2016-01-31 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。

マリン家は今那須高原のお宿にいます。
パパの誕生日をお祝いするために1泊旅行を1か月前に計画して
那須高原のワンコOKのお宿を予約しました。

那須高原だったらマリン家から近いので泊まらなくてもいいのですが、
いつも車を運転してくれるパパにたまにはゆっくりしてもらいたかったのです。

ところが出発の朝、外をみてびっくり!!


1nasu1_20160130181310b10.jpg

金曜日から降り続いた雪がどっさり積もりました。





2nasu1_20160130181311c3d.jpg

2週間前の大雪と同じ景色。




3nasu1_20160130181311ec0.jpg

雪かきをする前に外に出たマリンですが
雪が深くて裏庭には行けませんでした。




4nasu1_20160130181312b70.jpg

車もすっぽり雪の中。
これでは出かけることができません。

パパが雪かきを始めました。



5nasu1_20160130181312092.jpg

とりあえずパパの車だけ雪を下して道路に出られるようにしました。

私の車はそのまま放置。



6nasu1_201601301813132d0.jpg

朝8時の段階では高速道路の那須⇔白河間が通行止め。
2年前の悪夢がよみがえりました。

2年前の2月に私の永年勤続記念旅行で伊豆に行く日の朝も全国的な大雪でした。
高速もストップ。一般道で那須まで6時間かかりました。
伊豆までは12時間かかったのです。


雪かきに時間がかかりましたが、家を出発した10時に
は高速道路の通行止め規制が解除されたので
すんなり高速に乗ることができました。




7nasu1_201601301814142c7.jpg

すっかり除雪された高速道路ですいすいと那須へ。
40分ほどで那須ガーデンアウトレットに到着しました。




8nasu1_20160130181415a51.jpg

この雪ではワンコと一緒に遊べるところはここくらいしかありません。




9nasu1_201601301814150a4.jpg

アウトレットもご覧のとおり雪景色。
従業員さん総出で雪かきしていました。






10nasu1_201601301814155e3.jpg

一面の雪を見て喜んだのはマリンです。



11nasu1_201601301814161b3.jpg

ドッグランと勘違いしておおはしゃぎ。
リードが付いているのに雪の中をピョンピョン。




12nasu1_2016013018141661c.jpg

そしてパパに叱られた。。。




13nasu1_20160130181513dbb.jpg

反省してますか?




14nasu1_201601301815136bc.jpg

雪のせいでお客さんが少なかったので
ゆっくりお店を見て回ることができました。




15nasu1_20160130181514924.jpg

そろそろお昼ですね。

ドッグガーデンリゾートでお昼ご飯を食べました。




16nasu1_20160130181514060.jpg

まずはフライドポテトでビールを1杯。





18nasu1_2016013018151577d.jpg

マリンはフードを数粒。




17nasu1_201601301815155ee.jpg

タイ風カレーとポークジンジャー。
こんなに食べたら夕飯に影響しそうだね。




19nasu1.jpg

こんなに人気がないアウトレットは珍しいです。
午後にはこの雪も解けてグチャグチャになりました。




20nasu1.jpg

そろそろチェックインの時間。
アウトレットからお宿に向かいました。


お宿の話は明日。
また見に来てくださいね。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(4) | TB(0) |
2016-01-30 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

ふと思ったのですが・・・日が長くなりましたね♪



1yukidoke_2016012720425721d.jpg

アルバイトから帰ってきてもマリンと遊べる時間が長くなりました♪
これで夕方5時頃なんですよ。




2yukidoke_20160127204257ed1.jpg

マリンは庭を走り回っています。
それもそのはずです。


2週間前の庭は、、、

3yukidoke_20160127204258c35.jpg

こんな状態でした。







4yukidoke_20160127204258820.jpg

27日になってようやく雪が解けて庭の地面が見えました。




5yukidoke_20160127204258767.jpg


6yukidoke_201601272042593b7.jpg

久しぶりに庭で遊ぶことにしました。




7yukidoke_2016012720435041e.jpg

投げたふりをするとマリンはそちらの方向を向きます。




8yukidoke_20160127204351afb.jpg

投げた気配がないので私の持っている石を真剣に見つめています。




9yukidoke_20160127204351474.jpg

投げた石を見つけるとホリホリ開始・・・!




10yukidoke_20160127204352723.jpg

砂利の上にいってしまった石を探すマリン・・・?!




11yukidoke_201601272043524f1.jpg

手前に投げてあげると今度は分かったようで投げた石を発見♪




12yukidoke_20160127204353c62.jpg

嬉しそうに私の所まで持って来てくれましたが写真がブレブレでした・・・。




13yukidoke_20160127204413d2e.jpg

夕方は日が長くなったのでマリンと散歩に行ける回数が増えそうです♪




ところが!!

15yukidoke_20160129200230175.jpg 

昨日また雪が、、、。



午前中から雪が降り出してみるみるうちに庭が白くなっていきました。


16yukidoke_20160129200231dcf.jpg 

この雪は1日中降り続きました。


今朝は辺り一面銀世界に戻ってしまいました。

17yukidoke.jpg 

今日はこれから1泊でお出かけです。
1月27日が私の○○歳の誕生日だったので
ママが那須高原のお宿を予約してくれたんです。

多分那須も雪景色。
マリンと外で遊べないと思いますがのんびりお宿で寛いできます。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2016-01-29 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

寒い寒いと言っていましたがこの日は違っていました・・・♪
くみちゃんにカメラを渡して撮影を依頼して仕事に行きました。。



1daree.jpg

私がアルバイトに行くときには氷点下でしたが
日中はポカポカ暖かく、日向ぼっこ日和になっていたようです。



そんな実家の出来事です。




2daree.jpg


3daree.jpg

マリンは初めはうたた寝していましたが、
しばらくして本格的に寝てしまったようです。




4daree.jpg

起きてからくみちゃんとこのぬいぐるみで遊んだみたい。




5daree.jpg

マリンは前足の上に物をのせると固まってしまいます・・・!




6daree.jpg


7daree.jpg

このぬいぐるみは気にいったようでこんな表情をしていました。




8daree.jpg


9daree.jpg

くみちゃんはこんな事も・・・

マリンは嫌がらなかったようです。




10daree.jpg

くみちゃんはお昼近くになったので昼食の用意に台所へ。。。
マリンは一人ぼっちになったので再び寝てしまったそうです。

実家では眠っていることが多いので眠り姫と呼ばれています。
くみちゃんに撮影をお願いすると寝ている写真ばかりです。


11daree.jpg

マリンが起きたのはくみちゃん、じいちゃん、ばあちゃんが
お昼ご飯を食べている時だそうです。




12daree.jpg

みんなの食事が終わってからマリンにおやつをあげたそうです。
ばあちゃんがお手、やおかわりを言うとマリンはもの凄い速さで
お手、おかわりを連続で行ったようです。




13daree.jpg


14daree.jpg

ご褒美のフードを貰って食べました。
食べる時だけはしっかり目が覚めているようです。


ポカポカ暖かくていつもマリンが居る場所は暑いくらいだったのですが
日がな一日ここに居たそうです。

眠り姫マリンでした。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2016-01-28 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

仕事に行く前の朝散歩です。



1bashiyou.jpg

近所の牡丹園まで歩いて行きました♪




2bashiyou.jpg

入口はまだこんなに雪が残っています。
この辺は日陰だからかな?




3bashiyou.jpg

松林はみんな菰巻きされています。
木漏れ日が眩しいですね♪




4bashiyou.jpg

日向はすでに雪は融けていました。




5bashiyou.jpg

牡丹の木も寒さに耐えています。




6bashiyou.jpg

春にチーリップが咲く花壇も今は雪の下です。


牡丹園の奥の方からチェーンソーの音が聞こえてきました。


7bashiyou.jpg

チェーンソーで何を切っているのかな?




8bashiyou.jpg

桜の枝切りを行っているようでした。
作業員さんも大変だなぁー。




9bashiyou.jpg


10bashiyou.jpg

雪の下から力強く新芽が出てきていました♪




これはね・・・

11bashiyou.jpg

水芭蕉の新芽なのだ。




12ashiyou.jpg

牡丹園の中の池も三分の二は凍っています。




13bashiyou.jpg

池の凍っている所と凍っていない境目にいたのはカモさん達だけでした・・・。
アヒルさんは何処に行ってしまったんでしょう?




14bashiyou.jpg

アヒルさんを見つけました♪
自分の家にいましたよ。




15bashiyou.jpg

寒い寒い朝でしたがマリンは元気に散歩をしました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(8) | TB(0) |
2016-01-27 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

空港公園に来ました。
日本庭園まで散歩します。



1yukiusagi.jpg

エアフロントエリアに到着して緑レンジャーに変身♪
雪が降っていないのでフード付きの紫レンジャースーツの出番はありません。



2yukiusagi.jpg

マリンは散歩前のブルブル開始です。




3yukiusagi.jpg

準備完了♪




4yukiusagi.jpg

福島広場は雪でタイルの模様が見えなくなっていました。




5yukiusagi.jpg

そんな広場に下りてきました。
飛行機のオブジェの前で1枚♪




6yukiusagi.jpg

歩き出してすぐにマリンの後ろに何か見えます。
何ですかあれは?

近寄って見るとジャガイモでした。
何故ここにジャガイモが?




7yukiusagi.jpg

紅葉広場に移動して来ました。
ここも雪で地面が見えません。
そんな雪の上をマリンは走り回っていました♪




8yukiusagi.jpg

しばらくするとマリンは一歩も動かなくなっちゃいました・・・?




9yukiusagi.jpg

私が近くまで行くとまた走りだしました。
かまって欲しかったようです。




10yukiusagi.jpg

マリンもうすぐで目的の場所だよ。
門が見えてきたよ。




11yukiusagi.jpg

庭園の入口の門までやって来ました。
通ってきた道は凍っていてかなり滑りました。




12yukiusagi.jpg

雪つりのおかげで松の枝には雪がありません。
庭園の池も凍っていました。




13yukiusagi.jpg

東屋で休憩しようと入ったらこんなのが置かれていました♪

小さな可愛い雪だるまさんが4個と後ろは何かな・・・?




14yukiusagi.jpg

誰が作ったのかこれまた小さな雪ウサギさんがテーブルの上に置いてありました♪




15yukiusagi.jpg

帰りは雪かきがしてある庭園脇の竹林前を通って戻って来たので滑りませんでした。




16yukiusagi.jpg

小雪が降る中の散歩でしたがチョット心が癒される散歩になりました♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |