2015-11-30 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

ママが風邪でダウンしていましたが・・・。
雪の中のタイヤ交換とマリン1号ハリアーのタイヤ交換で
とうとう私も風邪をひいてしまいました!

週末の休みはふたりで布団の中でゲホゲホ唸っていました・・・。
みなさん風邪には注意してください。



1down.jpg


2down.jpg

マリンはせっかく起きてきたのに何処にも行けずリビングをあちこち移動しながら
暇を持て余しているようでした。




3down.jpg


4down.jpg

マリンも一緒に寝て曜日になってしまいました。

風邪が治ったらドライブや散歩にいっぱい行こうね♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 病気 | COM(6) | TB(0) |
2015-11-29 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

この日はママは仕事で遅くなるということだったので
夕飯は実家でご馳走になることにしました。



1jidinner.jpg

マリンはトリミングの予約をしていたのでBuddyさんへ。




2jidinner.jpg

その前にこの日は朝起きると霧が出始めていました。
霧の出た日は晴れの確立が高い。
シャンプーが終わったら散歩に行けるよ♪




3jidinner.jpg

マリンはクレートの上で駄々をこねています。




そんなマリンをBuddyさんに預けて私はアルバイトの通勤で
すっかり汚れた車を洗車することにしました。

4jidinner.jpg

洗車をして迎えに行くとマリンは室内ランの中で待っていてくれました。
他のワンちゃんも一緒でした。
シャンプー後の写真を撮るのにクレートに乗せて撮影。
ピントが甘かった・・・!




5jidinner.jpg

マリン1号ハリアー洗車をしてからのタイヤ交換までひとりで行っていたので
少しお迎えが遅くなってしまいました。
マリンごめん・・・。


公園へ散歩に行こうと思っていたのですが
朝霧だったのにあまり天気が良くなりません!
午後になると段々黒い雲が広がってきて冷え込んできました!!!

散歩は諦めました。



6jidinner.jpg

夕方になって実家に向かう頃には雨が降ってきちゃいました。



マリンは夕飯まで自分のベッドでひと眠りしていました。

7jidinner.jpg





8jidinner.jpg


9jidinner.jpg

夕飯の時間が近くなったのでご飯の用意をしに台所へ。




10jidinner.jpg

マリンはきちんと伏せをして待っていました♪




11jidinner.jpg

マリン舌が出てるよ。




12jidinner.jpg

お待たせしました。
ご飯ですよー。




13jidinner.jpg

マリンの至福の時間です♪




14jidinner.jpg

自分のご飯を食べ終わって、じいちゃんにおねだりをしているマリンがそこにいました。




15jidinner.jpg

実家から帰るころには雨が本降りになっていました。

マリン1号ハリアーがきれいだったのは5時間でした・・・!
悲し~い・・・
それにこの記事を書いている最中に喉が痛くなってきました。
風邪ひいたかな・・・?!

今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2015-11-28 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

アルバイトへ行く前の貴重な時間をマリンとの散歩にあてます♪



1hituki.jpg

雨上がりの朝だったので道路はまだ濡れていました。




2hituki.jpg

こういうU字溝の蓋の穴は注意しないとマリンのような小さい足のワンコは
穴に足が入ると怪我の元ですから。




3hituki.jpg

しばらく行くと行く方向とは逆を向き踏ん張って断固拒否の構え・・・
道路が濡れていたから歩くのが嫌だったのかな。
勝手に自宅の方向に戻ってしまいました。

ホームセンターに用事があったのでここはマリンを抱っこしてしばらく歩きました。




4hituki.jpg

マリンは帰るのを諦めたのか散歩の再開です♪
途中でゴールデンに会ってご挨拶して別れました。




5hituki.jpg

途中の竹藪では竹の落葉の上をカサカサ音を立ててを嬉しそうに歩くマリン♪




6hituki.jpg

あちこち寄り道をしてきましたがホームセンターが近づいて来ました。




7hituki.jpg

到着♪

あれっ!  マリンいつもと何か違うみたいな・・・?




8hituki.jpg

目的の物を探して店内をウロウロ。
やっと見つけて購入♪

それにしても何か変だなぁー・・・?




9hituki.jpg

いつもと違うなぁー・・・?

ブルスタの方へ行ってマリンをよーく見ると。




10hituki.jpg

分かったぁー♪

マリンのイヤーフリンジがいつもと違う。




11hituki.jpg

来る途中に寄り道をしたときに草むらに潜り込んだ時に付いたんだ!
いつものバカが付いていたんです。




12hituki.jpg

バカが耳や服やシッポにもよーく見るといっぱい付いていました!
バカを取るといつものマリンに戻りました♪




13hituki.jpg

ブルスタドッグランはまだ草が濡れていたので寄りませんでした。

太陽が出てきたので濡れていた道は段々乾いてきました。




14hituki.jpg

帰る途中で信号が赤になりちゃんと待っているマリンです。
青になるまで待ってGo♪




15hituki.jpg

家が近づくにつれてマリンの足取りは軽くなっていきます。




16hituki.jpg

グレーチングも軽々飛び越えてしまいます♪




17hituki.jpg

散歩から帰ってくるとアルバイトに行く丁度良い時間になりました。

マリンまた朝散歩に行こうね♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 散歩 | COM(2) | TB(0) |
2015-11-27 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。


かかりつけの動物病院に行ってきました。


1hp_20151123161417285.jpg

月1回の尿の定期検査です。




2hp_2015112316141782f.jpg

マリンだけじゃなく私達も結果を聞くまでドキドキで過ごす待合室。




3hp_20151123161418ec9.jpg

先月はキラキラ(シュウ酸カルシウム結晶)が1個見つかっただけで
特に問題はなかったのですが、
今回は何となく嫌な予感がします。

マリンの体重が少し増えたからです。




4hp_20151123161418e6b.jpg

体重は100g増えていました。




5hp_20151123161419213.jpg

ウロペーパーで潜血反応が出ました。
これは膀胱炎が疑われます。

先生から頻尿になっていませんかと聞かれましたが
そんなことはありませんでした。




6hp_20151123161420a10.jpg

尿の顕微鏡写真です。

タンパク質(小さな粒)とシュウ酸カルシウム結晶(大きめの結晶)が写っています。





7hp_201511231614510ba.jpg

食べ物には十分注意したはずなんですが
ちょっとだけのつもりで食べさせたものが積み重なって悪影響を与えたのかもしれません。





8hp_20151123161451903.jpg

先生と私達の会話を理解したのか
いつもと違って珍妙な顔で診察台の上にいるマリンです。




9hp_20151123161452035.jpg

マリン。キラキラが石にならないように食べ物に注意しましょうね。
サツマイモや果物はしばらく禁止です。



10hp_201511231614522e3.jpg

膀胱炎の治療のため抗生剤が1週間分処方されました。

1週間後再検査です。






11hp_2015112316145328a.jpg

このキラキラがどうして出るかいまだに不明。
食べてはダメってものがはっきりわかれば絶対食べさせないのですが・・・。




12hp_2015112316145308b.jpg

早いうちに膀胱炎が分かったのですぐに治ると思います。
尿の色はいつもと同じだったので検査してもらうまでまったく分かりませんでした。

お薬は1日1回。
食事は療法食。
これで1週間様子を見ましょう。



13hp_20151123161504299.jpg

家に戻るとこのクッションベッドの上で元気なく過ごしていました。
私達夫婦のガッカリ感がマリンにも伝わるのでしょうね。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 病気 | COM(6) | TB(0) |
2015-11-26 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

みなさん、昨日マリン家地方に初雪が降りました!!



1hatuyuki1125.jpg

夕方、TVのニュースで雪が降っているシーンが中継されていたので
カーテンを開けて外を見て見たら、




2hatuyuki1125.jpg

なんとマリン地方にも雪が、、、。



3hatuyuki1125.jpg

すでに庭は薄っすら白くなってきているではありませんか・・・。




4hatuyuki1125.jpg

結構な勢いで雪が降っています。



慌てました。
まだタイヤ交換が終わってなかったからです。


ママはまだ帰ってきていません。


5hatuyuki1125.jpg

夕方で暗くなってきていたので
取りあえずママの車だけでも
スタッドレスタイヤに交換しようと思いました。

私の車を駐車場から出して
ママが帰ってきたら直ぐに交換できるように
タイヤや工具を物置から出して準備しておきました。




6hatuyuki1125.jpg

そこへママが帰ってきました。

タイヤ交換の準備は出来ていますよー。




7hatuyuki1125.jpg

カッパを着て交換作業の開始です。
雪はまだまだ止みそうにありません!
ママは交換した普通タイヤを物置前まで運ぶ係です。




8hatuyuki1125.jpg

丁度マリンの夕飯の時間と重なっていたので
マリンには交換が終わるまで待ってもらうことにしました。




9hatuyuki1125.jpg

左側が終わって今度は右側の交換作業に移りました。

雪だるまさんになっちゃいそうです・・・。




10hatuyuki1125.jpg

ようやくママのタイヤ交換が終了しました。
私の両手はかじかんでもう動く状態ではなくなっていました。
交換時間はこの雪にもかかわらず30分で終わりましたよ。
この後ママは部屋に戻ってマリンに夕飯を食べさせました。

しかし急な雪にはビックリしてしまいました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 日常 | COM(6) | TB(0) |