2016-07-31 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

白河関の森公園の帰りにここに寄りました。



1yagura.jpg

5年前の震災にあって復旧工事が続けられています。
今年の4月から後ろに見える三重櫓の中の見学ができるようになっていました。




2yagura.jpg

上は震災前の写真で下が現在復旧工事が行われている写真です。
ここまで復元されてきました。




3yagura.jpg

この日は櫻門の方から城址へ行けました。




4yagura.jpg

城跡に到着♪
マリンが三重櫓をバックにポーズしています。




5yagura.jpg

その時でした、マリンが急に吠えだしました。
その方向を見るとワンコの姿が・・・。
もしかしてパピヨンかな?




6yagura.jpg

サマーカットのパピヨンでした。
恥ずかしがり屋のマロンくん9歳です♪




7yagura.jpg

復旧の様子がここからだとよくわかります。




8yagura.jpg

それでは三重櫓に向かいます。




9yagura.jpg

マリンは入れないのでママとここでお留守番になりました。




10yagura.jpg

この写真は1階部分です。
石落としもあります、この石落としは敵が来た時にここから石を落していたそうです。
復元には戊辰戦争時の激戦地だった松並稲荷山の杉が材料として利用されたので
その際に見つかった鉛玉や弾痕がそのまま加工されていたので柱や床板に
その痕跡が残っています。
上るのには色々規定があるようです。




11yagura.jpg

ここは2階です。
立派な梁で支えられています。




12yagura.jpg

急な階段を上って3階へとうちゃくしました。
思ったより小さかった感じがします。




13yagura.jpg

見学を終えて戻って来ると入口でマリンが笑顔で迎えてくれました♪




14yagura.jpg

見てきた三重櫓はこのようになっています。




15yagura.jpg

城跡に戻って来ました。




16yagura.jpg

震災で崩れた石垣もご覧の通りきれいに修復されました。




17yagura.jpg

暫しの時間、歴史探訪ができたドライブになりました♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(2) | TB(0) |
2016-07-30 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

地元紙の新聞でゆりの花が見頃と載っていたので見に行きました。



1seki_2016072415313628e.jpg

その前にマリンの定期検診で動物病院に寄りました。
受付に持って来たオシッコを預けて検査してもらいます。




2seki_20160724153136c01.jpg

検査結果が出て診察室に呼ばれました。
検査結果はキラキラなし・潜血反応もなしでした♪
信州旅行で善光寺さんに寄ってお願いしたからかな・・・?




3seki_20160724153137e0c.jpg

検査結果も良かったので白河までドライブに行くことにしました。
行ったところは白河の関の近くです。

白河の関とは、奥州三関(勿来の関・鼠ヶ関)のひとつに数えられる関所があった所で
国の史跡に指定されています。




4seki.jpg

白河の関の隣にある『関の森公園』に来ました。
マリンが1歳の時にも来た事があります。
今回で3回目くらいかな。




5seki_20160724153138ab8.jpg

マリンのブログの☆はじめましてマリンですの写真がここです。
マリンも7歳になりました。

1歳の時にはなかった「ゆりゾーン」ができたようなので見に行こう♪




6seki_20160724153138f76.jpg

ゆりゾーンは2ヶ所あり合わせて1550㎡あり、
約6500本があるそうですよ。




7seki_2016072415320766b.jpg


8seki_20160724153208f0e.jpg

黄色いゆり




9seki_201607241532088b7.jpg


10seki_20160724153209ee9.jpg

ピンクのゆり




11seki_20160724153209538.jpg

この日咲いていたのは6500本ではありませんでしたが
ゆりの香りが漂っていました。




12seki_20160724153209501.jpg

紫陽花ゾーンも隣にあります。
その向こうにもゆりが植えられています。




13seki_20160724153304f55.jpg

紫陽花は見頃が終わりのようでした。




14seki_20160724153304e3c.jpg

紫陽花ゾーンからゆりゾーンを見るとこのように見えます。




15seki_20160724153304d5d.jpg


16seki_20160724153305fc1.jpg


17seki_20160724153305920.jpg

こちらの方がゆりが密集していて見応えがありました♪




18seki.jpg

茎が折れそうなほどゆりの花が咲いていました!




19seki.jpg

ゆりの甘い匂いが漂ったドライブになりました♪

せっかく白河まで来たのでもう1ヵ所寄ることにしました。
明日につづきます・・・

今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(2) | TB(0) |
2016-07-29 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

またまた、くみちゃんとドライブに行きました。



1nume.jpg

ドライブの途中で喉が渇いたのでカフェに寄ることにしました。




2nume.jpg

寄った所は『Heart of WAN』さんです。




3nume.jpg


4nume.jpg


5nume.jpg

お店ではお友達がお出迎えしてくれました♪




6nume.jpg

マリンはお店に着く早々外のランへ直行してランをチェックしていました。




7nume.jpg

チェックを終えてお店の中に戻って来ました。
ここで冷えたカフェオーレとくみちゃんはジンジャーエールを喉に流し込みました♪
マリンは持って行った冷たいお水で我慢してもらいました。




8nume.jpg


9nume.jpg


10nume.jpg

みんなでワイワイ話をしていると看板犬達がお店に出てきました♪




11nume.jpg

3ワン揃ってお店のチェック・・・?




12nume.jpg

仔犬の社会化トレーニングでケージの中いました。
2匹は寝ていましたがこの白い子は元気にケージの中を動き回っていました♪




13nume.jpg

ヘソ天で寝ている強者います。




14nume.jpg

そうそう白い子は30日に新しい飼主さんの所に行くそうです。
名前は決まっていて『風花』ちゃんと言うそうです。
早く新しいお家に馴れるといいね。




15nume.jpg

帰ろうと外に出るとつむぎちゃんが日向ぼっこをしていました。
また来るよ~と挨拶してWANさんを後にしました。




16nume.jpg

ドライブで寄った『Heart of WAN』さんでした♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
2016-07-28 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

磐梯スノーDogsさんにTVの取材が来るというので
ドライブがてらくみちゃんと行きました。



1jtv_2016072415111768a.jpg

玄関はスヌーピーのぬいぐるみに代わっていました。




2jtv_201607241511186c6.jpg

まだTVクルーは来ていなかったので室内ランで遊ぶことにしました♪




3jtv_201607241511181dd.jpg

アジリティーのトンネルへ入ろうとしたマリンですがどうしたのか
途中で戻ってきてしまいました・・・?




4jtv_20160724151118f68.jpg

今度はピーピーおもちゃのドーナツで持って来い遊びです。




5jtv_20160724151119721.jpg

ひとしきり室内ランで遊んだのでビーチベッドで休憩です♪




6jtv_2016072415111927f.jpg

時間がまだあるようなので外のランで走る予行練習をすることにしました。




7jtv_2016072415115122b.jpg

外のランにはこの後ろ姿のワンちゃんが遊んでいましたよ。
この後ろ姿は・・・♪




8jtv.jpg

小麦ちゃんではありませんか♪




9jtv_20160724151152572.jpg

それでは練習の開始です。




10jtv_20160724151152b77.jpg

ワンコがいないとこんなに走れるマリンです。




11jtv_201607241511537dd.jpg

走っているマリンを見ると何やらマリンのシッポに・・・?!




12jtv_20160724151153be0.jpg

そう言えば外のランには枯れた草があちこちに・・・。

モップの代わりになっているマリンのシッポです!




13jtv_201607241512317a0.jpg

くみちゃんにシッポに付いた枯草を取ってもらいました。




14jtv_20160724151232d52.jpg

ランチの時間になったので一旦室内へ戻ることにしました。
ランチの前にマリンのブラッシングで細かな草を取りました。




15jtv_20160724151232699.jpg

綺麗に取れて良かったねマリン♪




16jtv_20160724151233e84.jpg

室内へ戻ってきてランチの注文です。
頼んだランチがテーブルへ♪




17jtv_20160724151233589.jpg

ランチを食べ終わって室内ランにいると玄関の方が賑やかになってきました。




18jtv.jpg

TVクルーが来たようです。
スノーDogsの新メニューから撮影が始まりました。
緊張気味のマリンです・・・。




19jtv.jpg


20jtv.jpg

続いてスノーDogsの施設の説明をし室内ランの様子を少し撮影して
トリミング室~外の様子の撮影に移っていきました。

名前を聞くのを忘れてしまいました、ごめんなさい。

外のランへはカメラを持って行かなかったので写真はありません。
TVの撮影が始まりましたがマリンは何回かはカメラの前を通ったので映ってるかな?

外の撮影は15分位で終わりました。




21jtv.jpg

マリンは撮影が終わってお疲れ気味のようです。

放送は8月下旬だそうです。
映ってるといいなぁ~。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(4) | TB(0) |
2016-07-27 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


2016年の信州旅行も今日が最終日。
さあらちゃん家とのお別れの日がやってきました。


2信州7

さあらちゃん家のお庭とも今日でお別れです。



3信州7

いつもの朝散歩を終えて、縁側でブラッシングをしてもらっているマリン。
すっかりこのおうちのワンちゃんみたいですね。



4信州7

3連休は終わりましたがマリン家は19日も休暇を取っていたので4連休。

さあらのパパさんはお仕事なので朝食を食べてから
出勤するパパさんをみんなで見送りました。


マリン家は通勤時間帯を避けて出発することにしました。




5信州7

プレゼントでいただいたさあらちゃんと色違いのガーゼのスヌード。
自宅に帰ってきてから食事の時に使ってます。




6信州7

さあらちゃん、短い間だったけどいっぱい遊んでくれてありがとう。


荷物をまとめて車に積んでいたらマリンが見当たりません。




7信州7

ベッドの上で帰りたくないオーラ全開。
いつもさあらちゃん家から帰る日になると
いつもここから動かないぞってがんばるんだよね。


パパとママだって帰りたくないけど
また来てねって言われたから
次の再会を楽しみに帰りましょう。

さあら家の皆様と過ごせた4日間、本当に楽しかった。
大変お世話になりました。
次の旅行も楽しみにしてます。



10時ごろ、さあら家を出発しました。
来るときは夜だったので中央道で行きましたが
帰りは明るいので山越えして軽井沢経由で帰ることにしました。


お昼頃軽井沢に着いたのでまずはランチ休憩。

8信州7

「ピレネー」さんです。



9信州7

予約してなかったのですが、テラス席が空いていたのですぐに案内されました。
この後すぐに満席に。
運がいいね。これも善光寺参りのご利益か。



10信州7

ディナーメニューは高いけどランチメニューはリーズナブルです。



11信州7

ステーキランチには前菜(食べ放題)とサラダとパンがついてます。



12信州7

食後は旧軽銀座をブラブラ散歩。




13信州7

特に買いたいものもなかったので見て回るだけ。




14信州7

平日だからか人出は少なかったです。

でも暑くて、、、、




15信州7

かき氷を見つけて日陰で一休み。


商店街を歩くのは止めて
マリンのために涼しいところに行きました。

16信州7

メインストリートからちょっと中に入ると
避暑地らしい雰囲気になります。



17信州7

日陰が多い雲場池。



20信州7

何故か中国人がいっぱい。
周囲の人が気になってマリンが集中しない。


18信州7

人がいないところに行ってパチリ。



19信州7

マリン家だけになってしまって寂しいね。
昨日までは一緒に歩いてくれるお友達がいたのに。。。



21信州7

写真だけみると静かな池の風景だけど
中国語が飛び交ってかなり賑やか・・・



22信州7

2016年の信州旅行はこれで終了。

最後まで旅行記にお付き合いくださり
ありがとうございました。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(6) | TB(0) |