2016-02-29 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。


暖かい日が続いています。
もう雪遊びはできないかなと思いましたが
金曜日に会津地方に雪が降ったようなので出掛けてきました。



1marimon.jpg

マリン家の地元はもうすっかり雪はありませんが、
広い福島県。こんなに沢山の雪が残っている所もあるんですよ。




2marimon.jpg

高速を飛ばして磐梯スノーDogsさんへ。




3marimon.jpg

Dogsさんに着くとすぐにモンちゃん家も到着。
モンちゃんとはハッピーシードさんのワンナイトカフェ以来です。
待ち合わせをしていた訳でもなく本当に偶然一緒になりました。
緑レンジャーと桃レンジャーの合同訓練ができます。




4marimon.jpg

マリンの服とモンちゃんの服。
何となく似ているね。





5marimon.jpg

外のランで雪上訓練する前に室内ランでウォーミングアップします。




6marimon.jpg

駆け回っていて危うくぶつかりそうになったりしていました。
マリンは急に方向を変え、モンちゃんは急停止衝突を回避♪




7marimon.jpg


8marimon.jpg

室内でのウォーミングアップも終わり外へ行こうとふたりで誘っています♪

そんな二人の熱いリクエストでレンジャースーツに着替えて
いざ!雪上訓練へ♪




9marimon.jpg

外のランには前日降った雪が積もっていました♪
ふたりのレンジャーは飛び出して行きました♪

久しぶりにふかふかの新雪です。



10marimon.jpg

この日の訓練の内容を相談していました。




11marimon.jpg

マリンは本気になって黄色いボール(目標物)を追い駆けて激走♪




12marimon.jpg

モンちゃんは目標物には興味がなく雪中行軍の訓練に夢中♪




13marimon.jpg

そんな新雪もなんのその。
モンちゃんは雪を蹴散らしながらの爆走♪




14marimon.jpg


15marimon.jpg

マリンは今度は雪玉を追いかけて新雪へ何度もダイブで・・・!!!




16marimon.jpg

今回の新雪は雪玉になりやすい雪質だったので
モンちゃんは足にこんなに大きく雪玉を作りました。




17marimon.jpg

そしてマリンも新雪に飛び込んでいたので
特に胸と前足に雪玉が多く付いてしまいました。




18marimon.jpg


19marimon.jpg

モンちゃんやマリンより雪玉を付けていたのがシーズーの小麦ちゃんでした!

みんな大きな雪玉を付けてしまって歩けなくなったので
室内へ戻ることにしました。




20marimon.jpg

レインドッグガードじゃなんくスノードッグガードにしておけば良かったと後悔しました・・・。

私達は雪玉を取るのが大変でした!




21marimon.jpg

外で遊んだので私達はお腹ペコペコ。
ランチを食べました。




22marimon.jpg

ランチを済ませてからも室内ランでふたりでボールを追い駆けて遊びました。




23marimon.jpg

久しぶりにふたりで雪上訓練を行えたので楽しかったです♪
モンちゃんまた訓練一緒に遊ぼうね♪

後何回雪のドッグランで訓練できるかな?


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(7) | TB(0) |
2016-02-28 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

お休みの日にマリン2号リーフの点検に行って来ました。



1onaji.jpg

点検が終わった後、近くの公園に寄りました。




2onaji.jpg

ディーラーさんにはPepper君がいてお客様の対応をしていましたよ。




3onaji.jpg

1時間30分位待ってもらったから公園で遊ぶことにしたのでした。




4onaji.jpg

しかしこの公園は風が強く吹いていてマリンも飛ばされそうです。




5onaji.jpg


6onaji.jpg

チョットマリンが向きを変えると・・・
こんな風に○○様が丸見えに!




7onaji.jpg

公園内を追い駆けっこしようと誘いましたが




8onaji.jpg

この日のマリンは駆けっこには夢中にならず流して走っていました?




9onaji.jpg

こんな広い公園なのに。




10onaji.jpg

直ぐに歩いてしまいました!
あまり行かない公園だったからかな?

公園を一回りすると面白い遊具を発見♪




11onaji.jpg

こんな遊具です。
丸いバーにぶら下がって遊ぶのかな?
腕の筋肉を鍛える物なのか?
不思議な遊具です。




12onaji.jpg

マリンが私の真似をしようとしています?




13onaji.jpg

マリンが何と踏ん張って伸びをしています!




14onaji.jpg

こんな私達の格好を見てママは写真を撮りながら大笑いしていました・・・!

この後早々に車に戻って帰ってきました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
2016-02-27 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

通販のカタログを見ていていい物を見つけたので
ママにお願いしてポチッとしてもらいました。



1goods.jpg

マリンはいつものようにカーテンの下から外を見ています。
器用にカーテンの下に入るんですよ。




2goods.jpg

外を見ていたマリンが急にワンワンしてカーテンから出てきました。
ママが帰ってきたのかな?




3goods.jpg

と思ったら違いました。




4goods.jpg

ママではなくて黒ネコ便が来たのを教えてくれたのです。




5goods.jpg

ポチッとした物が届きました。




6goods.jpg

箱の中からはピンクの物が出てきました。




7goods.jpg

ピンク色が気にいったのでしょうか。
マリンは早速自分の物宣言。



8goods.jpg

さてこれは何でしょうか?




9goods.jpg

袋から出すとこうなります。

これはくつろぎバスマットクッションと言って本来は人間がお風呂で使う物です。
浴槽に入るときの滑り止めとして、または洗い場にに敷いて滑り止めマットとして
その他には浴槽の中に敷いてクッションとして使用するものです。
マリンが座っている面に付いているピカピカた丸いのは
敷いた時に滑らないようにするための吸盤です。

マリン家ではこれをマリンのために使います。
このままでは使えないので私の手仕事の出番です。


届いたばかりのバスマットとマリンの写真を撮っていたら
車が止まる音がしました。

10goods.jpg


ママかな?




11goods.jpg

やはりママでした♪

マリンはいつも玄関でママのお出迎えをするんですよ。



さてこれを何に使うかと言うと・・・・・・・・・?


12goods.jpg

マリンの汚れた足やお尻を洗う時にこの様にして洗面所で洗っているのですが
洗面台にマリンを乗せるととどうしても後ろ足が滑って不安定なんです!




13goods.jpg

前足もバスタオル掛けに新聞紙を敷いた上に乗せているだけなので
マリンも不安そうな顔をしています。


そこで、、、

14goods.jpg

取り敢えず余っていたプラスチィックダンボール(プラダン)を切ってマリンを乗せる台を作ります。

折る所を切れないように折り目を付けて曲げます。




15goods.jpg

こうするとここに飛んだ水しぶきが洗面台に流れ落ちていくのです。




16goods.jpg

プラダンの上にバスマットクッションを同じくらいの幅にカット。
吸盤で動かないように固定。


これで完成です。




17goods.jpg

これで安心してマリンを洗うことが出来ます♪




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2016-02-26 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

春先のような暖かさに誘われて散歩に行きました♪



1meiroa.jpg

マリンは玄関先で行く気満々で待っています。




2meiroa.jpg

翠ヶ丘公園までやって来ました。




3meiroa.jpg

わんぱく広場にあるアスレチック遊具まで到着♪




4meiroa.jpg

誰もいなかったので少し遊んで行くことにしました。




5meiroa.jpg


6meiroa.jpg

今回は私一人だったので滑り台では遊ぶことが出来ませんでしたが
迷路を探検することにしました。




7meiroa.jpg

途中で大きなどんぐりを見つけたマリンさん?!




8meiroa.jpg

その先には何やら障害物が・・・?




9meiroa.jpg

変なのがニョキニョキ立っています!




10meiroa.jpg

迷路の中のマリン・・・。




11meiroa.jpg

迷路を抜けだしたマリンですが行く手を阻む滑り台が出現。




12meiroa.jpg

滑り台からはひとりで脱出は出来ないようです。




13meiroa.jpg

マリンは他の出口を探しています。




14meiroa.jpg

ひとりでは滑り台を下りてこられないマリンが・・・どうして?
な~んちゃって。
私と一緒に滑って来たのでした。




15meisoa.jpg

アスレチック広場の迷路から抜け出した私達は梅林広場へ・・・♪




16meiroa.jpg

この2本の梅は紅梅で白梅で縁起が良いのかな?




17meiroa.jpg


18meiroa.jpg

早咲きの梅が何本か満開になっていました♪




19meiroa.jpg

この陽気じゃ満開になるのも近いようですね。
満開になった頃また来ようね♪

満開の頃は私は重装備をしてこなければならない程
杉の木が近くに沢山あるんです!
花粉症の私には嫌な季節でもあります。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(5) | TB(0) |
2016-02-25 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

マリンとドライブ散歩♪



1onedari.jpg

やって来たのは市民スポーツ広場です。




2onedari.jpg

グラウンドは雪が解けたばかりなので
地面がグチャグチャで遊ぶことが出来ませんでした!




3onedari.jpg

ここは吹きさらしな場所なのでこんなに風が吹いています・・・!




4onedari.jpg

芝生がある桜並木の広場へ向かいます。




5onedari.jpg

広場に着いてマリンと私は行く方向が違いました・・・?!
マリンが桜の木を回ってきたのでロングリードが伸びきってしまいました。
どちらかが木を回って戻ってくればいいのですがお互い譲らず。。。
しばらくここで押し問答が・・・




6onedari.jpg


7onedari.jpg

暖かくなってきたのでじいちゃんがやってる
ターゲットバードゴルフの練習が始まったようです。


じいちゃんはいるかな?

8onedari.jpg

何か嫌な予感がします?!




9onedari.jpg

マリンのおねだりポーズが始まりました。




10onedari.jpg

私の膝に頬をスリスリ♪




11onedari.jpg


12onedari.jpg

いつの間のかじいちゃんの事はすっかり忘れてボール遊びに夢中♪




13onedari.jpg

ボールで楽しく遊びました。




14onedari.jpg

ボール遊びに飽きたら思い出したかのように
バードゴルフをしている方を気にしだしました。

練習している人の近くまで行きましたがじいちゃんはこの日はお休みしていたようで居ませんでした。




15onedari.jpg

じいちゃんは居ませんでしたがマリンのおねだりも見れたし
ボール遊びもしたドライブ散歩でした♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(5) | TB(0) |