizi3.jpg


みなさまも楽しいハロウィンをお過ごしください。

お菓子をくれないとイタズラしちゃうわよ♪



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(4) | TB(0) |
2015-10-30 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

アルバイトが少し早く終わったのでマリンとドライブ散歩に行ってきました。



1asahigaoka6.jpg

ここはマリンと初めて散歩をした「旭ヶ岡公園」です。

この近くにマリンのかかりつけの動物病院があります。
マリンがうちに来て1週間後、畜犬登録と狂犬病の予防接種をした帰りに寄った公園なんです。



2asahigaoka6.jpg

あの頃はまだまだマリンは小さくて私達も不安を抱きながら
初散歩をしたことを思い出します。
マリンは覚えているかな?





3asahigaoka6.jpg

その頃に比べるとマリンも大人になってきました。
6歳だもんね♪




4asahigaoka6.gif

ヨロヨロ走っていたのにこんなに華麗に走っています♪




5asahigaoka6.jpg

公園のモミジも赤くなってきました。

マリンと初散歩した時は落ち葉がいっぱいあったんだよ。



6asahigaoka6.jpg

この先の池へ行ってみます。




7asahigaoka6.jpg

池に架かっている橋を渡って移動します。




8asahigaoka6.jpg

ブサイク顔になってるよ。



9asahigaoka6.jpg

池の反対側にも広い広場があります。
マリンは東屋で一休み♪
ここのモミジは見頃でした♪




10asahigaoka6.jpg


11asahigaoka6.jpg

旭ヶ岡公園のモミジは紅葉している葉っぱと緑のままの葉っぱが同時に見られ、
面白いコントラストになっています。




12asahigaoka6.jpg

道が一面苔に覆われていて、歩くと不思議な感じがしました。






散歩を終えて車に戻ってきてマリンの足を拭いていると
何やら変な感触が指先に・・・?

その正体は杉の枯葉でした!!

13asahigaoka6.jpg

マリンの足の毛に絡みついてこれがなかなか取れませんでした。

杉の枯葉は取るのがやっかいなんですよ。





14asahigaoka6.jpg

杉の枯葉と格闘すること20分位かな、
毛を切ることなく取り外すことが出来ました♪

秋の散歩は注意しなければいけませんね。




15asahigaoka6.jpg

この後、マリンをいつものトリミングサロンに連れて行って
シャンプーしてもらいました。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
2015-10-29 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

今年もまたまた松明あかしの時期が近づいて来ました。



1aimatu2015.jpg

アルバイト帰りにマリンと寄り道♪




2taimatu2015.jpg

さてさてここは何処かな?
松明あかしの時に、立ち入り禁止にするロープが山全体に張られていました。




3taimatu2015.jpg

松明あかしが行われる須賀川の五老山です。
今年は11月14日土曜日に行われますよ。




4taimatu2015.jpg


5taimatu2015.jpg

まだまだ準備段階で松明が立てられる穴も掘られていないので
マリンも走り回れます♪




6taimatu2015.jpg

走り回った後は気持ちよさそうにブルブルしています♪




7taimatu2015.jpg

それでは散歩の続きをしましょう♪




8taimatu2015.jpg

今はまだ草ボウボウですが・・・
去年の松明あかしはさあら家と矢印の所で見ていました。

去年の松明あかしの記事はこちら←ポチッ




9taimatu2015.jpg

小松明を持って歩いた川沿いが見えます。




10taimatu2015.jpg

燃え盛る小松明を持って歩いた五老山の斜面。




11taimatu2015.jpg

さあらちゃん覚えているかな?

楽しかったね♪




12taimatu2015.jpg

今年の松明あかしは訳あってマリン家は見に行くことができません。

松明が建てられるまでは逐次ご報告しますので
みなさん、三大火祭りにもなっている「須賀川 松明あかし」を見にきてくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(6) | TB(0) |
2015-10-28 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

お散歩を期待していたマリンですが・・・!



1wakutin_20151020202224245.jpg

出掛ける準備をしていると玄関へ一目散でやって来ました。




2wakutin_20151020202224fee.jpg

この日は散歩じゃありませんでした。
マリンの定期検査で病院に来たのです。




3wakutin_201510202022251e2.jpg

病院もハロウィンの飾りつけがしてありました。




4wakutin_20151020202225cf3.jpg

待合室ではいつものマリンじゃなかったような気がします。




5wakutin_20151020202226593.jpg

診察室に呼ばれたマリンです。
体重はいつもと同じくらいでした。




6wakutin_20151020202226ee1.jpg

キラキラも1個だけでした♪
画面では大きく見えますが倍率が大きいからです。




7wakutin_20151020202302d83.jpg

触診で終わるはずでしたが、今回は・・・?




8wakutin_20151020202303c06.jpg

最後にチックが残っていました。
今回は混合ワクチンの接種をしてもらいました。




9wakutin_2015102020230397b.jpg

診察とワクチン注射を終えて診察室に戻ってきました。




10wakutin_20151020202304bc0.jpg

キラキラが増えていなかったし注射も終えてご機嫌になったマリン♪
病院に入った時とは表情が明らかに違います。




11wakutin_2015102020230417b.jpg

ワクチン注射をしたので散歩はお休みしました。

そうそう、車の中のマリンのベッドも冬バージョンになりましたよー♪




12wakutin_20151020202305d82.jpg

午後からアルバイトだったのでマリンは実家へ。

ワクチン注射をしたことを伝えてアルバイトへ行きました。

ここからはくみちゃん撮影になります。




13wakutin_20151020202321a4f.jpg

ベッドからはみ出した寝方を見てください・・・!
寝ずらくないのかな?




14wakutin_20151020202321b8c.jpg

一日大変だったね。
病院に連れて行かれて注射をされた上に散歩はお預け。

明日は散歩に連れて行ってあげるからね♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 病気 | COM(8) | TB(0) |
2015-10-27 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

日曜日に羽鳥湖高原レジーナの森に行ってきました。

1イヌリンピック

この日はこの秋一番の冷え込みとなり、晴れているのですが山の上は
突風が吹きまくるという悪天候でした。



2イヌリンピック

レイクレジーナの湖面も波立っています。
釣り人達も防寒着を着こんで釣りをしていました。




3イヌリンピック

こんな天気にもかかわらず午前中からワンコ連れが続々と集まっています。





4イヌリンピック

この日は第7回目となる「イヌリンピックレジーナの森カップ」の開催日。
ワンコの運動会です。
マリン家は2011年から連続5回目の参加となりました。




5イヌリンピック

マリンは50mのタイムレースと
トラップタイムレース(障害物競走)にエントリーしました。



50mタイムレースにトップバッターで走りました。

6イヌリンピック

ギャラリーが多くなるとマリンの集中力が欠けてしまうのです。



マリンスタート!!

7イヌリンピック

マリンを走らせるのに夢中で今年は写真撮影失敗(泣
走っている写真は全部ボツ。



さて結果は、、、

8イヌリンピック

7.52秒

今まで5回走った結果は、、、
2011年 8.17秒
2012年 8.94秒
2013年 8.73秒
2014年 9.06秒

でしたから、今回初の7秒台。

自己ベスト達成です。(パチパチ)


入賞は目指していません。
ボーダーコリーやウィペットは4秒台でゴールするので
どんなにマリンが頑張っても追いつけっこない。



次はトラップタイムレース。

9イヌリンピック

係の人にマリンを預け、パパはマリンの誘導、
私は写真係に回ったのですが、、、



10イヌリンピック

スタートダッシュは良かったのですが、、、




11イヌリンピック

スタート直後に目の前に立ちはだかった壁が越えられない。。。
おもちゃを使って坂を上るよう呼ぶのですが、
マリンの背丈の倍はある障害物が越えられずにワンワン怒っています。

何とかこれをクリアしたけど相当時間がかかってしまいました。

集中力もなくなりカメラを見たり、ワンちゃんに気を取られたりしながら
やっとゴール。
結果は57.03秒でした。

この競技は4年前に挑戦した時は35.24秒でしたから
大幅にタイムダウンですね。
前日、アジリティーの競技会で学習したはずなのに・・・
なんてね(笑

いいんです。結果なんて。
今年も元気に参加できただけで満足。



そしてもうひとつのミニゲーム。

12イヌリンピック

ワン1トレジャー(レトリーブ)にも参加。


これなら得意だもんね。。。(アレッ?)

13イヌリンピック

遊び慣れているマイボールを使ったのですが、、、
30秒で1回しか持ってこなかった・・・撃沈。
でも1回持ってきても10回持ってきても参加賞は同じ。
おやつ・シャンプー・虫よけスプレーの中から好きなもの1つ選ぶことができます。




14イヌリンピック

そんな顔しなくてもいいの。
成績は問題外。
参加することに意義があるんだから。

また来年も挑戦しようね。



お昼はレジーナの森のレストランでランチバイキング。


午後は風の影響が少ないテラス席で日向ぼっこ。

15イヌリンピック

強風は午後になっても収まりません。
枯葉の吹き溜まりがテラス席にできました。




16イヌリンピック

マリンはウトウトお昼寝を始めましたよ。




そこにお友達がやってきました。

17イヌリンピック

ランちゃんです。
競技にも参加してお昼も食べたというので
ドッグランで遊びました。



18イヌリンピック

1度磐梯スノーDosさんでお会いしたことのある
パピヨンのぱぴちゃんもいました。



19イヌリンピック




20イヌリンピック

ワンコ達は元気にドッグランで遊んでいますが
飼い主たちは寒さに震えていました。



最終競技のドッグマラソンが始まる時間になりました。

21イヌリンピック

パパは足が痛いことを理由に不参加。




22イヌリンピック

ぱぴちゃんはパパさんとウエストリードに付け替えてスタート地点に行きました。




23イヌリンピック

レイクレジーナ1周約1kmのマラソンです。




24イヌリンピック

表彰式と抽選会、記念撮影までいて帰りました。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(8) | TB(0) |