2016-10-31 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

今日はハロウィンの日ですね♪



8895b.jpg


1halloween_20161030214651e99.jpg

昨日は猪苗代方面へドライブに行って来ました。
磐梯スノーDogsさんの入口もこんな感じです♪




2halloween_20161030214651194.jpg

スヌーピーさんに何故か手錠をかけられてしまったマリンです・・・?!




3halloween_20161030214652c98.jpg

マリンと室内ランで遊んでいるとスタッフさんからプレゼントが・・・♪




4halloween_20161030214652899.jpg

カボチャのクッキーを頂きました♪




5halloween_20161030214653f0e.jpg

室内での準備運動が終わったので外のランへでました。
磐梯山が青空の中にそびえています。




6halloween_201610302146530cb.jpg

外のランには小麦ちゃんが先に遊んでいました♪
小麦ちゃんの髪飾りがカボチャのオバケでした。



7halloween_2016103021472913b.jpg

マリンは「ボール遊びしよう」と私を誘ってきました。




8halloween_201610302147293c3.jpg

それじゃ投げるよ♪




9halloween_201610302147309e7.jpg

投げたら小麦ちゃんもボールを咥えて戻って来るところでした。

小麦ちゃんと競争しているような写真が撮れました。




10halloween.gif

新しいカメラは連写の機能も素晴らしいです♪





11halloween_20161030214731bf3.jpg

自動でピントを合わせてくれてきれいな写真が撮れます。




12halloween_2016103021473249c.jpg

ボールで遊んでいると新しいお客さんが次々やって来ました。




13halloween_20161030214807583.jpg

このワンちゃんはさくらちゃんです♪
人見知りしないパピーちゃんでした。




14halloween_20161030214807175.jpg

次にやって来たのはジャクラッセルの六田くんです♪
初ドックランなのか恥ずかしがり屋なのか
初めはあまり動かなかったのにだんだん慣れてきてボール遊びを始めましたよ。




15halloween_20161030214808529.jpg

ボール遊びの他にドーナツ遊びもしました♪




16halloween_201610302148081a4.jpg

外のドッグランから戻って来ました。
天気が良かったので沢山のワンちゃん達が元気よく遊んでいました。




17halloween_20161030214809bee.jpg

お昼になったのでランチを食べました。
私はいつもの生姜焼きでママはビーフシチューです。
食後にデザートで食べたハロウィン特製ロールケーキが美味しかったです♪♪♪




18halloween_20161030214809ebd.jpg

楽しいドックランでした♪


9035a.jpg

19halloween_20161030214946816.jpg


20harlloween.jpg

この写真は先日レジーナの森で行われたイヌリンピックの合間に
ドッグコミュニティーハウスの二階の撮影スタジオで撮影したものです。




9040a.jpg





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(4) | TB(0) |
2016-10-30 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


先週行ったばかりですが、また福島市のあづま総合運動公園に行ってきました。

1tesigoto_20161029182812fb9.jpg

先週よりイチョウ並木の紅葉が進んでいます。


昨日と今日、ここで「あづまTeshi-got市場」(通称テシイチ)が開催されています。
クラフト作家さんのお店が150件並ぶクラフト市です。



2tesigoto_20161029182813389.jpg

昨日はとても寒くて、強風が吹く悪天候だったにもかかわらず
マリン家が到着した10時にはこんなにたくさんの人がイチョウ並木を歩いていました。



3tesigoto_20161029182813673.jpg

カートはタイヤがギンナンの実を踏んじゃうと臭くなるので封印しました。
マリンはパパが抱っこしてお店を見て回りますよ。




4tesigoto_20161029182814aaf.jpg

ウマウマのお店は一番奥ですよ。
寒いから早く行きましょう。




5tesigoto_20161029182815345.jpg

イチョウ並木は南側の列が黄色になっていました。
陽当たりのせいでしょうかね。



6tesigoto_20161029182815ca9.jpg

出店している作家さんは全国から集まっていました。
八ヶ岳クラフト市で見かけたお店もありました。




7tesigoto_2016102918291157e.jpg

マリンが顎乗せ枕に使っている「トカゲ」さんのお店もありました。
大きいのはトカゲのお父さん。
パパの枕に丁度いいかも。



8tesigoto_20161029182912aca.jpg

このカラフルなキノコはマグネットなんですよ。




9tesigoto_20161029182912320.jpg

1個1個形が違うのは手作りだから。




10tesigoto_2016102918291256e.jpg

中央広場ではコンサートが始まっていました。
バイオリンの音色が聴いている人を魅了します。



14tesigoto_20161029182958a90.jpg

コンサート会場の反対側がウマウマコーナー。
お昼頃にはどのお店も行列ができていました。

お昼にはまだ早い時間だったのでマリン家はスルーしました。




11tesigoto_201610291829132a9.jpg

マリンを抱っこしているのに疲れたパパは
ここで銀杏並木から脱出。

私は気になったお店に再び買い物に行きました。
お出かけに便利そうなバッグを購入しました。



私が買い物をしている間、パパとマリンはイチョウ並木の外の円形広場にいました。

12tesigoto_201610291829132e8.jpg


ここにはイチョウの木がないのでマリンをリードで歩かせることができます。



13tesigoto_20161029182957a02.jpg


円形広場にもお店が出ていて「ワンちゃんのおやつ」を扱っているお店もありました。



ひと通りお店を見て回ったら身体が冷えました。
運動公園は山に近いところにあるので風が強く
突風で何度もお店のテントが飛ばされそうになっていました。



15tesigoto_20161029182958a03.jpg

暖かいミネストローネを飲んで温まりました。



ここに来たら芝生の広場で遊ばないと、

17tesigoto_20161029182959957.jpg

パパとマリンが走っています。



18tesigoto_20161029183000886.jpg

この日はさすがに寒くて芝生広場で遊んでいるワンちゃんはいない。
と思ったら、、、




19tesigoto_20161029183032a81.jpg

ヨーキーのリリィちゃんに会いました。
暖かそうな帽子を被っていましたよ。




20tesigoto_20161029183032be4.jpg

リリィちゃんのママさんからテシイチで買ったばかりの手作りおやつをいただきました。
ごちそうさまでした。




16tesigoto_20161029182959835.jpg

今日はお天気がよさそうなのでもっと人出が多いと思います。
ワンちゃんを連れて行かれる方は気を付けてくださいね。


21tesigoto_20161029183033ed5.jpg

せっかく福島市まで来たのだからもう1か所回りたいね。

その話は後日。今日もこれからお出かけしてきます。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(4) | TB(0) |
2016-10-29 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

開成山公園へドライブ散歩に行って来ました。



1benti.jpg

夕日が眩しいせせらぎこみちの散歩です♪




2benti.jpg

D51は黒いシートで覆われていました・・・?
お色直しでもするのかな?
太陽が出ているのですが風が強くなってきました!




3benti.jpg

このこみちは沢山の人も散歩しています。
写真を撮っていると色々言葉をかけられました♪




4benti.jpg

ワンちゃんも沢山散歩しています。
マリンは木の陰から柴ちゃんが通り過ぎるのを見ています・・・。




5benti.jpg

それでは散歩の再開です♪




6benti.jpg

開成山公園に新しい器具が増えていました。
これはフットストレッチという物です。
手摺に手を添えて足を広げていき足の内側の筋肉や
股関節のストレッチをする器具です。




7benti.jpg

次はこんなベンチの登場です!
これはどのように使うかというとベンチに腰かけて
湾曲した背もたれに沿って上体を後ろに反らせて
上半身や腰のストレッチするそうです。
これはマリンにはできないね。




8benti.jpg

五十鈴湖に架かる橋の上から湖面のカモが気になるマリンです。
マリンの隣にはパンくずを与えてる人がいます。




9benti.jpg

公園の入口にはこんな建物も建設中でした。
工事をしている人に聞いたのですがお店ではなく管理事務所だそうです。
マリン残念だったね。




10benti.jpg


11benti.jpg

散歩しているとワンちゃんが近づいて来てくれました。
お名前を聞いたのですが忘れてしまいました。
ゴメンナサイ。




12benti.jpg

公園と道を挟んで隣の開成山大神宮に行ってお詣りして来ました。




13benti.jpg

せせらぎこみちまできました。
このこみちは結構距離が長いんですよ・・・!




14benti.jpg

急いで車を止めた公園へ戻りました。
その途中でまたまたワンコに遭遇♪
やはりワンコは多いですね♪




15benti.jpg

風が強くて歩きづらかったのですが長い散歩になりいい運動になりました♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(2) | TB(0) |
2016-10-28 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

紅葉は空港公園まで来たかな・・・?



1otibasora.jpg

紅葉が何処まで来たか確認に空港公園まで見に来ました。


紅葉は徐々にですが確実にやって来ています。


2otibasora.jpg

この写真、どこか変ですよね。





3otibasora.jpg

落葉も沢山落ちています。

写真を数枚撮ったところでやっと気が付きました!
マリンの服が変なんです。

足を通す所に足が入っていませんでした・・・。
マリンごめん・・・




4otibasora.jpg

こうでなくちゃね♪




5otibasora.jpg

歩き易くなって本格的な散歩に行きます。




6otibasora.jpg

福島広場の周りの木々も徐々に赤くなってきています。




7otibasora.jpg


8otibasora.jpg

紅葉広場までやって来ました。
手前のモミジの木は赤くなってきていましたが奥はまだ緑でした。




9otibasora.jpg

朝日を浴びながらの散歩です♪




10otibasora.jpg

チョット奥の方へ行くとこんな苔むした場所もあります。




11otibasora.jpg

岩園の飛び石をひとつひとつ匂いを確認しながら歩くマリン。




12otibasora.jpg

時々石の上に乗せて写真を撮りまくり♪




13otibasora.jpg

日本庭園の風情ある散歩道です♪




14otibasora.jpg

東屋で一休みです♪




15otibasora.jpg

休憩して散歩再開です。




16otibasora.jpg

梅林はご覧の通り葉が全部落ちていました。




17otibasora.jpg

プロムナードまで戻ってきて散歩終了です。
プロムナードの脇のイチョウは黄色くなってきています。

エアフロントエリアが真っ赤に紅葉するのはもう少しのようです・・・。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(2) | TB(0) |
2016-10-27 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。
イヌリンピックで50mを走った後、レジーナの森の敷地内を散策しました。

1rezi_20161024201408eb0.jpg

午前中は晴れていたのですが、だんだん灰色の雲が・・・




2rezi_201610242014090a4.jpg

これは雨雲ではないですか。
山の上だから天気が変わりやすいです。



3rezi_201610242014096d3.jpg

レジーナの森の周辺は紅葉の見ごろなんですが
灰色の雲のせいで色がはっきり見えません。





4rezi_20161024201410448.jpg

雲の切れ間から陽の光が射すと
黄色や赤に彩られた木々が顔を出します。




5rezi_2016102420141005d.jpg

レイクレジーナに流れ込むこの小川で
夏に川遊びしたよね。




6rezi_201610242014106cc.jpg

夏でも水は冷たかったよね。




7rezi_201610242015149bc.jpg

芝生も茶色に枯れてきています。




8rezi_20161024201515c5b.jpg

競技を終えたワンちゃん達がドッグランで遊んだり
散歩したりしています。




丁度池の反対側まで歩いて行ったら雨がポツポツ降ってきました。
傘を持っていなかったので大急ぎで建物のある所まで戻りました。




9rezi_20161024202213283.jpg

お昼を食べながら雨が止むのを待つことにしました。



施設のレストラン、ラ ピーナでランチバイキング。

10rezi_201610242015160a8.jpg

パパはビーフシチューをメインにパスタ類をチョイスしたようです。



マリンは、

11rezi_20161024201517618.jpg

持参したおやつです。


1時間くらいかけてゆっくり食べていたら雨が止んだので
また散歩に行きました。




12rezi_2016102420151788d.jpg

ドウダンツツジの赤が鮮やかです。




13rezi_20161024201611d00.jpg

ここはなんだかジブリの世界みたいですね。
妖精がひょっこり現れるんじゃないかしら。




14rezi_201610242016124e5.jpg

池の側を歩いていたら丁度お魚が釣れたところでした。




15rezi_20161024201612f62.jpg

魚の跳ねる音に気が付いてどんどん近づいて行くマリン。
釣れたお魚が見たかったのね。




18rezi_20161024201613690.jpg

コテージの建っているところまで歩いてきました。




19rezi_20161024201700218.jpg

ここのドウダンツツジもキレイでした。




20rezi_201610242017019a9.jpg

羽鳥湖高原の秋は深まっていました。



午後3時半から表彰式と抽選会が始まりました。



21rezi_20161024201702ac2.jpg

マリン家は何も当たらなかったので
参加賞のタオルをいただいて帰路につきました。



22rezi_20161024201702217.jpg

次にここに来るのは雪が降ってから。
マリンの大好きな雪遊びしようね。



23rezi_201610242017032e2.jpg

来年も元気にイヌリンピックに参加しようね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(8) | TB(0) |