2016-04-30 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

楽しかったお友達との那須旅行が終わってしまいました。
那須高原に出掛ける途中で前にマリン家はチョット寄り道をしました。


お友達とはアウトレットでお昼に待ち合わせだったので
午前中に行っておきたいところがあったのです。



1laser_20160427181442418.jpg

寄り道をした所はチューリップが満開になっていました。




2laser_20160427181443f5d.jpg

満開のチューリップが咲いていたところは白河のフラワーワールドです。

那須にもフラワーワールドがあるのですが、
開花状況を確認したらまだ2分咲きで見頃は1週間後と教えていただきました。

満開だったらお友達を案内したかったんだけどなぁ~。



3laser_20160427181443b1a.jpg

花が畑一面に咲いていました♪




4laser.jpg

赤いチュ―リップの列でマリンのアップを1枚。




5laser_20160427181444483.jpg

畑の真中にある橋をマリンは上ろうとしています。




6laser_20160427181444f84.jpg

橋の上からはチューリップ畑が見渡せます♪




7laser_20160427181514462.jpg


8laser_20160427181514888.jpg

マリンの好きなピンクの花の所に来ました。




9laser_20160427181515d41.jpg

ピンクの時とは表情が違います・・・。




10laser.jpg

色んな色や形のチューリップが咲き誇っています♪




11laser.jpg

沢山花を見て回ったので休憩所に向かいます。




12laser.jpg

休憩所には牡丹のようなチューリップも咲いていたよ!




13laser.jpg

こんな色の種類も見られます。




14laser.jpg

マリンが二本足になって覗き込んでいます・・・?




15laser.jpg

芝桜の畑がそこにありました♪
そんな花畑の中に入って嬉しそうなマリンです♪




16laser.jpg


17laser.jpg

休憩所からお花をバックにご機嫌なマリン♪

ここで1時間くらいお花見をしてから待ち合わせ場所のアウトレットに行ったのです。





土曜日の観光を終えて宿泊先の那須高原のペンションでチェックインの手続きをしている時、

18laser.jpg









カウンターの側に置かれたこれ↓に気が付きました。(写真はペンションのHPからお借りしました)

29nasu4.jpg

木の板や透明アクリル板にレーザーカッターで絵や名前を彫って
ストラップや名札を作ってくれるのです。
写真もそのまま白黒の絵に加工できるというので頼んじゃいました。




この日午前中にフラワーワールドで撮影したこの写真でお願いしました。


19laser.jpg

加工できる写真は携帯で撮った写真では小さくて加工しにくいそうです。
カメラで撮った写真をSDカードに移して渡しました。



翌朝の朝食の時に出来上がったプレートをいただきました。

20laser.jpg

透明アクリルプレートにマリンが白黒で写ってます。

加工してくれた業者さんによるときれいな写真だったので
今までで一番の仕上がりになったということです。





21laser.jpg

自宅では後ろに黒い用紙を置いてみました。
写真で見るより現物の方がきれいにできています。




22-1laser.jpg

ムサシママさんからもマリンの似顔絵を頂きました。
マリンそっくりです。

ありがとうございました♪


写真立ての前にある肉球ははステンドグラス美術館で私が作った作品です。



23laser.jpg

またマリンのコレクションが増えました♪




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
2016-04-29 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。


お友達との那須観光記事は今日が最終話。

昼食をゆっくり済ませた後、那須の自然を満喫することにしました。

1nasu4_201604272012138d2.jpg

那須湯本温泉の近くの殺生石(せっしょうせき)に行きました。




2nasu4_20160427201213414.jpg

山肌がむき出しになった溶岩地帯のように見える景色。
那須高原の賽の河原と言われています。
九尾の狐伝説まつわる史跡です。
殺生石の由来は、日本で絶世の美女に化けて
悪行と殺戮を繰り返した九尾の狐が退治されて石に化けました。
石になっても近寄るものに毒を振り撒いて害を及ぼしていたので
源翁和尚が一喝したところ、石は三つに割れて飛び散り
その一つが那須のこの地に残ったと言われています。




3nasu4_20160427201213e15.jpg

付近一帯 には今でも硫化水素、亜硫酸ガスなどの有毒ガスがたえず噴出していて
「鳥獣がこれに 近づけばその命を奪う、殺生の石」として古くから知られています。

この日は風向きの関係でいつもより臭くはなかったのですが、
嗅覚のするどいワンちゃんには相当堪えたようです。



4nasu4_20160427201214723.jpg

霊感の強いマリンはここから先には行きたくないと
橋の上でストライキ。
ほら、みんなにおいて行かれちゃうよ。



9nasu4.jpg




抱っこして橋から降ろして数メートル歩きましたが

6nasu4.jpg

この嫌そうな顔。



8nasu4_201604272012426a0.jpg

とっとと踵を返して戻って行ってしまいました。


いつもこんな風にここを嫌がるので
マリン家はいまだに殺生石を近くで見たことがないんですよ。




10nasu4_201604272012420b8.jpg

殺生石から車で温泉街を抜けて八幡のつつじ群落まで行きました。



11nasu4_20160427201243d24.jpg

つつじが咲いていれば絶好の観光スポットなんですが、
咲いてなくてもワンコと歩くにはいい散歩コースなんですよ。
ツツジが咲くまでは誰もここに来ませんからね。



12nasu4_2016042720124395a.jpg

いつも寄り添って歩く仲良し姉妹。


マリンはママのことなんて忘れてこなつちゃんと先頭争いしていました。
ちょっとは空気読みなさい。



13nasu4_201604272013194fc.jpg

展望台で休憩。



ここから見える景色は、、、

14nasu4.jpg

北に雪が少し残る茶臼岳と朝日岳。
南は霞んで見えないけど那須町。

那須高原の一番高いところまで登って来たんですよ。



歩いた後は3時の休憩。

15nasu4_201604272013206ce.jpg

ペニーレインのテラス席でティータイム♪



28nasu4.jpg

メニューとにらめっこ。




27nasu4.jpg

混雑する時間を避けたので9人でもテラス席にすぐに席を用意してもらえました。




19nasu4.jpg

ここでゆっくり旅の反省会。
お話はつきません。




20nasu4_20160427201404411.jpg

ず~っと話していたけど静岡県まで帰らなければならない人もいるからね。
いろはちゃんもネムネムのようです。



21nasu4_20160427201404e27.jpg

最後の集合写真。

初日の集合写真と比べるとワンコ達の距離も縮まっています。
誰もワンワン吠えないんですよ。





最後に寄ったところは、、、

22nasu4_20160427201404101.jpg

チーズガーデン五峰館




23nasu4_20160427201405e7c.jpg

家で待っている家族や職場へのお土産を買いました。

パピヨンズはお店の前でお留守番。



24nasu4.jpg

みんな最後まで良い子でした。
お疲れ様でしたね。

マリン家もご一緒できてうれしかったです。



25nasu4.jpg

最後まで旅行記事に付き合ってくれたみなさん
ありがとうございました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(4) | TB(0) |
2016-04-28 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。

那須高原1泊観光旅行のお話の続きです。


2日目の午前中、パピヨンズ御一行様が現れた場所は、、、

1nasu3_20160426202358a64.jpg

ここはお城ではありません。
イギリスのマナーハウス(貴族の館)を再現した重厚な建物は
那須ステンドグラス美術館です。



2nasu3_2016042620235989b.jpg

お城といったら??? 何なの?



3nasu3_2016042620235994e.jpg

お城の窓辺に現れたお姫様のつもりですか?



4nasu3_20160426202400920.jpg

あらあら、いっぱいお姫様と王子様が登場したわね。



5nasu3_20160426202400616.jpg

花梨姫といろは姫もパパのカメラに納まっていましたね。




次は噴水の前で、

6nasu3_20160426202400924.jpg

ムサシくんがこのイスの乗ったらイスがガタガタ震えだしたの。
地震かと思っちゃったわ。




7nasu3_20160426202432dfb.jpg

ムサシくんの言う通りです。
マリンがお転婆なんですよ。



8nasu3_20160426202433a60.jpg

館内の窓には1800年代のアンティークステンドグラスが壁一面にはめ込まれ、
外からステンドグラス越しに差し込む柔らかい光は息をのむような美しさです。



9nasu3_20160426202433475.jpg

入り口はこちら。
館内には礼拝堂が3つと展示室が5つあり、
趣向を凝らした壁のテンドグラスと
部屋に置かれた家具やステンドグラスのランプを
観賞することが出来ます。

礼拝堂ではアンテークオルゴールやパイプオルガンの演奏、
ピアノやハープのコンサートを生で聴くことが出来ます。

ワンコと一緒に入れるのですが、
残念ながら館内は撮影禁止なので写真はありません。
美術館のHPで館内の様子をご覧ください。→こちら


ここは何度も訪れているマリン家なので
パパとマリンはまた外で別行動。



何をしていたのかというと、、、


10nasu3_20160426202433691.jpg

敷地内の一角で開催されていた「体験教室」に参加していたようです。
黄色のテントの中なのでこんな色に写ってますが
真っ赤な肉球ストラップです。
エアバギーにぶら下げるんだって。


美術館の隣には白亜の教会「セントミッシェル礼拝堂」があります。

11nasu3_20160426202434a3b.jpg

この日は結婚式が行われるようで、



12nasu3_20160426202434171.jpg

式が始まる前に写真撮影をしていました。



礼拝堂の中に入ってみましょう。

13nasu3_2016042620251791d.jpg

こちらは撮影OKなんです。ワンコも抱っこすれば入れます。
ゴシック様式の建物です。


14nasu3_201604262025173bd.jpg

正面には高さ4.5mの天使ミッシェルが描かれた
ステンドグラスがはめ込まれています。



15nasu3_20160426202518abd.jpg

コンサートまでたっぷり観賞したパピヨンズ御一行様が戻ってきたので
そろそろ昼食を食べに行きましょう♪



16nasu3_201604262025184fb.jpg

ランチはこなつママさんが予約してくれた「ジョイアミーア那須本店」さんです。
庭を抜けた先にワンコ連れ専用の入り口があります。



17nasu3_20160426202518bb2.jpg

ワンちゃん用の椅子も用意してくれます。



18nasu3_20160426202519ba1.jpg

そのお皿は取り皿ですよ。



19nasu3_201604262026029f0.jpg

ワンコメニューはないので飼い主さんからおやつもらってね。



20nasu3_201604262026022da.jpg

9人+7ワンですからワンちゃん同伴スペースはほぼ貸切状態。
予約していて正解です。



21nasu3.jpg

イタリアンのお店なのでパスタやピザがとても美味しいです。



22nasu3.jpg

生ビールのピッチャー。
これはみーちゃんズさんと私で飲み干しました。



23nasu3.jpg

呆れ顔の花梨ちゃんといろはちゃん。



すごいのは私ではありません。

24nasu3.jpg

隠れておやつを食べているマリン。
この親にしてこの子あり。



25nasu3.jpg

食後はまた那須高原の名所を回りました。


もう1話続きます。
明日も見に来てくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(8) | TB(0) |
2016-04-27 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日の続きです。

アウトレットからバリ島へひとっ跳び。

1nasu2_20160425221755b5b.jpg

な~んてね。
この異国ムードあふれる場所はアジアンオールドバザール。


2nasu2_20160425221756361.jpg

パピヨン御一行様は入り口のバリ門の前で集合写真。
左からマリンとパパ、ムサシくんとムサシママさん、こなつちゃんとパパさん
花梨ちゃんいろはちゃんとママさん、ライスくんとライスママさん、とわちゃんとみーちゃんズさんです。



4nasu2_20160425221756887.jpg

早速ポカラショップの中を散策です。



5nasu2_201604252217565ec.jpg

マリンはお店の外で撮影タイム。



6nasu2_201604252217577cf.jpg

シバ神の乗り物ナンディンという牡牛に乗ったり、




7nasu2_201604252217574d2.jpg

インドの定番乗り物リキシャに乗ったよー。
おや、おちゃめなこなつママさんも乗ってたよ。




8nasu2_201604252219083d9.jpg

次はウブドショップ。
オリジナルのおもしろアイテムが並んでいます。



9nasu2_201604252219091b4.jpg

お店の中はワンコ抱っこ。
狭いのでカートでは回れません。




10nasu2_20160425221909535.jpg

お店の外で待つワンコ達。





11nasu2_20160425221909944.jpg

ムサシママさんが帰って来ないのでしょんぼり顔のムサシくん。




12nasu2_2016042522191040a.jpg

とわちゃんは私にママさんの捜索願いを出しました。




13nasu2_201604252219104db.jpg

こなつちゃんはパパとママがずっと一緒だったので安心顔。




14nasu2_20160425221950d20.jpg

みんな揃ったところで石のステージで記念撮影。


アジアンオールドバザールは夜6時からナイトバザールが始まります。
商品が20%になるので夕飯食べたらまた出直しましょう。
なんて言ってたのにすっかり忘れた。



そろそろお宿にチェックイン。

15nasu2_20160425221950092.jpg

森の中の宿、ペンションハッピーさんです。
このお宿、こなつママさんのおかげでビックリポンのお値段で泊まれたんですよ。





16nasu2_20160425221951ac5.jpg


2階が客室。
パピヨン御一行様で4室押さえてあります。
広いロビー、1階にレストランと貸切風呂があります。
室内ドッグランもありました。

この日は私達のほかに2組お泊りでした。


荷物を部屋に運び、それからお風呂に入る人、お酒を飲み始める人
それぞれ夕飯まで自由に過ごしました。



17nasu2_2016042522195189a.jpg

夕食は6時半から。
この時点でもうすっかりナイトバザールのことは忘れました。



18nasu2_20160425221951fcf.jpg

お待ちかねのウマウマタイムです。



19nasu2.jpg

お料理は蟹、ジャガイモのサラダ、スープ、フォアグラ丼、ステーキと
次々運ばれてきます。



20nasu2_20160425222037c8b.jpg

残念ながらワンちゃんの食事は頼んでないのよ。



21nasu2_20160425222037397.jpg

ステーキの登場で喜ぶマリン。




22nasu2_20160425222038b88.jpg

段々ステーキに吸い寄せられていくマリン。
もうちょっとのところでパパに見つかった。



23nasu2.jpg

いろはちゃんの願いも叶いませんでした。




24nasu2.jpg

とわちゃんとムサシくんの願いもムサシママさんに届きませんでした。
みんなワンコおやつで口止めされたのよね。




26nasu2.jpg

お肉がもらえなくていじけてしまったマリンです。



25nasu2.jpg

デザートのお皿にはココアパウダーで動物の絵が描かれてました。
これはプードルかな。私のお皿は猫ちゃんでした。



食事の後はお部屋で2次会。
ワンコ達はおやつの争奪戦を繰り広げたのでした。
一番おとなしかった花梨ちゃんといろはちゃんもパピラニアに豹変したのです
マリンは圧倒されて後方でじたばたしてたのでした。




27nasu2.jpg

翌朝、散歩に出掛けるムサシくんとライスくんととわちゃん。




28nasu2.jpg

朝食を食べて2日目も元気に那須観光に出かけました。

その話は明日に続きます。
また見に来てくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(6) | TB(0) |
2016-04-26 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


土曜日、那須高原に行きました。


1nasu1_20160424210941a0f.jpg

前日、雨が降ったようで地面は濡れていましたが
観光には支障なさそうです。




2nasu1_2016042421094223e.jpg

この日はインターペットで購入したエアバギーデビューの日。
新車に乗ってゴキゲンなマリンです。


お友達が那須高原に1泊2日で遊びに来るというので
マリン家も加わることにしました。

3nasu1_20160424210942e65.jpg

待ち合わせ場所は那須ガーデンアウトレット。




来てくれたパピヨンちゃんは、

4nasu1_20160424210942fc7.jpg

マリン家より早くアウトレットに着いていた
花梨ちゃんといろはちゃんファミリー。



5nasu1_20160424210943cf1.jpg

こなつちゃんファミリー。




6nasu1_2016042421094383b.jpg

ムサシくんとママさん。
パパさんはお仕事でご一緒できませんでした。残念。




7nasu1_20160424211012e55.jpg

ムサシくんもインターぺットで購入したエアバギーで登場。
ムサシくんのおうちはワンコ1頭なのにMサイズのバギー???



8nasu1_201604242110120e3.jpg

カートに乗っていたのはとわちゃんとライスくん。
3ワンで出かけることが多いのでMサイズにしたそうです。
今まではとわちゃんのSMサイズのエアバギーに3ワンでキツキツだったもんね。




9nasu1_201604242110121f0.jpg

と、とわちゃん。誰に聞いたの?
マリン家と一緒だとウマウマツアーになるって。



10nasu1_201604242110132de.jpg

ムサシくんはよ~く知ってるようね。
ウマウマツアーは飼い主限定なんですよ。




11nasu1_2016042421101300c.jpg

いろはちゃん、そんな悲しそうな顔しないで。
モデルさんがんばってくれたらきっとスペシャルなおやつをもらえますよ。

アウトレットのドッグガーデンのランチで始まった
9人と7ワンコ達の那須観光です。




17nasu1_20160424221404ae4.jpg

1頭だけポメラニアンのライスくんがいますが
ライスくんは自分を耳の小さなパピヨンと思っていますから突っ込まないでね。



12nasu1_201604242110131f6.jpg

恒例の集合写真。
出会ったばかりなのにバッチリ決まっています。



その後ブラブラとアウトレットを散策するパピヨンズ御一行。
パピヨンがこれだけいるのが珍しいので、
たまたまアウトレットに来ていた他のパピヨンも集まってきて大軍団になりました。



14nasu1_201604242110385b2.jpg

ママ達が買い物に夢中になっている間
ワンコはパパ達にお任せ。
ママの帰りを待つ健気なワンコの姿がそこに・・・



15nasu1_2016042421103891b.jpg

話が長くなるので今日はここまでです。




18nasu1_20160425221300c53.jpg

私はマリンがみんなと仲良くできるか心配です。


続きは明日。また見に来てくださいね。



とわちゃんのブログはこちら→ 「とわっち シュワッチ」
花梨ちゃんといろはちゃんのブログはこちら→ 「花梨&いろは」




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(10) | TB(0) |