2016-09-30 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。


プチ旅行記事もいよいよ最終回になりました。



1itibadon.jpg

最終日の前日、マリン家は築地の近くのいつものホテルに泊まっていました。


ホテルの前に築地の場外市場があります。


2itibadon.jpg

このホテルに泊まると必ず朝ご飯はここで食べます。


築地の朝の風景です。

3itibadon.jpg

お店が入っている路地は、もうすでに観光客がいっぱい歩いています!
店先には美味しそうな食材が並んでいます。

好きなものをチョイスして食べ歩き♪



4itibadon.jpg

生うにやカキそれに焼きウニ焼ホタテ♪

右下の写真。この塊は何だと思いますか?
これはさきイカなんですよ!




5itibadon.jpg

マグロも美味しそうです♪♪♪




6itibadon.jpg

初セリで大きなマグロを競り落とすことで有名なこの方のお店の前で・・・♪




7itibadon.jpg

路地を見ながら辿り着いた所は
マリン家お気に入りのお店「どんぶり市場」さんです♪

歩道に面したカウンター席と歩道にテーブル席のどちらも
ワンコ連れで食事ができます。


8itibadon.jpg

丼ぶり物のお店なんですよ。
この日はご飯の上にマグロ・ハマチ・サーモン・甘海老・いくら
うに・玉子が乗っている市場丼にしました。
とても美味しかったぁ~~~♪♪♪

マリンも自分の朝ごはんをカートの中で食べました。




9itibadon.jpg

朝ご飯を食べた後も路地を散策。




10itibadon.jpg

ブラブラしているといい匂いを漂わせているお店を発見!
お店の前でエビやアワビなどを焼いていました。




11itibadon.jpg

マリン家はマグロの切り身・ホタテ・カニ・カニの爪・ウニがのった豪華版にしました♪
ついさっき海鮮丼を食べたのにまた・・・!



12itibadon.jpg

満腹になった築地の朝散歩でした♪



次の目的地に向かって築地を出発。
首都高にのって渋谷へ移動して来ました。

13itibadon.jpg

代々木公園の近くにあるお店『AIRBUGGY PET & LIFE』に到着。
エアバギーの直営店です。





14itibadon.jpg

エアバギーさんにはチョット用事があったので寄りました。
用事を済ませるともうお昼を過ぎていました。
お店のスタッフさんにこの近くで食事ができる所を聞きました。




15itibadon.jpg

紹介していただいたお店はCAFÉ & SALON『NONgUL』さんです。
エアバギーさんから歩いて2分位の所にありました。




16itibadon.jpg

ランチの時間だったので少し待ちました。
テラス席とお店の中もワンコOKでした♪




17itibadon.jpg

ママはランチメニューの中から本日のパスタ
紋甲イカとキャベツのアーリオオーリオにしました。




18itibadon.jpg

私は本日のプレート
チキンソテーのきのこあんかけです。
どちらもサラダ・スープ付きです。

下の方に食いしん坊が写り込んでいます♪




19itibadon.jpg

こに日は蒸し暑かったのでお店の中に入れて良かったです。
今回の旅行の食事はみんな美味しかったです♪

それではお家に帰りますか、お店を出たのは15時近くでした。
東北道に入って何ヵ所かのSAに寄って帰ってきました。

プチ旅行はお友達にも会えたし、お買物もいっぱいしたし
楽しい旅行になりました♪





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 旅行 | COM(4) | TB(0) |
2016-09-29 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。

偵察に行ったこなつパパさんから「2階のレストランが入れますよ」と
連絡があったのでみんなでエレベーターで2階に上がりました。

1odaiba.jpg

ヴィ-ナスフォートの2階の噴水広場です。

ショッピングセンターの中なのに
まるでラスベガスにでも行ったような雰囲気です。



2odaiba.jpg

こなつパパさんはどこにいるのかしら。
2階もショップやレストランがたくさん並んでいます。



3odaiba.jpg

こなつパパさんが見つけてくれたレストランは
2階の一番奥の「教会広場」にありました。



4odaiba.jpg

7月にオープンした「STEAK & CAFE by DexeeDiner」さんです。

こだわりのビーフステーキをカジュアルに楽しめるステーキカフェ。
もちろんアルコール類も種類豊富です。




5odaiba.jpg

天井が鏡になっていたので私達が座った席を上から写した写真になりました。
ワンコ達はカートインです。


私達はすぐに席に座ることができましたが、
瞬く間に空き待ちの行列ができていました。

6odaiba.jpg

マリン家はサーロインステーキコンボとミックスカットステーキ、
ローストビーフと半熟卵のサラダを注文しました。

ここで1時間半くらい食事しながらおしゃべりしてました。



7odaiba.jpg

食後はお店回り。
ワンコグッズショップを中心に何件も見て歩きました。

8odaiba.jpg

こなつちゃんはお散歩バッグ。
ムサシくんはハーネスとリード他もろもろ。


9odaiba.jpg

食事している間に雨が激しく降り出したので
エアバギーの取扱店「JEWELCAKE」さんでカートのレインカバーを買いました。



10odaiba.jpg

気が付けばみーちゃんズさんが行方不明です。




11odaiba.jpg

とわちゃんはムサシくんのカートの中で不安そうにママさんを探していました。



12odaiba.jpg

そんなとわちゃんを心配そうに見つめていた夢ちゃんです。



お買いものもひと段落したところで撮影会。

13odaiba.jpg

なんでマリンはガニ股なんでしょう。
とわちゃんを見習ってモデルさんのようにお座りしてみて。



14odaiba.jpg

ムサシくん、両手に花ですね。



15odaiba.jpg

ライスくんも仲間入りしませんか?



お店まわりで疲れたのでティータイム。

17odaiba.jpg

FOOD PARKの「CHIRORI cafe」さんで休憩です。


ムサシママさんが撮ってくれた写真です。

18odaiba.jpg


19odaiba.jpg

おもしろい写真いただきました。
カフェで2時間くらいおしゃべりしてました。


20odaiba.jpg

こなつちゃんファミリーとはここでお別れです。



残ったメンバーで夕飯を食べに行くことにしました。
ヴィーナスフォートに7時間以上いました。


21odaiba.jpg

外に出たら雨もすっかり上がっていて
購入したレインカバーの出番はなかった・・・



22odaiba.jpg

車でお台場海浜公園マリンハウスの2階「BLUE TABLE 」さんへ行きました。

ここで夜の9時近くまでポケモン狩りおしゃべりしてました。



23odaiba.jpg

よく食べ、よく歩き、よくおしゃべりした1日でした。


マリン家はここからホテルに戻りましたが、

24odaiba.jpg

ムサシくんファミリーとライスママさんとみーちゃんズさんは
スマホ片手に夜の海浜公園に消えていったのでした・・・。

1日楽しく過ごすごとができました。
みなさんありがとうございました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 旅行 | COM(8) | TB(0) |
2016-09-28 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。

プチ旅行2日目、マリン家はここにいました。

1inunokimoti.jpg 

お台場にマリン参上!!




2inunokimoti.jpg 

ダイバーシティ東京プラザの実物大ガンダム立像の前でパチリ。

ガンプラファンのパパにはここは外せない場所らしいです。




3nunokimoti.jpg 

大きなガンダム像と小さなマリンを一緒に撮影するのは難しい。
 青空だったらなぁ~、なんて思ったりしました。




4nunokimoti.jpg

空模様がちょっと心配ですが目的の場所はここではないので
雨が降っても心配ありません。





5nunokimoti.jpg 

ダイバーシティ東京プラザからヴィーナスフォートに向かいます。



6nunokimoti.jpg

ヴィーナスフォートで開催されたイベント「いぬのきもちオータムフェスタ」に
土曜日に行くとお友達に話したら
お友達もここに来てくれることになりました。

みんな無事到着したかなぁ~。



7nunokimoti.jpg

開催時間まで少し時間があったのでプロムナードの緑地帯で少し遊びました。
ワンコのイベントがあるせいでしょうか、たくさんのワンちゃんが集まっていました。



11時になったので建物の中に入ってみました。

8nunokimoti.jpg


最初に現れたお友達は、、、



9nunokimoti.jpg

今年4月に那須高原でご一緒したこなつちゃんファミリーです。

赤いカートに乗って登場。





10nunokimoti.jpg 

マリンとツーショットを撮ろうとしたら
かる~く拒否られました。





11nunokimoti.jpg 

代わりにこなつママさんとツーショット。



続いて現れたのは、、、





12nunokimoti.jpg 


ムサシくんファミリー。

カートに箱乗りで勇ましく登場です。



そして足元に真っ白のモフモフがあるな~って思ったら、

13nunokimoti.jpg


ライスくんとママさんでした。




14nunokimoti.jpg 

これでメンバーが揃いました。



みなさん、記念写真を撮りますから集まってくださ~い!!

15nunokimoti.jpg 

中々全員がカメラ目線してくれないんだよね~。
まわりにギャラリーがいっぱいいたからね
これが精いっぱいでした。





16nunokimoti.jpg 


「いぬのきもちオータムフェスタ」では、いろいろな企画があったのですが
参加したのはスタンプラリーと抽選会・いぬのきもち購読者プレゼントくらいでした。
松本くんのトークも全く聞かずにおしゃべりしながらヴィーナスフォートを歩いていました。





17nunokimoti.jpg 

私が席を外している間にパパはオークションでシークレット商品を
2,100円でせり落としていました。





18nunokimoti.jpg 

袋の中には芳香剤がいっぱい入っていました。

松本君の後ろの袋にはカートらしきものが入ってますね。
これもオークションにかけられてましたよ。



スタンプラリーの抽選が終わったころに現れたのは、、、

20nunokimoti.jpg  
 

21nunokimoti.jpg 


とわちゃん・ゆめちゃん姉妹とママさんでした。





19nunokimoti.jpg  

とわちゃん達は午後から参加でした。


これで全員かな。

みんな揃ったらおしゃべりが止まらない。
イベントなんてそっちのけになりました。





22nunokimoti.jpg


お昼を食べようとみんなで2階のFOOD COURTに行ったらどこも満席でした。
ワンコと一緒に食べられる場所は限られています。
困ったわね~。

その時こなつちゃんのパパさんが機敏に動いてくれて
2階のレストランの席を7人分確保してくれました。


今日はここまで、続きは明日。
また見に来てくださいね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 旅行 | COM(6) | TB(0) |
2016-09-27 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日の続きです。


横浜元町を歩き回ったら疲れました。
特にパパはカートを持って車に戻ったり
マリンが入っているスリングを肩にかけて歩いたので
かなり疲れたようです。

1tyukagai.jpg

雨も止んだので3時の休憩をすることにしました。



2tyukagai.jpg

「汐汲坂ガーデン」さんです。
お食事メニューもあるけどケーキが美味しいお店です。



3tyukagai.jpg

テラス部分の屋根がタープなのでどしゃ降りの時は濡れちゃう席もあります。
丁度雨が上がり、誰も外で食事していなかったのでテラス席が空いていました。




4tyukagai.jpg

ランチタイムが終わった時間だったので空いていたんですね。
そろそろケーキ目当てのお客さんがやってくる時間ですね。



5tyukagai.jpg 

ケーキセットを注文しました。
お店のショウウインドウに並んでいるたくさんのケーキの中から
どれでも1つ選んで好きな飲み物をセットします。




6tyukagai.jpg 

リンゴのケーキとチーズケーキをチョイスしました。
どちらもウマウマでしたよ。




7tyukagai.jpg 

ホント、このくらいの雨でよかったね。




8tyukagai.jpg 

1時間くらい休憩して元町を後にしました。
オシャレな街でした。
道路にも「M」の文字が書いてあったりするんですよ。



9tyukagai.jpg 

元町から朱雀門を通って中華街に戻ってきました。
いつ来ても観光客でいっぱいです。




10tyukagai.jpg 

横濱媽祖廟の前でパチリ。
横浜媽祖廟は媽祖をまつる道教寺院です。



11tyukagai.jpg 

横浜関帝廟の前でパチリ。
横浜関帝廟は関帝(中国の武将関羽)をまつるお寺です。



12tyukagai.jpg 



夜になるとライトアップされて中華街の中でもひときわ目を引く建物です。




13tyukagai.jpg 

中華街を散策。
車を停めたのが中華街なので時々車に戻って休憩しながら
夜になるまで待ちました。



夕飯は中華街で食べました。
ワンコが入れるお店と名言しているお店は数軒ありますが、
マリンを連れて歩いていると「ワンちゃんも入れますよ~」と
声をかけてくれるお店が何軒かありましたが、




14tyukagai.jpg 

マリン家はこの日の夕飯をお料理がリーズナブルでおいしいと
ネットでも評判のこのお店に決めていました。
「七福」さんです。


1階はテーブル席が8席程しかないのでこじんまりしたお店に見えますが
2階に70人入れる大きなお部屋があるそうです。





15tyukagai.jpg 

133種類の中華メニューが時間無制限で食べ放題なんですよ。
全部は食べられないと分かっていますが
どれもおいしそうで選ぶのに迷ってしまいそうです。


ダメ元で「ワンコを連れているんですが入れますか?」と聞いたところ、
「バッグから出なければいいですよ」と言ってくれました。





17tyukagai.jpg 

食べた料理の一部です。
(写真を撮り忘れたのが何品かありました)

注文を受けてから作るのでアツアツの料理が運ばれてきます。
小龍包とエビチリ、北京ダックが評判通り美味しかったです。
黒酢酢豚も今まで食べた酢豚の中で一番おいしかったです。
アツアツの酢豚をハフハフしながら頬張ったら黒酢でむせて涙目になりました。



18tyukagai.jpg 

誰ですか~。
エビ蒸し餃子の写真を撮る前に1個食べちゃったのは。


フカヒレあんかけ炒飯も美味しかったですよ~。



20tyukagai.jpg 

デザート類は冷蔵庫から勝手に持って行っていいので
杏仁豆腐に目がない私は2つも食べちゃいました。

あ~!!マリン、バッグから出ちゃダメじゃない。

丁度パパと壁の間の席にマリンがいたので
バッグから出ちゃっても他のお客さんから見えなくて
スタッフさんも大目に見てくれました。




16tyukagai.jpg

時間無制限で食べ放題といっても
人間の胃袋には限界があります。

1時間でお腹いっぱいになりました。
 





19tyukagai.jpg 

マリンもイスの上で夕飯を食べました。
マリンは中華ウマウマではなくいつものフードでした。




21tyukagai.jpg 

食事を終えてお店の外に出たら雨が降っていました。



翌日は晴れて欲しいと願いながらお宿に向かいました。


つづく~~。

今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 旅行 | COM(2) | TB(0) |
2016-09-26 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。

秋彼岸の後半の休みを使ってちょっと遠くまで出かけてきました。

1yokohama_20160924002245b9f.jpg

台風は通り過ぎて行ったけどまだ傘マークが出ているのが心配でしたが
秋晴れとはいかないまでも晴れ一家のマリン家ですから
何とかなるでしょう。
(すでにお宿を予約してあったので中止にするわけにはいきません)


どこへ行ったかというと、、、

2yokohama_20160924002246b54.jpg

東北道を南下して首都高の事故渋滞に巻き込まれながら
鶴見つばさ橋を渡って、



3yokohama_20160924002246d46.jpg

お昼前に横浜に到着しました。
マリン家3年ぶりの横浜です。


4yokohama.jpg

中華街のパーキングに車を停めて中華街を通り抜けて山下公園へ。




5yokohama_20160924002247ccb.jpg

中華料理は夜のお楽しみですよ。マリンちゃん。
道中ずっと車の中だったのでお散歩ですよ。


のんびり山下公園を散歩しました。

6yokohama_2016092400224758e.jpg

水の守護神の噴水前で記念撮影。




7yokohama_20160924002325990.jpg

マリンの名前と同じマリンタワーですよ。

お祭り広場では週末のイベントの準備をしていました。




9yokohama_201609240023266cc.jpg

あら、マリンも思い出しましたか?
ここは3年前にお友達と一緒に来たところですよ。



8yokohama_20160924002325689.jpg

予定より到着時間が遅れたので今日はシーバスには乗りません。
歩いて観光です。
一応中華街や元町の道が人でいっぱいの時は
マリンをカートに乗せようと思ってカートも持って行きました。
買った荷物を入れるのにも便利です。



10yokohama_2016092400232699c.jpg

お祭り広場の先にこんな水場がありました。

マリン、噴水は下から上に水が上がるものだけど
これは上から水が落ちてきているから噴水とは言えないね。



11yokohama_201609240023262e9.jpg

水の階段と石のステージです。
階段の中央を流れてきた水がここに落ちてくる仕組みです。
まるで怪魚が口を開けているみたいですね。

この階段を上って行くと途中に亀や魚のモニュメントがあり、
世界の広場に出ることができます。

その先には港が見える丘公園もあるけど、、、


12yokohama_2016092400232765e.jpg

どっちに行こうかな。。。



13yokohama_20160924002420129.jpg

段々お天気が心配になってきました。
みなとみらい方面はこんなに霞んで見えます。

遠くまで行ってしまうと雨が降って来た時カートでの移動が困難です。
雨の日にカートを使うことは想定していないので
エアバギーのレインカバーは用意していないのです。
なるべく車を停めた場所近くにいたいので、、、



14yokohama_20160924002420739.jpg

元町方面に向かいました。

丁度元町チャーミングセール期間中だったので
いろいろお買いものしちゃいました。
マリンの服3枚と包丁2本、パパの財布、私の靴、メガネケース等々・・・
旅行に行くとお財布の紐が緩んでしまいます。



気が付けば雨がポツポツ降ってきちゃいました。

15yokohama_2016092400242172e.jpg

雨宿りを兼ねてここで昼食を食べることにしました。




16yokohama_20160924002421102.jpg

食べている間に雨が止んでくれればいいのですが、、、



17yokohama_2016092400242202a.jpg

「SLOW カフェ」さんでタコライスとパスタを食べました。



18yokohama_2016092400242260e.jpg

ゆっくり時間をかけて食べたのですが、
雨は止むどころかだんだんどしゃ降りになってきました。



19yokohama_20160924002443b84.jpg

傘を1本だけ持ってきていたので
パパがカートと買った荷物を持って車に戻りました。


20yokohama.jpg

カートの代わりにスリングと私の傘を持ってきてくれました。
マリンはスリングインとなりました。




21yokohama.jpg

元町はお店の軒下を歩けば結構濡れずに歩けます。

さあ、お買いもの再開です。



22yukohama.jpg 

傘を差しながら写真を撮るのが難しくなってきました。




23yukohama.jpg 

どしゃ降りだったのは1時間くらいで段々小雨になってきました。

元町を歩き回ったら疲れてきました。
そろそろ休憩しましょうか。


明日はウマウマ編です。
お楽しみに。。。

つづく~~。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓

web拍手 by FC2

| 旅行 | COM(4) | TB(0) |