2017-03-07 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

桃の節句も終わってようやく暖かくなってきたマリン地方ですが
福島県の会津地方にはまだまだ雪が残っています。



1kanzakura.jpg

猪苗代ハーブ園で「雪見さくら祭り」が開催されているというので
見に行ってきました。




2kanzakura.jpg


行ってビックリ!!
猪苗代ハーブ園にはこんなに雪が残っていました。

駐車場や通路は除雪されていましたが
マリンが乗っている場所は雪が1mくらいあるんですよ。



3kanzakura.jpg

こんなに寒い猪苗代町で桜の花が咲いているんでしょうか?


半信半疑でハーブ園の温室に入って行きました。
ハーブ園の温室は4月まで無料で入れます。
もちろんペットもOK。



4kanzakura.jpg

温室の中はとても暖かくて花の香りでむせ返るようでした。





5kanzakura.jpg

温室の中には鉢植えの桜の木が何本も置いてあります。
丁度見ごろでした。

鉢植えなので大木ではありませんが
ちょうどマリンと写真を撮るにはいい高さです。




6kanzakura.jpg

桜の花は200種類以上あるそうです。
ここには早咲きの寒緋桜系のさくらが数種類咲いていました。



7kanzakura.jpg

寒緋桜は桜の代表ソメイヨシノより早い持期に咲き、色が濃い桜の品種です。
河津桜はその代表です。




8kanzakura.jpg

マリン、春の香りがしますか?




9kanzakura.jpg

これは八重咲きの松前桜。
全体的にピンク色で華やかですね。




10kanzakura.jpg

マリン地方では4月中旬にならないと桜の花は咲かないので
一足早くお花見ができました。



温室の中には色々な花が咲いていました。

11kanzakura.jpg

菜の花も咲いていました。



12kanzakura.jpg

外は雪景色なのにここはお花畑だね。




13kanzakura.jpg






14kanzakura.jpg

チューリップはまだ蕾でした。




22kanzakura.jpg

色とりどりのパンジーに囲まれてにっこり。





15kanzakura.jpg

こんな彫刻もありました。




16kanzakura.jpg

テーブルに桜セットの貼り紙があったので
緑茶とお団子のセットを注文しました。





17kanzakura.jpg

温室でお団子を食べながらお花見しました。




24kanzakura.jpg

ショップにこんなおせんべいがありましたよ。




26kanzakura.jpg

福島県内の桜の名所が写真で紹介されていました。
今年は何か所回れるかしら。
今から楽しみです。







19kanzakura.jpg

桜の花が落ちていたので、、、




20kanzakura.jpg

マリンの頭に乗せてみました。





21kanzakura.jpg

マリンの服も桜の花柄だったのでお揃いだね。






18kanzakura.jpg

桜とおすましマリン。
おしとやかなレディに見えるけど。。。。





25kanzakura.jpg

温室の外に出たら
久しぶりに雪に大興奮。

雪の上を走り回っていました。




こんなに雪が好きなら最後の雪遊びに行こうか?





23kanzakura.jpg 

春気分を味わった後、雪のドッグランに遊びに行きました。

その話は明日に続きます。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |