2017-02-03 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

天気のいい日にマリンとドライブに行きました。



1suzume.jpg

駐車場に止めて目的地へ向かう途中でビックリする出来事がありました!

マリンもはじめはジッーと見ていました。


スズメです。

2suzume.jpg

このスズメ、とっても人懐っこいんです。
マリンもいつもだったら鳥さんを見つけたら走って行くのに
この日は追いかける様子はありませんでした。
スズメは飛び立つ様子もなく餌をついばみながらこっちに段々近づいてきます。

最も近付いてきたとき(50cm位まで)
マリンが「ワン」とひと吠えしたらスズメは飛び立ってしまいました・・・!
それでも近くの生け垣の上でした。
右下の写真が飛び立つ瞬間です。




3suzume.jpg

ドライブでやって来たのは21世紀記念公園です。
天気がいいのに噴水が出る場所は水が凍っていました。




4suzume.jpg

こっちで遊ぶよ♪
公園の芝生を横切っていきます。




5suzume.jpg

公園の端の方にはこんな石を使ったオブジェが沢山あります。
この石は夏になると水が流れて左側の丸い石が水の力で回転します。




6suzume.jpg


7suzume.jpg

こんなオブジェも・・・。




8suzume.jpg

この石の階段の先は滑り台になっています。




9suzume.jpg

この長い橋を歩いて行くと先には・・・




10suzume.jpg

広い舞台のような物があります。



この日、公園には誰もいませんでした。


11suzume.jpg


12suzume.jpg

芝生の広場の中にある桜の木が大胆に剪定されていました?!




13suzume.jpg

林の先にある池の方へ向かいます。




14suzume.jpg

いつもの写真を撮っている方向じゃなくて裏の方へ廻ってみました。
池の中にある離れ小島には飛び石を渡って行けるようになっていました!




15suzume.jpg

とんがり屋根の建物がある公園の散歩でした♪




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |