2017-01-31 (Tue)
こんにちは♪ マリンパパです。

日曜日に雪のドッグランある所までドライブに行きました。



1shibuki2.jpg

磐梯スノーDogsさんに遊びに行ってきました。




2shibuki2.jpg


3shibuki2.jpg


先週降った雪がドッグランのフェンスの高さにまで積ったので
重機を使って除雪したそうです。

雪が踏み固められて歩きやすくなっていました。






4shibuki2.jpg

ドッグランで先に遊んでいたワンちゃんに挨拶です。




5shibuki2.jpg

ワンちゃんの名前を聞くのを忘れてしまいました。
ごめんなさい。




6shibuki2.jpg

プータくんとワンワン元気にご挨拶。
ドッグランに二人の声が響き渡っていました・・・(汗。




7shibuki2.jpg

プータくんは鼻の上と胸に白い毛があるお洒落なワンちゃんでした♪




8shibuki2.jpg

挨拶を済ませた後は雪玉投げで遊ぶことにしました♪




9shibuki2.jpg

投げると直ぐに雪玉めがけて行く気満々です。




10shibuki2.jpg

今度はマリンの頭より大きな雪玉を作って転がしました。
マリンが抱えてかじっています・・・。




11-1shibuki2.gif

その後は雪玉をホリホリして崩してしまいました♪

これにて雪玉遊びは終わりました。




12shibuki2.jpg


13shubuki2.jpg

次に遊んでくれたのがタケルくんです♪




14shibuki2.jpg


15shibuki2.jpg

移転する前のスノーDogsさんで遊んでくれた小麦ちゃんも新しいところに来ていました♪
また一緒に遊んでね♪




16shibuki2.jpg

楽しく雪のドッグランを満喫したマリン家でした♪



ランで遊んだ後は天気が良かったので前回のリベンジに行きました。

17shibuki2.jpg

リベンジとはしぶき氷の撮影です。
こんな看板や車でコーヒーを飲ませてくれるお店が出ていました・・・!





それではしぶき氷ができる湖畔まで片道15分歩いて行きますか。


18shibuki2.jpg


こんな林の中を歩いて行くと猪苗代湖湖畔に到着。

前回は吹雪で見通しが悪く何も見えませんでしたが
今回は猪苗代湖が目の前に飛び込んできました♪

今回は前回とは違ってしぶき氷も迫力がありますよ♪
それではご覧ください。

19shibuki2.jpg

猪苗代湖の湖面の水が風でしぶきとなって木や草に付きます。
その水滴が凍ってこんな形を作るのです。




20shibuki2.jpg

枝に付いたしぶき氷です。




それでは最後に磐梯山としぶき氷をご覧ください。

21shibuki2.jpg

今回見物客が多かったのでマリンとママはスノーDogsさんで待っていてもらいました。

いかがだったでしょうか。今回のしぶき氷は・・・。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(4) | TB(0) |
2017-01-30 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


土曜日は晴れましたが風が強くて寒い1日でした。

夕方になって風が弱まったので公園散歩に出掛けました。



1yuuhi_20170129183113298.jpg

石の上でポーズをとっていたマリンの後ろから
ゴォォォーと音が近づいてきました。



振り返ると、、、

2yuuhi_20170129183113683.jpg

飛行機がこっちに向かって飛んできました。





3yuuhi_20170129183114bfb.jpg

高度を下げて着陸態勢に入りながら林の中に消えていきました。





4yuuhi_20170129183114a96.jpg

ここは福島空港公園の地球科学エリア。
マリンの後ろのオレンジ色の橋のようなものは
飛行機の誘導灯です。
ここに来ると飛行機の離発着を間近に見ることができます。

高台にある見晴らしのいい広場をマリンと散歩しました。




5yuuhi_20170129183115bba.jpg

芝生には西日でできた家族3人の長い影。

マリンのパピヨンシルエットもバッチリ。
太めの私も細身に写るのでシルエットの家族写真大好き。




6yuuhi_20170129183116094.jpg

マリンはパパを引っ張って坂道を下って行きました。




7yuuhi_2017012918321163c.jpg

その先は道路だから戻ってきなさ~い。
って言ったら、、、

8yuuhi_20170129183212bd5.jpg

走って戻ってきた(笑
パパ、坂道の上り下りお疲れ様。




11yuuhi_20170129183213f10.jpg

広場の点検をしてから、





10yuuhi_20170129183213af1.jpg

公園の上の方に行ってみることにしました。




9yuuhi_201701291832122c9.jpg

階段をピョンピョン駆け上がって行きます。





12yuuhi_20170129183214c00.jpg

マリンは元気だね。




13yuuhi_20170129183456a8d.jpg

丘の上の遊歩道をのんびり歩きました。
私達と同じように散歩していたワンちゃんが数頭いました。

丘の上を1周したらいい運動になりました。




14yuuhi_20170129183457fa7.jpg

でもマリンには物足りなかったようで
広場に戻ってきてから全速力ダッシュ。



15yuuhi_20170129183457fca.jpg

パパに向かってGO!!




16yuuhi_201701291834587b1.jpg






17yuuhi.jpg





18yuuhi.jpg

こんな顔で走って来られると胸キュンです♪





19yuuhi.jpg

1時間もここで遊んでいたら大分日も傾いてきました。





20yuuhi.jpg

シルエット写真も来た時より影が長~くなっています。
マリンの影も背高のっぽさんだね。




21yuuhi.jpg

綺麗な夕焼けは見られなかったけど楽しい夕方散歩でした。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(6) | TB(0) |
2017-01-29 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

久しぶりにご近所散歩に行きました。



1sjiba.jpg

天気は曇りでしたが散歩に出発です。




2sjiba.jpg

道路の植込みの陰にはまだ雪があります。
道路には雪はありません。




3sjiba.jpg

でもチョット裏道に入れば雪が残っています。
マリンは雪を見つけると雪の方へ私を引っ張っていきます。




4sjiba.jpg

川沿いに出ました。
下の川にある桜の木の剪定をしている人がいました。




5sjiba.jpg


6sjiba.jpg

春の準備は進んでいます。
こういう裏方の仕事の結果綺麗な桜が見られるんですよね♪




7sjiba.jpg


8sjiba.jpg

まだ早い時間だったので公園では誰も遊んでいませんでした。




丁度その時、見覚えのある車が私達の側に止まりました。


9sjiba.jpg


10sjiba.jpg

じいちゃんとばあちゃんが車に乗っていました。

くみちゃんが家に居るようなので寄ることにしました。




11sjiba.jpg

実家が近くなってきました。
マリンのリードを引く力が一段と強くなります!




12sjiba.jpg

実家に着きました♪




13sjiba.jpg


14sjiba.jpg

くみちゃんも出かけちゃったのかな?

インターホンを押したらくみちゃんが出てきてくれました。






15sjiba.jpg

しばらく休憩させてもっらいました。




16sjiba.jpg

ご近所散歩のつもりで出かけたのに
実家までのロング散歩になってしまいました♪




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(2) | TB(0) |
2017-01-28 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

天気予報では晴れて暖かくなるはずでしたが・・・!



1fureyuki.jpg

どんより曇空。
気温は午前中は氷点下で肌寒く冷え込んでいました。




2fureyuki.jpg

釈迦堂川の堤防を散歩しようと思って
須賀川アリーナの駐車場に車を停めました。
マリンは階段を通らず雪がまだ残っている土手を
駆け上がって近道をしてしまいました。




3fureyuki.jpg

サイクリングロードまで上りきりました。
マリンの後を追って私も土手を上っていきましたが
途中で滑って転んで泥だらけになりました(泣





4fureyuki.jpg

対岸は日陰が多いのでまだ雪が残っているふれあいロードです。




5fureyuki.jpg

泥を落としていると散歩しようとマリンが急かします。




6fureyuki.jpg

やっと歩き出しました。




7fureyuki.jpg

しばらく歩いているとチョットまずい光景が・・・・・・。
マリンが気がつきませんように。




8fureyuki.jpg

マリンは気がついてしまいました。




9fureyuki.jpg

マリンはカモさんへ一直線です。




10fureyuki.jpg

マリンは途中でUターンしました。
実はリードがMAXまで伸びてこれ以上向こうへは行けなかったのです。




11fureyuki.gif

勢いよく土手を駆け上がってきました。




12fureyuki.jpg

釈迦堂川には野鳥が沢山飛来しています。




13fureyuki.jpg

散歩して体が冷えてきたので車に戻ることにしました。




14fureyuki.jpg

マリンが突然動けなくなってしまいました・・・?!
リードがアスファルトの割れ目に引っ掛かってしまったようです。




15fureyuki.jpg

ふれあいロードの散歩でした♪




16fureyuki.jpg

駐車場へ戻る途中のビルの陰には残った雪が凍っていました。




17fureyuki.jpg

冷たかったようでマリンは片足ずつ上げています。




18fureyuki.jpg

凍っていないところの雪を見つけてマリンは楽しんでいます♪




19fureyuki.jpg

日向の所は雪が解けてマリンは歩きやすいようです。

早く車に戻って暖まろうよ♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(4) | TB(0) |
2017-01-27 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。


シャンプーするなら雪遊びが終わってからにしようと思っているうちに
暮れにシャンプーしてから3週間も経ってしまいました。


1torimi1.jpg

洋服も着せてもらえずに車に乗せられるマリンです。
かなりボサ子さんになっています。




2torimi1.jpg

少しドライブしてお店に到着しました。




3torimi1.jpg

いつものトリミングサロン「Buddy」さんです。




4torimi1.jpg

予約した時間に行ったのですぐにトリミング室へ。
いつもマリンを担当してくれるトリマーさんなので笑顔でトリミング台の上にいます。

まずは爪切りからです。




5torimi1.jpg

シャンプー&ハーブパックの時間です。




6torimi1.jpg

ひとまわり・ふたまわり小さくなってトリミング台に戻ってきました。

次はブロータイムです。




7torimi1.jpg


8torimi1.jpg

ドライヤーを3つも使っています。

段々フンワリしてきました♪




9torimi1.jpg

トリマーさんを助けるためか自分でブルブルしています・・・?!




10torimi1.jpg

もう少しでいつものマリンに戻ります。




11torimi1.jpg

サラフワになったマリン♪




12torimi1.jpg

最後にヒゲカットが残っていました・・・。




13torimi1.jpg

シャンプーが終わったマリンです♪♪♪




14torimi1.jpg

室内ランで少し遊びました。




15torimi1.jpg

2017年の1回目のシャンプーでした。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(2) | TB(0) |