2015-12-31 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

2015年も今日でさよなら。
今年最後の記事は少し前に行って来た事を書きます。



1aroma.jpg

この日はくみちゃんとHeart of WANにやって来ました。




2aroma.jpg

快晴天気でした。
オープンして間もなかったのでお客さんはマリン家だけでした。




3aroma.jpg

くみちゃんはお店に入るなり看板犬たちに歓迎されていました。




4aroma.jpg

マリンはその隙にワンコ台にちゃっかり落ち着いていました。




5aroma.jpg

そんなマリンを少し移動したら・・・?
マリンの体全体から湯気のようなものが・・・?!




6aroma.jpg

実は加湿器の蒸気でした。
こんな事をして遊んでいたら予約した時間になったので
マリンはシャンプー室に連れて行かれました。

1回は体験してみたかったホイップアロマ+Richシャンプーを今年最後に体験しました♪




8aroma.jpg

マリンがシャンプーしている間、私は看板犬たちと遊んだり写真を撮ったりしていました。
いつもマイペースの大夢臓くんです。




9aroma.jpg

私達が居る間に1回だけ出てきてくれたメリッサちゃんです。




10aroma.jpg

ここからは森蔵くんオンパレードです。




11aroma.jpg


12aroma.jpg


13aroma.jpg

お店に一番長く出てきてくれた森蔵くんです♪

愛くるしい表情が可愛かったぁー♪




14aroma.jpg

マリンのシャンプーが終わって出てきました♪




15aroma.jpg

マリンのご機嫌な顔を見てください♪




16aroma.jpg

いつになくサラフワ感が増したような感じがします♪

今年もいろんなことがありましたが
一年無事に過ごすことができました。

ブログ『やんちゃなパピヨンマリンの成長記録』も3年と2ヶ月休むことなく続けることが出来ました。
これも皆様のコメントや応援ポチッのおかげです。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。




17aroma.jpg

それでは皆様よいお年をお迎えください♪

マリンパパ・ママ・マリンより


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2015-12-30 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日の続きです。

雪遊びを終えて磐梯スノーDogsさんの店内に戻りました。

1スノー

寒さに強いハスキーのテラちゃんが玄関でお出迎えしてくれます。




ランチを注文して、お料理ができるまで室内ランで遊びました。

3スノー

パパとボール遊び♪



4スノー




5スノー




6スノー





7スノー

一人きりだとこんなに楽しそうに遊びます。




8スノー

ドッグランの中に置いてあったネットのケージにボールが入ってしまいました。




9スノー

自分で取れるでしょ。




10スノー

中に入るのは怖いらしく、前足でボールを手繰り寄せて取ってきました。




11スノー

得意そうな顔をしています。



ここまではいい子だったのですが、、、


12スノー

ミニピンのケンちゃんが遊ぼうってマリンのところに駆け寄ってきたら。。。




13スノー

ものすご~く吠えて追い返しちゃった。
ケンちゃんとは何度も会っているのに・・・。

マリンのブラックな一面が出てしまいました。



21スノー

マリンの洗礼を受けてびっくり顔のケンちゃんです。
ケンちゃん、脅かしてごめんなさいね。
ブラックマリンのスイッチが入っちゃったの。


ケンちゃんに限らずかわいいねって近づいてきた方々すべてに
そっぽを向いて離れていくかわいくない子。

人嫌い、ワンコ嫌いはいまだ健在です。



14スノー

この日のランチです。




15スノー

カフェにいたアンジーちゃんとヒロ丸くん兄妹。




16スノー

モンパパさんがいない間に勝手にウマウマを注文しているモンちゃん。




17スノー

ペットボトル1本飲み干して、おかわりの水を待っている健斗くん。





18スノー

外は雪が降り続いています。

午後の雪遊びは無理そう。。。




19スノー

モンパパさんのエアーおやつにひっかかったマリン。



20スノー

明日は大晦日。
2015年はあと1日で終わりです。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| ドッグラン | COM(2) | TB(0) |
2015-12-29 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


今年はちっとも雪が降らないマリン地方(福島県中通り地方)ですが
日曜日は朝からチラチラ雪が舞っていました。

ということは、福島県会津地方は雪が積っているんじゃないかしら?


猪苗代の磐梯スノーDogsさんに向って出発!!


1kunren.jpg

郡山市(中通り地方)を抜けて猪苗代町(会津地方)に入ると
辺り一面銀世界。




2kunren.jpg

同じ福島県とは思えない風景です。




3kunren.jpg

青レンジャースーツに変身して早速ドッグランへ。

大型犬占有のランと小型犬用のランの仕切りが外されているので
かなり広いドッグランになってます。



4kunren.jpg

マリンはシッポを振りながら雪の上を歩いて行きます。




5kunren.jpg

何度も雪の中に顔を突っ込んで雪の感触を楽しんでいます。




6kunren.jpg

雪、食べないでね。
お腹こわすから。



7kunren.jpg

パパに雪玉投げての催促。



8kunren.jpg

パパが投げた雪玉を探しに雪の中に突進していきましたが、




9kunren.jpg

雪玉が落ちた辺りを必死に探しますが見つかりません。




10kunren.jpg

この雪まみれの顔を見ると笑っちゃいます。



12kunren.jpg

懲りずに何度もパパに雪玉投げての催促。
何回投げても見つけられずに戻ってきます。




11kunren.jpg

マリンだけが真剣にこの遊びをしているのが面白い。




しばらく雪玉投げで遊んでいましたが、

13kunren.jpg

お友達のモンちゃんがこっちに向かって走って来るのを見つけました。




14kunren.jpg

桃レンジャー登場。






30kunren.jpg


雪を掻き散らして転がるような勢いで走ってきます。










16kunren.jpg

相変わらずパワフルモンちゃんです。









17kunren.jpg

青レンジャーと桃レンジャーで雪上訓練開始です。




19kunren.jpg

合同訓練と言ってもこの2ワンは仲がいいのか悪いのかまったくわかりません。
お互いマイペースで遊んでいます。

まったく別方向に走って行きましたよ。



20kunren.jpg

モンちゃんは走り専門。



21kunren.jpg

モンパパさんとマリンパパの間を行ったり来たり忙しい。




22kunren.jpg

ようやくモンちゃんの動きが止まったところで一緒の写真が撮れました。



23kunren.jpg

雪が斜めに降ってきました。
飼い主は寒さに震え、お店に戻りたくてしかたないのに
ワンコ達はまったく元気。



24kunren.jpg

雪まみれになって走り回っています。




26kunren.jpg

モンちゃん、マリンパパを風よけに使っているの?




27kunren.jpg

やっと2ワンを捕まえて室内に戻ることに・・・



28kunren.jpg

12日に積もったすぐに雪は解けてしまったけど
この雪はしばらく降り続くようなのでこのままどんどん積もって
1月はずっと雪遊びができるんじゃないかな。

スノーDogsさんは29日から元旦までお休みなので
これが今年2回目で最後の合同雪上訓練になりました。

来年は仲間を増やそうね。





29kunren.jpg

最後にモンちゃんの遭難写真です(笑
自力で脱出しました。



この後、室内ランで遊びました。
その話は明日に続く・・・。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| ドッグラン | COM(12) | TB(0) |
2015-12-28 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

本当に12月・・・?!



1negi.jpg

クリスマスも終わったのでツリーは来年までお休みです。




2negi.jpg

片付ける為にマリンのケージの上から床へ。




3negi.jpg


4negi.jpg

また来年ね・・・。




5negi.jpg

このツリーは来年また出て来るかな?




6negi.jpg

ポカポカ陽気なのでツリーを片付けた後はマリンを
ブラッシングしました。
まずは背中から♪




7negi.jpg


8negi.jpg

次は胸回りです。




9negi.jpg

「マリン後ろ」と言うとちゃんと後ろを向いてくれます。

これでひと通りのブラッシングが終わりです♪




10negi.jpg

終わったらマリンを庭に下してやりました。




11negi.jpg

マリンは日向ぼっこをしに庭石の上へ♪
しばらくここで暖まっていました。

私は庭仕事があったのでここからはママにカメラを預けました。




12negi.gif

マリンは急に石に上から飛び降りてアイビーの草むらに
頭を突っ込んでしまいました!

風が吹いてアイビーの葉が揺れたのを見て
何かが出てきたのと勘違いしたようです。




13negi.jpg

その頃私はママに頼まれたネギを畑に寝かせて土をかけていました。




14negi.jpg

土をかけたばかりの所を歩いたのは誰だぁー!




15negi.jpg

畑を歩いたマリンがママの方へ逃げて行きました。

その時丁度撮った写真です。
これで犯人は見つかりました♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2015-12-27 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

マリンとドライブ散歩♪



1pause.jpg

目的地に行く途中の車内で撮りました。




2pause.jpg

目的地に到着♪
いつもの空港公園エアフロントエリアです。




3pause.jpg

駐車場にある芝生のエリアです。
芝はすでに枯れた色に覆われています。




4pause.jpg

これはプロムナード広場にあるオブジェ?!

マリン家ではこのポーズが今流行です♪




5pause.jpg

マリンはミラーになっているオブジェに興味津々♪




6pause.jpg

プロムナード広場に下りてきました。
ここはふれあいディーの時にフリーマーケットが行われるところです。




7pause.jpg

風は強いのですが冷たくないので散歩しても我慢できます。




8pause.jpg

いつになくマリンが重点的に岩園のこの石をクンクンしていました。




9pause.jpg

散歩中こんなマリンの笑顔が見られました♪




10pause.jpg

調子に乗って丘の上の方まで上ってしまいました・・・。




11pause.jpg

フロントエリアのヤマザクラの大きな木がある一番奥までやって来ました。




12pause.jpg

誰もいなくてのんびりします♪




13pause.jpg

ヤマザクラをバックに写真を撮った時でした!
枝に何かが・・・?




14pause.jpg

マリンも気になって振り返っています?

何とボールが枝に引っ掛かっていました。




15pause.jpg

帰りにいつもの場所で・・・♪

メタセコイヤの木には葉っぱが全部無くなっています。




16pause.jpg

帰りの足取りもマリンは軽やかです♪




17pause.jpg

去年も咲いていた十月桜が今年もこの寒空に咲いていました♪

この写真では分かりずらいのですがマリンの上の方の枝に
白い物が見えると思いますがこれが桜です。




18pause.jpg

この時期に咲く桜なんですね。
十月桜で調べたら開花時期は10月から4月にかけて断続的に
小さい花を咲かせるそうです。




19pause.jpg

風は強かったのですが沢山散歩して歩きました♪
今年も十月桜に会えたドライブ散歩でした♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 公園 | COM(0) | TB(0) |